LOG IN

加藤靖久 PISS! PISS!! PISS!!!

2009年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月

≫ EDIT

牛さん、サヨウナラ

大晦日なんですね。

全っっっ然そんな感じしないです。


こちらはまだ朝の9時半。

これからドイツに向かうんです。



あ。

てことはさ。

Filmo会場にいた

あの“幻の店長”は若干ウソをついていた事になるなwww



ちなみにオランダでは

15種類のビールを飲みました。

かなり【違いのわかる男】になってきたよwww


そして、エエ乳にいたっては・・・


 3 ケ タ 超 え た な


こちらに関して言えばね、

【エエ乳マイスター】の称号をゲットしたわwwwwwwwwww

SN3E0120.jpg

これから飛行機と電車で移動して

これまた人生初の

海外でのカウントダウン。


INミュンヘンです。

勝負パンツの恐竜を履いて臨みますwwwww



少しフライングだけど、

2009年は

モロモロ本当にお世話になりました。



来年も

ガオ~ッといきますんで

何卒、宜しくお願い致します!!!



願わくば

阪神タイガースの優勝を。


そして

AND ENDLESSの更なる飛躍を。



さ、2010年も忙しくなるぞ~♪

一緒に楽しみましょうね☆☆☆



それでは皆さん、良いお年を!!!!!


石井彗、負けんなよ!!

| 日記・独り言 | 18:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

えらいこっちゃ!

全く眠くないから

もういっちょ書きます。



今日の昼間は

みんなでグローニンゲンを散策。


アムスよか落ち着いた感じで

街並みは人の生活の匂いがしてる。


とても穏やかで

とても温かくて

とても心地よい


素敵な空気で満ち溢れた街。


長女曰く、

治安も半端なく良いから

夜中でも一人で出歩けるらしい。


常識的には信じられない話だけど

なるほど。

本当にそうなのかも知れない。


そんぐらいイイ所なんだよぉ♪



でね!!


途中、マルティーニ教会っていう


ドデカくて

ド雰囲気のある

ド古い建物の前を

通りかかったんです。


その【ただものじゃない】オーラに

いっきなり圧倒された俺は

おばちゃん説明を乞いまくった。


ナンナノ、コレ!?

ドユコト、コレ!?

スゴクネ、コレ!?


話を聞いて即納得。

だってその教会、

14世紀頃の建物なんだもの。


そんなんがさ、

駅から数分の

街の広場みたいなトコに

普っ通~にあるんだぜ?


そら別格感醸しだしちゃうわ。

そら観光客は写真撮りまくるわ。



でねでね!!


教会の中には

これまた半端ない

パイプオルガンがあってですね

それを使って

いとこ長女は普段練習してるんだと!!


ここのオルガンは

非常に価値のあるものらしくて

(そらそーだwww)

弾かせて貰うために

何十万ってお金を払うような

大好きな人もいるんだってさ。


おじちゃんの知り合いの

オルガニストの方も

いとこ長女が

この教会で弾いてるって話をしたら

普通にぶったまげてたんだってさwwwww


すげぇぞマルティーニ教会!!

つーかさ、

長女も半端なさすぎやろwwwwwwww



でねでねでね!!


今はクリスマス休暇のせいなのか

中には入れなかったんだよ。

「あ~実物見てみたかった」

「あ~何なら音聴いてみたかった」


なんて思ってたら

なんと、


 入 れ ち ゃ っ た

そこの管理してる

オランダおばちゃんに

普段から可愛がってもらってる

いとこ長女が直接交渉したら

家族みんな

メッチャ笑顔で迎えてくれたんです☆



そこからはもう

夢心地の時間でした。


長女が奏でる

荘厳な響きが教会中の空気を震わせ

ただただうっとり。


昨日のゴッホに続き

またもや魂をグイグイやられたもん。


俺、生でパイプオルガンの音を

こんな風にして聴いたのは

生まれて初めてだと思う。


ちょっと凄いぜ、

あの感じは。


音色が、とか

音質が、とか

音圧が、とか


もうそんなレベルじゃない。


教会ごと楽器なんだよね。

音の反響から何から

計算され尽くした構造になってる。


ちなみに、

このマルティーニ教会は

残響が8秒なんですって。

凄くね!?

14世紀とかの建造物が

ガッツリ現役で

最高の音を響かせてるんだよ?

それだけで

もう感動しちゃうよね。。。



さらにその後、

いとこ二女がオルガンに合わせて

オペラを歌ってくれました。


これまた何て贅沢な。

めっちゃ恰好良かったなぁ。

声が教会中に

グゥワ~って広がって
またも魂が。。。


長年音楽の先生をつとめ、

オーボエ奏者でもあるおじちゃんも

このマッチングには

かなり驚いていたようです。




そして、

俺がやっちまった

えらいこっちゃに

やっとこさ繋がるんだけども・・・























 俺 も 弾 い ち ゃ っ た


てへっ☆


や、マジなんだよ。

こんなのをさ、

マルティーニ教会のオルガンに

憧れて懸命に

毎日練習を重ねている
オルガニストの人に知られたら

リアルにフルボッコされそうだけど、

俺が弾いたのは、そう


 ネ コ ふ ん じ ゃ っ た


あぁ、だからそんなに怒らないで!!

そんなに強く投げないで!!!


最初は

その音質から

「ドラクエの竜王弾いたらオモロイなwwwwww」

って思ったんだから!!!


俺なりの最大の譲歩なんだってば!!!


さすがにビビって

最初の

【ネコ~♪】

の2音しか弾けなかったしさっ!!!!


めっっっちゃイイ音の

【ネコ~♪】

だったけどなwwwww


世界レベルで贅沢な

【ネコ~♪】

だったけどなwwwwwwwwww



いや~

そんなこんなで

刺激的すぎる日々です☆

絶対に色んなモン

持って帰ってやるっ!!!!!



あ!

肝心なの忘れてた。


Filmo二日目も

楽しんで下さいね!!

| モブログ | 11:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

〇〇〇・ロワイヤル

昨日の今ぐらいの話。


グローニンゲンのホテルは

目の前が


 国 営 カ ジ ノ


えぇ、乗り込んで来ましたとも。

えぇ、もちろん人生初ですとも。


エントランスで

パスポートを見せて

5£を払って

コートをクロークに預ける。


もうね、

ドキドキしちゃうよね。


中はスロットマシーンが

500台(!)あって

あとはポーカーやら

ルーレットやらが。


入店したのは

夜中の2時くらいだったんだけど、

けっこう人がいた。


一階と二階で

全然レートが違って


二階は

最低ベットもかなり高い。


おじちