LOG IN

加藤靖久 PISS! PISS!! PISS!!!

2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

≫ EDIT

次回公演

H&M presents AND ENDLESS spring edthion 2009

【WORLDS】

2009.5.29~6.14
東京芸術劇場小ホール1

作・演出 西田大輔

| 日記・独り言 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

終演と真贋とモデルと予兆。

ありがとうございました!! !

楽しんで頂けましたでしょうか??

 

今年一発目の舞台

『ジーザス・クライスト・サムライ・スター』、

大盛況のウチに終了致しましたっ☆☆☆

 

沢山のお客様に足を運んで頂き、

沢山のプレゼントや差し入れまで頂き。

もう感謝感謝の雨あられで御座います。

 

普段の公演では

圧倒的にカレーを多く頂戴するんですが

今回はやはりチョコが多かった!!

 

もう32のオッサンですが、

やはり男の子ですから

単純にメチャメチャ嬉しいわけです。

舞台が終わってからも

毎日結構な量を食べておりますんで

日に日に身体が褐色になりつつあります。

本当にありがとうございましたっ☆

 

 

今回はワンステージだけの日も

多かったので(アンドレに比べて)

モロモロゆとりをもって舞台に臨むコトが出来ました。

 

なもんだから、

9日、夜公演のトークショーなんかは

かなり気合いを入れて いけたんです。

 

で、八代ですよ。

聞かされたのリアルに2日前ですよ。

普段は楽屋でタバコ吸ったり、

「今日の夜、何喰いに行く??」なんて話したりの

みんなのリラックスタイムであるハズの

八代登場のシーンに

こちとらモニター釘付けですよw

 

さくちゃんの動きに合わせて

ブツブツと台詞をシンクロさせてたら

それを洋二郎に目撃されて

「こらこら、ひそかに練習しないの!」

って突っ込まれましたよww

 

あーゆーのが

何 気 に 一 番 恥 ず か し い

 

で、

まぁああゆう結果になったと。

本当はもうちょっとやりたかんだけどねw

 

記念に本物と。
2009020921200000.jpg 

人生初のくまどりでした。

割とイケてる気がするんだけど

どーなのよ??www

 

また機会があったら

こんなメイクの役やってみたいかもなぁ。

無論、八代ではなくだ!!!!!

 

 

ほんで段蔵。

えぇえぇビジュアルから役に入る

ワタクシのことですから

まずは「今回ど~しよっかなぁ??」

から始まるワケですよ。

 

でね。

やっぱ忍者といえば

この2大巨頭がおられるわけです。

 

影○先輩
kageb.jpg 
img_kage_main.jpg 

そして

ザ・ニ○ジャ先輩
kinnikuman_chara07.jpg 
tninjaexanime.jpg 

本当はね、

今回の段蔵は

影○先輩タイプで行こうかと思い、

衣装さんのM女史に

覆面用の黒いマスクを用意してもらってたんです。

 

でも、

場当たりの時にキャスト全員の衣装を

大輔にチェックしてもらう時間があるんですけど

そんときに

「それじゃ、誰がやってるか分かんないよ」

と一蹴されました(涙)

ま、確かにその通りなんだけどさww

目だけ見えてる方が面白くなると思ったんだけどな~。

 

あ~写真撮っとけば良かったな。。。

 

そんなこんなで

今回も

 

“神様、仏様、ふすま様”

 

の段蔵でしたw

個人的には

「一学様、畠山様が入られました」

「知ってる!!」

のくだりがお気に入りだったんですが

皆さんは如何でしたでしょうか??


やっぱね。

ジーザスには

普段アンドレには感じられない

 

ワクワク

ヨッシャ

ウッヒョー

 

みたいなのが

ゴロゴロしててね。

終わってまだ全然日数も経ってませんが

早くまたみんなで集まりたいなと

素直に思えるんです。

 

そして新作の

『ジーザス・クライスト・○○○○○○・スター』は

一体いつ上演されるのか・・・!?

 

楽しみですな、マジで。

つーか!!

