LOG IN

加藤靖久 PISS! PISS!! PISS!!!

2006年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年07月

≫ EDIT

おかえりなさいませ

あ~びっくりしたっ!!

 

いいとも見ながらジッポーのオイル入れててね、

試し点火(?)したらンボッ!!の音とともに

左手が火だるまにっ!!!

サイボーグ009のナンバーいくつか忘れたけど、

モンの凄いファイヤーハンドでしたぜ。

振った振った。

燃え上がる左手をブンブン振ったった。

 

でさ、そんな大炎上する己が左手を見ながら

何故か【激辛】を思い出しましてん。

なんで【激辛】を表現するときって炎が描かれるのかなと。

一番最初にそれをやったのはドコの誰かと。

それを調べる手立てはあるのかと。

そしておかえりなさいと・・・。

388506.jpg

一年ぶりに帰ってきたのは、コイツ。

松屋の

超激辛スープカレー』。

思えば、このPISS~の第1回目の日記のネタがコレだったね。

喰ったさ。早速。喰ったったさ。

 

何故か去年より辛さが抑えられてたね。

何故がピリ辛チョリソが新メンバーに加わっていたね。

何だかいつもよりも増して文章がまとまらなくなってきたね。

てか、左手がジンジンしてきたからチョット冷やしてきますね。。。

| 料理・飲食 | 12:56 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

このあと13時からっ!!

第12回の『ばんばんざい!!が始まりますぅ♪

 

平日の真昼間で若干のアウェー戦ではありますが、

のんびり行きますんで、お時間ありましたら

 

是非っ

| その他 | 12:01 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

哀しきサンピスト

どーも夜行性傾向に拍車がかかっている。

 

これからおやすみの方もお目覚めの方も、時刻は4時になりました

時間帯が一番ランランとしてる。

で、晴れてたら空が明るくなっていく様を眺めに散歩に出かける。

日課といっても全然過言じゃないぐらい。

ンボケ~っと煙草をプカプカしながらその辺をプラプラする。

「俺のあん娘はァ、煙草が好きでェ~♪」なんて口ずさみながら。

俺があと50歳年を重ねていたなら、

その行為は【徘徊】と呼ばれるに違いない。

真夜中にするコトも普通にある。

そんな時は巡回中の警官とすれ違ったりすると、物凄くドキドキする。

でもそれは、何も悪い事してないのに顔を見ただけで逃げ出した

天才・山下“実際はほぼ全裸に近いカッコしてたらしいね”清の心境とは完全に真逆。

「あ~【職務質問】してくんないかなぁ??」

をムッチャ期待しながらすれ違うのですよ。

俺、経験が無いんで。

どうなんですか?

普通、【職務質問】なんてされないモンなの?

どんな風に呼び止められて、

どんな聞かれ方をするのか異常に興味あるんだけどね・・・。

なもんで、時には過剰に“挙動不審なヤツ”を演じてみたりもする。

視線をキョロッキョロさせたり、

帽子を目深に被り直したり、

露骨に進路を変えてみたり。

でもね、誰もアタイに声をかけてくれないの。。。

そんなにアタイには不信なオーラが足りないって言うのっ!?

 

どーすりゃ彼らを振り向かせられるのだろうか?

いっそのこと目が合った瞬間に全力疾走で逃げ出してやろうか?

 

そんなコトを真剣に目論んだりしてる。

ダメっすかね、杉崎さん!!

 

これから職務質問される方もすでに留置所に入られた方も・・・

 

 

| 料理・飲食 | 16:39 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Two weeks progress

あれから2週間

2ヶ月以上伸ばし続けた髭もキレイサッパリ剃り落とし、

普通の兄ちゃんに戻って2週間。

 

あの世界”を引きずりドッロ~ン・・・と暗黒状態に陥るかと己の身を案じたりもしたんだけど、意外とというかいつも以上に「終わっちったよ。んは~あ。。。」とならず、そんな自分に???

でっかいクエスチョンマークを浮かべながら暮らしています。

 

こんな風にPCの前にどっかりと座り、

ココで言葉を綴ることがナカナカ出来なくてさ。

ココで公演を振り返ると本当の意味で

全てが終わってしまう気がして逃げ続けてきた2週間。

いつも以上なんじゃ~ん!!と。

オマエ引きずりすぎじゃ~ん!!と。

いやね生活は、んっもう凄い普通だったのよ。

オーストラリア戦から一晩明け、あの悪夢の9分間を恨めしくイ~ッってしてたらオーストラリア観光協会のCMが流れ、シメのコピー「で、なんでオーストラリアに来ないの?の間の悪さに悶絶したり(誰か見た人いません?)、

