LOG IN

加藤靖久 PISS! PISS!! PISS!!!

2005年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年12月

≫ EDIT

mixi登録完了!!

皆さん、お待たせ致しました。

 

探してみてね☆

大歓迎するから。

 

ん、何だって!?

そりゃ大変だ!!劇場に向かわねば!!!

| その他 | 16:17 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『バキ』終了・・・板垣コノヤロウ!!

いやね、爆笑しましたよ。

3週前に連載の終了&最終回へのカウントダウンが始まり、

「これ、どーやって終わらせるんだろ??」と久々に【スラムダンク状態】を楽しんでたんだけど、ラストこれかいっ!!

192549.jpg

 

ま、まぁ『BECK』ほど広く皆さんにオススメできませんが(笑)、楽しめます。

俺にとって青春のバイブルです。

 

『グラップラー刃牙』『外伝』『SAGA』(←問題作っ)『バキ』とありますんで、是非。

 

俺、かなりマニアっす。

ミクシィ登録して、コミニュティに参加して盛り上がりてぇ☆

 

 

| コミック・アニメ・ゲーム | 12:15 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うぅ、遅刻するっ!!

え~、昨日は帰ってから爆睡しました。

ってか、気絶しました・・・。

 

『ばんばんざい!!』第6回配信にお付き合い頂いた皆さん、ありがとうございました&おつかれさまでした!!

昨日はねぇ、なぁんかあっちゅう間でしたね。

楽しかった。

191780.jpg

書きたいコト沢山あるんだけど、とりあえず劇場に行かねば。

ワークショップ公演、今日は2日目「theRUN&HIDE&SEEK」です。

お時間ありましたら是非!!!

 

いってきまぁす!!

| 日記・独り言 | 09:30 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

神様の不公平

全くもって熱心なファンだったというわけではないのだが

物凄くやりきれない気分になった。

 

高校1年の春、クラスメイトに誘われて観に行った帝国劇場。

「あ、この人って凄ェんだな。ギラギラしてんな。」って興奮した。

 

高校2年のクリスマス、ガンで惜しまれつつ亡くなった逸見政孝さんに

親交の深かったビートたけし氏がこんなコメントを寄せていた。

 

『神様ってのもイイ加減な野郎だよね。悪い奴ばっかり生き残らせる。

だから逸見さんは死んじゃったし、オイラみたいのが当たり前の顔して生きてる。

どう考えてもおかしな話だよ。』

 

その通りだと思った。

 

亡くなった人の分まで、一生懸命生きる。

そんなのは無理なことだし、自己満足なきれい事だ。

 

だけど、そんな神様の不公平を目の当たりにする度に

【お前はどうすんだ?】を突きつけられてる気がしてならない。

 

自分に順番が回ってくるまで、必死で手足をバタつかせてやろう。

あの人の分まで、最期の瞬間まで足掻こう。

 

それは生き残らされた俺たちにしか出来ないこと。

 

無理は承知だ。

 

 

ご冥福を心よりお祈りします。

 

 

| テレビ・ラジオ・メディア全般 | 11:45 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝から無性に・・・。

焼きそばが喰いたくなってコンビニにGO!!

やっぱり定番のコレっしょ。

でかっ!!

177288.jpg

喰らう(二玉入り、1099Kcal!!)

満足

 

そういやガキの頃、少年野球のチームメイトに

【顔が四角い】という理由だけで『ペヤング』ってアダ名の奴がいたな・・・。

 

よっ、四角い顔!!

のCM、皆さん覚えてるよねぇ??

 

 

| 料理・飲食 | 08:09 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

目だ!目を狙えっ!!

まんまとやられた。

最近、どーも目が赤いなぁと思ってたら

目薬さしてもやけに染みるなと思ってたら

まさかアイツの仕業だったとは・・・。

151005.jpg

くそう、可愛い顔にまんまとハメられたぜっ・・・。

 

ま、よーく見ると視線の奥に敵意を感じるが。。。

| ペット・動物 | 22:07 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

観てきたぜ、『SAW2』!!(ネタバレぎりの綱渡りへ挑戦)

まずは先日の『ばんばんざい!!』第5回配信におつきあい頂いた皆さん、

ありがとうございましたっ!!!

途中、【書き込み出来ないタイム】なぞもありましたが、まぁまぁあんなモノはね。

 

あ、ヒゲまだ伸ばしてますよー。

174519.jpg

こんな感じ。あんま分かんねぇな。

上、切れておりますが、フロ上がりで髪の毛フッサフサで御座います。

祝・誕生日のコメントも嬉しかったです。

俺、褒められて伸びるタイプなんで

意味全然違ってますが。

 

そろそろ次回11月の第6回目の配信日が決まりそうなので、お知らせできると思いまーす☆☆☆

 

ヒゲ肉体派女優にリクエストありましたら教えてくださいね~。ドシドシと。

174446.jpg

 

 

で、本題。

29日ばんばんざい!!』終了後、地元高円寺のビデオレンタル店に立ち寄ったんです。

最近本当にDVD観まくっててさ。

(ココントコ観た中で特に良かったのは、小林賢太郎プロデュース♯4『LENS』、千原浩史 -詩- 05 TOUR。共にニヤリと笑える。好み。観た人いたら語りあいましょー♪あ、あとねメガネっ子の・・・イヤ、何でもない。 笑)

ほんで、手にとったのが『SAW』だったのね。

や、前々から興味あったんだけど、なんとなくスルーしてたのね。特に深い理由なく。

だけど、店内でやたらプッシュしてたのと(そらそーだ)ラスト1本しか残ってなかったのが妙に貴重感を醸し出してたので借りたのさ。

帰宅して、観た。ビール飲みながら。・・・・・・楽しめた。かなり。密室フォー!!

