LOG IN

加藤靖久 PISS! PISS!! PISS!!!

2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

≫ EDIT

気になるニュース。

寒いっすね。。。

 

本番まであと2週間。

稽古場は、か~な~りイイ感じですよ♪

大輔の台本の言葉が、景色が、

日に日に立体的になっていきます。

 

ここからの毎日を

如何に神経を研ぎ澄まして

如何に有意義に過ごすかで、

役者としても

制作的な作業においても

【自信を持った初日】を迎えられるかが決まるんです。

 

だから毎日が勝負です。

だから毎日が天王山です。

 

AND ENDLESSは某縦縞球団みたいに慢心しません!!

(まだ言ってんのかよwww)

そして必ず日本一になります。

もちろんアジアシリーズも圧勝です。

 

WBC!?

そんなもん言わずもがなじゃい。

 

だってアレは

W⇒わ~♪

B⇒ぶっちぎりに面白いね☆

C⇒『CLASSICS vol.2』

の略なんだから!!!

 

ね??

まったくもって上手くないwww

そんぐらい疲労が溜まってきてるんです(号泣)

そんぐらい毎日本気で芝居を創ってるんですよっ。

 

だからもう少しだけ待ってて下さい。

舞台上にウジャウジャと溢れかえってる、

魅力的なサンタ達に遭いに来て下さい。

プレゼントはきっと気に入ってもらえるから。

 

 

 

 

・・・・・・でもね。

たまには気分転換もしたいの。

 

なのでね。

今夜は最近大笑いした2つのニュースを

(ちょっと不謹慎ではありますが。。。)

皆さんにご紹介しようかと。

 

その1。

 【電車内で虫まいた疑い 兵庫の35歳逮捕】

24日午前10時5分ごろ、
大阪府寝屋川市を走行中の京阪本線上り臨時特急電車内で、
鳥の餌などに使われる幼虫「ミールワーム」(体長約1センチ)が
床に約200匹ばらまかれているのを、京阪電鉄職員が見つけた
。直前に近くの座席にいた男が虫をまいたと認めたため、
府警鉄道警察隊員が威力業務妨害容疑の現行犯で逮捕した。

 府警によると、兵庫県西宮市上大市、会社員、水田学容疑者(35)で、
女性が驚いて足をばたつかせる様子を見たかった。
過去にはその様子をビデオで隠し撮りした」と供述しているという。
逮捕時、フィルムケースなどに入れたミールワームを他に約3600匹持っていた。


変態すぎるっ!!



その2。

【心霊スポット帰りの少年らが乗る乗用車が電柱に衝突、4人死傷】

神奈川・藤沢市で26日未明、
心霊スポットからの帰り道の少年らが乗る乗用車が電柱に衝突し、
車に乗っていた4人が死傷した。
26日午前1時ごろ、藤沢市の路上で、19歳の少年が運転する乗用車が電柱に衝突した。
この事故で、車に乗っていた17歳の土木作業員の少年が、頭を強く打ち、
病院に搬送されたが、まもなく死亡した。

20歳の女子大生と19歳の無職の少女が重傷を負ったほか、
アルバイトの16歳の少年が軽傷を負った。
少年ら5人は、鎌倉市の心霊スポットからの帰り道だったということで、
車を運転していた少年は「ハンドル操作を誤った」などと話しているという。
警察は、事故のくわしい原因を調べている。

な、ワケないやん


ふ~。

ちょっとリフレッシュできましたwww


さてと。

明日もやったろ。


はぁ。

流石に今年は観に行けねぇか

ma01_tt51.jpg 

| 日記・独り言 | 04:18 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

練馬にてその6

20081122231844
岩ちゃんに撮って貰った。

食後のトウモロコシ茶でウットリ。。。

満足過ぎてエラいシャクレたな、俺。

あ、後ろのお姉ちゃんは全く関係ないんでww

| モブログ | 23:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

練馬にてその5

20081122231113
試合終了。

んまかったぁ~☆☆☆

見てよ、この恍惚の表現ww

| モブログ | 23:11 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

練馬にてその4

20081122225139
伝説のホルモン職人登場。

コイツ、本当に天才なんだよ!!

