LOG IN

加藤靖久 PISS! PISS!! PISS!!!

2005年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年02月

≫ EDIT

舞台「BIRTHDAY」出演

劇団 AND ENDLESS公演

forty seasons and endless

【 BIRTHDAY 】

2006年1月26日(木)~1月29日(日) 
東京グローブ座 
作・演出 西田大輔 
出演
西田大輔/田中良子/窪寺昭/村田正和/大森裕子/加藤靖久/濱田純司
八巻正明/中川えりか/木村智早/村田洋二郎/佐久間祐人/渕上善一
 
■26日(木) 18:30  ■27日(金)14:00※トークショー付き/18:30
■28日(土) 14:00 / 18:30  ■29日(日)13:00 / 17:00
 
★チケット 前売り・当日共(全席指定) S席4500円・A席2500円
 
2006年1月に結成10周年を迎えるAND ENDLESSの
集大成ともいえるアニバーサリープログラム
forty seasons and endlessの一環
「BIRTHDAY」が東京グローブ座に登場!!
 
「BIRTHDAY」特設ページ 
劇団AND ENDLESS公式サイト
215583.jpg

| 出演履歴 | 16:49 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

出陣。

我が劇団AND ENDLESSの10周年記念公演第一弾

『BIRTHDAY』もいよいよ今日から劇場入り。

242366.jpg

こいつは、今【無くしたら最もテンぱるものNO1】

の台本様でございます。

 

うっしゃ、行ってくるぜ!!!

| 映画・演劇・舞台 | 09:16 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

えぇ・・・??

これはどゆコト?

239451.jpg

いやさ、昨日の夜中稽古場から帰ってくる時から

チラチラしてたから『明日はもはや・・・』と覚悟はしてたんだけどさ。

 

基本、雪降るとテンションあがる単純なタイプなんだけども

流石にコレはやりすぎっしょ。

 

打たれ弱い中央線が心配でならない・・・。

うぅ。。。

 

| 日記・独り言 | 12:05 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1・14お兄ちゃんのXデー

http://blogs.dion.ne.jp/and_endless/archives/2694931.html

より続く。

 

0:30、尾張旭市にある実家の最寄り駅、藤が丘に到着。

駅のロータリーに親父が迎えに来てくれていた。

助手席には加藤家のアイドル、チャム君。

相変わらずの美犬っぷり。

238329.jpg

だが、久々の再会のせいでムッチャ吠えられる。

 

家に着くと、すでにいとこ一家が到着していた。

「最近何回も会ってたから感動が全然無いねぇ~」

挨拶もそこそこに居間でビールを開ける。

おじちゃんと親父と3人で結局朝方まで飲んだ。

 

9:30、親父に叩き起こされる。

外はあいにくの雨。「雨降って地固まるなんてもうしますが~」てなベタな挨拶をする上司とかいるんだろうなぁとフト思う。

朝食・フロを済ませると、家中みんなが文字通りダッシュしながら準備していた。そんな様子が楽しげに映ったのか、つられてチャムも駆けずりまわってる。

 

13:20、式場着。

新婦側の親族控え室に通され、コーヒーなぞを飲んで時間を潰す。

すると、新潟に住むお袋の姉妹と伯父が“ドドッ”っと入ってきた。

お袋は4人姉妹の3番目で、ひとりだけ東京に出てきたのだ。

そして職場で親父と出会い、恋に落ち、俺と妹がこの世に誕生した。

数年ぶりに会ったおば達は俺を発見するや大合唱。

「やっちゃん、立派になったねえぇぇぇ!!!」

・・・うん、俺、やっちゃんでした。

 

そこに着物姿のお袋が少し照れくさそうに入ってきた。

何年ぶりだろう、こんなお袋は。

俺も一瞬その姿にドキッとし、直ちにコーヒーを飲み干した。

「おばちゃん、キレイっっっ!!!!!」

今度はいとこ3姉妹が大合唱。

タキシードで決めた親父はどこか誇らしげに見えた。

 

「失礼しますう。今、皆さんのお顔を描かせてもらってまして・・・」

若い女性の似顔絵師が登場。

妹夫婦のはからいなのだろう。色紙に筆ペンでさらさらっとひとりひとりの特徴を的確に捉えた絵を描きプレゼントしていく。

これが大ヒット。爆笑の連続で空気をより華やかなムードにしてくれた。

(俺のはいとこ一家が持ち帰ってしまったので、いずれ発表しますね☆)

 

