LOG IN

加藤靖久 PISS! PISS!! PISS!!!

2007年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

予感&また来たよ。。。

本日はいよいよ劇場にて舞台に立つ。

『となりの守護神』稽古場日記にも書いたんだけど、

やっぱ劇場は良い。大好きさ。ずっといたいもん。

何かね、爆発すんじゃないのかな?

そんな予感がリアルにあるんだよ、今回の舞台。

まだまだ初日までに解消しなくちゃいけないコトは多々多々あるんだけど、

全てがクリアになってお客様に本気でぶつけた時、

あらゆる要素がプラスに働いてケミカルリアクションが生まれたら

とんでもない作品になると思うんです。

 

凄くドキドキしてます、今。

緊張なんかとは全く違う種類の感覚。

なんだろな?

開き直りでは全然ないけど【いったれ!感】がエライある。

ビンビンに届くよ、間違いなく。

 

AND ENDLESSの世界観とは勿論違うニオイの舞台だけど、

果てしない可能性を孕んだ作品。

とんでもないマジックが起きるかも知れないです。

==============================

でね。

また俺の手元に届いたのよ。

829681.jpg

コレ知ってる人いる?

 

去年の夏にさ、

親父殿から届いた【神の目】なるチェーンメールがあったんだけど

http://mycasty.jp/kacho/html/2007-07/07-05-766907.html

それの第2弾みたいなこの画像。

 

その名も【神の手】。笑

なんでも沖縄で何年かに一度現れる雲だそうで、

幸せになって欲しい7人に送ると願いが叶うシロモノなんですって。。。

 

俺が笑ったのはさ、

“7人より多くなるのはいいそうです。”という注意書きね。

 

ま、ま、ま、そーいうコトらしいんで

ピン!ときた方はご自由にお持ち帰り下さいませ~☆

 


| 映画・演劇・舞台 | 03:18 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

守護神VSスパルタカス

稽古場にて発見。

826304.jpg

映画『300』観てない人すぐ借りてきて!!

コレ、かなり似てるからっ☆

 

あ~雪積もってくれないかなぁ。

 

稽古中断してでもスーパー雪合戦をや~り~た~い~。

| 日記・独り言 | 07:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

来てるな、未来!!

・・・単に俺が無知なだけの可能性もあるけども。

 

今、病院の新生児室とか病室って

24時間オンラインで様子が見れるんだってね!

 

その病院のHPに行って

IDとパスワードで指定の病室にログインすると

世界中から可愛いベイビィ♪の姿が見れちゃうと!!

もちろん携帯からも!!!

 

コレ、凄くね??

 

めちゃくちゃ画期的なシステムだよね。

仕事の都合とかで海外とかに行ってしまってる旦那さんなんかにしてみたら

涙もんの優良サービスじゃない。

 

こーゆー誰も損をしない、皆が笑顔になれる発想をする人には

心からの拍手を送りたいですよ、マジに。

824677.jpg

そんな幸せに包まれまくったY君の寝姿。

 

おっ、笑ってるじゃん。

 

===============================

 

『となりの守護神』の稽古場日記がスタートしてます。

キャストみんなの意気込み、稽古の風景等々

日替わりでアップしていきます!

是非、アクセスしてみて下さい♪

http://blog.goo.ne.jp/dais_nikki/

 

PISS!チケも好調稼動中!!

まだ間に合いますよん☆☆☆

http://kacho.cart.fc2.com/

 

さ。

初日開幕まであと12日!!!

| 日記・独り言 | 05:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

良いペース?・・・そして!!

今年に入ってから始めてみたコトがあります。

 

それは、鑑賞した映画のタイトルを携帯にメモするってヤツ。

「年間で何本ぐらい観てんのかな?」っていう単純な興味と、

やっぱりドンドン忘れていってしまうという理由から。

 

昨日の夜(むしろ今朝)の時点でちょうど10本。

・日本沈没
・スーパーマンリターンズ
・サウンドオブサンダー
・300
・ゴーストハウス
・ストレンジコール
・オープンウォーター2
・893239西東京編
・エイリアンVSプレデター
・ブラッド

 

我が事ながら何というホラー率の高さよ。

あ、もちろん家でのDVDも含まれてますよ。つーか全部そうだし。

ここんとこ夜中のDVD鑑賞が日課になりつつあります。

 

で。

今日、記念すべき劇場一本目を観て来た♪

822368.jpg

 

【以下、ネタバレ含みます!!】

ええ。

正直、出来は一作目の方が100倍良かったと思います。俺的には。

何か消化不良なラストだったし。

多分、てか間違いなく三作目に続くっていう流れだったし。

“プレデリアン”にくらべて“ザ・クリーナー”のキャラが弱かったなぁ。

もっと一作目みたいなプレデターと人間との交流があって

それがメインになってくると予想してたのになぁ。

ガンガンに一般人犠牲になりまくってるし。。。

『エイリアンズVSプレデター』ってよりも

『エイリアンズVS頑張る一般人!そしてたまに助けるプレデター』でしたな。

 

さて。

これから今年12本目『モーン』という作品を観まぁす☆

 

 

あ!!

妹が無事、出産したそうです!!!

3250グラムの元気な男の子で、

予定日より5日早かったみたいだけど

超が付くぐらいの安産だったみたい♪

 

やったな妹よ!

頑張ったな妹よ!!

おめでとう。

もうね、みんなみんなおめでとう!!!

 

今度、おじさんが顔見に行くからなぁ☆

 

| 日記・独り言 | 02:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

告知モロモロ。

順番がかなりグチャグチャになってしまったんですが。。。

 

?今年一発目の舞台出演です。

ダイスプロデュース
『となりの守護神(ガーディアン)』
(小学館・月刊Cheese!連載、フラワーコミックス)

日時 ■ 2008年2月1日(金)~7日(木)
    2/1(金)=18:30開演
    2/2(土)=13:00/18:00開演
    2/3(日)=13:00/18:00開演
    2/4(月)=18:30開演
    2/5(火)=13:00/18:30開演
    2/6(水)=18:30開演
    2/7(木)=17:00開演
※受付は開演1時間前、開場は30分前となります。

劇場 ■ 新宿御苑・シアターサンモール
    
原作 ■ 嶋木あこ『となりの守護神(ガーディアン)』(小学館フラワーコミックス 全2巻)
脚本・演出   ■ 西田大輔

プロデューサー■ 三角大
制作 ■ ダイス

出演 ■ 天野浩成  吉田友一  大桑マイミ  嘉陽愛子  井上和彦  秋山奈々

     窪寺 昭  西山宗佑  折井あゆみ  田中良子  村田雅和  村田洋二郎

     加藤靖久  榊 陽介  佐久間祐人  桜川博子  下塚恭平  中村雅人

     芳賀恵子  春口宏彰 洞内 愛  三原伊織奈

 

先日、顔合せ&台本読みをしてきました。

アンドレメンバー&これまで共演したコトある俳優さんもいますが、

今回初めて御一緒させて頂く方々も多くてですね、

舞台ではそんな環境が久しぶりなんで何だかとても新鮮な現場です。

この現場に参加させて頂けるコトに心より感謝します。

自分にあてられた役目をキッチリと全う出来るよう、

そして舞台がお客様の心に届くよう、

日々の稽古を重ねていけたらと思います。

 

ガーディアンの共演者の皆様、宜しくお願いします!!

 

で。

遅ればせながら恒例のチケットフォームをご用意致しました。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

PISS!チケは コチラ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑

今回ね、システム的にチケットの個人売りが出来ないよう(??)

というような話を当初聞いていたのでフォームを置いてなかったんですが、

プロデューサーの三角さんに直接お聞きしたトコロ問題無しとの返事をもらいましたんで

少し時間差な形になってしまいましたが、今回もやります!

色んな情報で混乱させてしまったお客様、申し訳ないです。

モチロン特典もいつも通りご用意致します。

追加、変更等ガツンガツンこちらをご利用下さい☆

本番直前まで対応いたしますよん♪

 

 

?ブログもう一個始めました。

「何ですって!?アンタ、こっちもロクに更新しないくせにキィ~ッ!!」

お。きやがったな今年も。2008年もヨロシクな☆

「うるさいっ!!どーせ月一ぐらいなんでしょ。」

いやいやいやいや。ま、落ち着いて聞き給えよ。

今月1日からスタートしてるんだけどね、皆が皆見れるってモンじゃないのよ。

「へ?・・・それどーゆーコトよ?」

ま、会員制とでもいうか。。。

「まさか金取るつもり!?酷い男ね、アンタって犬畜生は!!」

や、そんなワケないじゃない。

「もういい!どーせメンド臭い手続きとかが必要なんでしょ?」

そんなコト無いってば。

「アタシもそんなに暇じゃないの。じゃーね!」

あ~あ行っちゃった。変わらんなぁあのヒト。悪い子じゃないんだけど。

 

あのですね。

もう既にご存知の方も多数いらっしゃるとは思いますが、

この新ブログ、AND ENDLESSのファンクラブ会員様限定なんです。

どうすれば見れるのかって言うと・・・スンマセン、俺もあんま把握してないんです。

詳しくは劇団の方にお問い合わせ下さい。

役者メンバー全員が個人ブログをコレ用に新規作成しました。

見れるのは携帯からのみなんですが、

それぞれのキャラクターが出まくっていてナカナカに面白いっすよぉ。

そんな俺の新ブログのタイトルはズバリ【まるはだか】。キャッ。

このPISS!~や劇団のエッセイでは一度もやったことのない

○○形式でお届けしてます。楽しいんだな、何気に。

まだ見れないというそこのアナタ、是非どうぞ~♪

 

 

?これまで俺の気まぐれによる完全不定期開催(変な言葉)だった

某部会ですが、これまた俺の瞬間的な思いつきで今年は月一でやろうかなと。

 

でね。その一発目に当たる『松の回』を12日(土)の23時から開催します。

詳しくはコチラをご覧下さい。

 

http://edamame.crown.cgiboy.com/

↑こちらのチャットにて、1/12土の23時~より開催。

入室パスワードは、加藤の誕生日を「西暦の下2桁+月日で6桁」の数字になります。

携帯からの参加もOK。

URL、パスワード共に一緒です。

ただ、携帯からだとちょっと大変なのでお覚悟を。

 

皆さんのご参加お待ちしております。

ま、お酒でも飲みながらノンビリいきましょ~ね。

 

815459.jpg

チャムの相も変わらぬ愛くるしさよっ!!!

| 日記・独り言 | 06:36 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

皆さんに質問してみたい。

『プロフェッショナル 仕事の流儀』を観ました。

昨日の夜。

親父と妹の旦那さんと3人で。

 

この日取り上げられていたのはこの男です。

816110.jpg

俺ね、断然好きです。ゴジラの300倍。

 

敬愛してやまない『美味しんぼ』の中に、こんなエピソードがあります。

フグの白子を食べ損ねたある夫婦のために、それに代わるものを用意せよという命題。

山岡司郎はフグの白子の代わりにタラの白子を用意しました。

それを見た対する海原雄山は大笑い。

「ほんもの」を語るのにその代用品である「にせもの」を用意するとは笑止。

「ほんもの」には「ほんもの」をもってその価値をわからしめるべきだと。

 

以下、雄山の台詞。
“モーツアルトの音楽がなんたるかを語るのに、

 一聴して似ているからといって

 弟子の曲を聴かせて何が語れよう。
 むしろモーツァルトの作品と同じ芸術的深みに達した
 絵画なり文学なりで語らせた方が、
 正鵠を射ることが容易かもしれぬ ”

 

で、京極さん(分かりますかね?)が口を挟む。

“なるほど・・・ ようやく分かってきた。

 モーツアルトの音楽と同じ深みに達した芸術ゆうたら何やろか・・・

 中国は北宋官窯の青磁か、ルノワールの裸婦像か・・・

 そのようなもの物を探して持って来い、いう訳や”

 

俺ね、

この人のレベルってこのぐらいの域に達してると思うんですよ、マジで。

もはや一スポーツ選手としてカテゴライズされるべきではない人物。

 

でね。

番組の中で特に印象的だった件がありまして。

インタビュアーからこんな質問されてね。

「メジャーでこれだけの歴史に残る偉業を達成しながら、

 何故、なおも先を追求する事が出来るんですか?」

「まだ達成感は充分じゃないんです。僕の中で」

「ないんですか?」

「ないです」

「じゃあ、ずっと走って何かを探って、

その先の正面には光る星があるんですか?」

「光る星をイメージはしてますけど、真っ暗ですね」

「真っ暗ですか!?」

「でも、もがいて苦しんでると光は見えてくると僕は信じてます。

 何にもなく“まぁ、いつかは見えるわ”と思っていたら

 一生見えないと思いますね。」

 

もうね、新年早々引っ叩かれた感覚ですよ。

正月気分!?なんじゃソレ??って気分ですよ。

 

こういった完全【I’m a GENIUS】目線からの物言いにカチンと来て

“何様のつもり!?アタシ嫌いっ!!”

って人も多々多々いるんだろうけど、

2008年年始、今現在の俺にはガッツリ突き刺さる言葉でした。

まさにレーザービームー一閃。

 

ちょっとね、お言葉頂戴できた事に感謝したいです。

見とれよ。鈴木。

テメェは俺を怒らせた(@空条承太郎)

 

 

で、聞いてみたいコト。

皆さんが思う【凄い奴】って誰ですか?

古今東西、どんな人物でも構いません。

天才・奇才・鬼才なんでも来いです。

複数でも全然OKです。

 

当然、一人一人の価値観だし、捉え方だし、感銘の受け方ですけど

出来ればその人物の何に惹かれたかもお聞きしたいです。

無論“理屈じゃないわよ!”“言葉で表せるか!!”の人もいるでしょう。

俺もそのパターンの“好き”が多いし。

そんな場合は名前とどんなジャンルの人なのかだけでイイです。

 

そういやPISS!~久しぶりのアンケートですね。

皆さんに影響を与えた【凄い奴】、お待ちしております♪

| 日記・独り言 | 05:11 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年02月

