LOG IN

加藤靖久 PISS! PISS!! PISS!!!

2005年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年10月

≫ EDIT

うれしもはずかしもなく

朝帰り。ただいま。

 

12:30 多摩川SIMスタジオに入ってセットの仮組みの手伝い。

↓ ↓ ↓

17:00 高円寺に戻り、印刷所で当日用パンフレット作りの手伝い。

↓ ↓ ↓

13時間経過

↓ ↓ ↓

31:30 何か喰わなくては死んでしまうと、松屋で新型牛めしをかっ込んで帰宅。

 

とりあえず寝ます。。。。

| 日記・独り言 | 07:05 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

女王の誘惑

に負けました。昨日の夜。

中学悪友たちとの【熱い夜part2】をガッツリ書くべく、気合を入れてPCを起動させたまでは良かったものの、女王のブログをふらっと覗いてしまったのがウンの尽き。

女王(当然のコトながらメガネ着用時以外は認めん!!)に誘われるままにFlashの旅へGO!

いやぁ、アホの世界大恐慌ですわ。

ブラックマンデーですわ、ありゃ。

まさか、敬愛してやまないラーメンズの“日本語学校”のネタまでがFlashなってるとは・・・。

その後アホの波(や、感動系もあるけども)を漂うこと数時間。最終的には例によってシンプルなゲームにつかまり数十回。

あ、コレね。http://www.waraiseek.jp/flash/base/1118112604.php

コレはもうちょい記録のばせそう。

あ、かなり中毒性があるから気を付けるよーに。

そして、若干の自己批判。反省。

今夜、書きます。

 

お知らせです。

10月14日から16日まで千葉で開催の東葛映画祭にて、主演作品『剣』が上映される事となりました。AND ENDLESSの公演と日程が重なってしまいますが、お時間のある皆様、是非ともご覧下さい。上映日時、ゲストの舞台挨拶、チケット会場などの詳細につきましては東葛映画祭の公式サイトをご覧下さい。

東葛映画祭公式サイト
http://www.tokatsufilm.com/

★作品解説★
「剣 T S U R U G I:THE FUTURE SWORDSMAN」
2005年/日本語/77分/GPミージアムソフト提供
10月15日(土)18:30 会場:杜のアトリエ黎明
■TEXT
未来の管理社会を舞台に自らの存在を問い追われる男と彼を処分する為に司られた戦士たちとの激闘を描いたSFハイパー・ソード・アクション。全篇に渡って展開されるバトル・シーンの数々は手に汗握り興奮させられる。出演は演劇界から抜擢された新人・加藤靖久、演劇界から映画と幅広く活躍する金濱夏世、「仮面ライダー響鬼」で人気急上昇の松田賢二、「幻星神ジャスティライザー」の清水あすか、パンクラスの人気格闘技選手である菊田早苗など魅力ある俳優陣が集結。監督は次世代の映画監督として表され、今後の活動が期待される中田圭。
遥か遠い未来、国家間の紛争を発端に世界は分断そして区分されていた。戦いと戒律により形成された管理社会“ゾーン66"。権力を誇るマスターの元、守護戦士たちに守られたこの世界も崩壊の危機に晒されていた。事態を重く見たゾーンは最終体戦士の開発に挑むが失敗。99番目に誕生した最後の男の処分を決定する。覚醒した男は、同じく幽閉されていた謎の女と共に脱出を決行するが、彼らの目前にはゾーン最強の戦士たちが立ちはだかる。生き残る為、そしてこの世界の謎を解く為に剣を手に戦いを挑む男。果たして彼らは生き残れるのか?

■STAFF
監督・脚本:中田圭
製作:GPミュージアムソフト
VFXディレクター:足立政典
スタントコーディネーター:堀口達哉
音楽:野島健太郎
主題歌:DIAMOND☆YUKAI “DEAD or ALIVE”
■CAST
加藤靖久/金濱夏世/松田賢二/清水あすか
加藤隆之/菊田早苗/中原和宏/山本正之

「剣」公式サイト http://www.tsurugi-movie.com/

 

 

それからね、

SYNCHRONICITY LULLABY』のチケット予約フォームを作ってみました。

生・加藤“エダマメ部長”靖久をご覧になれるチャンスです[E:heart01]

こちらでご予約頂いた方には部長特製エロ度30%アップメガネをもれなくプレゼント!!

ゴメン、嘘ついた。

でも、リクエストあれば何かしますよ~。

 

宜しくお願いします!!!

 

146020.jpg

| 日記・独り言 | 11:20 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

会って来ました。

(8/2分 をお読み下さい。)

 

・・・詳しくは、今夜。

| 日記・独り言 | 17:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エダマメ部

エダマメ部とは――

mixi内にある、加藤靖久応援コミュニティ。

事の発端は、PISS!内の日記
突如として出てきた"彼女"によって命名。
「エロ男爵メガネ支部」の略である。
なお、本部が何処にあるかは不明。

2005年9月23日、有志によって発足。
部長こと加藤靖久を応援しつつ、「メガネは地球を救う!」を合い言葉に活動中。

主な活動。
・部長の活躍を影になり日向になり応援
・部会と称するチャット大会の開催
・リアル部会と呼ばれるオフ会

随時部員募集中。
興味を持たれた方は、下記まで。

エダマメ部

※mixiは会員制のSNSです。
 参加するためには、既会員からの招待が必要です。

| その他 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

続いてクリア!!

とくとくとくと見よ。

にわかマイブームのフラッシュゲームなワケだけども、阪神は直接対決連敗しちゃったけども、結局俺の脱出口はフルメタルジャケットだけども、こないだ新しくした健康保険証紛失しちゃったぽいけども(涙)、またクリアしたどーっ!!!

 

【STAINED GLASS】ってヤツ。

頭脳系絵合わせパズル。制限時間ないから、じっくり考えながら出来るッス。

http://www.gamedesign.jp/flash/stain/stain.html

 

あとね、コレ【SHINKEISUIJAKU】。

http://www.gamedesign.jp/flash/shinkei/shinkei.html

50回ぐらい挑戦したけど、クリアできず。

単純でまんま神経衰弱なんだけど、制限時間の20秒がぜっっっったいに無理。

俺の自己ベスト28秒だもん。

コレ、本当にクリアできる人が存在するのだろうか・・・?

マジ、自分尊敬するっすよ・・・。

141659.jpg

| コミック・アニメ・ゲーム | 06:21 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリア&カウントダウン・・・!?

とくと見よ。

昨日の配信で伝えていたゲーム、『四字熟語Flash』クリアしたった。

ついでに見つけた『三字熟語Flash』もしたった。

勝利の快感。出てくる余裕。フフフ・・・。

次の戦いの場を求めて、検索して、スッゲェ数のフラッシュゲームが存在することを知り、軽く眩暈を覚えクラクラし、手当たり次第挑むと超難解めっさショボイ海外サイトで操作方法がワカランの3つのパターンに大別され、その中でも俺が好きなのは単純だけどひとくせあるヤツだと気付く。

オススメ教えて♪

あ、音が出るのもポイント高いッス。

 

昨日『ばんばんざい!!』第4回配信にお付き合い頂いた皆さん、有り難う御座いましたっ!!

初めての週末の昼間の時間帯だったんですが、(夏世嬢も言ってたけど)あってるというか、何かね凄くやりやすかったですね、ウン。

時間経つのも今までで一番早く感じたし、念願の【奥様】とのファーストコンタクトも実現したし、ハバネロカレーも完食したしね

俺的には、前回のゴホゴホ醜態をさらしてしまった分は挽回できたかなと。う~ん、VIVA健康!!

 

そうそう、行ったのよ。

ドコへ?雪隠へ。

したの?したよ。まるっっっっきり忘れてたケド。

出しちゃったの!?出しちゃったよ!!

じゃ・・・井上和香?ううん、NOT和香

 

そうなんだよ。全然平気だったんですよ。

俺の脱出口は痛さも熱さも何も感じなかったの。

すわっ、いつの間にそんなに鍛え上げたんだ!?

と我が脱出口に問いかけてみるも、涼しい顔で「ハ、屁でもないっすよ。」と屁で答えやがった。

なにを猪口才な。明日泣いても知らんからな。

 

死刑執行まであと数時間か・・・。

でも明日も平気だったら喜ぶべきか悲しむべきか。出すべきか、出さざるべきか。いや、出すしかねーんだけどさ。。。

 

今の俺、すっごくレベルの低いハムレット。

 

140480.jpg
140484.jpg

| 日記・独り言 | 23:50 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いざ!第4回配信!!

おはようございまーす!!

(とくダネ!小倉さん意識。)

あ、もうこんな時間か。

いや昨日ね【四字熟語 Flash】というゲームにはまっちゃいまして、気付けば朝7時。

http://www.gamedesign.jp/flash/yojifla/yojifla.html

うー、結局クリアできなかったぁ!!!

・・・・・・・夜やろう。

 

んじゃ、後ほど!!

| その他 | 12:45 | comments:25 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

吉野家でシンクロ(完結篇)

涼しくなってきちゃいましたね~。気付けば。

もう長袖でイイもんね。少し寂しいなケド。

 

何かまたご無沙汰気味になってしまったのだけれど、阪神タイガース快進撃(祝!マジック点灯!!)にウッヒョーとなりまくってる最近の俺です。

このまま行ったれ!!

でね、タイトルの『吉野家でシンクロ』なんだけど、

まずはhttp://www0.yapeus.com/users/keikobanikki/(シンクロニシティ稽古場日記、9/14)と、

http://blogs.dion.ne.jp/and_endless/(えせエビ、9/15)を読んでもらって・・・。

 

読んだ?

うん、そういう事件があったのですよ。

ちょっとしたワンダーですわな。

藤子不二雄的SF(すこし・不思議ね。)がジャスト。

んで、さっき件の【豚しょうが焼き定食¥480】を喰らいに行って来たのですよ。

気分はまさに秘境に向かう川口浩。

出て来い!猿人バーゴン!!

姿を見せろ!巨大大怪蛇ナーク!!!

 

俺が訪れた時、店内はえらく閑散としてて先客はくたびれたおじいちゃんが一人。

誰に向けるでもなく『申し訳ないネ~』オーラを放出中。

・・・あ、豚生姜焼き定食喰ってる。じいちゃん、お前もか。

冷静を装いながら『魔のメニュー』を注文。

スグ来る。早い。まるで、俺が頼むのを知っていたかのように。

見た目⇒ごく普通。一般的なソレより若干肉を細かく切ってある。玉ねぎ多目。色も濃い目。

匂い⇒香ばしい!ってかかなりショウガが効いてそう。

で、喰う。喰ってみる。

 

・・・・・・・・・・・・・・・美味い。

やはり相当にショウガだ。ショウガ帝国国王ショウガ16世が君臨しまくってる。この国、税金高いんだろーなー。

なるほど。確かにインパクトのある味だ。多くのファンに支持されているのにも合点がいく。

でもさ、でもさ、でもさ・・・(15分悶々と)。

 

明日の『ばんばんざい!!』の第4回配信に持参して、相方の夏世嬢に喰らわせ、反応を見てみようと思う。

ん!?持ち帰りできるんだっけな??

 

写真はこのごろミョーにはまってる【間違い探しゲーム】。このスコア、何気に偉大だぜ。

http://www.katgames.com/5spots/5spots.swf

 

挑戦者求む。

 139068.jpg

| 料理・飲食 | 23:54 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ここんトコはこんなのを・・・

聴いとります。

上のヤツはBlurのデーモン・アルバーン率いるヴァーチャルユニットGORILLAZの2nd『DEMON DAYS』。

スペシャルプライス盤に喰いついちった。

iPodのCMで使われてた曲(♯6「Feel Good Inc」)なんかも入ってる。

レビューなんか見ると、割とイマイチめなコメントが多いんだけど俺的にはメッチャ及第。

てか超ストライク。大好物

確かに1stより歌モノ(=メロ重視)な曲は減ってるし、エラくHIPHOPに寄った印象はあるけども、これは進化。ってか深化。

ま、好みの問題なのかね・・・。

 

下の写真の奥は我らがHi-STANDARD(ううっ。)の難波章浩のソロプロジェクトTYUNKの1stマキシ『TYUNX』。

これはねぇ、もうただ一言。

・・・・・ぶったまげで御座います

 

で、手前が例の課題曲。

お、お兄ちゃんは頑張るよ・・・

130525.jpg132657.jpg
 

| 音楽 | 06:47 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うっれすぅい~♪×100!!!