館内全面禁煙だったので外に出ようと廊下を歩いていると声を掛けられた。新郎だった。

彼の噂はそれこそ耳のタコが酢ダコになるほど聞かされていたのだが、

そのどれもが「妹は本っ当にイイ男をつかまえた!」だったが為に、

「ケッ、なんぼのモンじゃい!!」と兄貴はドンドン天の邪鬼と化していった。

お袋に写メールを見させられた時も、

「ケッ、俺の方が100倍イケてるわ!!!」と俺は何故か彼に、妹をさらっていく憎いアンチクショウに男としてのライバル心みたいなモノを抱いていたのだった。

突然の予期せぬファーストコンタクト。

具体的な言葉のやりとりは緊張してたせいで忘れてしまったが、彼が物腰のとても柔らかで、且つ、温かみのある人物だというコトはハッキリと伝わってきた。

俺の目をしっかり見て、言葉を届けてくれた。

その目の奥に決意と覚悟が確かにあった。男の目をしていた。

・・・イイ男つかまえやがったじゃねぇか。

ハッ!!!

 

二人してやたらペコペコと頭を下げあった。

もし外国人観光客がその場を通ったなら、

「オ~ッ!!ジャパニーズ【レイギ】ネ~♪」

と興奮してシャッターを切りまくったに違いない。

 

 

14:30、教会での結婚式。

 

 (ううっ、『PISS~』はじまって以来の長編になりそうだ・・・。

 ラストまで書ききれっかなあ・・・やるよ。2人の為に。。。)

| 日記・独り言 | 03:48 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ただいまぁ・・・・・寒い。

Xデーまであと日。

 

通してやって時間はかったりしてみた。

うん、イケそうな感じだ。少し安心。

帰宅。

あのね、俺、気付いたんだよ。

2枚重ね毛布&掛け布団のくせにミョ~に寒いのよ、ベッドの中が。

何だろ、この『冷えっぷり』は!?と思いながら

コタツ猫ばりに丸~くなって寝てるのよ。

今さ、フローリングの上に直接マットレス(?)を敷いてるんだけどね、

ベッドカバーやらなんとかマットやらを貫通して床から

強烈な『冷えっぷり』が襲ってくるんだよ。

フローリングはスケートリンクばりにキンキンに冷えてるからさ。

そら安藤ミキティも蝶々夫人に曲を変えるだろうよ。

右足小指の骨折にめげずトリノで華麗にジャンプを決めてほしいよ。

だけど、ちょっとムチムチしすぎだよ。

好き嫌いが真っ二つに分かれるタイプだよ。

 

つまり、(全然つまってない)掛け<敷きだったんだねぇ・・・。

防寒の重要度は。

 

強力な敷布団を早急に装備せねば!!!

 

232338.jpg

とりあえず、ハロゲンヒーター【強1200W】で

タオルケットを“急速温め”してます。

 

 

今夜(今朝?)はこれを抱きしめて眠ります

 

おやすみなさい。。。

| 日記・独り言 | 06:34 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はやくも春眠?

今日は『BIRTHDAY』本番前最後のオフ。

さっきまで下北沢で友人の舞台観てた。 

で、今は漫画喫茶で色々調べ物関係をしてます。 

これからいとこの家に行って、妹の結婚式用のネタ(?)合わせ。

 

つーかね。

眠い。

にゃむい。

むにゃい。

うにゃにゃー。

 

何だろ?この睡魔は。

俺の体の回りをぬるぅいお湯が包み込んでるかのようなヌクヌク感。

俺をどこに連れ去る気だ、ヌクヌクスイマーズよ。

海パンいっちょうになるのはまだ早すぎるぞぉ・・・。

だめだ、とろけそうになってきた。。。

ぽわぁんとしてきたよぅ。。。

 

力尽きる前に一言だけ言わせてくれい・・・。

ドリームマッチ06の審査結果に納得できねぇぇぇぇ!!!

うぅ。おやすみ。。。

| 日記・独り言 | 17:15 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一難去って・・・

先日4日の今年一発目の『ばんばんざい!!』、

お付き合いいただいた皆さん、ありがとうございましたっ!!

225944_thum.jpg

あ、【萌えポーズ】・・・。

 

いやいや、5時間も風邪の芝居を続けるのはシンドかったぁ~。え?もういい?そうね。

いやね、俺はともかく相方さんはあの後マジで瀕死だったよ。グッタ~ってなってた。

心配してくださった皆さん、ありがとね。

だいぶ元気になりつつあります。

俺は【風邪を引いたらポカリを飲め!】を盲信しているので、

そらもうガッバガバ飲んでたら、ユッルユルになった。てへ

あ~ハラ痛い

あ~またトイレ行かなきゃ・・・しんど。

うどんでも喰うかな、うどんでも。

 

でだ!!

配信で宣言したとーり、マジでやるって決めたかんね、俺。

やるっつったらやるかんね!!

何が!?愚問じゃい!!

エダマメ部員

100人化計画

 

期限は1周年の9月23日まで。

達成したアカツキにはハデにパーティーをしよう!!

・・・あ、まずは部長の俺から率先して部員拡張運動しなくちゃだよね。

ウン、そらそーだ。

ちょっと考えてみま~す☆☆☆

 

エダマメ部、入部希望はコチラまで!!

http://mixi.jp/view_community.pl?id=325305

 

 

若干、遅ればせながら

ACIDMANの4th『and world』を聴く。

227212.jpg
 

いや、新しいアルバムがリリースされる度に驚かされてきたんだけどさ、

今回はちょっと凄いね。

冒頭からラストまで全てが上質。

聴いててアドレナリンをじゅくじゅく分泌させながら、

同時にα波も出まくってるのが自覚できちゃう最高の快楽を楽しめた。

もうね、何度も声出ましたよ、アタシは。なんか嬉しくて。

何気にすげぇ不安もあったしね。

 

この進化は俺の想像の範疇を遥かに越えてる。超えまくってる。

敬愛してやまないブランキージェットシティやゆらゆら帝国と向いているベクトルは全く異なるんだけど、

これも3ピースバンドの究極の形に限りなく近づいたと言えるんじゃないかな?

もちろん、ココで止まってしまっても困るけどもさ。それは杞憂ってもんだ。

気が早い話で申し訳ないが、“この次”が楽しみでならないね。

 

また一つ、歴史的な瞬間に立ち会えたようで嬉しい。

だから今、俺はホクホクだ。

| 日記・独り言 | 15:27 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

平和ですなぁ~。

今日もコホコホしながらTV観とります。

いや~年末年始は稼ぎ時とはいえ、芸人さん出まくってるよなぁ・・・。

そんな中で個人的にMVPを選出するならば、

ダントツで今田耕司氏だ。

「今田って分身がいるのか!?」というぐらいどの局でも目撃したのだが、

その中でも本日TBSで朝っぱらからやってた人気芸人100人大集合お笑い国盗りクイズ!!芸能界誰についてく?仁義なき派閥抗争SPでのまわしっぷりが絶品だった。

100人からいる芸人さんそれぞれに見せ場を与え、ひとつひとつ笑いを作っていた。

感動した。つうか、さらに好きになった!!

あ、そんなコト書いてたらフジでまた番組やってるよ。

今ちゃん、恐るべし・・・。

 

あとね、もいっこ「凄っ!!」って叫んじったのが

『とんねるずスポーツ王は俺だ!!夢対決2006での

レッド吉田氏。

恒例のリアル野球盤でなんと東京ドームでスタンドイン。

普通打てないよ。いくらマシンの110kmの真っ直ぐったって、いくら甲子園出場経験者だっつっても今は芸人さんでしょ?

だってレフトスタンドの中段まで飛んでたからね。

完璧な当たりだった。つうか、さらに好きになった!!

 

芸人の皆さん、お疲れ様でした。

俺は皆さんが大好きです。

めちゃくちゃリスペクトしてますぜっ!!

 

 

あ、【男の勝負】のハナシ忘れてた。

一体風邪っ引きの身体でドコ行きやがったのかと思われたでしょうが、

決戦の場は・・・

225026.jpg

だったので御座います。

 

ひっさびさに、や、初めてかな?

8人集まってポイント制の最強位決定戦。

 

俺は総合で3位でした。

幸せな時間だったなぁ~。

 

1月の芝居が終わったらまたやりたいねぇ。

よっしゃ、まずは『BIRTHDAY』気合入れていきますぜっ!!

 

や、その前に今年1発目の『ばんばんざい!!』だった。

明日は少しオメカシしてこうと思っとります。

 

お時間あれば、お付き合い下さいませ☆☆☆

| 日記・独り言 | 23:51 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

明けましたね。

今年も皆さん宜しくお願いしたいのですが、

自分いきなり風邪ひきましたね。

なもんで、強制寝正月ですね。強いられてますね。

朦朧としながらTVばっか観てます。

ティッシュの箱と寄り添って観てます。

223994.jpg

堺正章さんの「マチャおじさんの最優秀個人ショー!!」に感動。

あの人は本当に凄まじい。

ここぞで見せる集中力がカッコ良すぎです。

リスペクトマチャアキ。

 

今年2006年は、所属劇団AND ENDLESSもいよいよ節目の10周年を迎え、

コレを期に自分自身も今一度初心に帰って、

挑戦していこうと決めました。

そして、なにかしら一つだけでもキッチリ形にして残そうと目論んでおります。

 

どうか皆さん、温かい目で見守って下さい。

ハデに行きまっせ!!

本年も宜しくお願い致します!!!

 

でだ、ワタクシこれから今年一発目の【男の勝負】

行って参ります。

ん、風邪!?

そんなもん気にしてられるかぁ~!!

結果は写真付きでご報告致しますぜ。

キヒヒヒ・・・。 

| 日記・独り言 | 20:30 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

2005年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年02月