| モブログ | 22:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

練馬にてその3

20081122222331
焼肉屋に入店。

もうねお通しの時点で

レベル高過ぎ。

テンション上がる3人☆

窪寺が一言。

「韓国の人ってのは味のセンスがイイ」

何様じゃwww

| モブログ | 22:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

練馬にてその2

20081122221231
何か惜しい学習塾見っけ。

| モブログ | 22:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

練馬にて

20081122220834
稽古後、

窪寺・岩崎と3人で

メシでも喰おうかねと

練馬をプラプラ。

途中寄ったコンビニで

ファミ通を読み漁りつつ

ゲーム話で盛り上がる2名。

俺の入る余地、皆無。

悔しいから写真撮ったった。

| モブログ | 22:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

それはヒドイよ隣人さん。。。

いやぁ~昨日の夜は寒かったですね。。。

 

あんまり寒いもんだから

一刻も早く家にたどり着きたくて

ホットでもっとな弁当屋に寄って

足早にいつもの道を帰りました。

ホッテホテ歩いて帰りました。

 

(あ、部屋のフローリングが冷たくなってきたから

 モコモコのスリッパも買ったわ。ヌクヌクじゃい☆)

081119_2342~01 

 

でね。

隣人さんは異例の連日更新もしたし

隣人さんの隣人さんに派手にかまされたしww

今日はおとなしくしてるかなと思ったら・・・

 

 

 

何と・・・

 

 

 

隣人さん・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

081121_2303~02 

まさかのバージョンアップwww

何たる負けず嫌い!!

 

左の方にチラッと見えるのが

昨日の隣人さんの隣人さんのツリーね。

 

分かるかな~??

もうね、完全に“一般民家のデコレーション”の域を超えてますwww

デカさと明るさが半端なくなってんの。

観たらビビるぜ?本気で。

 

かかる電気代を考慮してなのか何なのか、

ご覧のとおり【密度】より【面積】を優先させてるトコらへん

隣人さんのキャラが良く現れてるでしょ??

 

この仁義なき戦い。

いったいどこまで続くのやら。。。

| 日記・独り言 | 08:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すごいぞ隣人さん!!!

今日は稽古後、

事務所でモロモロと打ち合わせたり

大輔のモデルガン遊びにゲラゲラ笑ったりしてから

洋二郎・ピコ・雅史とステーキを喰らい

近くまで送ってもらったので、

 

いつもとは違う方向から

ホテホテと歩いて帰ったんです。

 

 

そしたらさ!!

 

 

何と・・・

 

 

隣人さんの

 

 

隣人さんが・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

081121_0122~01 

負けじと点灯www

 

凄いよ、隣人さん!

なんたる影響力☆☆☆

 

写真じゃ分かりにくいけど、

またこのツリーのデカイことデカイことww

 

高さでは完全に負けちゃったね、隣人さん。

明るさでもやられちゃったかもね、隣人さん。

 

でも俺は、隣人さんの味方だからね。

 

 

そんな隣人さん。

昨日のカタール戦の劇的勝利がよっぽど嬉しかったのか・・・

081121_0123~01 

まさかの連続更新してやがったwww

 

う~ん、隣人さん

貴方のトリコになりそうだよ、俺。

 

今度一緒に何か作らせて下さぁい♪

あんま工作得意じゃないんだけどね。。。

| 日記・独り言 | 02:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

がんばれ隣人さん!!!

カタール戦始まりましたね~。

 

お、日本先取点☆

ナイスだ田中っ!!

 

今日の帰り道。

豆乳&タバコでホテホテ。

(そっか、今日はカタール戦かぁ・・・)

ホテホテ。

(コレ落としたらまずいんだよなぁ・・・)

ホテホテ。

(う~ん、大事な試合なんだなぁ・・・)

ホテホテ。

(大事・・・・・・・・・ハッ!!)

 

そうです。

こんな日には。。。

081119_2327~01 

ハイ。更新されてました。

隣人さんの大人気不定期スポーツコラムwww

(読めるかな??)

 

しかも黒板の下には、

日本代表チームの紋章・八咫烏がっ!!

(某国の偽夢の国ばりのクオリティ。当然無許可でしょww)

 

きっと今ごろTVの前で盛り上がっているんでしょう。。。

マジで代表のユニフォームとか着ちゃってるんだろうな~。

 

俺は日本代表よりも、

むしろ隣人さんにエールを送りたいwww

 

がんばれ隣人さん!!

負けるな隣人さん!!!

騒ぎすぎたら、隣人さんの隣人さんに怒られちゃうからホドホドに!!!

