LOG IN

加藤靖久 PISS! PISS!! PISS!!!

2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月

≫ EDIT

横浜fuxxin’アリーナァァァッ!!!

ついに憧れの聖地へ。

ブランキーが、エアロスミスが、レディオヘッドが立ったあの場所へ。

そらもう叫ばずにはいられませんでしたよ、あたしゃ。


で、記念の一枚。
080324_2017~01

はい、バックステージね。


先日、某イベントに出演したんです。

ま、やったのはミニコントみたいなモンですけども。

アンドレからは俺・さくちゃん・岩崎・諒太の4人で行ったんだけど、

それぞれキャラクターの設定が

さくちゃん→元サッカー選手

岩崎→元ホスト

諒太→元パティシエ

で、俺が元ヴィジュアル系バンドのギタリストっていうね。

それでも4000人近い観客を相手にしてのステージだったんで

「そらもう一発かましてやろうやっ!!」

で待機中にテンションは糞上がりしまくって

それぞれの紹介のところでツカミのネタを必死に考えて

各自本気で素振りを何回もして挑んだわけですよ!!!


そしたらさ、

MCのN野ファッキンM奈子アナが

俺らにツカミネタをやる隙なんざ一瞬も与えずにスラスラっと紹介しちまいやがって

4人でショッボーンですよ。


で結局、

俺たちが“面白いコトをやる人”という説明すら儘ならない状態で

一瞬で出番は終了しちまいやがってんの。



俺のやろうとしてたのは

4000人のオーディエンス(ミュージシャン気取り 笑)じゃなくて

ピンポイントでN野を笑かしてやろうと考えたっつーんだよ!!!(大号泣)

俺らのあの漲りまくった気合いをどうしてくれるんだ。


深夜→早朝をメインで生き、

かなりの確立で『めざましテレビ』を観て、

6時ちょい前の【元気のミナもと☆】を一緒にフリ付きで声出してる俺にとって

このエピソードはもはや事件ですぜ。


もう一生やってやんないからな!!!(自暴自棄)



で、チッキショーがあんまりにも強かったんで

上の記念写真を撮ったというね。

ウソ臭さが最高の一枚でしょ♪

・・・・・・何やってんだ、俺。(猛省)


で諒太は出番前、

待ち時間の長さと緊張から睡魔に襲われて舞台ソデで落ちてた。
080324_1940~01

変にコック帽が似合ってるのが、にくたらしい。笑


いつの日か、

絶っっっっっ対に戻って来るからな。

待ってろよ、アリーナ!!!!!!!!!!

 

| 日記・独り言 | 02:18 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ザ☆近況

ちょいと空いちゃいました、ごめんなさい。。。


なわけで、

ここんとこの俺の近況を写真と共にズラズラっといきたいと思います!!

 


まずは先々週末。

 

短編映画『正しい伝説のススメ』の打ち合わせ&リハーサル。

モロモロやることやってから怒涛のカラオケ大会に突入。

CA390126.jpg

左から澤口渉・俺・監督の橋本くん・椿かおりちゃん・大先輩の藤一平さん。


や~、久っっっびさに朝まで歌ったんだけど、

やっぱ歌うのは楽しいなぁ♪バンドやりたくなった。

なんて話をしてたら、マジでやることに。

監督・橋本くんが実はかなりのギター弾きでね。

でもって渉もベースをいじってるときたもんだ。

そしたら俺が唄ったるよ!!!ってことで結成。

・・・名前はまだない。

さっそくスタジオに入る時期なんかもミーティング。

おいおい、撮影の方は大丈夫なのかよ。。。

ま、いいじゃん!!楽しそうだし☆☆☆

ま、いいじゃん!!ドラマーも決まってないけど♪


ちなみにこの日のMVPは断トツで藤さん。

「俺、レパートリー少ないからなぁ」

なんて言いながら出るわ出るわ。

憂歌団や松田優作なんかの渋~いブルースから始まって

黒夢の『少年』、BLANKEY JET CITY『赤いタンバリン』、

ついには『残酷な天使のテーゼ』と来たもんだ!!!

何が凄いって超ハイテンションで超旨いし超面白いんだけど、

藤さん下戸だから完全シラフってこと!!笑


いやぁ、あんなに笑った夜は久しぶり。


で撮影当日。

ロケ地は歌舞伎町のオッサレーなダイニングBAR。

080317_1849~02

080317_1744~02

もうね、

雰囲気最高だし

酒の種類ハンパないし

メシはことごとく美味だし

なんたってマスター超イイ人だから

ワタクシ、通うことに決めましてん。

会員制のBARなんだけど、早速登録。

最後にはマスターと酒代かけてWiiやったりしたもんね♪


撮影の方も限られたスケジュールの中、

初日はちょっと撮りこぼしたりして「ん?大丈夫かな??」

なんて思ったりしたけど、

最終的にはキッチリ100%撮り切ってクランクアップ!!


これは橋本くんをはじめとする素晴らしいスタッフの皆さんのチームワークの為せるワザです。

ありがとうございました!!!


ご心配をおかけした目の方も、

“ジャブジャブな日々”が功を奏してなんとかコンタクト着用で乗り切れました☆

ありがとうね、おばちゃん先生!!!

報告とお礼しにいかないとなっ。


で、さんざん飲ませてもらってから

渉の親友である超ファンキーで超面白くて超バレリーナな女の子が合流。

彼女のお姉さんはスーパーがつくぐらいバリバリのプロのベーシスト。

名前は伏せますが、

聞く人が聞いたら「うっひょ~!!マジっすか!?」

ってなる程のカッチョ宜しいプレーヤー。

「Kは唄ったり、楽器引いたりしないの??」

「ドラムちょっとやってたよ」

俺&渉(!!!)

「バンドやんない!?」

で即加入。

いやぁ、面白いコトって良いタイミングで続くんだなぁを強く実感。

3人で朝まで唄う。

途中、ノドにFRISKを詰まらせ声がガラガラになるも

気合で熱唱。だって2人ともやりよるんだもの。



※この作品『正しい伝説のススメ』は下北沢で劇場公開します。

 ただいまHPを制作中との事ですので、モロモロ詳細がわかり次第お知らせしますね♪

 


 

撮影の熱も冷めやらぬ、ある日。

お世話になったBAR主催のパーティーがあるという事を聞いて渉と共に参加。


基本(当たり前や)初対面の方々、

しかも年上の方が多かったんですけど飲んで

カードマジック披露してカラオケ行って(最近多いな 笑)

楽しい時間を過ごしました。


ありがとうマスター!!

また面白い事あったら教えて下さいね。


教えてくれなくても普通に行きますけども、俺。


早くも今世紀最高叩き出しちゃったんじゃないの!?ってぐらいの

ハンパなくカッチョ良く、

ハンパなくくっだらない、

ハンパなくサービス精神溢れまくる

クソハイパーな音楽DVDを観まくる。

dvd_jacket550.jpg

だって421分ですぜ!!

7時間超えてんのに5000円しないで買えちゃうんだよ、コレ!!!

しかも普通に観るだけじゃなくてクソくだらなくてクソはまる(褒めてます)ゲームや

強制的に観なくてはならないグッダグダオープニングムービーが

早送り可能になる隠しコマンドがあったりしてね。

ま、メンバーがモロ同世代ってのもあるんだろうけど、

面白がったりする部分のツボが妙に近くてね。

いやいや、楽しめた楽しめた。

これからもずっと楽しめそうだよ、このDVDは。


ま、音楽好きなワタクシとしましては

かなりの量の音楽VTR&DVDを所有しておるんですが、

この作品はいっきなり【好き度TOP3】に食い込んできた勢いがあります。


や、マジな話でね。

違うジャンルとは言え少なからず表現をお客様に届ける仕事をしている人間としては

こんなにも知恵と労力と愛情をもって作品を提供している集団の存在は脅威ですよ。


俺も、ゲラゲラ笑ってる場合じゃないってコトをガツーン!!と喰らわしてくれた1作。

 


 

妹夫婦の住まいにお袋が名古屋から

BABY君の世話をしに来ているというので

(そりゃちょうどイイじゃん♪)

と遊びに行く。

080320_1930~01

かっわいい~☆☆☆

人生初の甥っ子くんとの対面は、

その言葉しか出てこなくて自分のベタさ加減に若干萎えた。


でもかっわいいんだもんよ!!!



ちょ、こいつイケメンじゃない!?

この写真じゃ全然わからないけど、

奥二重で睫毛もかなり長いんだよね~。


まだ2ケ月だっつーのに、

エッライ力強くて、筋肉質。

そしてなんたってチ○コが立派。

こりゃあ楽しみだぞ、色んな意味でっ!!!笑


表情が若干亀田興毅に似てるってウワサもありますが、

親バカならぬ伯父バカとして

あたたか~く成長を見守って行きたいっすわ。


はぁ~我がJr.との感動のご対面はいつの日になることやら。。。


はぁ~あ。

 


 

おかげさまで『堕天・神殿・遅咲きの蒼』チケットが順調に売れております☆

我がPISS!チケも好調に稼動しております。ありがとう!!


ファンドレ会員用

一般用


まだまだお待ちしてますからね!

PISS!チケで申し込みがあるとyahooのメールに

お知らせが届くようになってんだけどね、

コレが何でか凄っっっっっいテンションが上がるんですよっ!!!


なもんで、もっともっと上げて下さい。笑


しかし!!

とってもありがたいコトではあるんですが、

既に完売になってしまった回が出てきていますのでご注意下さい!!!


  4日昼 堕天
10日夜 堕天
11日昼 遅咲きの蒼


以上の3ステージです。

この先どんどん完売が増えてくると予想されますので、

ご予約はどうかお早めにお願いいたします。

 


 

さて、イイ感じで充電できたぞー。

こっからは100%を芝居創りに持ってきます。


うんとこどっこいしょ~!!!!!

 

 

 

| 日記・独り言 | 09:18 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダブルアップと明日。

なんか嫌な感じの雨ですね。

花粉をうまぁいコト落としてくれたりすれはイイんだけど

この時期の雨の日って余計にムズムズするのは俺だけですか???


でね。先日の話。

いつものように朝のシャワーの後

コンタクトを入れてしばらくすると・・・。

(!?マジで言ってんの??)

はい。

目、また痛くなりやがんの。

もうイイ加減にしてくれって感じ。

こないだの月・火とワークショップ卒業公演の手伝いに行って

受付に立ってたんですけども、

あのメガネ姿はその所為でございます。


で『SO-GOOD!』の千秋楽、

毎年恒例ではあるんですが、反対のチームの生徒たちも本番を観るために

アンドレメンバーで斬られ役をやるんです。

もちろん俺も頭数に入ってますんで、

やりましたよ、裸眼で。

斬られましたよ、0.06の視力で。

(ま、事情が事情だったんで一瞬の出番でしたが)


ちょっと話題ズレますが・・・。

舞台袖でね、生徒たちの集中を邪魔しないように

なるべく存在を消すように努めてスタンバイしていたんですけど、

みんな素晴らしかったんです。

袖で小道具を渡してあげたり、

互いにフォローしたりっていうのも勿論なんですけど、

舞台上で役者が生んだ空気とか緊張感を

生徒のみんながチームワークで繋げていったんです。

よく大輔がね、

「ひとつの作品を創っていく作業は、いかにしてバトンを渡していくかという事」

みたいな表現を稽古場でするんだけど、

彼らはそれを見事に実践していたんですよ。

それは感動的ですらありました。

 

みんな本当にお疲れさん。

打ち上げの席ではあんな事しか出来なかった俺だけど(笑)

みんなの集大成の舞台はちゃんと見届けたからね。

本当に素敵な舞台になったと思う。

イイもの観せてもらいました。ありがとう!!

どこかで一緒に芝居できる日を楽しみにしています。

 

ん?何だっけ??

そうそう。目だ。

今週末、短編映画の撮影の為

なんとかコンタクトを入れられる状態までしなくちゃってコトで

すがるようにして眼科へ行く。水曜日の夜。

(ちなみに前回のとは別の眼科。なんかイマイチだったからさ・・・)

かくかくしかじかとこれまでの経緯を、

そして『緊急事態なんすよ、自分!!』を熱く伝えると

親身になって聞いてくれたオバちゃん先生からの頼もしいお言葉。

「そしたらね、とにかくジャブジャブしてなさい。なんとかなるから!!」

なんとかなる!?・・・・・・・・・ですよね!!!!!

080314_1127~01

で、処方されたのが前回の倍である4点眼薬。

信じてジャブジャブしまくってるよ、先生☆☆☆


今夜は撮影前の最終リハーサル。

その前にオバちゃんとこにもう一回行って経過を診てもらい、

またお言葉を頂戴してこようっと。

 


 明日、15日はいよいよAND ENDLESS本公演

『堕天・神殿・遅咲きの蒼』の先行予約がスタートします。

(※15日はファンドレ会員様限定・一般は16日から)


昨年暮れの『CLASSICS』が終了してから

まだ3ヶ月ちょいしか経ってませんけど、

俺的にも劇団的にも「やっとこの作品がスタートする!!」の想いが

メチャメチャ強いです。

あ~長かった。

 

1999年4月の初演から数えて今回で4回目となる今作。

すでにご覧になっていただいたお客様も

今回がはじめましての方も、

うっひょ~♪ですぜ。マジで。


・・・スイマセン。

今は上手く伝えられないんですが、この言葉に尽きます。

もうひとつだけ加えるとするならば、

【AND ENDLESSの解散公演の演目は??】のアンケートで

劇団メンバーの大多数が挙げたのが、この『堕天・神殿』。

縁起でも無いけど本当の話です。


明日は俺も朝から事務所行って(・・・うん。笑)

みなさんからのお電話をお待ちしています!!よろしく☆

 

もちろん【PISS!チケ】も明日午前11時に解禁となります。

今回のご予約特典は、

地球に優しく、普段から持ち歩ける便利な特製エコ◎◎◎になります。

ご予約メールには一通一通直接僕から返信させて頂きますので、

何か一言コメントを添えて貰えたら嬉しいです♪

 

【PISS!チケ】はコチラ

 

皆さんからのご予約お待ちしてますぜ!!!

| 日記・独り言 | 12:16 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『桜の花、舞い上がる道を』

ご心配をお掛けしてしまってゴメンなさい。

ようやく復調してきましたよ☆


今日はやっとカレーが一人前喰えたし、

コンタクト入れる時の痛みもほぼ無くなったし、

例年よりかは“手の皮ベロベロ”も控えめです。


花粉は去年の数倍飛ぶらしいけどな・・・!!


母さん、靖久は元気です。


聴きましたか、皆さん!?

61gF2QAKXXL__AA240_.jpg
やっばいよ、この曲は。


きっかけは2月15日放送のCX【僕らの音楽】。

そもそも観ようと思ったのは番組の紹介VTRで

宮本浩次(※コージって言ってる人がよくいるケド、正解はヒロジだよ)が

ユーミンの『翳りゆく部屋』を大熱唱してたから。

ほんの数秒だけど、

なんかエライ来るもんがあったんだよね。久々に。


というのも、

エレカシは大学2年の頃『ココロに花を』ってアルバムを

めちゃくちゃ聴きまくっていた時期があってね。

魂に直接届いてくる宮本の声に一発でやられて

次に、奴が絞り上げながら紡いでいく詩のトリコになって。


特に聴き込んだのがこの2曲。

「四月の風」

 何かが起こりそうな気がする
 毎日そんな気がしてる
 ああ うるせい人生さ
 そう 今日も
 何かがきっとはじまってる

 何だかじっとしてられない
 誰かが何処かで待ってる
 ああ 短けえ人生の中で
 誰かが何処かで待ってる

 風が誘いにきたようだ
 少し乾いた町の風が
 俺たちを誘いにきたようだ

 このまま全てが叶うようなそんな気がしてた

 ああ 何処へ行くのやら
 明日は何があるのやら
 ああ 教えてくれ
 風がささやく気がした

 明日もがんばろう
 愛する人に捧げよう
 ああ 風が吹いた 四月の
 四月の風
 

「OH YEAH!(ココロに花を)」

 ココロに花を
 もどかしき今日の俺に捧げるのさ
 部屋を飾ろう
 大切なあの頃の思い出の絵を

 Yes 終わらないさ Baby
 やるこたぁ まだまだある
 戦うため 生きてゆこう

 OH YEAH! OH YEAH!
 OH YEAH! OH YEAH!