絶品の焼肉をご馳走になり、「やっぱ肉は塩で喰らうのが美味☆」を再認識したり、

地元・高円寺をプラプラしてたらかっちょ宜しいTシャツに一目惚れし、彼らにはあるまじき5ケタの値段にもかかわらず衝動買いしたり、

385413.jpg

無性に身体を動かしたくなり、深夜の公園で懸垂の自己記録の更新にチャレンジしたり、

バイトヘル2000の『スラ仏(すらぼとけ)百人組手』が何度プレイしてもナカナカ100匹目まで行けず、徹夜してビミョ~な自己嫌悪に苛まれたり、

385418.jpg

クロアチア戦の柳沢の“ヘナチョコ・アウトサイドキック”にブチ切れて、「お前はミッキー・ロークかっ!!」とTVにリモコンを投げつけたり、

フジロックに備えテンション最高潮で電気グルーヴとレッチリを聴いて踊りまくってたら、スケジュールの都合で行けないコトが発覚しあまりのショックで背が3cm縮んだり、

漫画喫茶に篭城し、俺に多大な影響を与えた名作達(編集王/寄生獣/ザ・ワールド・イズ・マイン/サムライダー/柔道部物語)を怒涛の勢いで一気読みしたり

385415.jpg

映画『ダ・ヴィンチ・コード』を原作読んでないけど予備知識をタップリ詰め込んで観に行き、予想を遥かに越える圧倒的なエンターテインメントとクオリティの高さに度肝を抜かれまくり「ルーブル行ってみてぇ~!!!と分かりやすく影響されたり、

385414.jpg

六本木ヒルズ周りのあまりの嫌煙ムードに辟易して“やけワイン”をガブ飲みしたらキレイに返り討ちにあったり、

ブラジル戦の高原に、「・・・で、チミは何をしにきたワケ??と低~い温度でツッコミを入れたり、

地元・高円寺をプラプラしてたら今月いっぱいで閉店してしまうというロカビリーの専門店を発見し、普通に買ったら数万円するであろう50’sのシルクの半袖シャツを【梅雨時の降水確率】ばりの%を値引きするというジャパネットでも真似できないスペシャルプライスにホクホクしたり、

385412.jpg

映画『ング・コング』を主役のナオミ・ワッツの美しさにニコニコしながらみていたら、巨大なの大群に一行が襲われるという想像しうる最高に最悪なシーンで本気で泣きそうになったり、

アルゼンチン―メキシコ戦のロドリゲスの劇的なボレーシュートを目の当たりにして、あのあまりの華麗さと凄まじさに一周して面白くなっちゃって思わず「米かっ!!と口に出そうになった人がどれぐらいいるのだろうかと想いを馳せたりしていた、この2週間

 

こんな風にあたりまえの日常がこれからも続く。

そんな風にあたりまえの日常が実感できるのは、

あんな風にエキサイティングな2ヶ月を過ごしたおかげ。

いつかまた、あんな舞台を経験してみたい。

今、素直にそう思う。

それだけを真に思う。

だからまた、あんな出会いのために生きていきたい。

全ての出会いに最大級の愛情をこめて。

ありがとう。

| 日記・独り言 | 05:30 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

舞台『美しの水』出演

劇団AND ENDLESS 結成10周年記念公演
forty seasons and endless
【美しの水】
5月1日~10日 両国シアターΧ
5月13日~14日 新神戸オリエンタル劇場
6月1日~11日 東京芸術劇場小ホール1
 345200.jpg
■作・演出:西田大輔
出演
西田大輔・田中良子・村田雅和・加藤靖久・八巻正明・村田洋二郎
中川えりか・佐久間祐人・淵上善一・岩崎大輔・安藤繭子・竹内涼太
GUEST
須間一彌(東京サギまがい)・児島功一(劇団ショーマ)・塚本拓弥(10×50KINGDOM)
三角 大(水野晴郎事務所)・川畑博稔(北区つかこうへい劇団)・榊陽介
秀樹(HOT ROAD)・小林洋貴(epitaph)・内海仁(吉本興業)《東京芸術劇場のみ出演》
  塚本千代(ヴォイスガレージ)・窪田あつこ(花歌マジックトラベラー)・芳賀恵子(虎のこ)
秋野ひとみ(T1Project)・田中香澄・今泉祥子(東宝芸能)・岩崎亜希子(東宝芸能)
  
★ 劇団AND ENDLESSホームページ
★ストーリー・タイムテーブル等の詳細はこちらの「美しの水」サイトをご覧下さい 

| 出演履歴 | 23:38 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2006年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年07月