LOG IN

加藤靖久 PISS! PISS!! PISS!!!

2006年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

舞台「GARNET OPERA」 出演

AND ENDLESS opening stage2007
【ガーネットオペラ】
2007年1月24日(水)~28日(日) 劇場:東京グローブ座
 
go.jpg
 
作・演出:西田大輔
CAST
西田大輔 田中良子 村田雅和 佐久間祐人 加藤靖久 八巻正明
村田洋二郎 中川えりか 安藤繭子 岩崎大輔 竹内諒太

GUEST
後藤藍(東宝芸能(株))

 

特設ページ

| 出演履歴 | 06:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そんな場合じゃないんだけども。。。

いよいよ明日は『GO』の劇場入り。

よって今夜は2007年一発目の“イヴ”である。

 

なんかね~どうもこの入りの前夜は無条件にテンションが上がる性質な

俺なのだけれどもね。ライク遠足前夜。修学旅行前夜。告白前夜。

とは言っても小屋入りの初日は集合時間が早いから、

シャワー浴びて寝るべ☆

と風呂上りにフトTVを付けたのが運の尽き。

BS1でやっていたのが【ボーリングジャパンカップ2007】(!!!)

 

最初はビール片手に「フーン」てな感じで見てたんだけださ、

んもうコレが激熱だったのよ!!!

ジャパンカップっつっても決勝トーナンメントに残ったのは何故か全員米国人。

20歳ソコソコの若いのから50過ぎのいぶし銀ボーラーまで総メリケン。

でね。

決勝は40過ぎと50過ぎのベテラン対決になったんだけど、

これがまた半端無く見事な腕前でさ、熟練のワザの持ち主で、

2人とも5フレまでオールストライクだったりするのよ。

そうなってくるとさ、球筋やピンアクションがどうこうではなく、

【ストライク出した後のリアクション対決】みたいな様相を呈してきてさ。

始めの数回はガチガチにベタなガッツポーズだったりしたのが、

3回目には血管浮き出まくりのシャウトとか、

華麗すぎるターンとかがプラスされてきて、

テンションが上がりっぱなしになった2人に会場のお客さんも

(次はどんなの見せてくれんの!?)みたいな空気になってきてね。

そしたら5回目のストライクを出したマッカーサーグラサンのナイスミドルが

『奇妙な雄叫びをあげながらの高速コマネチ』を繰り出してきて

ゲッラゲラ笑いながら見てたのですよ。

で、この面白さを誰かと無性に共有したくて、

劇団メンバーに電話かけてやろうという衝動に駆られたりもしたんだけど、

時間も時間だったから流石に自制しました。ナイス俺。

560037.jpg

試合は“なんたらかんたらウイリアムズJr”って人が勝ったんだけど、

ご覧の通りこの人ず~っとストライクを出し続けてさ。

なんでもパーフェクトを達成したら優勝賞金+1000万円が貰えるらしくて。

10フレの2投目で1本だけ残しちゃったんだけど、すんげ~面白かった。

ウイリアムJrが投げる度、競馬のゴール直前ばりの熱さで

会場中が「いけ!」だの「倒せ!!」だのの絶叫大会。無論、俺も。

【本気】ってヤツを見せつけられましたよ。

ちょっと軽く気合入ったもん。単純な俺としては。

ありがとう。ウイリアムJrよ。

でも、あそこは決めないと男じゃないだろーがよ。

あんだけ期待させたくせにさっ。

 

『ガーネットオペラ』、俺はキッチリ応えてやりますからね。

キーワードは・・・・・・

 

 

 

 

 

 

ゴメンなさい。これは言えないや。

だけどね、こないだの「段蔵」を遥かに凌ぐとだけ伝えておきましょう!!!

 

・・・でも明日遅刻したら、このオッサンのせいですわ。。。

| 映画・演劇・舞台 | 04:20 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あと10日!!

いやぁ、稽古は盛り上がってきてますぜ。

明日から都内某スタジオに入り、

舞台セットを本番サイズに組んでの詰めの稽古に突入します。

 

実はコレ、劇団事務所のPCから書いてます。

役者のコトだけではなく、モロモロの庶務をこなさなくてはいけないため

まだ家には帰れないでいるんです。

いつも本番10前ぐらいの時期はこんな日が何日か続きます。

でもね、コレが不思議と全く苦じゃないんだよなぁ。。。

 

理由は、いたってシンプル。

睡眠不足や、肉体的&精神的苦痛よりも

あと数日でお客さんの前に立てるっていう高揚のほうが

遥かに上回っているからなんです。

 

さあ、2007年のファーストステージまであと少し。

今回も徹底的にやったりますからね!!!!!!!

 

554667.jpg

554666.jpg

事務所にて気絶するかのようにオチた同志たち・・

 

漢・加藤お手製『GO

魂のチケット予約フォーム!!

まだ回によっては若干お席に余裕があるようです。

劇場でお会いできたら嬉しいです☆☆☆

 

| 映画・演劇・舞台 | 01:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これって、シンクロニシティ??

さっきフトTVつけたら・・・。

 

照英サン主演・【劇場版スクールウォーズ】やってる!!!

いや、やってらっしゃる(尊敬の念)御放映されとる。

思わずビール吹き出したっつーの。

549339.jpg
549338.jpg

 

う~ん、不良達にTV版ほどの“華”が無いなぁ。。。

とりあえず最期まで観るけどもね。

 

| テレビ・ラジオ・メディア全般 | 03:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

だって、男の子なんだもん・・・。

AND ENDLESSに新人も入団し、

『GO』の稽古場は日を追うごとに熱気を帯びてきています。

 

そんな最近、さらに血潮を滾らせる出来事が・・・。

548578.jpg

 

そう。

いまさらながら再ブームが来てしまったので御座います。

きっかけは『侍☆』で、かの有名主題歌を使っていたからなんだけどね・・・。

劇団事務所に集いし、有志数名。

DVD第1集を鑑賞し、一同大号泣。

その足で深夜のレンタル屋に暴走し(コレ、俺ね)

最終の第9集まで借りてきた次第です。んで、朝まで。

「・・・あ、熱い!!」が口からこぼれた回数、数え切れず。

「・・・た、滝沢先生!!!」流れた涙は幾リットル。

果たして、2週間後の本番までに“激動の全26話”観終えることができるのか。

 

次の舞台、妙に熱い表現が増えているかも知れません。。。

 

| テレビ・ラジオ・メディア全般 | 15:31 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

年の始めに~家族の肖像~

実家から帰ってきました。

まずは、昨年の主役の座を終えた彼のお疲れ顔を・・・。

545573.jpg

 

東京に帰ってきて、ふと、1人になるたび漠然とした寂寥感を感じる。

俺の場合、東京生まれの東京育ちで名古屋はあくまでも本籍があるだけで、

生活した経験はないんだけどもね。

1人暮らしの人は誰もが味わう感覚なのかなぁ。。。

今年の?ソレ?はかなりその感覚が強かった。とても、とても、強かった。

 

親父との約束があった。

【30までは好きな事、やりたいだけやって自分の生きる道を決めなさい。】

これは12年前、大学入学の時に東京に1人残って生活を始めた日に交わした。

そして、去年の10月タイムリミットを迎えた。

ちょうどその頃、人生を左右するぐらいの大きな出来事が発生した。

生まれて初めて本気で人生を考えた。

生まれて初めて真剣に自分自身を分析してみたりした。

生まれて初めて立ち止まろうかと、ここまでにしようかと本気で考えた。

 

そんな時、1番真正面から受け止めてくれたのが誰であろう、親父だった。

唯一、隠さずに全てを話し、伝えたのが親父だった。

お袋にはとてもじゃないけど見せられない姿を生まれて初めて親父に見せた。

親父だから、俺の大好きな、1番の理解者であり、【同士】だから見せた。

そんな親父から返して貰った言葉を一生、それこそ墓まで、l大事に持って行こうと思っている。

 

妹の結婚式以来、約1年ぶりに実家に帰りみんなと時間を過ごした。

妹も旦那さんと帰ってきていたので、全員集合したのだ。

おばあちゃんと、おばさまと、もちろんチャムと一緒に。

 

みんなが笑顔な、幸せな、とても幸せな時間だった。

 

キッチンにはハイライトとウイスキーグラス
どこにでもあるような 家族の風景
7時には帰っておいでとフライパンマザー
どこにでもあるような 家族の風景

友達のようでいて 他人のように遠い
愛しい距離が ここにはいつもあるよ

キッチンにはハイライトとウイスキーグラス
どこにでもあるような 家族の風景
7時には帰っておいでとフライパンマザー
どこにでもあるような 家族の風景

何を見つめてきて 何と別れたんだろう
語ることもなく そっと笑うんだよ

キッチンにはハイライトとウイスキーグラス
どこにでもあるような 家族の風景
7時には帰っておいでとフライパンマザー
どこにでもあるような 家族の風景

キッチンにはハイライトとウイスキーグラス
どこにでもあるような 家族の風景

 

 544996.jpg

【加藤家のシンプル雑煮】

3日間でモチ14個食べました。

 

今年も宜しくお願いします!

皆さんの1年が笑顔に包まれますように。

| 日記・独り言 | 03:36 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

545573.jpg

| 日記・独り言 | 21:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年02月