今日三角さんの誕生日じゃんかっ!!!!!

 

今夜みんなで集まるわwww.

わーい☆☆☆

 


 

おまけ。

 

時間はたっぷりあったのに

あんま写真撮らなかったんだよなぁ。

 

何枚か。

090208_1315~01 
090208_1314~03 

本番前、

ストイックなまでに自らを追い込む

川畑・市川の両名。

 

ま、無論捏造ですがw

 

090207_1633~01 

何ステージ目かの

カーテンコールでいじられてた

北野さんの“奇跡の一本”

 

コレ分かるかな??

実は頭じゃなくて

首の後ろに生えてたんですよwww

 

090203_2223~010001 

カラオケ店ですし詰めになりながら

お歌を練習中の大人たちww

 

090203_1131~01 

綱吉仕様の金チョンマゲを被らせたら

誰よりも似合っちゃったウチの村瀬啓佑w

 


 

最後に。

今年は平穏無事だと思い

完全に気を抜いていた

【2月、手のひらの乱】

の兆しが・・・!!

 

(詳しくは過去の2月の日記を参照)

 

やだよ~(号泣)

| 日記・独り言 | 14:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

華麗さは直接的な感動には決して繋がらないんだ。

やっぱね。

何事にも限度があると思うわけ。

何事にも節度があると思うわけ。

 

そんなトコでエンタテインメント性を発揮されてもさ。

その過剰さはなんなん!?

誰向けのパフォーマンスなんすか!?

ってなるじゃない。

ま、俺的には大好物なんだけどもww

 

 

地元のコンビニでの話。

 

稽古の帰り道、

ビールやらタバコやら何やらを

いつものように買いに行ったんです。

 

前にも書いたことあったかな??

そのコンビニには名物店員Nってのがいてね。

 

主に深夜のシフトに入ってて

もうかなりの年数やってるベテランさん。

高円寺に住んで

今年で13年目に突入したワタクシですが、

越して来た時からいた気がするもん、Nさんw

 

なもんだから

もう凄いんですよ、スキルが。

経験値が貯まりまくってるわけ。

なまえN・職業コンビニ店員・LEVEL99って感じなのよ。

 

その一挙手一投足が

モンの凄く華麗で派手でwww

 

タバコをひらりと一回転させたり

レシートの中心をちょっと折り曲げて“ピンッ”とさせたり

おつりの小銭を一度手の中で“チャラッ”とさせたり。

 

レジ打ちなんてのはさ

もう楽器を奏でるかの如くw

 

あの一連の動きにイララッと来てる人も

相当数いるとは思うんだけどさwww

 

でもあれは匠の技ですよ。

コンビニ店員としての一種の完成形ではないかと。

 

でね。

今日のレジの人はさ、

見るからに新人オーラ100%で

ピュアが制服着てメガネかけてるような男の子。

 

そしたらさ!!!

たどたどしい動きながら

そのはしばしに奴のニオイがwww

そうか、君はN流の門下生なんだね。

 

もう、そうなったらさ。

心の中で声援を送るしかないじゃんか!!

 

ガンバレガンバレ。。。

ああっ、そんなに焦んなくてイイからっ。

ガンバレガンバレ。。。

うんうん。タバコに手を伸ばすフォームは似てきたねっ。

ガンバレガンバレ。。。

ああっ、俺が欲しいのはもっと長いストローだよっ。

 

そんなこんなでレジ打ち。

 

!!!!!

 

おぉう、やるじゃんか♪

速さとリズム感でいったら

本家を凌ぐ華麗さじゃないですかっ!!!

 

少しホクホクして

レシートに目を落とす。

090201_0442~01 

 

ダメじゃんwwwww

 

これね、かなりヒドイんだよ。。。

 

782円の会計に

俺は802円を払ったわけ。

 

うん、間違いない。

だって20円のおつりもらったもん。

 

 

・・・・・・何回タイプミスしてんだよwww

 

おい、Nよ!!

ちゃんと新人に指導しとけよな。

・・・できればノーマルでお願いします。

| 日記・独り言 | 06:29 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月