貴方の想いはきっとドーハに届くよ☆☆☆

 

そんな 隣人さんの作品の一部。

081119_2328~01 

 

ちなみに・・・

今、代表チームは15年ぶりにドーハのピッチに立ってるわけですが、

件の“ドーハの悲劇”は1993年10月28日

そうです。

なんだか微妙に申し訳ない気分になったのを覚えています。ハイ。

| 日記・独り言 | 02:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

隣人はキラキラでサービス精神旺盛。

昨夜の稽古帰り、

駅からの道をホテホテと歩く。

 

ここんとこ

“駅前のコンビニで豆乳とタバコを買う”

が生活リズムになりつつある。

 

なので

豆乳とタバコを交互に吸いつつホテホテと歩く。

 

こんだけ寒くなってくると

i-podで聴く音楽も自然と冬用にシフトチェンジするもんだ。

昨日は久々にブランキーの『C.B.Jim』でホテホテ歩いた。

なんとなく遠回りしてしまったりした。

身体が芯まで冷えたけど

とても気分のイイ時間だった。

 

そしたらね。

081118_2323~01 

お隣さんの家がこんなんになってた。

 

あらま。

もうこんな季節なのね。

 

芝居の稽古・本番の期間は

テレビを観る時間も減っちゃうし

どんどん世間的な時間とのズレが生まれてきて

こういった形で“らしさ”を知らされたりするんですよ。

 

この隣人さんね、

前にも書いたことあったかな??

日曜大工的なのがお好きなようでね。かなり。

 

玄関?門?

の前にはけっこうな数の木工作品たちが並んでいるんです。

お手製の人形やら、椅子やら、黒板(!)やら。

 

でね。

作品つくりと同時にスポーツ観戦も大好きなようで。

世間的に注目の集まる試合の次の日には

そのお手製の黒板に

 

“コラム記事”

 

が掲載されるんですwww

 

言ったって俺ん家は

高円寺の商店街を抜けた

夜は静か~な住宅地にあるので、

そんなに人通りだって多くないんですよ。

 

その誰に向けられて発信しているか謎な

不定期スポーツコラムが

内容的にもレベル高くて大好きでね。

イイ感じに偏りまくっててさwww

 

もしや、隠れたファンが多数いたりすんのかな??

 

次回更新されたら写真撮ってアップしますんで。

ご期待あれ☆☆☆

| 日記・独り言 | 08:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コマ劇にて

20081114224953
SAMURAI7の初日を観劇。

開演前、

2階ロビーに展示してあったお歴々の写真。

「!?…こ、これは」

まわりをキョロキョロしつつ、一枚パシャリ。

| モブログ | 22:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

分かるかなぁ・・・?

20081113214233
ウチの若手、

村瀬啓佑の今日のファション。

お前はコスプレの人かっ!?

ってぐらい

初期のケンシロウに激似。

| モブログ | 21:42 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

恐怖のレストラン

稽古帰り。

MY HOME TOWN高円寺の中華料理屋にて食事。

ここは店員が皆さん中国の方で(おそらく。。。)、

かなり本格的な味を

かなりリーズナブルなお値段で楽しめる

高円寺で中華喰うならココ!!

のオススメ店なのである。

(ちなみに、最近この店のおかげで苦手なザーサイを克服しましたっ♪)

 

お気に入りの【麻婆茄子定食】にホクホクしつつ、

ふと壁に目をやると・・・

 

そこには・・・

 

 

あろうことか・・・

 

 

世にもおぞましき・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 081108_2243~01

ひ、ひぃぃぃぃっ!!!

 

へ!?

正解は??

詰め?

包み??

や、腸で包んでどーする。

そのあまりにショッキングな光景を目の当たりにして

持っていた烏龍茶のコップがブルブルと震えだした俺。

 

―悪寒。

 

その瞬間、

腸なんかではなく

非常な緊迫感が俺を包んだ。

 

振り返ると、

馬鹿デカい肉切り包丁を手にした

目の細い料理人がそこに立っていた。

 

“ひゅんっ”

 

風を切る音が耳に入った。

そして景色は一瞬で闇と化し、

俺の意識は切断されたのだった―。

 

 

 

何だ?

この日記www

| 日記・独り言 | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

見事なり

20081111163423
毎回思うんだけども、

このコピーを書いてる人の

センスがかなり好きだな。

渥美清さんがなくなった時のは

電車の中で泣きそうになったのを

すっげえ覚えてる。

肝心なコピーを

忘れてしまったんだけどね。。。

ネットで調べたら

見つけられるのかしら??

| モブログ | 16:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嗚呼、我が母校

20081111155853
宣伝してきました。

や、やっぱイイもんだねぇ。

年的には10個以上下の子達ばっかだけど、

やっぱ面白いヤツがいっぱいいたな。

色んな意味で

また刺激をもらったよ。

ありがとう日芸の後輩君達よ!!