そらなんたってアレですよ。

アレでんがな。アレに決まっとるがな。

 

せ~の・・・・・・・・・・・。

 

 

阪神勝ったッ♪

阪神勝ったッ♪

阪神勝ったッ♪

阪神勝ったッ♪

阪神勝ったッ♪

 

んもう、気になって気になって気になって

しょうがしょうがしょうがしょうがないのですよ、試合結果が。

 

また、今日のはエライことになってたかんね・・・。

そら怒るわ。阪神側にしてみたら。敵地だったし。

阪神阪神阪神阪神阪神阪神阪神阪神阪神阪神

阪神阪神加藤阪神阪神阪神阪神阪神阪神阪神

阪神阪神阪神阪神阪神阪神靖久阪神阪神阪神

阪神阪神阪神阪神阪神阪神阪神阪神阪神阪神

 鳴々・・・幸せ。。。

※あまり見すぎると【ゲシュタルト崩壊】を起こします・・・。

 

だから頼むぜ岡田監督!

スカッきめてくれよ金本の兄貴!!

 

俺、かなり必死で応援してますから!!!

 

 

まじで優勝したらなんかやろっかな・・・。

考えとこ。

 

| スポーツ | 23:56 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気になる広告

関東圏にお住まいの皆さん、

雨凄くね??

 

さっき地元でメシ喰って、家に帰る途中にさ。

一本の川を越えるんだけど、その川がもうハンパない勢いで増水してて。

「うっわ、こんな状態見たことねっス」

ってことでその様を携帯で撮ろうとしたんだけど、暗くてうまくいかなくて。

でも、川の流れが笑っちゃうぐらい速かったから、雨もあんま降ってなかったし、タバコに火を点けて(ホラっ、食後だからさ・・・汗)ンボケ~っと見てたのね。

ほしたら『貴様ァ、とっとと帰らんかい!!』と言わんばかりに、雷がひとピカ、ひとズガァン。む。光ってから鳴るまでが早い。近いな。

んで、雨本降り。風と共に来たる。

傘さしてたんだけど、んなもん全く役に立たず。

雷はピッカンズッガンピッカンズッガン餅ついてるみたいだし、夕方のニュースで男の子が雷に打たれて重体とかやってたの思い出して、本当に『ヒイヒイ』言いながらペダル漕いでたら、風に負けて傘が吹っ飛んでいくし。いやああああああ~。

地獄のような数分間だったんだけど、このマンガみたいな悲惨な状況に逆に最後の方ニヤニヤしたからね。

パンツの中までビッショリさ!!

こんなCM昔あったよね?

 

んで、今日は最近気になってる広告のハナシ。

まずは写真のコレ。見たことありますかぁ?

トイレ(大)によくある奴ね。

最初に目撃した時、素直に思ったね、ウン。

【ワガママ言うな!!】

かつて、これほど断定的で消費者に対して上の目線から高圧的に訴えかける広告があったであろうか!?いや、無い。(反語)

やるなシャルダンエース。

やりおるなエステー化学。

マスコットキャラはあんなにチャーミングなひよこチャンのくせして。次に出会ったら落書きして“シャルダンエースコック”にしてやる。(犯罪か?)

 

次。元東京ヴェルディ監督・元日本代表の松木安太郎が出演してるソニー生命のCM。

安太郎扮する熱血サッカー父ちゃん(まんまなキャスティング)が愛息『ヤスオ』を一流プレーヤーにするべく、ガキんちょの頃から英才教育。スタンドから「走れ、ヤスオ!止まるな!走れっ!!」と檄を飛ばしまくる。たとえ雨が降ろうが、まわりの客がドン引きしようが安太郎は【走れ ヤスオ!】の旗をブンブン振り回し「止まるな!走れ、走れっ!!止まるなぁぁ!!!」と叫びまくる。ひたすら。一途に。

――時は流れ、ヤスオは日本代表のメンバーに選ばれる。スタンドには満面に笑顔を浮かべた安太郎が・・・いない。熱血父ちゃんはすでにこの世を去り、ヤスオの晴れ舞台を見届けることが出来なかったのだ。しかし、これまで父ちゃんと共にヤスオの成長を見守ってきた“ソニー生命のメガネの担当さん”が安太郎の代わりに叫ぶ。「走れ!走れー!!」か細い声ではあるが、精一杯の心をこめて。そこでテロップ。【あなたと見てきた夢を、夢で終わらせない。】

実に感動的な、良く出来たCMである。

しかし、俺は思うのだ。恐らく松太郎はもともと何かの持病を患っていた。だから、ヤスオがちっちゃい頃からメガネの担当さんがそばにいたのだろう。んで、安太郎はある日ポックリ天に召された。父ちゃんの高すぎたテンションが死を早めてしまった原因の一つである事は火を見るより明らかだ。そらそーだ。あんだけ試合のたびに叫びまくってたら。

だったら担当よ。メガネの人よ。【夢を夢で終わらせない】前に【父ちゃんの人生を終わらせない】努力をしなさいよ。どー考えてもソッチのほうが優先順位は上でしょうが。ソニー生命よ。

あ、このCMネットで見れますよん♪

http://www.sonylife.co.jp/

 

こんな天の邪鬼な見方をしているのは、俺だけではないハズだ。

え、俺だけ!?・・・・・・・・・・・・・ごめんちゃい。

 

 

余談だが、この文を書くにあたって「ん?マツキヤスタロウだっけ?ヤスキマツタロウだっけ?」となったので調べてみた。

ほしたら安太郎、えっらいオシャッレーなHP作ってやがりました。見てみて。笑えるから。

http://www.yasutaro.com/

130140.jpg

| 日記・独り言 | 23:47 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょぴっとアンケート2

「今、一番無くなったら困るモノはなんですか?」

と聞かれたら迷うことなくこう答える。

携帯電話です。」

間違いない。

軽くというか、かなりというか、完全に依存してる。

バッテリーのメモリが残り1つになると「あわわ、あわわ」してくる。精神的に。

んで、そんなピンチに充電器を持っていない衝撃的事実に気付いた時なんざ、軽いパニックを起こし定食の味噌汁にごま塩をふりかけたりしてしまう。(実話)

 

目覚ましも携帯のアラームだし(通常時⇒『Moment I Count』ブンブンサテライツ/緊急時⇒『Painkiller』ジューダス・プリースト きゃっ)、メモをとるのも全部携帯だし、劇団の連絡等もメールと専用の掲示板だ。乗り換え調べんの超便利だし。ちょっとした調べものなら携帯に『google』入れてあるからちょちょちょいのちょちょいちょだ。(携帯の利便性を伝えようとしたら「ちょ」が多くなってしまった。)

 

で、聞きたかったコトはね。

俺は長いことAUのユーザーで真っ先に『着うた』をガンガンとダウンロードしまくったパターンなんだけども、これを見てくれてる皆さんはどうなのかなと。

マメにグループごとに着信音変えてます?

俺、変えてます。きっちりぴっちりと。(8/30の日記参照。)

いまだにドラマとかだと【最初っから入ってる電子音】だったりするじゃない?

ま、アレもスマートっちゃスマートだし、しつこくなくていいやね!ってカンジはするけどもね、夢が無いよ!!と説教したい。声を大にして伝えたい。

君ィ、普通な。

と。

 

折角なんだから、現代の最新技術を共に謳歌しようではないですかっ!!ナウなヤングっぽくさ

ま、ま、ま、そーんなに対したコトじゃないんですが、単純に皆さんの着信音・着メロ・着うたが知りたくなっただけですわ。

あとあれね、メロディー自作機能使ってる人は存在するのか!?・・・俺は出会ったことないっす。

 

そんなワケで(どんな?)宜しく~

 

| 日記・独り言 | 03:36 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

旨チョコミルクのCM

竹内力狂ってる

これでもかっ!!ってぐらい目が飛んでる。

 

『バトルロワイヤル2』の頃から「こ、これは・・・。」と思ってはいたのだが。

 

奴は本物だ。

続編に期待。

| テレビ・ラジオ・メディア全般 | 00:53 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

2005年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年10月