LOG IN

加藤靖久 PISS! PISS!! PISS!!!

2005年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年07月

≫ EDIT

準備完了!!

見よ、この段ボールの山脈を。ほんの一角。

かなり本・マンガ・洋服捨てたんだけどねぇ・・・

でも、CDは無理っす。自分には無理っすぅ。

あとはアンドレのお手伝い様の到着を待つばかり。

やったるでぇ!!!

 

つうか、(息を大きく吸い込んで・・・)

ねむい!!!

 

ま、自分のニューキャッスルの為だからね。

頑張りマッスルミュージカル!!VIVA池谷弟!!

 

あ、気になったコトがひとつ。

話題の【奈良の騒音おばちゃん】。

あの人は名ラッパーである。センスありあり。

布団タタキでリズム刻みながら、しゃがれ声で、

『引っ越しぃや、引っ越しぃや、

 引っ越しぃや、シ・バ・ク・ゾ!』

天才出現、超COOL!!フゥーッ!!!

奴から目が離せない・・・。

88450.jpg

| 日記・独り言 | 11:19 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょぴっとアンケート。

依然、激戦中

お、気付いたらカウンター1000越えてる!!!

ありがとうございます!!

ふと何気なく設置してみたんですが、かなり励みになってます。この数字。

これからも宜しくお願いします!!!

 

でね、聞きたかったことはですね。

皆さんはこの【PISS!PISS!!PISS!!!】をケータイから見てるのかなと。PC派ですか?

っていうのはね、最近使い出した“動く絵文字”あるじゃないですか(↑のパチパチみたいな奴ね)。

アレをケータイから見ると最っ高にイライラするんだなってコトに今朝気付きまして・・・。

もし、皆さんの中に・・・

『何なのこれ!?アッタマくんなぁ~。いい加減にしろよ、このエロメガネ!!!』

『いや、俺がかけてるワケじゃ・・・。』

『黙んなさい!!アンタなんてエロ男爵メガネ支部よ!!!略してエダマメ部ね。』

『・・・えっ?“マ”は入ってないっすよ・・・。』

『今後は部長って呼ぶかんね!!覚悟してよ!!』

『・・・こ、光栄です。』

みたいな人がいたら大変だなと。

さすがに“動く絵文字”は自粛せねばと。

 

なので、参考までに教えて下さぁ~い☆

 88083.jpg

| 日記・独り言 | 16:26 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本とマンガとCDの山に

ベッドを占拠され、地元のマンガ喫茶に避難してきました。

 

いやぁ、引っ越しってケッコウ大変なものですね(何をいまさら)・・・。

かなりの疲労。 腰がいてぇ。

でもおかげさまで大分片付いてきたよん♪

とりあえず寝るッす。3時間パックなもんで。

 

おやすみぃ・・・。

 

| 日記・独り言 | 07:18 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

全敗。

今日も今日とて引っ越し準備。

これが進まない進まない。独り牛歩。ロンリーCOW。

もう?デーは明後日だっつうのにさ!!

懐かしグッズと再会するたび、作業がSTOP。

 

でさ、基本音楽かけながらやってんだけど、休憩のタバコを吸う時にTVつけちゃったりするともう駄目ね。

ホリーデーパパよろしくたっぷりスポーツ観戦。

宝塚記念の井崎脩五郎の歓喜の震えから、ゴルフ

。そんで激アツだったのが女子バレーね。

マジでブラジルに勝っちゃうと思いませんでした?

菅山ってのが凄かった!!によって“かおる姫”になってしまった彼女だけど、この大会でファン増えそうな感じだよねぇ。かく言う、俺も「あ、メガネ似合いそう・・・」って心の中でつぶやいたし [E:catface] (←こんなのが使えるのやっと知りました。)フジTVバレーボール解説恒例、選手の主観度外視テキトウ呼び名】

でもさ、コートで輝く“かおる姫”(なんだかんだ言いつつテメーで愛用。てへ。)を見て『この人、中島みゆきに激似だな・・・。』と思ったのは俺だけじゃないはずだっ

さておき。

本気で負けて哀しかったッス。

頑張れ日本!!頑張れ柳本JAPAN!!!

そしてNEWSと伊東美咲よ!いつ何時カメラに抜かれるか分かんないんだから気ィ抜くな!!!

 

晩飯喰ったらPRIDEグランプリですわ。

応援してた桜庭・中村・瀧本・・・全敗ですわ。

もう気分はこんな感じ。

あれはどー見ても瀧本の勝ちやろっ!!

どーですかお客さぁぁぁぁん!!!!!!

桜庭の顔を例によって【子供が見たら一生心の傷】みたいなトラウマフェイスだし・・・。あ~あ。

中村“ヤワラ顔”和裕は次に期待。俺、大好き。

 

引っ越しを中断して見続けたスポーツは応援してたのが全部負けちゃって、ますます現実逃避しそうな予感が・・・。

よっしゃ!明後日まで寝ないでやっちゃるどーー 

あ、阪神は快勝してたわ・・・

87914.jpg
 

| スポーツ | 01:19 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

伝統の一戦!!

熱い、熱すぎるぜ!!!

これからミーティングでもう家出なきゃ行けないんだけど・・・。

 

一言。

頑張れ

タイガース!!!

 

そして・・・ふざけんなよ日テレっ!!!!

| スポーツ | 21:17 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やめられない!止まらない!!

マジで止まらなくなっちゃって困ってます。

何が?うん、アレが。

『BECK』がっ!!!

ホントにさ、やばいんだよ。

こちとら引っ越し目前、しかも明日金曜日は燃えるゴミの日でチャンスだっつうのにさ!

本気で止まらん。

 

そもそも、こないだの『ばんばんざい!!』のトーク用のネタとして1・2巻を買ったのが運の尽き。

当然全部読んだコトあるし、次の展開も分かってるんだけど面白すぎ。さっき13巻読了。

ここんとこ1日4冊のペースで買ってます。

もはや中毒

 

この名作に触れたことのない非国民どもに簡単に説明。

『BECKは月間少年マガジンに連載中の“音楽”マンガ。作家は『ゴリラーマン』『ストッパー毒島』などで知られるハロルド作石。

 

フツーの一般的な中学男子の主人公コユキが、竜介という帰国子女と出会う。彼は年齢に似合わぬ大人びた雰囲気をもっていて、しかも世界的なバンドである「ダイイング・ブリード」のギタリストと、昔バンドを組んでいたという。彼との出会いがきっかけで、それまでアイドルくらいしか音楽の知識がなかったコユキが洋楽に目覚め、そして自らもギターを練習するようになっていく。もちろん、最初はコユキもお話にならないくらい下手くそであまり相手にされていなかったのだが、ふとしたことから竜介の妹である真帆が、コユキがものすごいボーカルの才能を持っていることに気づく。そこから彼のバンド人生はスピードを速めていく・・・。

 

ね?これだけでも面白そうでしょ?

ちょっと前までアニメもやってたし、PS2のゲームにもなってる。

今は連載のほうでも大変なコトになってんのっ!!

 

何かね、『BECK』読むとテンション上がるし、凄ぇドキドキするの。

我ながら「いい読者やな~俺」の自覚アリアリなんだけど、もうねヤラレっぱなしっすわ。

散々泣かされるんですわっっ!!!

 

ちりばめられてる小ネタもたまらんし、女の子もみんなベリーキュート。俺、ツボ押されっぱなし。

ゴッド手塚の『ブラックッジャック』が永遠のランキング1位だったんだけど、正直『BECK』が首位奪還したかも。

 

つうか、読め!!!

詳しく話たいんだけどネタばらしになっちゃうし、

一人でも多くの人とこのゾクゾクを共感したいのですよぉぉぉぉぉぉぉ!!!

 

高円寺のはじっこでかなり叫んでます、俺。

『読んでくださぁい!!』

 

 

あ、写真は友達からもらったグレコのレスポール。

結構イイ音するんだけど、熱く一曲弾くと即チューニングがずれまくるシロモノです。

直しに行かなきゃね・・・。

86330.jpg

| コミック・アニメ・ゲーム | 03:07 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

感謝・感謝・感謝!!!

まずは我が愛犬チャムくんの天上的な愛くるしさを喰らえっ!!

 

そして、声を特大にして伝えたい。

『ばんばんざい!!』おつきあい下さった皆さん、

ありがとう!

