LOG IN

加藤靖久 PISS! PISS!! PISS!!!

2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

通天閣!!

20080930214422
20080930214420
20080930214417
20080930214415
はい。
来ましたよ~。

予想通り終わってましたよ~。
もうこの程度じゃノン・ダメージですよ~。強い子に育ってますよ~。

ビリケンさんのお姿を携帯におさめたり、「うっわ、コレ龍が如く2のまんまじゃんかっ!!」てなプチ感動を繰り返し、辿りついたのは串かつ屋大西屋。

またもやビールを飲りつつ、心はホクホク。衣はサクサク。

ん~。
大分イイ感じになってきたぁ☆☆☆

| モブログ | 21:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

無理やで!!

20080930195231
JRを使い大阪駅にテキトーな出口で降りてみる。

やっぱり“これぞ大阪”っていうシンボリックな場所に行きたくなって、通天閣を目的地にした。

駅レンタカー屋に入ってみる。
「あの~、ここから通天閣って歩けるもんですかね?」
「無理やで」
「ちなみに歩いたらどれくらいかかるんですか?」
「まぁ2時間くらいかかるんとちゃうか?ま、でもな・・・」
「無理やで!!」
シンクロ率400%。
おじちゃん×2とお姉ちゃん×1が見事にハモった。いつもお決まりのネタなのだろうか??完璧だった。

「大阪の人間が揃って言うんやから間違ないで環状線乗ってき」

その見事なハーモニーに軽い感動を覚えて俺はアドバイス通りに環状線に乗り、新今宮を目指すコトにした。。。

| モブログ | 19:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぶふぅ。

20080930184152
けっこう歩いて小腹が減って来たので記憶を頼りに三宮のお好み焼き屋に。

あった!!

2003年の初演のガーネットオペラの神戸公演の時以来だから、実に5年半ぶりだ。

強烈に美味かったのを鮮明に覚えていたのだ。

喰う。

鮮烈に美味かった!!!

店のおばちゃんにオススメの遊ぶ場所を聞いた結果、これから大阪ミナミに繰り出す事にした☆

| モブログ | 18:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

つ、着きましたぁ。

20080930173843
とりあえず球場の回りを歩いてみました。。。

雨はシトシト降り続けています。。。

阪神のショップで新井大選手のマフラータオルを買いました。。。

はぁ。

元町に向かいますぅ。。。

| モブログ | 17:38 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

阪神梅田駅にて

20080930152235
・・・。

| モブログ | 15:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

M7とマジ話。

観ました??

昨日の阪神―広島戦。

(すいませんね、この話題ばっかっで。。。)

 

や、関東ではテレビもラジオも中継が無かったんで

PCの前でかじりつきですよ。

yahooの一球速報と

某SNSの阪神コミュニティの実況トピックを駆使して。

心が沸き立つアツイ展開を祈りつつ

“F5”のキーを叩くのですよ!!

(意味分かるかな??)

 

もうさ、野球、

てか阪神知らない人は完全に置いていきますが(笑)

新井って本当に素晴らしい選手だね。

「さすが日本代表の4番バッター!!」

って言葉だけじゃ片付けられない凄みがあるよ。

腰の故障から驚異的な早さで回復し

(本当にしたのか??ってハナシもある)

先日27日の巨人戦で

復帰後初打席初タイムリー。

そして昨日の広島戦では

同じく復帰後初のスタメンでいきなり猛打賞。

そら金本のアニキも打たないワケにはいかんでしょう。

昨日の決勝ホームランはPCの前で悶絶したもん。

「・・・・・・あ、熱すぎるだろ。。。」

だって2人とも男前すぎるじゃんかよ!!!

マジで涙出ましたから、アタクシ。

 

やっぱね、新井がいると俄然打線のつながりが生まれる。

【3番新井・4番金本・5番今岡】

これが最強布陣ですよ、やっぱり。

ここんとこ数試合で金本が湿ってたのも、

今岡がことごとく流れを切ってしまって

金本の前にランナーを溜められなかったケースが多すぎたからでしょ。

 

救援陣は従来のJFKに

プリズンブレイクのベリック激似のアッチソンが加わることによって

かなり迫力が増してるしね。若干危なっかしい時あるけど。。。

ってか、ジェフと球児の奪三振率は異常だよね。

ジェフは気合の入りようが表情にも見て取れるし、

球児は本当に楽しそうに投げてる感じがする。

頼もしいぞ!!ヒゲはどーかと思うけどな!!!

 

これで先発陣は5回までを踏ん張って仕事して、

打線はその時点で1点でも多く取っていれたら

勝率はかなり高くなってくるはず。

新井の復活で追加点も期待できるしね。

なんだよ、江川。

何が「もうメークレジェンドは決定した」じゃい。

ここからの1試合1試合がゾクゾクするんじゃんか!!

見とけよ、絶対に首位を一度も明け渡さないまま

ペナントは頂いてやるからな!!!

俺の予想では、

Xデーは10月8日の東京ドーム直接対決。

あの【オレンジタオルぶんぶん振り回すのが好き】な連中の前で

優勝決めたらぁ!!!待っとけよ!!!!!

 

 

そんなこんなで優勝マジックは7。

2097375_3337787215.jpg 

もうね、居ても立ってもいられない。

これはもう直接応援してくるしかない。

 

 

ええ。

 

 

はい。。

 

 

今日。。。

 

 

 

 

 

 

これから

甲子園行ってきます。

| 日記・独り言 | 07:39 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カッタカッタ阪神カッタ☆

もうね、一言だけ。

せーの・・・。

 

 

 

 

 

 

うっれし~♪

うっれし~♪

うっれし~♪

うっれし~♪

うっれし~♪

よし。

今夜は旨い酒が飲めそうだ。

| 日記・独り言 | 22:01 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

阪神タイガースよ。立ち上がれ!!

久々に携帯からの更新。

惨敗しやがった。。。

ガッツリにTVの前に陣取って本気で応援してたんだけどね、
イ・スンヨプの本塁打でポキリと心が折れました。

ん~。
勢いとかムードとかだけじゃないかもな。

この3連敗は単純な戦力差だね。
開幕時、【100勝】するって言われるぐらいのラインナップを揃えているチームがこのタイミングで機能しだしたってコト。

この3連戦はまさに完敗。

阪神が巨人みたいな野球をしようとしたって意味がない。

しっかり繋いで、
しっかり走って、
得点をキッチリかさねていく。
しっかり繋いで、
しっかり守って、
失点を最小限に押さえていく。

そうやって勝ちを積んできたじゃないかっ!!

まだまだ。

もう一度勝ち方を思い出そう。

まだまだ。

明日からは甲子園。
12球団最高の応援団が迎えてくれるハズだ☆

もう一回言う。

俺は信じてるからな!!!

・・・でも今日はなかなか寝れそうにねぇや。

| モブログ | 00:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

納棺師と喝入れと惜っしい!とハプニング

台風が行っちゃうと

スッキリと晴れますな。

洗濯日和。気持ち良し。

 

そんな今日も夕方から映画館へ。

080920_1830~01 

昨日(19日)にマンガを読みまして。エライ良くて。

大好きなさそうあきら氏だったっていうのも多分にあるんだろうけど

その世界観っちゅうか、ニオイっちゅうか、温かさっちゅうかが

たまらなく真っ直ぐに心地良くてですね。

映画版も気になっていたので、即です。

こーゆー時は早いです。

 

良かった。

 

生きる。とか

稼ぐ。とか

笑う。とか

食べる。とか

SEX。とか

泣く。とか

ふれあう。とか

待つ。とか

宿る。とか

語る。とか

憤る。とか

死ぬ。とか

 

が、新人納棺師の生活を通して

“おくるひと”と“おくられるひと”を通して描かれる。

特に【食べる】はとても印象的だったなぁ。

 

人間の人間らしさっていうか、

そんなものに満ち溢れた作品でした。

 

チェロの音色、庄内の風景、そして納棺師の所作。

どれもたまらなく美しかった。

 

 

最近、あまりハズレを引いてない気がする。ホクホク。

 

早速、親父に電話した。

「お袋と一緒に観に行ってほしい映画があるんだけど・・・」

「モックンのやつか?」

「・・・そう」

「わかった、明日行ってくる」

 

う~ん。

This is 加藤家’s BLOOD.

 


 おいおいおいおい!!

何をやってんだよ、

阪神タイガース!!!

 

そんな面白くしてどーするよ。

そんなサービス精神はいらん。

 

確かにデータ的にはまだ有利みたいだけど、

あんなにブッチぎりで独走してきたわけじゃんか。

巨人ファンも早々にあきらめたヤツ多かったじゃんか。

これで引っくり返されたら・・・・・・さすがに、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


カッコ悪すぎるぞ。

 

や、笑い事じゃねえって、マジで。

俺は、信じてるからな。

 


 

080920_2222~01 

むかつくわ!!

携帯のカメラの若干のタイムラグっ。

 

・・・ええ。

こんな瞬間を撮るために3分ぐらい待っちゃう俺です。

 


 

昨日は、とんでもないコトが起きまして。

 

あまりの衝撃に全身震えました。

 

こればっかりはね、

詳細を誰にも伝えられていません。

 

それぐらいの衝撃的な事件です。

 

ここでも

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

さすがに無理だわ。

 

2008年9月19日、

俺はこの日を生涯忘れる事はないでしょう。

 

| 日記・独り言 | 05:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

閉会式に滑り込んだ。

先日『20世紀少年』を観てから、

時間を作って映画館に足を運んでいます。

 

こないだなんかさ。

新宿バルト9で某映画の18:15の回のチケットを買って、

上映までの時間をブラブラしてたんですよ。

色んなチラシ見たり、

喫煙所でプカプカしたり、

ビール飲みながら巨大モニターで予告観たり。

 

そしたらさ!!

うっかりチェックしそこねていた映画が

“本日最終日”

ときたもんだっ!!!

 

「うっわ、良かった~気付いて。神様ありがとう♪」

と、天に感謝の意を伝えようとしたのも束の間。

最終の回の時間を調べたら

19:00

ときたもんだっ!!!!!(2回目)

 

・・・・・・はい。

そこらへんは思い込んだら一直線のワタクシですから、

悩む時間はほぼ皆無に等しかった。

やっぱスクリーンで観ておきたいですからっ。

 

某映画を前半の30分ぐらいだけ観て(ほら、予告とかあるじゃない?)

邪魔しないように抜け出してバルト9を疾走!!

ウサイン・ボルト並みのスピードで。ボルトinバルト。

イイ大人なのにね。ビールまわるまわる。

 

そこまでして観た作品がコチラっ!!

東京ONLYPIC2008

080912_2146~01 


いっや、最高でしたわ。

コレご存知の方、や、観た方いますかねぇ??

そんな方とは是非一緒に酒飲んで語らいたい♪

どこで一番笑ったかとかで間違いなく盛り上がりますぜ。

 

あ、そうそう。

この作品、完全に笑いです。

大の大人たちが本気になって遊びまくっています。

才能とアイディアとセンスと性癖(笑)を結集させた

【極上レベルの悪ふざけ】なんですな。

最っっっっっ高にくだらなくて、

最っっっっっ高にカッチョ良い。

好み的にも超ド真ん中です。

 

リンク貼ったの見てもらえれば

「あっ!!!」

ってなる人も多いんじゃないかな。

 

そうなんです。

この作品の製作総指揮(大会委員長ってなってるケド 笑)が

あのスキージャンプ・ペアの真島理一郎さんなんですよ。

で、プラス今回の作品は国内外の

トップレベルの曲者クリエイター達が大集合して(マジ豪華!)

ド派手な祭りをぶちかましたというワケです。

なんかね、また4年後にあるかもしれないんだってさ。

たっのしみ~~~~~~~☆☆☆☆☆

 

“・・・!!!!!”

はい、正解。

そうなのよ。ね?面白いってのが理解できたでしょ??

はい、残念。

そうなのよ。ね?もうDVD化を待つしかないんです。。。

 

サイトの方で

各競技の予告編が観れますんで、

是非覗いて見て下さいな。

 

一人でも多くの人に

“あの空気”を味わってもらいたいっ。


えっとですね、

○ヶ月ぶりにファンドレ会員様限定ブログ、

『加藤靖久☆まるはだか』を更新しました!!

しかも、まさかの2夜連続!!!

わーお♪

 

ファンドレの方、宜しくドーゾ。

謝罪はアチラでたっぷりとさせていただいておりますからっ。

 

 どーですか?そこのアナタ。

これを機に是非ファンドレへ如何でしょう??

結構、マジで言ってたりします。笑

だってかなり気合い入れて書いたんだもの。

だっていろんな人に読んで欲しいんだもの。

 

待ってまぁ~す。

 


 

もうひとつ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『パコと魔法の絵本』

あんなに涙が止まらなくなった映画、久しぶりです。

 

それだけ。

 

| 日記・独り言 | 03:07 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

(続き)魔の薬と可愛い子ちゃん

はい、今夜。

地球をね、物凄い高速度で

太陽に追いつかれまいとグルグル回っていたので

俺的には前回の記事を書いた夜です。

 

痛い痛い!!

そんなに強く殴らないで!!!

 

・・・スンマセン。続き書きます。

 


9月1日。

 

朝から時間があったから

「よし、このタイミングだっ!!」

と思い立って部屋を大掃除。

みるみる美しくなっていく部屋。

みるみる面積が広がっていく床。笑

音楽かけてビールなんか飲んじゃったりしながら気分は上々♪

 

したらね。

「・・・ピッキーン!!」

特に重いものを持ったりしたワケでもないのに

右の背中に激痛が走った。

「何だ何だ!?寝違えたか??」

いやいやいや。

もう起きてからそれなりの時間が経っている。

仮に寝違えたとしたら、

こんな時間差攻撃はしかけてこないだろう、ヤツは。

「・・・ピッキーン!!」

あれ、これかなりヤバい感じだぞ。

稽古の初期段階なんかで

激しい立ち回りをしたりするとね、

肩甲骨の下のあたりのスジが痛くなったりする時があるんだけど

それよか位置が下のほう(かなり腰に近い所)だし

なによりペインレベルが段違いだ。

「・・・ピッキーン!!」

まずい。

これ、かなりの非常事態かもしれない。

“痛み”に対しての耐性は前回書いたとおり

それなりの自負があるんだけど、

そんな俺が立ってられなくなってしまった。

 

ベッドに横たわる。

とりあえず“どの体勢が一番楽か”を調べようと

基本スタイルであろう、

【母の胎内にいた時のカッコ】をする。

痛い。

それよか更に丸くなっても、

それよか真っ直ぐになっても、

痛い。

寝返る。・・・返れない。

もうね、どんな体勢になっても、

てかなれないんだけど、

なろうとすると

「・・・ピッキーン!!」

が右の背中の下の方を襲ってくるのよ。

 

はい。

もうお分かりですね。

この時、俺の脳裏によぎったのがアノ男だったのです。

インターハイ2回戦、山王工業戦。

試合も終盤、

ルーズボールを追ってダイブし、

来賓席に猛烈な勢いで突っ込んで背中を痛めたアノ男―。

 

「先生、芝居がしたいです・・・。」

炎の男と混ざっちゃいましたけど、

ともかくこれは緊急事態だというわけで

ベッドに横たわりながら

携帯のナビウォークで近所の整形外科を探し出し(便利な世の中☆)、

夜中に街を徘徊する老人の如きスピードで

なんとか病院に辿り着く。

 

「どうされました?」

「あの右の背中が急に痛くなりまして・・・。」

「では、コチラのシートにご記入下さい。」

「はい。」

完全に初めての病院だったので

今の病状、これまでの怪我・病気のコト、薬のアレルギーのコトなどを

いろいろシートに書き込んでいく。よくあるヤツね。

 

「痛いのはこの辺?」

先生はとても優しそうな女の人。40過ぎくらいかな。

「や、もっと下です。」

「ここらへん??」

「・・・ピッキーン!!」

「は、はい。そ、そこですぅ・・・!!」

「何か心あたりはあるんですか??」

「・・・・・・はっ!!!」

そう。

あの事故である。。。

「えっとですね、3日ほど前にちょっとハシャイで転んじゃいまして。」

「(肘の絆創膏を見て)あら。普通に歩いてて?」

「や、あの~坂道をですね・・・」

「走ったの?」

「ええ、まぁ。」

「酔っ払って??」

「ええと、シラフだったんですけど、まぁそんなようなトコロです。」

「あらあら。」

「こういうのってそんな時間差で痛くなるもんなんですか?」

「そうね、場合によるんだけど・・・。ありますよ。」

「はぁ。今はどんな姿勢でも痛い感じなんです。」

「それじゃ、レントゲン撮りますね。背骨と肋骨。」

「へ?骨すっか??」

例によって遅いタイミングなんだけど、

この段になって事の深刻さに気づく俺。

ヤバイ。さすがに骨までいってたらシャレになんない。

 

「じゃあ、2種類お薬出しときますんで。」

セーフ。

ここぞで強運なのか、

メガネもズレない奇跡の受身が成功したからか、

骨に異常はなかったようだ。ホッ。

レントゲンの結果を先生と一緒に確認したあと、

高周波治療器で10分間患部に電気治療を施してもらい、

シップをはって、少しでも痛さが軽減するように

肋骨を守るコルセットみたいなのをしてもらった。

「それで、このお薬なんですけどね。」

「はい。」

「ひとつは痛み止め。で、もうひとつが筋肉をほぐしてくれるモノなの。」

話によると、

この筋弛緩剤的な薬(?)にはけっこう強めな副作用があるらしい。

①眠くなります

②やる気が起こりにくくなります

「やる気がですか!?」

「そう。分かりやすく言うと・・・“かったるくなるの”(原文ママ)」

「!!!」

そんな言葉、

医者の口から初めて聞いたよ。

「だから、大切な会議の前とかは飲まない方がイイですよ。」

「・・・は、はい。」

 

そんなのさ、

 

 

 

 

 

期待しちゃうじゃないですか!!!!!

 

だってね、

元来、好奇心の塊みたいなワタクシですから。

本当はメディシンじゃない方の“お薬”にメッチャ興味あるんですから。

でもね、親を泣かせたくないし、劇団に迷惑かけたくないし(笑)、

法を犯すような行為はやはりダメだと思ってますんで(当然だ)

もし“お薬”と仲良くなってしまったら最期、

絶対コチラに戻って来られなくなるのは強烈にリアルな想像ができるんで、

神に誓って今日まで一切手を出してないんです。

だから唯一のツールはアルコールなんです。

 

そんな俺にですよ??

そんな諸注意バリバリの薬が処方されたんですよ。

そんなもんさ、

「神様、ありがとうっ♪」

になるに決まってるじゃんか!!!!!

 

で、飲んだ。

 

 

 

 

 

・・・ね?

ブログが書けなくなったでしょ??


9月3日~7日

ちょっと遅めの夏休み。

名古屋に帰ってたっぷりとくつろいできました。

080906_1109~0001 (撮影/母・恵子)

芝刈りしたり、親父と飲んだり、チャムと遊んだり。

やっぱ実家は素晴らしいなぁ。

080904_1750~01 

見て下さいよ。

この物欲しげなチャムの愛くるしい瞳を♪

ん?そんなにエダマメが喰いたいのか!?

さすが部長の愛犬じゃ☆☆☆

 

でね。

お袋が甥っ子の写真をデジカメで撮りまくっててさ。

数百枚に及ぶ写真をこれでもか!!って見せられたわけですよ。

ま、可愛らしいから全然イイんですけども。

(最近のプリンターは凄いね!携帯で撮った画像を

 直接赤外線でプリンターに送れるんだぜ!!知らなかった!!!)

 

なんか俺、悔しくなってきちゃってさ。

俺だって昔は女の子に間違えられるほどチャーミングだったんだからっ!!

ってんで古~いアルバムを出してきてもらって

本当はもっとイイ方法があるんだろうけど

そのアルバムの写真をデジカメで直接撮影してきたんで

(デジタルなんだかアナログなんだか分からないのが俺らしい。笑)

ちょっとテカテカしすぎてるのも多いですが、

ここに一部を公開します。

生誕から幼稚園入園までです。

徐々に俺っぽくなってきている所が面白い☆

(画像をクリックすると大きく見れます。

 縦だったり横だったりでゴメンナサイ。ね、そのへんアナログ。。。)

kato002.jpg 
S51.10.28 50cm 3330g

ま、これは数日たってからでしょうが・・・。

kato001.jpg 
お宮参りの朝かな?

お母さま、あらキレイじゃない♪

kato003.jpg 
with親父。

もうね、カッコがまんま夏の俺だね。

kato006.jpg 
おじいちゃん家のソファ。

kato007.jpg 
これは誰かのお下がりなのかな?

どうみても女の子の服着てるよな。

kato009.jpg 
どっかの空港かな。

この直後、親父の腕の中でもらしたらしい。

kato010.jpg 
同じTシャツ着てるね。

kato012.jpg 
with妹。

もうちょい後ですが、コブラツイストかけて脱臼させた(ごめんよ!)

kato015.jpg 
名古屋でのお祭りらしい。

kato013.jpg 
これはもう東京だね。

みんなの“ヤっくん”だった頃。

kato014.jpg 
これは・・・何かのアピールなんでしょう、きっと。

絶対このあとドンブリひっくり返してると思う。

 

さてと。

どこからズレ出したのかを検証しようかな・・・。

| 日記・独り言 | 10:21 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

感謝と紙芝居とケンシロウ越えとともだちと事件と桜木花道とチャム

気づけば9月。

2008年も残り3分の1に突入ですか。


どーも、加藤“トプカのムルギカリーは絶品すぎる☆”靖久です。

ここんとこモロモロありすぎて笑いが止まりません。

ま、基本元気なんですけど、

ま、本当にモロモロありまして。

ま、読んで貰えたらご理解頂けるかなと。


一言で言えば【激動で爆笑の日々】でございます。


どんだけハードル上げても大丈夫な自負アリなんです。

 

さ、書きまっせ。

今回は長くなるよ!

携帯からの人、シンドイかも知れないけど、お付き合い下さいませ。。。


8月24日 

『DECADANCE』終演。

今回も沢山の方々に支えられ無事に幕を閉じました。


年に4本も5本も舞台に立てる事に喜びを感じるのと同時に

毎回のように劇場に足を運んで下さるお客様皆さんのありがたさと強く実感。

本当に感謝しています。ありがとうございました。


そして、今回も西田から、メンバーから、そして個性的な客演陣から

たくさんの刺激を受けました。

悔しかったり、嬉しかったり、

ドン引きしたり、頼もしさを感じたり、

今に見てろよこの野郎っ!!!と心の底で大絶叫したり。


決して現状に満足は出来ないし、したくないんだけど

打ち上げではとんでもなく上機嫌だったようですな、アタクシ。

なんせ2時間ぐらい全裸だったもん。(自己記録更新!?)

いやぁ練り歩いた練り歩いた。泣かせた泣かせた。笑

ダンサーの子が撮ってくれたメチャメチャ美しい写真があるんだけど、

ここで披露出来ないのが残念で仕方ない。

あの写真、遺影にしよっかな☆

さすがに無理か。。。

 

ともかく。

『DECADANCE』に携わった全ての関係者に最大級の感謝と愛を込めて。

最高に楽しくて、最高にエキサイティングな夏になりました。

本当に本当にありがとう。またやりましょう!!!


加藤はスパッと抜けて、

早く次の芝居がしたくてウズウズしまくってますぜ。

 

 

でですね。

Ⅲの『ハイノミドリ』での紙芝居をですね、

客席が後ろの方だった!であるとか、

劇場に行けなかった!!であるとか、

もう一度ちゃんと見たい!な方々のために、

ここで一挙公開いたします☆☆☆



トークショーの時も紹介しましたが、

以下の紙芝居は全てウチの大橋祐子(ナムル)によるものです。

そして劇場に入ってから「どーも客席からだと絵がハッキリ見えない」の声が多かったので、

ナムル&WS生・新人有志で【絵を濃くしようぜ!!組】が発足され、

みんなで頑張ってくれました。みんなの手は見事なカラフルに。

本当にありがとうな、ナムル&絵濃組!!

 

いきますよ。

怒涛の全26枚!!(画像をクリックすると大きく見れますよん♪)

どのシーンで使っていたか分かりますかね??

※タイトルは全て、台本上・西田大輔によるものです。

001_風景mini 
1、【風景その1】

002_風景2mini 
2、【風景その2】

003_バルコニーmini 
3、【バルコニーと6人の英雄】

004_二人の少年と魔女mini 
4、【二人の少年と魔女】

005_大きな木とテトmini 
5、【大きな木とテト】

007_森と鳥と少女mini 
6、【森と鳥と少女】

009_大きな木と6人の英雄mini 
7、【大きな木と6人の英雄】

010_タンバリンmini 
8、【大衆酒場タンバリン】

良子演ずる“キラ”と京佳演ずる“モリナーセ”が切り盛りする酒場の看板。

名前の由来は大学時代よく通った江古田の喫茶店「タンバリン」から。

ここのオムライス(通商ラブライス)は本当に旨かった☆

011_無題mini 
9、【無題】

012_大きな木と美しい手mini 
10、【大きな木と美しい手】

013_3つの大きな塊mini 
11、【三つの大きな塊】

014_酒場と青年二人mini 
12、【酒場と青年二人】

015_6人の英雄たちmini 
13、【六人の英雄たち】

016_時計と時計技師mini 
14、【時計と時計技師】

017_鍬を持った大男二人mini 
15、【鍬をもった大男二人】

さくちゃん演ずる“ハイデル”とお肉演ずる“ドーグ”の二人。

さくちゃんが痩せやがったモンだから【大男と中途半端にシェイプしたおじさん】になっちった。笑

018_一人の坊主と、王冠mini 
16、【一人の坊主と王冠】

大畑演ずる“マクラン”。

本番直前に髪を短くしすぎて西田にドン引きされ、帽子を被ることになった。

019_俺mini 
17、【俺】

この気合いの一文字を書いてくれたのはWS生のタナカミキちゃん。

なんでもナントカ流の書道の名手だそうで。納得の出来栄えやね。

いろんな人から「加藤っぽい“俺”だわ」のお言葉を頂戴する。感謝!!

020_灰の実鳥とDECADANCEmini 
18、【灰の実鳥とDECADANCE】

021_教会と青年mini 
19、【教会と青年】

022_戦う兵士たちmini 
20、【戦う兵士たち】

023_首に刀をつきつけられた神父mini 
21、【首に刀をつきつけられた神父】

024_燃えさかる大きな樹mini 
22、【燃えさかる大きな樹】

「こんな絵じゃ、楽しめねぇよなぁ・・・。」確かに。

025_鍬を持つ二人mini 
23、【鍬を持つ二人】

026_時計を造るからくり屋mini 
24、【時計を造るからくり屋】

027_英雄たちと王と神父mini 
25、【英雄たちと王と神父】

028_灰の実鳥の魔女mini 
26、【ハイノミドリの魔女】

 

どーですよ。

こうやって並べると素敵やね。


Ⅲのラスト、COLDPLAYの『美しき生命』が爆音で流れる中

紙芝居が舞ってくる光景は圧倒的に綺麗だったなぁ。


またひとつ、忘れられない瞬間が増えました。

 


 

8月26日~28日

WS合宿に行ってきました。in伊豆。

26日。

全くもって機能してくれない身体をむりやり起こして

朝の9時半に池袋に集合。出発。


まぁ、合宿の詳細に関してはメンバーみんな色んなトコで書いてるんで割愛。

俺もたくさん飲んで、たくさん体動かして、たくさん飲んで、たくさん星見たって感じっすよ。


印象に残ったのは以下の3つ。

1、お姫様だっこした平野雅史の体重のなんと軽いことよ!!

2、ロケット花火を逃げまどう後輩男子どもに乱射のなんと楽しきことよ!!

3、酒に呑まれまくっていた佐久間祐人のモノマネレパートリーのなんと少なきことよ!!

 

28日。

帰りの道中。WS生の女の子をJR三島駅へ送るために行きとは全く違う山ルート。

あまりのグネグネ峠道が続くモンだからメンバーの某が気分悪くなっちゃってね。

「そんな時は歌え!歌えば一発でスッキリするぞ!!!」

なんて助言をする間もなく轟沈。

たまたま通りかかった、【空気が新鮮そうな場所ランキング】の上位に位置するであろう

“高原の牧場”で途中休憩。

全然元気だったチームはこんなアホ写真を撮ったり

080828_1229~01 
(あ、牛のつもりね。イイ顔しやがるっ。)

叫べば見事なやまびこが返ってくるポイントを発見して

稲中卓球部的なエロワードを叫んでキャッキャと喜んだりしてたのね。


そんでもって逆ブラックマンデーな感じでテンションが異常に高騰しまくってた俺は

何故か車に積んであったキックボードに叫びながらライド・オン!!

車の通りもほとんどなかったから坂道にむかってこれでもかの加速野郎。

ゆずのデビュー曲にでてきそうな見事な坂道を爆走。特攻の靖。どノーマルのゼファー。

キックボードの体感スピードは半端ない。

飛行機<バス<乗用車<バイク<<<<<<<<<<<<<<<<キックボードでしょ。

地面と近いし、ゴンゴン揺れる。

ってか俺、ちゃんと乗ったのほぼ初めてだったしね。


すると左に大きなカーブが現れた。

「ん?このまま行っちゃえるかな??」

とも一瞬考えたが、いやいやいやいやいや。

このままのスピードで突っ込んだら間違いなく曲がりきれない。

「やべやべ。」と減速ペダルみたいのを踏みつけるも、効きが甘すぎる。

「うっわ、間に合わねぇな。」と右足を地面に直接こする事で減速を試みた。

 



その刹那!!(よっ、待ってました☆)

 

 


はい。吹っ飛びました。

 

笑顔で後を追ってきていた和博&雅史の証言によると・・・

「加藤さん、地面と完全に平行になってました。」

「加藤さん、空中で3回転ぐらいしてました。」

「加藤さん、凄いスピードで飛び出してくから必死で走ったんですけど、

 姿が見えた瞬間はじけ飛んでました。」

 

 

はい。またひとつ伝説作っちゃいました。てへ。

 

や、俺もさ、瞬間の事はぶっちゃけ定かではないんだけど

地面に右足を降ろそうとした時に

モンの凄い【THE・慣性】にもってかれて

「うっわ、これやっちゃったわ~。」

をエライ冷静に感じていたのは覚えてる。

 


んで景色がグルグル回って

つぶれたカエルみたいに仰向けになって転がってて

「あ~空が真っ青だぁ♪」なんて能天気な事を思いながら

一連があまりに面白くって顔はメッチャ笑顔っていう変態の極みみたいな状態。


「だ、大丈夫すかぁ~!?」と駆け寄ってきた二人(こいつらも半笑い)に

俺の第一声は「Tシャツどうなってる??」だった。

だってその坂道キレ~にアスファルトで舗装されてて、

しかも結構新し目で傾斜もヤバかったから、

俺それなりの距離をスライディングしてたんだよ。

とりあえずTシャツは右肩の後ろがチョット穴が開いてるぐらいだった。

お気に入りのヤツだったから、少しホッとした。

 


次にダメージの状況。

ゆ~っくり立ち上がってみる。

膝が痛かったけど、ちゃんと曲げられる。

両手の指も平気そうだ。

俺ね、細っちょい身体してるくせに割と丈夫なんです。

ありがとう、父上・母上。

靖久はあんだけ派手に吹っ飛んだのに元気です☆☆☆

しかも痛いとかも結構耐性があるというか我慢できるタイプなのですよ。

 

あ~だけど色んなトコから血が出てやがるな。

右膝2か所、右ひじ3か所、右脇腹、右肩の後ろ、左肩の後ろ。

いったいどんなクラッシュをしたらこんな傷の負い方をするのか。笑

一番酷いのは左の手のひら。

2センチ四方ぐらい皮が“ペロ~ン”(@くりぃむしちゅー上田)っていってた。

血もそっからが一番出てた。多分ここで何処かをかばったんだろう。

「これって(皮)取った方がイイんだっけか?」和博に聞いてみた。

「普通はそうなんでしょうけど、さすがにソレは・・・。」

「ん。とりあえず戻しておくわ。」

以上、占めて傷9か所。

 

普通さ、コケたらメインの傷は下半身じゃん?

圧倒的に上半身の方がダメージを負っているという点に

吹っ飛びの衝撃度を感じ取って頂きたい。



宿敵・シンに最愛の恋人ユリアをかっさらわれ、

胸に7つの傷を刻みつけられた屈辱を味わった、

かのケンシロウは泣きながら絶叫したものだが、

俺は泣かなかったぞ!!(エヘン♪)



傷の数でも打たれ強さでも

俺は後の北斗神拳継承者に勝ったというわけだっ!!!

 



ってゆーかね、

マジで俺は天才なのか!?って錯覚したのは

普通にパンツの左ポケットに入れていた携帯が全くの無キズだったこと!!!

そしてもう一個(これ、ハンパないっすよ奥様!)、

 

 

 

 

 

 

 

俺、メガネ、かけて、いたの。

俺、メガネ、ズれて、ないの。

 

 

 

 

 

どんだけ優秀なメガネドレッサーかって事ですよ!!

聞いてますか!?選考委員の人!!!

届いてますか!?俺の魂の叫び!!!!!

 

いやぁ、面白かったわぁ。

カメラ回しておけばなぁ。ちぇ。。。


ま、ま、ま、そら言ったって痛かったすよ。激痛くんでしたよ。

でもね、後ろから追いかけてきてた二人のコメントで

ぜ~んぶヘッチャラになりましたとさ。

 


「この夏、一番笑いました!!」


へへへ。だろ??


ね??

長くなるっていったでしょ??

 

まだ序章ですぜ?

最近の激動的にはっ。

 

PCに向かってもう4時間ぐらいになるけど、

まだいきまっせ!!!

 


 

8月30日

久し振りの映画館。

しかも公開初日に観てきました。

『20世紀少年』!!!

080830_2053~01 

ま、ま、例によって色んな人が色んな感想を

アチラコチラで語っているようですが、

ま、ま、言っても俺もその一人に過ぎないのですが・・・

 


大満足でしたよ、アタシ。

 

せっかくだから観る前にもう一度原作をとも考えたんだけど

なんか時間もなくてね。まぁいいかと劇場へ。

「原作ありきで作ってます」みたいなのを番組でやってたから

期待しつつ怖くもありつつだったんだけどね。

うまぁいことバランスが取れてる感じがしましたなぁ。

原作好きの人が楽しめるような細かいこだわりポイント満載だし、

原作読んでない人にも説明不足でも説明過多でもなかったし。

エンドロールも秀逸。

2作目も絶対劇場で観よう!!と強く決意。

 

 

俺的に興奮したのはさ、


【ロックは世界を変える力を持っている】


ですわ。

モロモロで“イ~ッ!!”ってなったケンヂが

爆音でテレキャスを掻き鳴らす場面。


ともだちコンサートに潜入したケンヂが

ミッチー扮するヴィジュアル系バンドの演奏を目の当たりにして

「こんなのがロックかよ・・・」

と呟くのが良い感じの前フリにもなっていたから

あの爆音でシンプルなギターには鳥肌がたちまくった。


今じゃ普通にテクノを聞いて「楽っしい~♪」ってなる俺ですが、

やっぱりギターの音が一番気持ちがイイんだな。を再確認。

これがえらい嬉しくてね。

高円寺に帰って古いロックを聴きまくった夜でした。

 


 

 8月31日

夜7時過ぎに自宅へ帰る。

いつものように部屋に入ろうとカギを差し込む。

 

んがっ!差し込めない。


なんじゃい、これ。

カギなんて変わるもんじゃない。部屋も無論だ。

・・・となると。

鍵穴を触ってみる。

 

やられてる。

 

鍵穴を触った左手の人差し指がカッサカサになった。

そう。

おそらく某有名瞬間接着剤が流し込まれていたのだ。

080831_1957~01 

ったくドコの暇人だ!?

どーせならもっと笑えるイタズラにしてくれよ。腹立つ。

 

さてと。

じっちゃんの名にかけて推理しよう。

新聞勧誘員??

近所のガキんちょ??

ノイローゼになってしまってディ@ニーラ@ドにいきたがる友人??

すわっ!?あの時の女か!!しまった!!!

 

と妄想を始めたところで何ら解決はしない。

(う~ん、どーしたものか。。。)

と困っていると天から声が!!!

 

「ぅおい、何だよコレ~。っざっけんなよぉ。」

もしや同士か!?

ここに住んで丸3年になるが、上の階に行くのは初めてだ。

 

「あの~ひょっとしてカギ入らない感じですか?」

「あ、そうみたいなんスよねぇ」

「鍵穴見ました?ア@ンア@ファ的なものでやられてません??」

「あ、ホントっスね。なんスか、コレ?」

「ねぇ。参りましたよねぇ。」(それが分かれば苦労しないんだ青年よ。)

 

調べてみると、

なんと全部の部屋がやられている模様。

そして外は激しい雨。雷。

いくら屋根があるとはいえかなり吹き込んできてるからズブ濡れになる。

 

普段、あまり怒りの沸点が低くない俺ですが、

こればかりは流石にイラッとした。

幼稚すぎるし、なにより

24時間テレビのエンディングを観ながらビール飲もうと思ったのに。イララッ。

エド・はるみが気になってしかたがないんだよっ!!

 

とりあえず管理会社に電話してみる。

(トゥルルルルル~トゥルルルルル~トゥルルルルル~トゥルルルルル・・・・・)

うん。鳴るけど出ない。

次に電気の点いている部屋に伝える。

こっちは部屋に入れないけど、

今部屋にいる人は外出できないんだから。

不在の部屋も多い。

ん?コレ実は結構やっかいな状態なのでは??

