LOG IN

加藤靖久 PISS! PISS!! PISS!!!

2008年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

散歩でテスト。

20080229053247
頬を刺すほどは寒くない

朝の山手通り。

さ。

今日は四年に一度の

【オマケの日】

記憶に残るような事しよっと。

| モブログ | 05:32 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ガン入れ☆と『HEROES』

例によって充電期なワケです。

この時期にどんだけ色んなモノを詰め込めるかで

次の仕事にガッツリ取り組めるか。

や、違うな。

次の仕事にどれだけ反映させられるかだと思ってるんです。


でね。

ま、ま、いつも以上にモロモロ観たり逢ったり行ったりしてるんだけど、

ここんとこ流行ってるのは、

てか俺の中で熱くなってるのは、

【i-podの曲をどんだけ増やせるか】

なんです。


昨年の誕生日に頂いた俺のi-podは80Gあるので

もう曲なんか入れ放題なわけですよ。

ここんとこ音楽とちょっと離れ気味だったりもしてたんで

家のCDライブラリから懐っかしいのを引っ張り出してきて入れまくりっす。

で、タイミングの良い事に今TSUTAYAが半額だったりするじゃない??


まずは邦楽からって決めてね。

BLANKEY JET CITY、コンプリート!!


椎名林檎(及び東京事変)、コンプリート!!

マキシマム ザ ホルモン、コンプリート!!

電気グルーヴ、コンプリート!!

ゆらゆら帝国、コンプリート!!

人間椅子、コンプリート!!

ACIDMAN、コンプリート!!



もうね、楽しすぎる。

そして懐かしすぎる。

前に何かに書いたコトがあるけど、

俺はウソ無しで今まで涙した回数は

聴覚>視覚

なタイプの人間なのですよ。


だから、

こうやってこれまでに俺の奥の方にある

“熱いじゃん!素敵じゃん!!たまんないじゃん!!!スイッチ”

をグイグイ押しまくってた音に触れてるのは

中途半端な刺激しか与えてくれない新しいモノ

よか何十倍も効力があるんです。

 

邦楽が一区切りついたら、

次は洋楽いったるぜ!!!

待ってろよ、鋼鉄音楽ども(キャー)

待ってろよ、ロブ・ハルフォード!!!

 

そんでもって“観る”方で

最近一番グイッと押されたのが

heroes_promo.jpg

コレね。


【以下、薄~くネタバレ】

もう観てる人は結構いるのかな??

俺、アメリカドラマはちゃんと観たのは『プリズンブレイク』だけなのね。

あとは飛び飛びって感じなんだけども。

比べちゃうとさ、正直キャラクターとかスピード感は全然負けてると思う。

でも回を重ねるごとに様々な関係性とか互いの思惑とかが

徐々に明かされて行く感じはコッチの方が上かもね。

続きのリリースが待ち遠しくて仕方ない。


2話目のラストはかなり秀逸。ウキッとした♪

クレアは痩せたらパリス・ヒルトンに似ると思う。

好みです、かなり。

ピーターとプライベートで付き合ってるって話を聞いて萎えたケド。

あのジャンキーの絵描きの役、演ってみたいなぁ。。。

あと、やたらキスシーンが多い気がするのは俺だけ?

向こうのは基本あんなペースだっけか??


未見の方は是非♪


うおし。

もっともっと充電しまくって

もっともっと面白いコト発信しまくってやる。

もっともっともっと。



で。

コイツなりに考えた上での行動なんだろうね。

身に纏ってみるコトで何か見えてくるモノがあるだろうと。

080228_0657~01

大輔の一式を着た竹内諒太。

もちろん、無断だよ。

どうよ?この表情。

どうよ?この【着れてない感】。

成人の儀式を終えたばかりのイヌイットじゃん。

 

あ~あ、俺が写真撮った時点で晒されるってとこまでは

想像が働かなかったんだろうなぁ。

大輔の反応が見物やね。

| 日記・独り言 | 07:43 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リニューアルスタートっ!!!

ようこそいらっしゃいましたっ☆

新【PISS!PISS!!PISS!!!】で御座います。


これからはコチラでお世話になります。

これまで以上の更新頻度&クオリティでもってお送りしたく思っとります!!

や、マジでね。


何つったって今度のは“携帯からの更新”が可能になったかんね☆

街で俺を足止めするような

インパクトありありの衝撃ショットをガツンガツン披露してやるっ。


お付き合い戴けたらこれ幸い。

どーかひとつ!!

 


 

 おとといの話。

フトしたきっかけがありまして

(【加藤靖久☆まるはだか】を読んでくれてるソコの貴方!!そう。それっす。)

ちょっと一日オフになった事もあり

ふと旅立って来たんです。


どこへ?

・・・小学校時代の地元へ。

俺、小学校卒業と同時に引越してるんですけど、

そのあと高校時代に一度遊びに行った事があるぐらいで

多分ね15年ぶりぐらいになるんですよ。


や、何度か行きたいなぁと考えたんだけど

芝居の忙しさと

“美味しいモノは一番最後”的な感覚が強くあってね。

なまじ勿体ぶっちゃったりしたもんだからさ、

俺の中ではこの【ふらり一人旅~小学校編~】は

すっげぇスペシャルなイベントに成り上がってて。勝手に。

(こりゃ、このタイミングに間違いないっしょ!!)

と、珍しくスムーズに盛り上がれたんで決行しました。

(ひょっとしたら懐かしい人達とのサプライズ再会があるかも。。。)

なんて淡い期待と共に。

 

あ~でも、俺の感動が伝わるかなぁ??

まぁいいや!

コメントと共に懐かしき俺の原風景をお届けしますっ!!!

 

080223_1200~01

おぉ、ご無沙汰でしたな。我がホームステーション。

無賃乗車出来る黄金スポットがありました。(じ、時効ですよねっ。)

080223_1217~01

母校。

俺がいた頃は“北永山小学校”だったんだけど、統合されちゃったらしい。

普通の学校なんだけど、何故かクラス名が『花の名前』だったんだよなぁ。

俺は『さくら⇒さくら⇒すみれ⇒すみれ⇒さくら⇒さくら』だった。


080223_1219~01

そろばん塾に通って(通わされて)いた集会所。

カイセ君のそろばんを取り上げて

「返せよ~っ!!」って言わせるのが流行った。(←酷いガキ①)


080223_1222~01

跳び箱とんだり、手作り凧作って褒められたりした児童館。

足首を紐で縛って必死にムーンウォークを練習してたパッとしない職員さんがいたなぁ。。。


080223_1225~02

本当の意味で初舞台を踏んだのが、この幼稚園。

演目は『ちびくろサンボ』で、俺はナレーター役。

“半ズボンの裾をモジモジといじっていた”と人生初のダメ出しを受ける。by親父殿。


080223_1230~01

家から一番近かった公園。

ちょっとした丘があることから皆は『お山の公園』って呼んでた。

で、公演の下に長ぁい階段があって、その下をやや大きめな道路が走ってるんだけど

山の頂上からバス停のバス目掛けて石を投げる遊びが流行った。(←酷いガキ②)

ゲームの名は何故か『トクミツ』。


080223_1230~02

『お山の公園』のすべり台。

悪友のエチゴ君と共謀して、ココに近所のカッ君(年上)を呼び出し、

ホットオロ○ミンC(中身はショ○べン)を騙して飲ませた。(←酷いガキ③)

あ~、もう止めとこう。酷いガキシリーズは。。。


080223_1300~01

080223_1302~01

少年野球チーム『多摩ライオンズ』の練習場であり、ホームグラウンド。

毎週末はずっとココで白球を追いかけてた。

声出し練習で一人づつ歌を歌え!って言われて

“線路は続くよどこまでも”を歌って褒められたり、

センターを守ってた時に、ボールを追ってた俺がコケてランニングホームランを許してしまい、

その裏の攻撃で決勝スクイズを決めて何とか+-ゼロにしたり、

野球は全然へたっぴだったけど、やたら【性の知識】に富んだシマダ先輩から

ブランコで“大人の性行為とは”を熱くレクチャーされて

「ウソだ!そんなに気持ち悪いコトして楽しいハズがない!!!」

と半ベソで叫び声をあげて抗議したり。


正月のもちつき大会の時に“父兄参加野球大会”があったんだけど、

親父殿が見事なサク越えホームランをカッ飛ばして鼻高々だったなぁ。

お袋の足の速さに度肝を抜かれたのもその時。


二人ともめちゃくちゃカッコ良かった。



全ては遠い空に溶けた美しい思い出。

振り返れば、あの頃の俺がニヤニヤと照れ臭そうに笑っていた。



ありがとう。

また明日から頑張れそうだよ。


また来るからな!!

| 日記・独り言 | 10:42 | comments:12 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

PISS!お引越しのお知らせです。

2005年5月よりスタートした

この【PISS!PISS!!PISS!!!】ですが、

(つーことは、2年7ヵ月!?・・・お世話になりました。)

この度、装いも新たにリニューアルいたします。

 

新PISS!は、

僕のこれまでの舞台写真やオフショット、

ばしこ嬢に描いて頂いた(多謝っ!!)イラストなんかもご覧になれます♪

 

もう間もなく準備が整いますので、

また改めてお知らせしますからね!!!

 

また、

もうひとつの方のブログ【加藤靖久のまるはだか

も好評稼動中(?)です。

 

コチラはファンドレ会員様限定になってますんで、

ご覧になりたい方は是非AND ENDLESS公式HPから入会して下さいませ。

お待ちしております☆☆☆

 

 

=============================

前回の日記&エッセイで俺の“魔の三重苦”っぷりをご報告しましたが、

ご心配お掛けしてしまって申し訳ありませんでした。

 

沢山のメッセージ・コメントに大分支えられましたよ。マジで。

本当にありがとうございました!!

 

また週明けに眼科に行ってきます。

で、経過を診てもらって、快復してればメガネライフにおさらばです☆

 

手の方はねぇ、例年に比べて進行は遅い感じなんだけど・・・。

 このまま軽ぅく終わってくれたらイイのになぁ。

 

手の写真をUPしようかとも考えたんだけど・・・止めときますわ!!!

 

 

 

代わりといってはなんですが、

AND ENDLESS旗揚げ当時(大学1年)の頃の俺と大輔を・・・。

834583.jpg
 

キャ~!!

若っけえ!!!

| 日記・独り言 | 05:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

聖夜は白夜!?

もう朝ですね。

全然聖夜終わっちゃってますね。

 

皆様、元気にお過ごしでしょうか??

 

イイエ。

元気じゃないんです。私。

 

不調その1については劇団HPのエッセイに書きましたが、

こちらではその2について。。。

 

きっかけは『となりの守護神』の本番中でした。

朝、いつものようにシャワーの後コンタクトを入れようとしたらね。

ビリビリ痺れるような痛みが走ったんです。

以前、ハード用の保存液を誤用して悶絶した経験があるんだけど

(詳しくはジーザス日記2006・11の『手負いの侍☆』をご覧下さい☆)

そん時とはまた違った種類の痛み。初めて出会う痛み。

てか、目を開けてられない。

 

「コンタクトにキズでも入ったのかな?」

 

まだ2週間も使ってないのに、ちぇ。

とクサりつつ新しいのを装着してみる。

・・・やっぱり痛い。変化ゼロ。

 

これはマジで洒落にならない。

会話劇ならともかく、

殺陣を裸眼(0.1ないんですぅ)でこなすのはさすがに無理だ。

これまでの経験を信じてやるしかないか?

衣装にメガネを忍ばせれば暗転中の動きは出来るかも知れないな。

でも、やっぱアクションは厳しいか。

段差から飛んで斬りつけたりもしてるし。。。

 

最終的な結論としては

【目薬を大量に流し込んで何とか誤魔化そう!!】だった。

それしか方法ねぇんだもの。

 

痛さにも波みたいのがあるらしく、

調子が良くなってくると何時間も痛さがやってこない。

でも、一度顔を出したらなかなか帰ってくれない。

ヤな感じの常連さんみたいな困ったちゃんである。

 

残りステージもあと僅かとなったある日のメイク中。

野郎がまた大トラの状態で来やがった。

 

アイラインなのかな?

メイクさんに「目線を上げて下さい」って言われるタイミングがあるんだけど

それがもうハンパなく辛い。

密教の修行僧でも今時やらねぇよってぐらいの苦行レベル。

懸命に目をこじ開けようとするんだけど

目がビリビリに痛くてさ、

たぶん俺はこんな顔をしてたと思うね。

833506.jpg

(“変顔”で画像検索して見つけた逸品。最高だな、コレ。笑)

 

でまぁ、

どーにかこーにか己の眼球にお伺いを立てつつ

本番を無事に乗り切った。

 

さっすがにしばらくはコンタクトするのは止めといたのね。

ほんで『ドレキング』の当日に5日ぶりぐらいに入れてみたらさ。。。

 

激痛継続中♪

(コガミホ残業中♪のテンポで)

 

で、あんな“ウォーリーモノトーン版”みたいな出で立ちになったと。

 

 

医者嫌いのワタクシですが、

自然治癒万歳!!がモットーで生きてきましたが、

重たぁい腰をあげて眼科に向かったわけです。

 

高円寺のU眼科クリニック。

 

「あ、これはキズ入ってますねぇ」

「・・・ですか」

「ええ。痛かったでしょう?」

「あ、はい・・・」

「無理にコンタクト入れなくて良かったのに」

「はぁ、仕事柄メガネだとまずくてですね・・・」

「2つ薬出しときますから、ちゃんと点して下さいね」

「・・・治るモンですかね?」

「えぇ、10日もすれば楽になると思いますよ」

「あ、ありがとうございます!!」

 

もう元気元気。

ホッとしてすっげえ声出ちゃったもん。高校球児ばりの。

 

まさに視界が晴れた気分で待合室に戻る俺。

昼間っから酒でも飲んでやろうかしらん☆

 

そんな俺に看護婦さんから一言。

 

「あ、加藤さん。もう一度診察室に入ってもらえますか?」

 

ほほう、さては正しい点眼の仕方でも御教授頂けるのかな??

なんと素晴らしいクリニックだ。アイラブ爆笑だな!うははははは!!!

 

なんかもう髭男爵みたいなテンションで再び先生の前に座る。

 

「あ、加藤さん軽く白内障ありますね」

 

おいおい。

そんな事実をライトに告げないでくれ給え。

 

「アトピーだったり、強く殴られたりしたコトあります?」

 

おいおい。

そんなに我輩がボクサーに見えたのか?肉大好きだぞ。

 

「どっちも違うんであれば先天的なものでしょうねぇ」

 

おいおい。

由緒正しき加藤家の血統を全否定か。ルネッサ~ンス☆

 

「これも定期的にチェックしていきましょうね~」

 

 

は!?

今なんとおっしゃった???

 

白内障?

 

俺が?

 

 

白内障つったら

老人っぽい響きがする病気のTOP3に入るじゃないか!!!

(あくまでも俺の中でのイメージね)

 

そんな衝撃の告知をサラリとしてからにっ!!!!!

833499.jpg

 嗚呼、俺の輝かしき30代、どぉなっちゃってんだよ。。。

| 日記・独り言 | 06:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

舞台 ダイスプロデュース「となりの守護神」出演

【となりの守護神(ガーディアン)】

 820023.jpg
 2008年2月1日(金)~2月7日(木)

シアターサンモール 

 
脚本演出:西田大輔
原作:嶋木あこ
 
CAST
天野浩成  吉田友一  大桑マイミ  嘉陽愛子
井上和彦  窪寺昭  西山宗佑  秋山奈々
折井あゆみ  田中良子  村田雅和  村田洋二郎
 
加藤靖久  榊陽介  佐久間祐人  櫻川博子
下塚恭平  中村雅人  芳賀恵子  春口宏彰
洞内愛  三原伊織菜
 
スペシャルサンクス
岩崎大輔  一内侑
アンドレイケメンズ
 
★タイムテーブル等の詳細は こちらの特設サイトをごらんください★

| 出演履歴 | 19:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2008年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年03月