いやね、楽しかったなぁ~♪

正直、不安もあったんですよ。

初配信だし、いきなり6時間だし、相方の夏世嬢とはロクに打ち合わせらしきコトしてなかったし・・・。

 

俺ね、週末実家の名古屋に帰ってたんですよ。

偉大なる加藤家のボスの四十九日法要で。

ほんで当日20日の朝はちょっとノンビリしてしまったせいもあって帰りの新幹線はかなりギリ(名古屋駅11:44分発のぞみ)。中で慌ててトークのネタと持ち込むアイテムをリストアップ。配信のシステム・ルールもほとんど理解してなかったから夏世嬢に質問メールを数回。

とりあえず一度高円寺に戻って着替え&身支度。

ケータイで乗り換えの時間をチェックし、ひかり荘の最寄駅に着くもプチ迷子。マジでバンプの黒猫『K』よろしく満身創痍で到着したのが15:50(!!)。

もうね、怒涛でしたわ

 

でもね、配信が始まってからは本当に早かったなぁ。予想以上に皆さんがコメントをガンガン寄せてくれたので、もうそれが嬉しくて嬉しくて。

用意したネタ等々もほとんど必要ナシでした。

本当はもっ音楽とか格闘技とかマンガとかの話もしたかったんだけどね・・・。

気付いたら『全婦女子メガネ装着義務化推進委員会』代表のエロ兄ちゃんになってたしね。

 

ともあれ。

いままで経験してきたラジオやネットTVと違って、

あんな形でみんなと話せるスタイルがめっちゃ刺激的だった!!おもろいねぇ~。

 

『ばんばんざい!!』はこんな俺とあんな(笑)夏世嬢の二人でこれからも皆さんといっぱいコミュニケーションしていきまくりたいのです。もっともっとね。

次回の配信がいつになるのかは未定だけど、またやりたい。すぐにでも。

や、より一緒に楽しんで頂けると思います。

色々分かっちゃった部分もあるので・・・。にゃは。

これからも宜しくお願いします!!!

 

 

【あの後】の話。

無事終了した充足感とロクにメシ喰ってなかった空腹感でフラフラしながら帰途に着こうとしたら、ふと我が劇団AND ENDLESSの主宰・西田が今日打ち合わせをしていたのを思い出した。話を聞こうと思って連絡をしたら愛するジーザス軍団首脳部と飲んでいるとの事。

さっすがの俺も・・・向かったね。飲みたくて。

ん?どーせ一杯で帰ったんだろ?

んなワケあるかいっ!!!

朝まで飲んだわっ!!!!!

とりあえずコンタクトも外したかったし帰宅。

テレビをつけたらタモリが首にレイをかけられてた。

鳴々、森田和義アワーよ永遠に・・・。

 

で、すぐに寝りゃーいいモノを引っ越しを直前にして妙に再燃してしまくりの『BECK』4、5巻を読む。真帆と付き合いたい。てかメガネかけさせたい

13時半就寝。16時起床。

うーむ若干酒が残っておる。

シャワー浴びて光が丘の稽古場へ。

ワークショップの生徒くん達にアクションの指導。

俺、先生。生徒40人。助手3人。

汗かいたから、やっと酒が抜けた。

やっぱ身体動かすのはいいやね。楽し♪

 

23時過ぎ帰宅。

身体は疲労感タップリだけど、一周して意識はエラくすっきりしてきた。

『くりいむなんとか』で一笑いしつつパソコンを開いて今に至る。

 

長ぇケド楽しかった。この一連。

今日はナニ聴きながら寝ようかしらん。

 

おやすみなさい。。。

 

85442.jpg

| 日記・独り言 | 02:09 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チャムくん

84751.jpg

| 日記・独り言 | 17:12 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気付けば・・・。

もう朝。

最近生活リズムがぐちゃんぐちゃんっすわ。

プログレバンドの変拍子の如し。初期クリムゾンぐらいの。コンフュ~ジョォン~♪

リズム隊ハンパねぇな~。みたいな。な~。

 

あれやね。これぐらいの時間は変テコなテンションになりますな。

勢いで書いてしまったラヴレターを若しくはメールを、朝、正気になって読み返して『何なんだこの腐文は!326かっ!!』と自己断罪するっていう。

誰でも一度は経験するよね?ね?

 

あ、ポンキッキーズ始まった。

Pちゃんは後ろからのショットに究極に弱いな・・・。

 

さておき。

早くも行って参りました。馳せ参じてきました。

2度目のコマへ。今回は同行メンバーも増え、総勢8名で挑んだのですが、いや~最っ高!!