 

俺ね、何人かの既に観たって奴からある程度ハナシを聞いていたからさ、あらかた予想は出来てたんだけど、幸せなコトに【ラスト10分】については全くの無警戒だったから、素直に興奮しまくれた。

だってさ、気を使えないアホな奴(もしくはドSな奴)だったら【ラスト10分】から話したりしそうじゃん?最低だよな。

そんな奴はジグソウのターゲットにされてしまえ。

持つべきものは良き友人。サンキュー・マイフレンド。

俺さ、極度の閉所恐怖症&自分の身体が自由じゃないと「キィ~ッ!!!」ってなっちゃうタイプなので、あの状況を理解しちゃった時点で真っ白になると思う。

つうか、ウンコもらして自分でそれ喰っちゃうぐらいパニくるかもな(笑)。

もしくはいきなり歌いだすかも。『見上げてごらん夜の星を』あたりを。もうね、大熱唱。

ジグソウ「何だ、この馬鹿」って許してくれねぇかな?・・・無理だな。

俺、多分ゲームに参加すらできないっすぅ

 

ま、いち観客としては好みドンピシャ大ブラボーだったので、『SAW2』を観に行こうと即決意。

翌30日、新宿アカデミーに行きました。

最終の19:00~だったんだけど、当然大行列。

珍しく早めに着いていたので席を確保。

久々の映画館。テンションかなり上がってきた。

毎回かかさない【パンフ購入】と【鑑賞前放尿】も無事に済ませ(普通?)、上映を待つ。暗転。

 

上映終了。

いやいやいやいや、そうですかそうですか!!!

 

とりあえずカレー屋に移動して興奮を抑える。

171581.jpg

率直な感想としては、んー・・・・・・賛否が分かれそうな感じだねぇ。

いやね、月並みに言われてることで申し訳ないんだけども、ホラー・サスペンス映画の【パート2の壁】ってあるじゃないですか。

エイリアン然り、13日の金曜日然り、オーメン然り・・・。

俺的にはね、全然そこの壁は越えてると思うね。

だけど、設定の段階でゲームの参加者達の行動の自由度が格段に増えているので(それでもヘビーだけど)、

前作にあった閉塞感は薄れている印象。閉所恐怖症ユーザーの俺だからかも知れないけども。

ただね、それを補って余りありまくる【ラスト10分】は本っっっ当に楽しめた。あれは興奮するよそりゃ。

だって劇場内がアノ瞬間、軽くザワついてたもの(笑)。

あれは見事としか言いようがない、最高級の観客へのサービス。

「大儀であった!!」と声を大にして叫びたい。

あれだけで勝ちですよ、この映画。

 

以下に印象に残ったシーンと感想をいくつか。

 

・今回一番の「痛いだろ、それ!!」は冒頭。

 やっぱ○○は【爪はがし】と並ぶ人間の痛そう2大巨頭なんだなと再確認。

・オビは●●を◎◎したとこで無理だったんだろうなぁ・・・。

・あっちの女性はみんなノーブラなんだなぁ・・・。

・へっ!?アンタそんなとこで○○○○??主要キャラっぽかったのに。

 も少し見たかったな・・・。

・こういう映画に肉体派猪突猛進キャラって必ずいんのな。

・ジグソウくん人形売ってないのかなぁ・・・?

・あとで調べたら、マシュー役の人、アイドル時代(ニュー・キッズ・オン・ザ・ブロックにいた)から顔あんま変わってないのな。

・『SAW3』早く作ってくれねぇかなあ!!!

 

そうなの(いやいや、違うって)!

これね、間違いなく続編があると思う。

俺はジグソウ信者として、次をかなり期待してるからな!!

頼むからションボリさせないでくれよっ!!!

 

トモカク。

貴方が『SAW』の世界を未体験なら、足を踏み込んでみて下さい。

わたくし、責任をもってオススメしますぜ。。。

あ、くれぐれも1⇒2の順番で見てくれよ!

さすれば、興奮度アップアップ間違いなしじゃ。

早くジグソウの魅力に気付いてほしいんじゃ。

そして、語りたいんじゃ!語りたいんじゃ!!語りたいんじゃ!!!(木村カエラ)

観てね 

その夜、俺がどうしたかって・・・?

171580.jpg

『ここまできたら、

密室サスペンス祭りじゃいー!!

  さすがにチョット疲れた。。。

| 映画・演劇・舞台 | 06:13 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

2005年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年12月