LOG IN

加藤靖久 PISS! PISS!! PISS!!!

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

中日優勝。ある父子のやりとり。

汗をかき倒した稽古後

携帯にて日本シリーズの結果をチェックする。

強い。やはり強い。

中日の日本一は予想していたし、

ちょっと応援すらしていたんだけど、

まさかこんなにもスパッと決着してしまうとは。。。恐るべし落合。

 

とりあえず親父にメールしてみた。

中日すごいね

すると普段より格段に早いレスポンスが。

有難う!涙が出たよ!

 チラシ早く送って!

 

ちょいちょい登場してます我が父上ですが、

・・・熱い男なんです。ええ。

 

実家のリビングで目を真っ赤にしている様子がリアルに想像できる。

きっとお袋はTVではなく、そんな親父を見てもらい泣きしているに違いない。

傍らでは“無防備スタイル”でお腹全開のチャムが大アクビをひとつ。

 

おめでとね。

 

・・・あ、チラシすぐ送るからっ!!!

| スポーツ | 07:55 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カッチョ良すぎだろ!!

ん?って??

愚問じゃい!!!

天晴れ

阪神タイガース!!

739569.gif


いやぁ、マジで最高すぎる☆

だって一時は首位まで12ゲーム差あったんだぜ?

やっぱ阪神が調子良いとさ、

毎日毎日が本当にハッピーになるもんね♪

俺ね、ファン歴22年とかなのに実は甲子園童貞だったりするんです。

だからこのタイミングで乗り込んでやろうかと

本気で計画中だったりします。

だって、楽しそうじゃない!!

熱唱したいさ、六甲おろし!!

道頓堀!?頭からダイヴしてやる!!

無論、全裸だ!!!

ともかく、俺は全身全霊を込めて応援してるからな。

このままの勢いでガンガンいってくれよ!!!!!

 

個人ではさ、今日本で断トツにカッチョ良いのはこの男でしょう。

739567.jpg

コレは偉業!!ハンパないぜ!!!

もっともっと賞賛されるべきだと思う。

リスペクト!!!

| スポーツ | 07:05 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

奇跡@ダーツ

お初にお目にかかります。

カトンパチ】と申します。

いやぁ、めっきりハマっております。

もうね、投げてんだか勝手に飛んでんでってるんだか分からない。

投げても投げても納得できない。

投げども投げども我がダーツ真っ直ぐ飛ばず。

じっと手を見る。

「・・・お前、センスねぇんじゃないの?」

だまれだまれ!!うんこ鷲掴みさせるぞ!!!

 

いやさ、こんなに『自分のイメージ通りにいかないスポーツ』初めて。

ある程度回数をやればコツって分かるもんじゃない?

しかも“モノを投げる”なんざガキの頃から無数に繰り返した動きじゃん。

それこそ何千何万と投げてきた。

ダントツNO.1の経験回数を誇る身体運動。

だから、ダーツなんざメール打ちながらでも出来るやろ。と。

 

すいませんでした。

 

素直に土下座できちゃうぐらい完敗。己の下手さに乾杯。

や、土下寝だな。「敗北のベスト・オブ・ベストっ!!」

 

心の底から叫び続けている。

上手くなりたいんじゃ!!

上手くなりたいんじゃ!!

上手くなりたいんじゃ!!@木村カエラ)

 

 

でもね、回数を投げていると

ミラクルが降臨したりするのですよ。

503450.jpg

まずはコレ。

たぶん301か501だと思うんだけど、

【19のダブル】を狙っていたんだわ。終盤の勝負所でさ。

そしたら突如現れた“平成の匠”。

やってる人なら分かると思うけど、狙ってできる代物じゃない。

 

で、さらに笑ったのがコレ。

503451.jpg

プロゴルファー猿でも真似できまい。

この奇跡的大技を【秘儀十字懸垂

と名付けようと思う。

| スポーツ | 05:20 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なんたるテイタラク。。。

おいコラ阪神タイガース!!

 

遊んでんのか!?

今が勝負時だろ!

目ェ覚ませよ!!

俺は信じてるぞ!

頼むぞ、マジで!!

 

腰痛うつしちゃうぞ。。。

 

 

| スポーツ | 18:27 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

激闘・甲子園!!!

いやぁ~決まったねえ

和泉監督のインタヴューが熱い!!

斎藤投手の昭和風色男っぷりがイイ!!

後藤主将の顔がメークしたらまちゃまちゃ似そう!!

 

ともかく。

素晴らしくドラマチックな好ゲームでしたね。

何でラストがあの2人の勝負になるかね?

劇的すぎるっしょ!?

で、4連投もなんのその147kmの直球に鳥肌。

ラストボールも渾身のストレートだったね。

メチャクチャかっちょ良かったぞ、

斎藤田中!!

 

いや、いいもん見させてもらった!!

愛すべきマルコメ軍団よ、

本当におつかれさん!!!

 

俺もがんばろう。

| スポーツ | 15:21 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うぅ・・・。

260730.jpg

 

ま、まさかゼロは無いよね・・・??

 

| スポーツ | 03:16 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日も今日とて

荻窪のバッティングセンターへ。

気合い入れてチャリンコで行っちった。

爆音でゆら帝聴きつつ。

『ひとつキミぃ~にぃ~』ノリノリ。

 

着。む、人が多い。萌える。や、燃える。

学習した俺は、お徳なカードを購入。

まずは昨日と同じく90kmからスタート。

チャリであったまったせいか、いきなり調子がイイ。ホクホク[E:catface]

最初に50球を打ち、至福の一服。んまい♪

 

スポードリンクを飲みながら、他のゲージをチェック。

たいした奴はいない。

その時、

来た。怪物君が来やがった。

見るからに『毎週試合やってます』臭がプンプン。

だって、ジャージ姿に自分のチームのであろうオリジナルキャップ。

マイ手袋&マイバット持参ときやがった。

「アンタ、本気だな・・・。」

全てのギャラリーが同じ言葉を飲み込んだであろう。

そして怪物君は軽く首をまわしながら、真っ直ぐに最高速の120kmのゲージへ。

202918.jpg

ゴクリ。

注目の第1球。 

豪快な構えから・・・

バントした。

へっ!?あ、目を慣らす為にかな?

流石に実践でやってる人は違う。基本に忠実だ。

「ほほーん。」「なぁるほどね。」

俺と共に見守る腕組みギャラリーズは妙に納得しながらうなずいた。

怪物くんはその後もバントを続けた。

そのゴツイ風体に似合わぬ器用さで、一塁側、三塁側と巧みにボールを殺し続けた。

最初の25球が終わり、着ていたジャンパーを脱ぎ、すぐさまコインを投入する怪物君。

 

いよいよショーの幕開けである・・・。

ゴクリ。

注目の第1球。

豪快な構えから・・・

バントしやがった。

「何でや!!!」

いっせいにコケるギャラリーズ。

 

当の怪物君はマイペースを貫いて黙々と地味ィにバントをきめ続ける。

コッ、コッ、コッ、コッ、コッ、コッ、コッ・・・。

で、その25球が終わると、

あろうコトか、

即帰り。

完全にドッチラケである。

何だかイライラしちゃった俺は(当然だ)、

明日はソウトボールだっつうのに、怪物君の去った120kmのゲージに入って、しばき倒した。

5打席、125球。

最初の2打席とあわせて、しめて175球打ったった。

疲れた。汗かいた。疲れた。

手袋をしていたとは言え、さっすがに手が痛い。

薬指、小指の力が入るポイントが硬くなってきた。

202920.jpg

うっし、やるだけのコトはやった。

明日カッ飛ばしたるぜ。

あの怪物君の分もなっ!!!

つうか、

絶対勝ぁつ!!

結果リポート、ご期待あれい☆☆☆

| スポーツ | 23:57 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

¥1500分、125球

ひっぱたいてきました。

蛍光の黄色い軟式ボールを。

 

ん!?なんでそんなコトしてるのかって?

あさって木曜日に決戦があるからです。

アンドレ対非アンドレ連合軍のソフトボール大会がっ!!!

だから、慌てて久々にバットを握ったワケですな。

今さら悪あがきな感を否めませんが・・・。

 

今日は19時から滝野川会館で北区つかこうへい劇団の『蒲田行進曲』を観劇。

川畑“極真”博稔くんがキレッキレの殺陣を披露しててカッチョ良かった。流石、頭痛でシップを貼る男。いいね~。

俺も身体鍛えなくっちゃね。1月に向けて。

その後、新宿に移動してすずやでとんかつ茶漬けを食す。美味し。至福。しかし、味噌汁、薄し。

で、一度高円寺の自宅に所用で戻る。すでに23時を回っている。

(確か、荻窪にバッティングセンターあったよな?)

104に電話して番号を聞き出す。

すぐ連絡し、営業時間を確認する。24時まで。迷わずGOだ。

電車の中で今さらながら、リリーフランキー著『東京タワー』(名作っ!!詳しくはまたの機会に・・・)を読みつつ移動。

23:24、オスロー着。早速バッティングゲージに入る。90Km。久しぶりのバットの感覚が嬉しい。

「んっ!?」バットが空を切る。おかしい。ボールを待ちきれず身体が泳いで、芯をなかなか食わない。ボールに下ばっか叩く。これじゃいかん。

俺、なにをかくそう元野球少年。小学校の時は東京選抜に選ばれたりもしてたの。くやしい。

普通ならこのスピードでウォーミングアップしてから徐々にスピードの速いゲージに移動し最終的に120Kmぐらいを打ったりするんだけど、決戦はソフトボール。必要なのは、【いかに遅いボールを的確にとらえられるか】。

だから、あえて70Kmのゲージに移動してフォームをチェックしながら丁寧に打つ。だんだん感覚が戻ってくる。芯を食ってキレイな打球が飛ぶ。また、そん時の手ごたえが気ん持ちイイの♪いと楽しき。やっぱ来て正解だった。

いきなりブンブン振って手の皮を剥いたりしたら目も当てられないので、置いてあった手袋を途中から装着。さらに打つ打つ打つ打つ。

充実の125球でしたとさ。

もうね、気分はこんな感じ。

202219.jpg

イ、イヤそーゆう趣味があるのではナイからねっ!!

断じてないよ!信じてねっ!!(必死)

俺はどんな美男子でも絶対NGだから!!!

女の子を心の底からしてるの!!!

時東あみがお気に入りなの!!

明日も行こっと

だって、決戦負けたくねーから。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

第7回『ばんばんざい!!』にご参加下さった皆さん、

ありがとうございました&おつかれさまでした。

例によってギリギリの到着=超すきっぱらでの配信スタートだったので、

あんな俺になっちゃいました。ゴメンチャイ。

そんなに酔ってはなかったんだけどな~。

でも、皆さんのリアクションから察するに明らかにいつもの俺ではなかったようで・・・。にゃはは。

 

あ、14日曜日17:00~19:00の

『ひとりばんばんざい!!』の掲示板をつくりました☆

リクエストなど大・大・大歓迎です!!

皆さんの書き込みお待ちしてまぁす]

 

あとですね、20:00~22:00の

『恋愛男子寮』は企画がほぼ固まりました。

詳しくはコチラを見てみてくださいね~♪

 

 http://mycasty.jp/renai/index_blog1.html 

 

| スポーツ | 01:56 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うっれすぅい~♪×100!!!

そらなんたってアレですよ。

アレでんがな。アレに決まっとるがな。

 

せ~の・・・・・・・・・・・。

 

 

阪神勝ったッ♪

阪神勝ったッ♪

阪神勝ったッ♪

阪神勝ったッ♪

阪神勝ったッ♪

 

んもう、気になって気になって気になって

しょうがしょうがしょうがしょうがないのですよ、試合結果が。

 

また、今日のはエライことになってたかんね・・・。

そら怒るわ。阪神側にしてみたら。敵地だったし。

阪神阪神阪神阪神阪神阪神阪神阪神阪神阪神

阪神阪神加藤阪神阪神阪神阪神阪神阪神阪神

阪神阪神阪神阪神阪神阪神靖久阪神阪神阪神

阪神阪神阪神阪神阪神阪神阪神阪神阪神阪神

 鳴々・・・幸せ。。。

※あまり見すぎると【ゲシュタルト崩壊】を起こします・・・。

 

だから頼むぜ岡田監督!

スカッきめてくれよ金本の兄貴!!

 

俺、かなり必死で応援してますから!!!

 

 

まじで優勝したらなんかやろっかな・・・。

考えとこ。

 

| スポーツ | 23:56 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

全敗。

今日も今日とて引っ越し準備。

これが進まない進まない。独り牛歩。ロンリーCOW。

もう?デーは明後日だっつうのにさ!!

懐かしグッズと再会するたび、作業がSTOP。

 

でさ、基本音楽かけながらやってんだけど、休憩のタバコを吸う時にTVつけちゃったりするともう駄目ね。

ホリーデーパパよろしくたっぷりスポーツ観戦。

宝塚記念の井崎脩五郎の歓喜の震えから、ゴルフ

。そんで激アツだったのが女子バレーね。

マジでブラジルに勝っちゃうと思いませんでした?

菅山ってのが凄かった!!によって“かおる姫”になってしまった彼女だけど、この大会でファン増えそうな感じだよねぇ。かく言う、俺も「あ、メガネ似合いそう・・・」って心の中でつぶやいたし [E:catface] (←こんなのが使えるのやっと知りました。)フジTVバレーボール解説恒例、選手の主観度外視テキトウ呼び名】

でもさ、コートで輝く“かおる姫”(なんだかんだ言いつつテメーで愛用。てへ。)を見て『この人、中島みゆきに激似だな・・・。』と思ったのは俺だけじゃないはずだっ

さておき。

本気で負けて哀しかったッス。

頑張れ日本!!頑張れ柳本JAPAN!!!

そしてNEWSと伊東美咲よ!いつ何時カメラに抜かれるか分かんないんだから気ィ抜くな!!!

 

晩飯喰ったらPRIDEグランプリですわ。

応援してた桜庭・中村・瀧本・・・全敗ですわ。

もう気分はこんな感じ。

あれはどー見ても瀧本の勝ちやろっ!!

どーですかお客さぁぁぁぁん!!!!!!

桜庭の顔を例によって【子供が見たら一生心の傷】みたいなトラウマフェイスだし・・・。あ~あ。

中村“ヤワラ顔”和裕は次に期待。俺、大好き。

 

引っ越しを中断して見続けたスポーツは応援してたのが全部負けちゃって、ますます現実逃避しそうな予感が・・・。

よっしゃ!明後日まで寝ないでやっちゃるどーー 

あ、阪神は快勝してたわ・・・

87914.jpg
 

| スポーツ | 01:19 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT