LOG IN

加藤靖久 PISS! PISS!! PISS!!!

2007年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年08月

≫ EDIT

舞台 「ジーザス・クライスト・レディオ・スター」出演

project jesus vol.3

【ジーザス・クライスト・レディオ・スター】

2007年7月25日(水)~30日(月)
劇場:東京芸術劇場小ホール2
 「俺が彼女(やつ)を救う!」

押してくる時間!
せまりくる罠!
場違いな曲!
12人の怒れる優しく
何よりいい加減な男達が繰り広げる
ノンストップ120分生番組!
 
待望の再々演!
 
作・演出
西田大輔
 
CAST
市川雅之 加藤靖久 川畑博稔 北野恒安 窪寺昭 佐久間祐人
須間一彌 塚本拓弥 秀樹 西田大輔 三角大 村田洋二郎
 
★タイムテーブル等の詳細は、こちらのプロジェクト・ジーザスサイトをごらんください★

| 出演履歴 | 23:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日課。

ども。ベンゴ横山です。

 

いやね、毎日の特番前トークのために

ネットでのネタ収集をやっとります。

704923.jpg

うん。

とっても楽しい作業ですが、本職の人ってスゲェを再確認。

 

さて。残すは2日!!

| 映画・演劇・舞台 | 11:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジーザスと必然のマジック。

先日の日記で書いたとおり、

15日に幕張メッセで15年ぶりに観てまいりましたGUNS N'ROSES !!

704000.jpg

やれ「太ったおじさんと化した伝説のロックスター」だの、

やれ「あの頃の華やかさと毒々しさは何処に」だの、

やれ「つーか、まともに唄えんの??だの散々に叩かれまくっていた、

かのアクセル・ローズ御大。

そりゃさ、始まる前までは不安もあったよ。

会場も前日からの台風の影響で完全満員って状況でもなかったしね。

当然の如く年齢層若干高めのオーディエンスの中には、

気合いの入ったロックおっちゃんズ(ガンズT率高し。でもメタボ)とか

アタシ、昔アクセルに抱かれたのよ・・・」とでも言いたげな化粧濃い目おばちゃんズも

ウジャウジャいたりで【こりゃ~普通じゃねえな感】がビンビンしてたのですよ。

でもね、皆の想いはひとつだったと思うのさ。

GUNS N’ROSESの鳴らす音を全身浴びまくりたい

コレだけでしょ。

だから待って待って待って待って“あのイントロ”が爆音で響いてきた瞬間、

「ソレが来るの分かってたけどぉ、分かってたけどさぁ!!!」みたいな

観客総パブロフの犬化現象が起こったわけで。

 

最高幸せな時間だった。

 

アクセルは終始ニコニコだったし、

高音のシャウトは伸びまくりで健在っつーか昔より声出てね?だったし、

(特に Nightrain の後半。すげかった。)

『November Rain 』では3人のギタリストが各々の色で熱いソロを聴かせてくれたし、

GUNSにテクニシャンは不要説】があるのは重々承知の上でね

ラストの『Paradise City 』で大狂乱の客席に舞い上がった真っ赤な紙吹雪

圧倒的に美しかった。

704035.jpg
 

それでイイじゃない。

帰宅してからネットでライヴの感想書いてる人の色々読んだりしたんだけどね。

まぁ皆さん文句の多いこと多いこと。

そりゃ俺だって細かく言い出せばキリが無くなってくるけどさ、

んなモンここで書くにはマニアックになっていくだけだし、

別に俺は評論家じゃないから点数なんてつける気はサラサラないし、

そりゃどんなジャンルにも賛否は当然ついてくるのは分かるけどね!!

大体さ、それを書いちゃったら勿体ない気しないのかなぁ??

あ~違うな。

なんつうの?【あののような時間が無かった事になる】みたいな?

だって、俺はムチャクチャ幸せだったからさ

半ば諦めかけていた“生アクセル”がすぐそこで唄ってたから!!

とにかく楽しかったんだってば!!!

う~俺、論旨もクソもぐっちゃぐちゃになってきたな。

ひどいぞ、コレ(涙)

 

でもひとつだけ。

俺も深く賛同しちゃったのがあったんだな。

『今回来日したのはGUNSじゃない。アクセル・ローズバンドだ。』

ってヤツ。

そうなんだよね。

アクセルが若くて上手いプレイヤーを引き連れて(ディジーは除く)

昔作った名曲たちを気持ち良く歌う爆音カラオケショーな雰囲気は否めなかった。

それは何でか。

うん、今回のバンドには(現時点で)マジックが感じられなかったから

普通この言葉は、経験が浅くて演奏の拙いバンドの初の録音音源だったり、

何かしらの理由で別々の道を歩むことになったメンバーが

長い年月を経て邂逅し、同じステージに再び立った時なんかに生まれる

奇跡的なグルーヴを指して使われたりするんだけど、

コレって単純な話、そのバンドに携わる人間の関係性から生まれるモノなんだよね。

そのバンドにそれぞれどんな想い集まってきているのか。

こんなのに理屈も何も無い。

純然たる想いの力がもたらすマジックなんだと思う。

 

ほら俺さ、今ちょうど舞台の本番中じゃない?

自分の出番以外の時間、楽屋のモニターとか舞台袖から芝居を観ているとね、

このPROJECT JESUSの舞台上にはバチバチとぶつかりあってるんだよ。

あんな小汚い(言い過ぎたっ)おっさんどもの作品にかける熱い想いが

たまらなくカッチョ良いんだよ。たまらなくチャーミングだしさ。

バンドマジックじゃないな。ジーザスマジック??

むちゃくちゃ起きまくってますよ。毎ステージ。必ず。

 

だから、俺たちは

今のGUNS N’ROSES

勝ってるね。

 

さてと残すはあと3日

明日からは怒涛の1日2ステージに突入さ!!!

 

・・・みんな体力もつのかなぁ??

| 映画・演劇・舞台 | 04:09 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝れるもんか。

明けて今日

いよいよ開幕

あと十数時間で伝説の舞台が始まる

701813.jpg

さてと。

前夜祭を愉しもうかな。。。

| 映画・演劇・舞台 | 02:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

百虎。

やってきました劇場入り

700304.jpg

 

これは以前お世話になったプロデューサー氏が着ててカッチョ良かったから

「いいすね、ソレ!!・・・下さい51

と無理目なお願いをしたところ(当たり前だ)

なんと貰えちゃったちりめんの半そでシャツである。

たぶん、買ったらかなりすると思う。

でね、俺が一目ぼれした「百虎のガラ」なんだけども、

これはある種の縁起物でもあるらしくてね。

氏曰く、「これを小屋入りの初日に着て行くことによって、

その公演の無事を祈願する働きがある。この百匹の虎が災いを喰ってくれる」らしい。

【舞台人なら知ってて当然のコト】だそうだ。・・・スミマセン。

 

なんでね

これから東京芸術劇場にコレを着て乗り込んで来ますわ!!!

 

いってきまぁす!!

| 映画・演劇・舞台 | 09:24 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いざ、幕張!!

こんなを見た。

 

お袋と二人でフジロック。

初めは普通に苗場だったのにいつの間にか屋内。

右のステージから順にシステムオブアダウンとバックホーンとバックドロップボムがやってた。

(何故かハッキリ音は聞こえず)

携帯でリポーター風にムービー録画したりしながらフラフラしてると

スカパラ(衣装は青のラメスーツ)が始まりそうだったから行ってみる。

いきなり1曲目から民生が登場しての『大迷惑』。

これはハッキリと聞こえたけどテンポがえらく遅く感じた。

オーディエンスのノリもいまいち。誰一人として立ってない。

2曲目もユニコーンの『自転車泥棒』だもんだから萎えて退場する。

空腹だったのとお袋が心配になったから移動開始する。

関係者通路みたいな裏道を勝手に通りドアを開けると、

何故かそこは母校の中学校の中庭。

(位置的には体育館の脇から出てきた感じか??)

道行く人の話し声を聞いたわけでもないのに、

ヘッドライナーがモグワイだという事が直感で解る。

下駄箱で笑顔のお袋と合流。

気付けば辺りはすっかり夜(感覚的には深夜)。

校庭に海賊船みたいなステージがあって行列が出来てたが惹かれない。

「お父さん、ウチで映画みてるよ」

「ふ~ん」

なんて話しながらメシを喰いに再び地下へ行こうとすると、

お袋が親父に変わってた。

(あ、何だかとても心配そうな顔で俺を見てるなぁ・・・)

と思ったら目が覚めた。

 

【以上、起床直後のおぼえがき。ケータイに】

 

何だろ、コレ

ま、なんとなく思い当たる節は幾つかあるんだけども・・・。

 

俺、その日に考えてたコトとか見た映像とか話した内容とか、

かなり如実に夢に出てきます。

腹減ってたら確実にメシ喰うし。夢で。

その時興味ある女の子とか高確率で登場する(きゃっ。

 

トモカク

今回のはこれから参戦するこの夏最初で最後であろう(涙)

俺の音楽まみれイベントへの気合いの高まりが現れているに違いない!!

 

詳しくは

ただし、余力が残ってたら!!

 

待ってろよ、

アクセルローズ!!!

 

| 音楽 | 13:37 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

で、出会ったぁ!!

本当に久々のヒット!!

691438.jpg

セブンイレブンでの期間限定カレーでございます。

 

コンビニジャンク飯と侮るなかれ。

これ、かなりちゃんとカレーです。

あまりの感動と興奮で一気喰いをしてしまい、

現物の写真を撮りそこなっちゃうぐらいの美味。

 

蓋を開けた瞬間、鼻腔を刺激しまくる

看板に偽りナシのスパイシーな香り香り香り!!!

ゴロリと転がる程好い大きさのチキンチキンチキン!!!

半分ぐらいをカッ込んだタイミングでオマケ小袋の黒胡椒を投入!!!

 

殺す気かっ!?

ってぐらいマジで旨い!!!

もうね、マイナス要素がどこにも見当たりません。

専門店でもコレに圧倒的大差で負けちゃうトコいっぱい知ってます。

 

どーせ大したカレーを食べた事ないんでしょ?」とか

メッチャ空腹で過剰に反応しちゃったんでしょ?」とか

所詮アンタ、味オンチなんでしょ?略してアジチ。あぁ、言いにくい。。。」とか

 

文句いう前に

喰ってみろって!!

ハナシは

それからだって!!!

(@越中詩郎)

 

 

 

=================================

=================================

 

おかげさまで、PISS!チケに多数のご予約を頂いております。

本当に本当にありがとうございます。

本当に励みになります。

舞台を待ってくださっている皆さんの声が、本当に原動力になります。

もっともっと皆さんの心に届く舞台を創っていきます。

どうか、どうか楽しみに待っていて下さい。

 

加藤靖久

| 料理・飲食 | 02:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

出会うために・・・

先日の話。

たまたま夕方からの稽古が急遽オフになりまして。

新宿でフラフラとしておりました。

 

映画も最終の回が終わっちゃってる時間だったし

CD屋まわったり、うどん喰ったり、マンガの新刊をチェックしたりしてたのね。

ほんで、1人がつまんなくなってきたから

誰かを呼んで飲もうかなと西口のほうに歩いてたらさ、

ガツンと俺の目に飛び込んできたド熱い光景。

 

新台入替

CR義経物語!!

 

そらね、無条件ですよ。

「この弁慶、お供させて頂きます!!」 ってなもんですよ。

なぁんの予備知識も無いままの初勝負。

つーかパチンコ自体がすんごい久々でしたから。

 

そしたらビックリ。

うちの殿がまたエライ美形なこと(笑)

688095.png

演出もメチャメチャ凝っててさ、

静御前が清水の舞台で華麗に舞いながら大当たり絵柄を引き当てたり、

義経と弁慶が五条大橋で戦ったり(義経が勝ったら大当たり)、

688096.png
]

・・・ま、参りました。

俺の10倍顔濃いけど負けちゃう弁慶。首の数珠デカっ。

 

当然、一の谷や屋島や壇ノ浦の合戦リーチもあってね。

ムービー派手派手。

三国無双シリーズばりに敵兵の群れ飛ぶ飛ぶ。

平家方の武将は半端なく皆ブサイクブサイク。

贔屓すぎてもうひたすら笑う笑う。

 

ま、でもMVPは断トツでこの御仁。

688097.png

【源家棟梁・源頼朝

この画像では分かりにくいんだけど、

超ロン毛超露出度高し超魔法使いなのですよ。

大当たりするとコイツが出てきて確執モード(笑)という名のバトルモードに突入してね、

頼朝に勝ち続ければ、そのまま大当たりが継続するってシステムなのね。

で、このビジュアル系がさ、

いっきなり呪文唱えて魔方陣が「ヌア~ン」って浮かんで

天から巨大な紫の龍が襲い掛かってきたりするんだわ。そんなん勝てるか

でもね!!

「うっわ、これでウハウハタイムは終了か・・・」

って半分しょげかかってたりすると、

・・・殿!ここは私がっ!!