| モブログ | 15:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポッキーの日

ってタイトルで日記を書く人多いんだろううなぁ。。。

 

どーも。

先日、速記記念日にまたひとつ年を重ねた加藤です。

メール・mixi・エダマメ部等々で沢山のメッセージを頂きました。

 

もう気づけば32です。

今、自分が置かれている環境に感謝し、

ひとつひとつ積み重ねていきたいと思います。

一表現者ということより、ひとりの人間として。

もっともっと。

もっともっと。

もっともっともっと。

これからも加速していきますんで、見守っていて下さい。

ありがとう。

ただただ感謝の気持ちでいっぱいです。

 

そして、いっぱいプレゼントも頂戴しました。

みんな大切に使いますからね☆☆☆

(あ、おいしく頂きましたよっ。ごっそさんでしたっ♪)

 

そんな中、

俺的に一番衝撃度が高かった一品がコチラ。

081106_0710~02 

う~ん何て雄大な“漢”の背中。

そして、その表情は・・・

081106_0708~01 

似すぎだろっ!!!

 

何なん!?

このリアルな表情。

八重歯の完璧な再現度!!

石膏で型を取ったとしか考えられないクオリティの高さ。

 

こういったフィギュア・プラモデルの類は

全く通ってこなかった世界なんだけども、

こんなナイスな笑顔をみせられたら

このシリーズ集めたくなっちゃうよねぇ。

ちょっとだけコレクターさんの気持ちが理解できたもん。

 

金本のアニキとか球児とか欲しいなぁ。。。

あと、今だったら西武(おめでとう!よくやった!!笑)のおかわり君とか。

部屋に並べたらテンション上がるんだろうな、俺。

 

ありがとね、北野さん♪

(最近、何かと良く顔を会わせてるんですよ。

 ん?何でかって??

 決まってるじゃんか。ジーザスが来年の・・・ww)

 

さてと。

今日はこれから日芸に行って12月公演の宣伝してきま~す。

待ってろよ、我が愛する学び舎よっ!!!

| 日記・独り言 | 08:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

舞台「CLASSICS vol.2」出演


AND ENDLESS winter edition 2008
【CLASSICS vol.2】
新説 鬼娥島 x Cornelia


2008年12月12日(金)~12月25日(木)
東京芸術劇場ホール1

CLASSICS2ちらし2


作・演出 西田大輔

CAST
西田大輔  田中良子  村田雅和  佐久間祐人
加藤靖久  八巻正明  村田洋二郎  中川えりか
安藤繭子  岩崎大輔  竹内諒太  一内侑
宮本京佳  大畑真彦  永島真之介  村瀬啓佑
平野雅史  渡部和博  大橋祐子

GUEST STARS
有田逸成  市川雅之  窪寺昭  谷口賢志
秀樹  楢木和也  村岡大介
折井あゆみ  嘉陽愛子  田口寛子
戸田佳世子  芳賀恵子  ゆうき梨奈
(五十音順)


◆新説 鬼娥島◆

これは童の子守唄 京から歌ふ子守唄
一つ目泣いたら  風吹いて
二つ目泣いたら  橋走る
三つ目が泣いたら 夢心地
童が泣いてる   鬼娥島
泣くなら 今度は 目を取るぞ

――平安、物の怪が歌う平安末期。誰もが恐れる百鬼の群れが
あり。
斬れる刀は一つだけ、島には存在しない刀だけ。
大江の山から始まった、絵巻物一つ見て、誰かが囁く。

これは新説・鬼娥島。


◆Cornelia◆

彼女の時が止まった。針が音を刻むようにゆっくりと、
ただゆっくりと止まっていった。
彼女はあの時確かに言った。僕の目の前に立ち、確かに…。
いや、そう聞こえただけかもしれない。
物語はここから始まる。
――23時49分。彼女との出逢いがそこにある。

――時は薔薇戦争。幾つもの時代を歩きながら、
歴史に血塗られた時計台での一大叙事詩。
赤薔薇と白薔薇。

戻らない時間を巡っての、誰かが見つめた恋物語。


★タイムテーブルなどはこちらの特設サイトをご覧ください★


チケットはPISS!チケにてご予約受け付けます

 ファンドレ
10/18土 AM11:00~

※10/18土~10/25土はファンドレ先行期間です※


一般
10/26日 AM10:00~


PISS!チケでご予約の方には、予約特典をおつけします
DM記載のファンドレ特典とは異なります
ファンドレ特典はつきませんのでご了承ください

| 出演履歴 | 03:34 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月