ビールガンガン飲みながら、見ず知らずのおっさんクイーンファンやお姉ちゃんと共にROCK YOU!!!

で、写真は気付いたら装着してたロゴ入りリストバンド。家宝にしやすぜ、師匠。

で、今日は愛してやまない劇団ショーマの児島功一さんが客演しているくろいぬパレードの公演『真相はかうだ!』を観に中野の劇場MOMOへ。

いや、児島さんカッチョいい役だったなぁ。

久しぶりに功一兄サンの男臭いのが観れて、嬉しくなった。で、町田誠也!!アンタ何してんだっ!!オモシロすぎだ。卑怯だ、卑怯。おいしいし。

 

本題。

俺、引っ越すんです。

あんだけ引っ張っといて、ソンな事かいっ!!!

と、すかさず突っ込みを入れたアナタ。

甘い。べりーすうぃーと。

俺にとってはとんでもなく重大な事件なんですゥ!!

すでにご存知の方もおられるやも知れませんが、

今の家は愛する高円寺。8年この部屋で暮らしました。そらぁ、色んな事がありましたさ。泣いたり、笑ったり、見知らぬおっさんに不法侵入されたり(実話)・・・。

でね、昔アンドレのエッセイでも書いたんだけど高円寺には因縁と思い入れが物凄くあってね。

そもそもは大学の3年の時に大失恋をしまして、その当時住んでいた所沢の家にそのままいたら俺は変われん!と限りなく悪あがきに近い一念発起。

無理やりな勢いで引っ越しを決意したのですよ。

何処にしよっかなぁと一頻り考えた末、ウチの親父が大学時代に一人暮らしをしていた高円寺にしようと決めたんです。ホレ、俺と同じぐらいの年の頃、親父は一体どんな景色を見てたのかみたいな。多分にヒロイシズムを含んだ一番性質の悪いパターンすわ。

ほんで、父の日に親父殿に電話をして当時住んでたアパートの住所を聞き出した。その足で単身高円寺に乗り込んで探したんです、使い捨てカメラ片手にね。

『あったよ。まだ、ちゃんと。』

伝えた時の親父の嬉しそうな声、今でもハッキリ覚えてる。

それが今の部屋。この場所で8年―。

 

 

でもね、出るんです。

この部屋から卒業します。

 

?デーは28日。

 立つ鳥跡を濁さぬよう(当たり前?)、せっせこせっせこ準備に励む『生活リズムぐちゃ野郎』でしたとさ・・・。

 

ほらっ、言わんこっちゃない。

恥ずかしいことになってんじゃん・・・。

 

 

 

83678.jpg

| 日記・独り言 | 06:28 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はじめのい~っぽ♪

いやね、衝動借り&衝動観しましたよ。

【世紀末救世主伝説・北斗の拳】

ひっさびさに。

小学校4年の時に、お袋と妹と新宿の映画館で観たのです。つーと19年ぶり!?

お袋はレイが好きでねぇ。南斗水鳥拳。シャオウッッ!!塩沢兼人サンって奇面組の大ちゃんだよね。奇面組って夢オチだよね。代紋take2なんてゲームオチだったよね。やっぱ度肝抜かれたのは東京大学物語の水野遥の妄想オチだよね。でも、今後の展開が一番気になるのは俄然BECKだよねっ!!

 

閑話休題。

でもね、間違えちったの。

借りたのはご覧のとおり『TV版・第一部総集編』。

シンが死ぬトコまで。

いやぁ~笑った笑った笑った。

ビール飲みながらの北斗の拳はね、ヤバいよ。

爆笑ポイント多すぎ。俺が殺されるかと思ったもん。

やたらに彫りの深いケンシロウ!爆笑!!主役さんの理不尽なサディズム炸裂!爆笑!!異常発育した敵役ども(羅漢仁王拳のデビルリバースなんて20mぐらいあるからね)!!爆笑!!シンの華麗なナルシズム!!爆笑!!!

そして、計算しつくされたリンのチラリズム!!!

エロス!!!!!

・・・イカン。疲れてる。

しかしさ、よくもまぁあんなに人がボッコンボッコン死んでくアニメをゴールデンタイムで流してたよね。今のご時世じゃ絶対無理っしょ。

でもね、『ここんとこバテ気味で・・』なんて人は騙されたと思って是非一度ご鑑賞下さい。

多少の悩みなんて【どーでもよくなる】から。

 

つうか!!!

今日はこんなコト書くつもりじゃなかったんだよっ!

 

 

俺、実はね・・・いったんCMです。

 

82853.jpg

| 日記・独り言 | 16:44 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鳴々、祭りのあと・・・。

終わっちゃいましたねぇ・・・。

ま、いつも感じるコトではあるんだけどさ、あっちゅう間でしたな。

そして、いつもの10倍以上の寂寥感・喪失感・孤独感。もうセツナイ三冠王ですわ。

『何だかな~。』全くもって阿藤(海改め)快ですよ。

そら、文章のキレもないですよ。

いや実はね、何度か「ブログ書かなきゃっ」ってPCに向かったさ。でも『はあぁ・・・。』とタメ息がこぼれるだけで、書く気にようならんのですわ。

で、2本目のチオビタドリンクを内服しながら書いとるのですよ。もう深夜だがや。いつものナイトクルージングですたい。

終わってからずっとフィッシュマンズ聴いてるよ。

疲れ切った心と身体に沁みるんだよ。

窓は開けておくんだ いい声聞こえそうさ

何回も泣かされたよ。ひとりぽっちの夜だよ。

『パキャ』・・・3本目を飲もう。

 

『ジーザス・クライスト・レディオ・スター』

劇場に足を運んでくれた方、

来れなくても応援をしてくれた方、

本当にありがとう。

正直、驚いています。

俺が今こんな風になってるのを。

当然、その時々で差はあるんだけどね、基本、【抜ける】の早いんですよ。想いも。台詞も。

いつ以来だろうなぁ。こんなの。にゃはは・・・。

でね、俺本番後にTシャツを売ったりしてたんだけどさ、本当に沢山の人に声をかけてもらえてね。

「ブログ楽しみにしてます!」

「毎日チェックしてます!」

「サボらず頑張って下さい!」etc・・・

って言ってもらって、本当に予想以上てか予想なんかしてなかったから素で嬉しくってさ。嬉しくて嬉しくてなんか申し訳なくて、俺の方が恐縮してしまいましたよ、マジで。“漢・靖久”気合い入ったよ!死ぬまで続けてやるよっ!!(ね?舞い上がってるっしょ?)

や、本気で嬉しかったんだってば!!!

 

今回、ああいった形の前説も初体験だったからナカナカニ面白かった。ぶっちゃけ初日なんかぶっつけだったし。2日目ぐらいまではややアワワしてましたよ、えぇ。スポーツ新聞とかSPA!とかフライデー買ってその日のネタを決めてたんだけど、意外となぁんも考えなく行った回の方がスムーズに喋れたりとか色々な発見もアリつつ楽しかったなぁ。

実はね、初日に【歌舞伎町でマイケル・ジャクソン発見!!両手に男の子を連れています。】ってのを話したんだけど、アレ本当は劇中のベンゴ用のネタだったんだよ。『うわ、喋るコトねぇや!どぅすべ!?』

につい使ってしまったの。

俺的には千秋楽がベストですかね。あれも裏話があってさ。あの時かけたサザンオールスターズの『旅姿六人衆』が我らジーザス軍団にちょっと思い入れのある曲でね、西田の発案で、まさに楽屋にいる彼らへのサプライズでさ。舞台に上がる前に皆でひと泣きしてたんだって。・・・んっとに愛すべき男の子たちだよね。大好き。

 

結局、今回皆勤賞でした。

6日連続痛飲!そのうち朝までが4日!!

飲んで飲んで飲まれて飲んだよ。

もうね、ず~と幸せでした。

あえての月並み君だけど、終わらなきゃいいのにって嘘ナシで思った。

そんなの当たり前に無理で。

当然、現実が待っていて。

次に向かって進まなくてはならなくて。

俺が選んだのはそういう仕事で。

もっと輝く次があるから歩かなきゃいけなくて。

それだけを信じてばいいんだなと。

次に向かえるだけで幸せなんだなと。

歩ける俺は幸せモンだなと。

幸せ野郎だなと。

泣いてる場合じゃねえぞ馬鹿野郎と。

次行くぜこの野郎!

で、俺ちょっと動いてみたんだ。

続きは今夜ね・・・。

 

『ジーザス・クライスト・レディオ・スター』に関わってくれた全ての人に最大限のを込めて。

お疲れ様!!

  82320.jpg

| 日記・独り言 | 04:04 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

折り返し!!そして・・・。

まぁた飲んできちった。てへ。

流石に4日連続となると、あまり酒が入らなくなるモンだね。ひとつ学習。

 

梅雨入りしちゃったねぇ・・・。

俺、やっぱ雨キライ。

最近あんまメシ喰ってねぇな・・・。

あ、単純に酒のせいか。明日美味いカレーでも喰おう。

 

そんな風さMy Life 風が吹けば 未来が笑う。

 

うん。今夜はフィッシュマンズやね。

おやすみ。

 

| 映画・演劇・舞台 | 03:54 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3日目、深夜のボーリング!!!

3日目終了!!

いや~長い1日だったぁ。

 

初の2ステ&トークショウはおかげさまで大盛況!

イイ感じでテンションの上がった我らジーザス軍団は家に帰るかのように飲み屋へ。

そして、時計の針が12時を指した瞬間、シンデレラが・・・。そう、トークショウではお伝えしたんですが今日10日は佐久間“きっと勝つ”祐人の誕生日!!!

キッチリやりましたぜ、ケーキを顔に。全員。in居酒屋。

おめでとう、さくちゃん。素敵な1年にしてくれいっ!!

 

んでもって、渋谷に移動して深夜のボーリング大会へ。さくちゃんと組んだ俺は全勝して、奴に花を添えてやったよ。感謝しなさいね。

 

外に出ると、うん、朝。うん、普通に。

 

今日も頑張ろうっと。

いってきま~す。

| 映画・演劇・舞台 | 15:06 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2日目終了!!

ただいまぁ。

『ジーザス・クライスト・レディオ・スター』2日目終了!!

もうね、舞台は絶好調ですよマジで。

 

昨日、今日と、本当に素敵な舞台になってます。

劇場に足を運んで頂いた皆さんから沢山のパワーをもらってます。

心の底から感謝してます。

間違いなく前回10月を越える舞台になってます。

千秋楽までフルスロットルで駆け抜けます。

既に観てくれた方、ありがとう!!

これから観るご予定の方、期待してくれ!!!

あ、劇場には早めに来てねん♪

 

・・・ちょぴっとウラ話をば。

昨日ね、舞台が満員・大盛況⇒飲み行くぜ!!

って流れに自然となってさ、初日打ち上げにいったワケさ。

で当然みんなのテンションも上がりまくってるから、

『今日は千秋楽だったんだっけ??』ってぐらいの勢いで飲み倒したのよ。俺もビールごくごく、焼酎グビグビで、もうスーパーハッピーよ(矢沢風)。

店出たのが深夜2時。

当然、ハッピー軍団のブレーキはイカれてしまってるから

『2軒目ヨロシク!!』とシャウトして次の店へ。

2軒目がちょっと小洒落たせいもあって、いきなりの【テキーラ大合戦】に突入!!ショットグラスでスコンスコンよ。

最初はライムをかじったり、トニックウォーターを足したりしてたんだけど、だんだんどうでもよくなって、『ストレートOK?』とシャウトして更にスコンスコン。『アリよさらば!!』スコンスコン『ペプチドがドン!!』スコンスコン。『BOSS!!』スコンスコン。スコンスコンスコンスコンスコン・・・。

 

気付いたらカプセルホテルでした。西田・佐久間と共に。てへ。

 

いやぁ、飲んだね。完全に記憶とんでるもん。

あとで聞いた話によるとテキーラのボトルが丸々2本空いたらしい

 

んで、そのままメシ喰って劇場入って、2ステージ目をやってきたってワケさ。えっ?狂ってる?

当然だろ!!!

何がスゴイって、今日もその店行ってきたからね!!!!!

 

そんな馬鹿野郎軍団がお届けする、

『ジーザス・クライスト・レディオ・スター』

見逃せるハズがないでしょ?ね?

 

| 映画・演劇・舞台 | 02:48 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いよいよ明日から・・・

小屋入りィ!

稽古打ち上げでウマイ酒飲んできたから、結構俺酔っ払ってるゥ!!

仕込み遅刻したら怒られるから、

もう寝るゥ!!!

明日から気合入れていくぜぇ!!!!

 

お・や・す・みィ!!!!!

73913.jpg

| 映画・演劇・舞台 | 03:57 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

号泣!WE WILL ROCK YOU!!

今日は『ジーザス~』本番前の最期のオフ。

んで、行ってきたさ新宿へ。歌舞伎町へ。コマ劇場へ。

観てきたさ『WE WILL ROCK YOU』

 

俺はねQUEEN大好きっ子なんだよ。

なんてったって日本大学芸術学部演劇学科演技コースの卒業論文をQUEENで書いた男だからね。

 

だからもう会場前の大スクリーンに映し出されるフレディ師匠のお姿を見るだけで気分は正座。

と同時にロック小僧靖久のテンションが7メモリぐらい急上昇!すんげぇ昂揚感。

その勢いで無駄に高いローストチキンサンド&オレンジジュース(¥1700!!)を即買い&即喰い。

いつも映画を観に行ったときは、基本どんなに【ハァ!?】ってヤツでもパンフレットを買う習性があるんだけど、流石に¥2000と誇らしげに掲げて鎮座まします、おパンフ様に対しては(第一部見て面白かったら買お)と素直に思った。

で、ロビーに展示してあるフレディ師匠のありえない”衣装やブライアン先生のギター(レプリカだけど)、プラチナディスク(本物)なんかを激写、激写、激写!!

入場。

久っ々2回目のコマ劇場だったんだけど、やっぱドデカイ!スクリーンも然り!!席もイイ!!!テンションメモリさらに上昇!

―そして、開幕。

・・・始まって30秒でパンフレットを買う決意をしたよ。

もうね、ソッコウで嬉しくなっちゃったんだよね。

実はぶっちゃけナメてた部分もあってさ【どーせ外人さんたちが楽しげーにQUEENの曲を歌いまくる頭使わなくて全然平気なミュージカル】だろーなと。

まぁ、確かにその通りではあったんだけど、なぁんかね凄く幸福感に包まれちゃったんだよ、俺。

だってさ、主役の彼の声、まんまフレディなんだもん!!

奴がシャウトするたびに身体が“ブルッ”っとすんだもんよ!!!

一幕のクライマックスシーンで『若くして死んでいったロックスター達に捧げる歌』が出てくるんだけど、嘘ナシで涙ポロッポロしてたかんね。

笑いはあからさまに日本人用になってるのも多かったんだけど、・・・笑わせて頂きました。イイ客だな、俺。

や、でもね凄っげぇグルーヴが生まれちゃってたんだよ。ステージと客席がさ。

QUEENの曲の力なんだろうなぁ・・・。あり?って違和感は全然なかった。

ラストは観客総立ち。

みんなで手ぇ振り上げて、叫んで、本物のライヴみたいだった。

あんな感覚、何年ぶりだろ?

映画や本とかで流す涙とは全く異質の理屈なしでズワァ~ッって込み上げてくる、あの感じ。

犯されたコトなんか当然あるわけないんだけど、思いっきり犯されたみたいな感覚が一番近いんじゃないかと、ハイ・・・。

ただただ幸せな時間でした。 ありがと。

俺、ジーザス終わって落ち着いたら、もう一度師匠の顔見に行くよ。

http://www.wwry.jp/

77588.jpg
 

| 映画・演劇・舞台 | 04:26 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

CRぱちんこウルトラセブン

ただいま。

ゆらゆら帝国かけて、ビール飲みながら書いてます。

ん~ん至福の時間♪

 

いやね、予告どうりに【封印作品の謎】のコト書こうとしたんだけどさ、さっきテレビつけたら12チャンの中山道でパチンコやっててさ『あ、アノ事書かねば!!』って思っちゃったからさ。

 

こないだフトやったんですよ、【CRぱちんこウルトラセブン】。ほら、今テレビのCMでもやってるじゃない?

なぁんか面白そうじゃないかと。いっちょ勝負してみるかと。

足を運んでみたのです、地元高円寺のS店に。

 

そしたらア~タ、勝っちゃったのよ。

なんと

怒涛の

22連チャン!

大当たり中の画面も『ウルトラセブン名場面』みたいのになってたし。

 

アタシャ、王様になった気分でしたよ。

快感快感快感快感快感快感快感快感快感快感快感快感快感快感快感快感のオンパレード。

 

北島【スイミングキャップちっちゃすぎ】康介よ、

君の気持ちがほんの少しだけ分かったよ。

俺も危うく叫びそうになったもんね。パチ屋で。

 

 

・・・ジーザス終わったらまた行ってみよ。

 

 

 

 

| 日記・独り言 | 03:44 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

封印作品の謎

いやいや、昨日も長い一日だったぁ~。

亀戸の稽古場に机・イス・冷蔵庫・ソファー・ブースの機材等々を搬入するトコから始まり、

ウォーミングアップがてらに最近妙に流行ってる『順位あてゲーム』に突入!!