 口には微笑み
 未来に勝利を託し生きてゆこう
 寒い夜は
 もう一度だけ抱きしめて眠ればいい

 Yes 無駄さ ほっとけよ Baby
 やるこたぁ まだまだある
 Yes 愛するため 生きてゆこう

 Yes 終わらないぜ
 時間は まだまだある
 Yes 戦うため 生きてゆこう

 OH YEAH! OH YEAH!
 OH YEAH! OH YEAH!


今になって何でこの2曲が大好きだったかの理由がわかる。


きっとあの頃、

ちょうど劇団を立ち上げ目指すべき道を決めた俺達が

心の奥底の方で抱え込んでいたモラトリアム期特有の


“上手く言葉にはできないけど確実に存在するモヤモヤした何か”


を気持ち良すぎるぐらいストレートに叫んでくれてたからだ。

しかも3割増しぐらいパワフルに。

だから嬉しくて何度も何度もリピートして聴いた。


芝居が思うようにいかなかった時も

好きな女の子にフラれた時も

何故か誰とも会いたくなくなっちゃった時も

この2曲を何度も何度も聴いて、“逃げない力”みたいなのをもらってた気がする。

 

で、この新曲。

あれから10年以上の時が流れて

また再会した。



・・・俺は泣いたぞ、宮本浩次!!!




聴いてみて下さい。

きっと何かが届くはずだから。

http://www.youtube.com/watch?v=K55JL9Rlxcs

| 音楽 | 02:09 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

泣きっツラに。。。

いやね。

もう本当に嫌ね。

マジでさ。。。


ここんとの健康バイオリズムが赤丸急降下なワタクシですが

ついにこんなのまでもが襲ってきた。
futonfar-img600x467-1204456854ookusyon_042.jpg

最悪っすわ。


1、24時間、胃を握り締められてる感覚・痛み。

2、全く腹が減らない。

3、無理やり食い物を摂取すると、上記の有様。(宇宙空間では停止する状態)

4、当然、力なんぞ入らない。歩いたらフッワフワ。



もうね、手・目×2・消化器系列でしょ??

体内同◎多◎テ◎ですよ。

俺をどうしようってんだ!?

健康の神様・ヘルシンよ!!!

・・・うん。いないよ。そんなヤツ。

 

つうかね、

今朝から目と鼻がムズムズしだしてるんだよね!!!

 

コレって、つまりさ・・・。

| 日記・独り言 | 09:30 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Do you know“CATMAN!?”

20080302060055
延滞してしまったDVDを

何とか今日中に返却しようと

目覚ましにシャワーを浴びた。

慌ててドライヤーをしながら

観るともなしにTVをつける。

「ん、何だろコレ?」

古めのアメリカのアニメみたいな

ちょいくすんだ色の町並み。

緑を基調に超シンプル。

ゆるぅいスカがずっと流れてる。

台詞のやり取り一切無く、

全ては画面下のテロップで表示される。

で。

その街を生きる、少し陰のある

ネコの顔した住人達の

ちょっとだけさみしくて

ちょっとだけあたたかい

1話10分ぐらいのオムニバス作品。

(・・・!!)

うん。

好きです。これ。

オチが小粋でイイ。

タイムリミットのせいで

3つしか観れなかったけど

後でちゃんと調べてみよっと♪

そんな事を考えつつ家を出る。

i-podから流れてきたギターのリフで吹いた。

BLANKEY JET CITYの

『CAT WAS DEAD』

いきなり殺しちゃイカンだろ。

| モブログ | 06:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月