つって弁慶が助けに来てくれたりするんだよ!!!

さすがだね。分かってるね。

製作者におこづかいあげたい気分だね♪

688099.jpg
なんて素敵な弁慶。北斗の拳のトキやね。

 

そうは言っても、やっぱり頼朝は強いからさ。

健闘むなしく義経が力尽きてしまう時が来るんだよ。

「フッ、お前の力はその程度か・・・(ニヤリ)」

とか言われるし、すんげ~腹立つわけよ。

でもね!!

眩いばかりの光に包まれて、

・・・義経様☆

って静御前が優しく微笑みかけてくれるんだよ!!!

さすがだね。分かってるね。

製作者はこんな顔が好みだったんだろうね♪

688100.jpg

神様。仏様。静様。北斗の拳のユリアやね。 

そういった魂の忠誠や真実の愛に支えられて

再度、義経は宿敵の兄へ向かっていくのですよ。。。

688098.jpg
 

熱いでしょ!

何が熱いってね、

大当たりラウンド中のBGM、

LUNA SEA大爆音ですから(笑)

トモアレ、記念すべき初陣は見事勝利を収め(♪♪)

次の日の稽古場でウチの義経にウキウキで報告したところ・・・

「ん?俺も打ったよ。てか開店から並んだ。

 8台入ってたんだけどさ、俺の台以外は全然出てなくて、俺だけ箱積んでてさ。

 やっぱり俺は義経生まれ変わりだって確信した。」

 

 ・・・ホールに行けば、出会えますよん☆☆

 

 

====================================

====================================

本日、7月7日

いよいよ8月公演『子どものナイフ』の

先行予約がスタートです。

朝から事務所でお電話お待ちしてます!!

 

加藤特典がもれなくついてくる(笑)

PISS!チケ

コチラ

| 映画・演劇・舞台 | 02:58 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

・・・チェーンメール!?

が届きました。

物凄く久しぶりに。

俺的には、こういった胡散臭いモノは大好物なんだけどね。

面白くてしょうがないんですけどね。

発信者の意思とかさ、いろんな想像が沸きまくって堪らない。

ま、とりあえず読んでみて下さい。

件名:『みなさまに良いことが起きますように』

この写真はナサの天体望遠鏡で撮影されたもので、

3000年に一度と言われている大変珍しい現象です。

これは「神の目」と呼ばれています。

この目を見つめる者には多くの奇跡が訪れるといわれており、

見るものがこれを信じる信じないは関係なく、

7つの願いが聞き届けられると言われています。

とにかく試してみて、どのような変化があるか、見てみてください。

この知らせを、「そのかたの願いが叶いますように」と思いを込めて、

たくさんの方にシェアして下さい☆

自分だけで独り占めはしないこと。

今日から七日までが最も強いパワーだそうです。

686860.jpg

 コレ、どうよ!?

何?3000年に一度って。基準はどこ?

何でナサ?NASAじゃないの??

7つも願い聞いてくれるの?太っ腹だね~☆☆☆

 

チェーンメールにも様々なカテゴリーがあってさ、

笑える系・恐怖系・感動系・知能系とか色々あるんだけど、

これはいわゆる【HAPPY系】と呼ばれる類のモノですな。

不幸の手紙の逆パターンのようなね。

 

トモカク、日までが強力らしいので(笑)

全くメールをチェーンはしておりませんけども、

独り占めしないようにご自由に持ってって下さいませ。

 

ちゃんと言われたとおりにしたよ、親父殿。

超ハイテンションで送ってこられても困るからね。学習してね♪

 

=================================

=================================

AND ENDLESSの

8月公演の詳細が

発表になりました!!!

http://www.andendless.com/special/children/index.htm

 

タイトルは子どものナイフです。

今回のモチーフは、そう、モーツァルトでございます!!!

いやぁ、ついにですよ、ついに。

まあ、ジーザスの本番もあと3週間と迫ってまいりましたが、

8月は完全新作書き下ろしの本公演ですからね~。

メンバー一同テンションがあがってます。大輔、台本書いてます!!!

 

今回もPISS!でもご予約が出来るチケットフォームが♪

解禁は公式と同じく日AM11時!!

(ファンドレ会員様のみ。一般の方は8日11時より)

 『神の目』が強力さを保つ最期の日だと覚えて下さい(笑)

| 日記・独り言 | 15:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年08月