これはね、登場する役者の人数分のクジを用意して、それを引く。クジにはそれぞれ数字が書かれていて、それがそのまま【キャラクターの偉い順】になるの。

で、与えられた設定(戦国時代やら同窓会やらピラミッド探検隊などなど)の中でエチュードで芝居をしながらお互いの順位を探りつつ(演者は自分の番号しか知らない)、観客役にそれを伝えていくゲーム。

最初は5人ぐらいの少人数から始めて、徐々に役者を増やしていき、さらに【ジョーカー】というどの順位にも属さないで邪魔をして観客を混乱させる役どころをプラスするのね。

そうっすっとより一層ゲーム的には盛り上がる。

昨日も最終的には【プレーヤー12人+ジョーカー】までになった。

で、ウォーミングアップだっつってんのに7設定ぐらいやった。ま、単純に楽しいんだけどね。

また今日もやるんだろうな~。

本番5日前だのに・・・。

 

で、細かい部分のチェック、新しく加わった段取りの確認なんかをして、通し稽古スタートが22:45!!終わったのが深夜1時だぜ、セニョール!!!

や、でもねホームグラウンドの亀戸マジックなのか、はたまた単に深夜テンションだったのか、芝居はなかなかにTOO HOOOOOOOT!!だったよ。

前回10月を軽く越えちゃいそうな予感アリアリ。ニッヘ~(アゴゲン)!!!

 

 

あ~あ、本当は今はまって読んでる安藤健二著『封印作品の謎』の事書きたかったのに、もう稽古場に向かう時間になっちったよ。

 

続きはまた今夜!

いってきま~す!!

76442.jpg

| 映画・演劇・舞台 | 14:31 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

舞台「ジーザス クライスト レディオ・スター」 出演

office ENDLESS produce vol.3
日時:2005年6月7日(火)~12日(日)
劇場:恵比寿・エコー劇場
チケット 前売り・当日共 3500円
 
押してくる時間!せまりくる罠!場違いな曲!!
12人の怒れる優しく何よりいい加減な男達が繰り広げる120分生番組! 
「俺が・・・・・やる!!!」 
  
作・演出:西田大輔
出演:市川 雅之 (X-QUEST)/ 加藤 靖久 (AND ENDLESS) /川畑 博稔 (北区つかこうへい劇団) 北野 恒安/ 窪寺 昭 (AND ENDLESS)/ 佐久間 祐人 (AND ENDLESS) /須間 一彌 (東京サギまがい) /塚本 拓弥(劇団10x50KINGDOM) /秀樹 (HOT ROAD)/西田 大輔 (AND ENDLESS) /三角 大(水野晴郎事務所) /村田 洋二郎 (AND ENDLESS)
 
詳細は
「ジーザス クライスト レディオ・スター」特設 サイトにて
  
73913.jpg

| 出演履歴 | 02:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブロードバンド番組 「ばんざい!!」 

メインパーソナリティ

毎週火曜日17:00~17:30 生放送

@LIVING http://www.at-living.com/ (無料)

24時間放送中!! 過去一ヶ月分が見れます

放送局の閉鎖に伴い、5月24日をもって番組終了となりました
一年間ご声援ありがとうございました!!
 

| 出演履歴 | 16:39 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いざ、稽古場!!

さあさ、本番まで1週間を切りました。

『ジーザス・クライスト・レディオ・スター』!

 

昨日までは荻窪のコジャレタ稽古場にこもってアーダコーダと稽古に励んでおりましたが、

今日からホームグラウンドの亀戸に場を移してラストスパートに突入!!!

 

写真はね、今回の舞台である架空のラジオ局に置いてある【スタンド灰皿】。ちゃぁんと『FM CHRIST』のロゴ入りステッカーがはってあるのよ。いいっしょ、コレ。

こーいうのがあるだけで、テンションが1メモリぐらい上がったりするんだよな~。役者って単純♪(笑)

 

ほいじゃ、ボチボチ向かいますわ。

いってきま~す!!!

75979.jpg

| 日記・独り言 | 13:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2005年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年07月