LOG IN

加藤靖久 PISS! PISS!! PISS!!!

2007年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年09月

≫ EDIT

え?あと4ステ!?

なんです。

子どものナイフ』も全15ステージ中、11ステージが終わってしまいました。

稽古場日記にも皆色々書いてるけど、

やっぱり劇場に入ると一日一日の短い事!!

このままだと日曜日の千秋楽まであっちゅー間なんだろうなあ。。。

1本の作品だけを10ステージ以上やるってのも

個人的にも、劇団としても滅多に無い機会なので、

1ステずつ丁寧に演じていきたいと思ってます。

 

今回の座組みもね、とてもイイ雰囲気ですよ~。

特に今回初参加の山田能龍君(東京サギまがい)とは

同い年だし、楽屋の席隣りだし、音楽好きだし、阪神ファンだし、

何より酒飲みだしで、仲良くさせてもらってます。

彼は、いろんな武器をもっている俳優さんだと思います。

通りの良い耳にスッと馴染んでくる声や、

場の空気を的確に捉えてくる芝居勘の良さ、

品のある立ち振る舞いを自然に魅せるしなやかなシルエット。

そして、彼はハンパなく負けず嫌いです。

かっちょ良いなぁと素直に感じます。

出番が終わり、裏に帰ってきた時の表情を見るのが、また楽しくてね。

ある回では眉間に深い深い皺を寄せて無言で楽屋に上がって行ったし、

ある回では「気分イイなぁ~♪」とニッコニコしながら万歳してるし。同じシーンだよ?

トモカク、また1人素敵な俳優と出会えた気がします。

あ~写真とってくりゃ良かったなぁ。明日撮ろうっと☆

 

・・・代わりといってはなんですが、

楽屋で見かけた、あややをやってるマエケンさん。

731421.jpg

似てね??

 

先週末、我が地元高円寺では阿波踊りでした

なんやかんやで毎年雰囲気だけでも味わえていたのに、

今年は帰ってきたのが深夜だったから全くだったなぁ。。。

731413.jpg

 

芝居が終わってから、

何とかしてでももう一度夏を満喫してやろうと、

夏をむさぼってやろうと思っとります。

 

花火はもうやんないのかなぁ??

 

| 映画・演劇・舞台 | 01:21 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うっしゃ。

やってきました小屋入りイヴ

ココをご覧になって下さっている皆様(感謝感謝!!)は

薄々気付いていらっしゃるとは思いますが、

俺、この小屋入りってのがテンションMAXなんです。

だってね、稽古場であ~でもないこ~でもないと想像し、創造した作品世界が

いざ実際の舞台装置照明音響映像衣装等々と融合するんですぜ。

もう自分でも数え切れないくらいの舞台に携わってきましたが、

毎回毎回“ブルッ”ときちゃうんです。絶対。

矢沢を超えた2人の逸材を目の当たりにした安西先生】ばりの“ブルッ”です。

心の叫びが聞こえてくるんです。

それがたとえ初日までどんなに追い詰められた状況だろうと、

それがたとえ役者を続けていく為のアイデンティティを見失いかけた時でも、

叫び声は確固たる意思とともに湧き上がって、そして響くんです。

「先生・・芝居がしたいです・・・・・」

 

小屋入りにウキウキしちゃうの分かるでしょ??

723199.jpg

『子どものナイフ』を観劇して頂くにあたって、

ココで少しだけアドバイスをしちゃいますとね・・・・!!

【当時のモーツァルトにまつわる人間関係と作品】について

チョピット予習なんかしておいちゃうと、より細やかな描写を楽しめると思います!

実在した人物、ガンガン登場してきます!!!

俺はね・・・・・・言えないよぉ!!!!!!

 

う~明日が待ち遠しい。

つうか、早く皆さんに観てもらいたい

我慢できんのか、俺!?

 

====================================

====================================

おかげさまでPISS!チケに多数のご予約を頂戴しています!

本当に嬉しいです。

全力でお届けしますからね!!

尚、受付の締め切りは

各ステージの前日”とさせて頂きます。

まだ予定が調整できないんですぅ。。。

というそこのアナタ!!

まだまだ間に合いますからどーか焦らずに!!

えぇ~今回はパスしとこうかなぁ。

というそこのアナタ!!

うるせぇ!ウダウダ言ってないで観に来いや!

(@高田総裁)

コチラまで

| 映画・演劇・舞台 | 01:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

泥酔写真。

役者としてね、

少なからずともお客様に夢を与える“表現”という仕事に携わっている以上、

こんなのを世界中の皆様のお目に触れる可能性のある場に

自ら晒すのもどーかとは思うんですけどね。

このPISS!の過去の日記を振り返ってみると、

仲間内の暴露的な記事はいくつかあっても、

己の秘めたる部分を(特に写真では)、

ドカ~ンってのはほとんどしていないという事実にフト気付いてしまいまして。

 

今の時点で、そんな守りに入ったポジションを選択しているようでは

俺の表現者としての“伸びしろ”もたかが知れてるってなもん・・・・・・・・もういいや。

 

ほれ

720275.jpg

さ、こんな人にあと一週間で逢えますよ~☆

| 日記・独り言 | 00:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うなされた??

汗びっしょり目が覚めた。

たぶん、夢のせいだ。

 

雨の池袋。

ゲームセンターに行くと、一発の銃声。

ワケが分からずキョトンとしていると続いて二発三発と鳴る。

悲鳴と呻き声。

ショットガンを持った男が5メートル前にいた。

慌ててその場にはいつくばる。

近付いて来る銃声。ある種の覚悟を決める。

が、俺は被弾しなかった。

どうやら犠牲になったのはスーツを着ている人だけだった。

ふと自分の格好を確かめる。

ピンクのタータンチェックの長袖シャツにカーキの普通のチノパン。

コカコーラの自動販売機にガシュガシュと缶を補充する人みたいだ。

とりあえず死ななくて済んだ安心感と同時に屈辱的な思いを強く覚える。

俺のこと舐めやがったな。ちくしょう。

どんどん強くなる雨。
銀行に金を降ろしに行かなきゃ。
首から下げていた長渕のツアータオルを

リングに向かうボクサーみたいに頭から被って走り出す。
見つからない。
こんなデカい街で何でだろ??
しばらく走る。走る。
急がないと。
とにかく急がないと。
理由は俺にも分からないけど。
さすがに疲れてへたり込む。
と、そこがまさに銀行のエントランスの前だった。ラッキー。

中に入ると、巨大なCDショップだった。
う~んと暫く熟考した後、『花の慶二』の第一巻を手に取る。
棚の一番上にコンパクトなATMがあった。
あわせるようにちっちゃい一万円札が数枚出てきた。やった。
でもコレちゃんと使えるのかな??

店を出て集合場所に向かおうと再び走り出すも、

タオルが無くなっている事に気付く。
踵を返してさっきの銀行へ。
雨は上ったみたいだ。
タオルはすぐに発見できた。
ん?
何かを包んでる??

それを見て、何故かムクムクと食欲が湧いて来る。
手に取る。かなり重い。

タオルを解いた瞬間、目が覚めた。


【ソッコウで携帯に打ち込んだ。夢のおぼえがき第二弾】

 

何?コレは何なの!?

何かを暗示してたりするのかしら?

 

そんなに悩みを抱えてなんか無いのにねん。

本番までは順調にカウントダウンしてるし、

今回の役もかなり面白い感じになりそうだしね♪♪

 

さてと、明日も昼からスタジオだ。

 

====================================

====================================

 お!!来週の今日は初日じゃん☆☆☆

の『子どものナイフ』のPISS!チケ

コチラ

 

平日はまだ若干お席に余裕があるようです。

皆さんのご予約、お待ちしております!!

 

あ、今回の【PISS特典】はちょっと小洒落てますぜ。

お楽しみにっ♪

 

| 日記・独り言 | 00:43 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2007年夏・写真祭りじゃい!!

ご無沙汰しとります。

ジーザスが終わって(ありがとうございましたっ!)早2週間。

ただいま『子どものナイフ』の稽古真っ最中でございます。

 

そこで今回はこの“ご無沙汰期間”に身の回りで起こった出来事を

写真と共に一気に振り返って近況報告とさせていただきます!!!

 

ジーザス終わりでいきなり2泊3日のアンドレ夏合宿へGO♪

716404.jpg

諸事情で少し遅れての参加だった俺は電車でプチ独り旅。

向かうは伊豆・修善寺。

当然脳内では【知ぃ~らない~街を~歩いてぇ~見ぃたぁい~♪】

(@遠くへ行きたい)

が無限ループ。駅弁なんぞに舌鼓を打ちつつ大満喫。

 

その夜は大宴会

ベロンベロンになりつつも、翌朝に迫った一大イベントに備える。

717047.jpg

見よ!!この夏100%感をっ!!!

この“ドっ夏”のグラウンドで行われたのが、

アンドレメンバーVSワークショップ生

 ソフトボール&サッカー大会】っ!!!!!

個人的には一昨年暮れの雪辱を晴らすべく、

(詳しくはhttp://mycasty.jp/kacho/html/2005-12/12-07-202078.html

      http://mycasty.jp/kacho/html/2005-12/12-07-202773.html

            http://mycasty.jp/kacho/html/2005-12/12-14-208277.html 

 をご高覧あれ♪)

のテンションで臨む。

結果、1回10-0のコールドで完勝!!(もやしっ子どもめがっ!)

あまりの実力(&本気度)の差に、「話にならんし、第一つまらん」

の理由で西田大輔と5点のハンデをプレゼントして再試合。

21-16で勝利(どんな試合や。)!!!!

俺もホームランかっ飛ばしたし、全打席出塁(打率10割♪)したし、

大人気なく華麗なゲッツーを決めて見せたりのフル回転。大満足☆☆☆

その後のサッカー(無謀にもフルコート)ではヤング達の運動量に対し、

アンドレおっさんズは足が全く動かなくなり1-0で惜敗。

 

夜は懲りずに大宴会&花火大会。

ワークショップ生にロケット花火をガシガシ撃ち込んでゲラゲラ笑う。

716402.jpg

翌日は修善寺界隈を散策。

スマートボールや射的でキャッキャと遊ぶ。

716401.jpg
なぜか店のおばあちゃんはリーゼントだった。。。

 

修善寺は源氏ゆかりの地でもあるらしく、

山の上に【義経の像】があるとの情報を入手。

満場一致で逢いに行こうぜっ!!の自然な流れ。

716397.jpg

何とも猛々しいそのお姿。

大輔の200倍はいかつい。

「殿~!お供いたします!!」の我らが源氏軍。

717069.jpg

アホ丸出しだけど、気分良かった♪

 

716400.jpg
うん。夏いぜ。

 

土産店にてアイドル的な存在の看板猫を見つける。

もうね、すんごいチャーミングさを振りまきまくってるのよ♪

716398.jpg

ちょっかい出したら豹変した。

716399.jpg

・・・スンマセンでした。

 

716403.jpg

泊まってたトコから撮った美しき朝焼け。絶景かな。。。

 

帰りの道中の恒例寄り道スポット、

御殿場プレミアムアウトレットにて遭遇した変身前のインチキヒーローさん。

716394.jpg
 

同じく遭遇した佐久間2軍打撃ヘッドコーチ

716395.jpg

うっわ、こんなコーチ本気でいそうだな。

やたら素振りを強要しそうなタイプっすな。。。

 

716391.jpg

俺のピンク好き遂にここまで来ちまったか!!

ひっさびさに一目惚れしたルーディックライター逸品。

ここ数年でもかなり上位にランキングされる、かなりお気に入りのアイテムっす♪♪

 

716393.jpg

コマ劇場にて“我が心のマドンナ”

時東ぁみとの第一次接近遭遇!!!

予想を遥かに上回る脅威のメガネっぷり(なんじゃそりゃ)と露出度。

そしてアクションのセンスの良さ。彼女、結構身体動くのよ。驚いた。

う~ん、いつか斬ってみたい。や、斬られたい(笑 が割と本音)

でもな、ぁみよ。我がマドンナよ。

ちょっとエロキャラ売りすぎじゃないか!?

このままその路線を突っ走ったら、あとには引けなくなってしまうぞ!!!

結構リアルに未来予想図を描けるぞ、俺は!!週刊誌の見出しがさ!!!

ま、それはそれでウッヒョー!!だけど(どないや)

 

716392.jpg

 映画は11本観たけど(DVD含む)、ベストはこれでした。

もう都内じゃ観れないのかな??

斬新!とかスタイリッシュ!とか映像美のニューワールド!!とか評価されてるけど、

これに関しては観ないと伝わらない感じがします。俺的にはド真ん中でしたねぇ~。

あ、あと!!

トランスフォーマー』はカップルで観に行くようなシロモノじゃないぞ!!

あれは男連中、それも男塾とか刃牙をゲッラゲラ笑えるような輩と一緒に

むさくるしい集団で観た方が100倍楽しめるからな!!

・・・経験者の言葉だ。信じてみぃ!!!

 

そんなこんなで加藤靖久は夏を大満喫

顔(額&鼻)と腕もペロッと皮むけたしね

 

さあ、次はコイツと遊ぶとしようかな。

717088.jpg

 たっのしみ~ 

| 日記・独り言 | 02:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年09月