どんなシチュエーションでも割と楽観的にいられるのが

俺の長所であり短所なんだけれど、

この段でやっと気付き始めたようだ。

 

もう一度管理会社へ。

やはり出ない。どーしたもんか。

鍵屋に連絡しても、このままでは自己負担になるだろうし。

しょうがない。警察か。

 

別に悪さをしてるわけじゃないし、

これといった理由はないんだけど、

山下清的に警察が苦手だ。できることなら関わりたくないもん。

やたら上から目線で来るし。初手から。

 

上の青年よりは正しい日本語で伝えられそうだったので

(少なくとも、あんなにスースー言わないし)

俺が110番をかけた。

 

小学生の時分、

公衆電話から110番して、

出た瞬間に電話を切り、

直後にコールバックされてパニくって以来の110番だ。(よい子はマネしないよーに)

 

「どーしましたっ!?」

「現在地(だったかな?)はどこになりますかっ!?」

“実録・警視庁24時”で見るまんまのテンションで来られた。

「あの~かくかくしかじかでして・・・」

これね、マジ話なんだけど、

俺が状況を話したら、

その電話とった人、露骨にテンション下がりやがんの。

それってどうなのよ!?正味のハナシ。

「わかりました。すぐに向かわせますんで。」

「はい。お願いします。」

これもマジなんだけど、

警察の人、それから40分来なかったからね!!!怒怒怒

いくら雨が強かったからってさ、そんなにかかるわきゃねーだろ。

メンド臭がってるの丸わかりじゃんかよ。

 

ま、ま、言っても仕方ないので待ちましたよ。

その間に“第三の同士”が現れたから「困りましたねー」なんて話たり

親父に電話してみたりしながらさ。

 

お巡りさん到着。おじいちゃん。ご苦労さんです。

結論。無力。

「あ~、じゃもう一度戻って管理会社の関係の人とか大家さんを調べてみますネ~」

何しに来たんだ。老兵よ。

 

半ばあきらめかけていたら、

“第四の同士”が現れる。カップル。

同じ階の人なのに初めて見る顔。ナイスメガネボーイ&シンプルフェイスガール。

話を聞くと家を出た(=カギをかけた)のが6時前だと言う。

おお、新情報。

わずか一時間足らずの間にやりやがったのか犯人よ!!

ま、かといって何の進展もないんだけどさ。

 

老兵カムズアゲイン。

今度は私服の2人と共に。ん?刑事さんなの??

1人は生活指導の先生風。

もう1人は明らかに俺よか年下。

これまたTVドラマでよく見る【鑑識カメラ】を肩から掛けている。

「電話くれた加藤さんってドチラの方?」

「あ、僕ですけど・・・」

「じゃ、アナタの所にしようか。」

って流れで、俺の部屋のドアがバッシャバシャ撮られた。

鑑識クンがまた非常にステレオタイプなキャラクターで

何度か吹き出しそうになるのを必死でこらえた。

対して生活指導さんは行動派というかアグレッシブというか

「加藤さん、カギ見せて。」

「あ、ハイ。」

「加藤さん、タバコ吸う?」

「あ、ハイ。」

「ライター持ってる?」

「あ、ハイ。」

「貸して。」

「あ、どーぞ。」

生活指導さんは、やおらカギを炙り始めた。

「ボンドなんか、熱でどーにかならんかなぁ・・・」

や、お気持ちはありがたいですけど、ソレ絶対ないでしょう。

「あ~、これじゃ無理かぁ!!」

「ですよね・・・。」

「ありが・・・熱っ!!!」

そらそーだ。あんだけ長いこと炙ってたら。

んで、豪雨で出来た水たまりにカギ落して。

「・・・ジュッ!!」

漫画か。

 

夜も9時半を回り、

とりあえず被害届けを書かされたり(これも人生初!)

なんちゃら住民台帳みたいなのを書かされたり(同上!)

もういい加減ヤになって漫画喫茶にでも行こうとしていた時、

“第7の同士”がひょこひょこと帰ってきた。

生活指導さんが事情を説明しようとすると

「あ、私ココの管理会社の社員の者ですんで。」

何ですと!!??

そんな人がいるなんて全く知らなかったぞ。

そんなモンなのか?

自分たちが管理している物件に社員が住んだりするモンなの??

 

ともかく。

救世主が現れた。

見た目はよゐこのゲーム好きな方をさらに頼り無さそうにしたビジュアルながら

彼は、いや救世主様はとにかく行動が迅速だった。

「今から社長に連絡してお金もらってきますんでカギ屋さん呼んじゃって下さいお願いします」

救世主さまは句読点もつけずにそう言うと、

踵を返して豪雨の中、小走りに去って行った。

そこにいた全員が“抱かれてもイイかも☆”と思ったに違いない。

同士たちも、鑑識クンも、生活指導さんも、もちろん老兵も。

そこにいた全員のハートを一瞬でさらっていきやがった。。。

 

数十分後、

すっかり冷めきった弁当をたいらげ、

「やっぱり我が家は最高タイ!!」と何故か九州の人になってタバコを吸っていると

誰かがドアをノックしてきた。

(ん?新しいカギはさっきもらったのにな。もしや老兵?書類の不備か??)

「はい、何ですかぁ・・・?」

温度低めにドアを開ければ、

そこには救世主さまのお姿が。

「あのご迷惑おかけしましたんでコレ飲んで下さいどうぞどうぞ」

ペットボトルの緑茶を手渡された。

 

 

その瞬間、俺は、気絶した―。

 


 

ね?

本気で長いでしょ??

つーかここまで付き合ってくれている人いるんですかね?(正直不安)

 

なんか文体が変わってきちゃってるしな。笑

 

まだあと2ネタほど残ってるんだけど

タイムリミットになっちった。

 

俺は下書きしないで、

そのまま直接書いて、

ちょいちょい途中で保存してるので、

「ん?何だこの尻切れな文は??」

なんて人がいたらゴメンなさい。

 

続きは今夜!!

必ず!!!!!

 

| 日記・独り言 | 04:11 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

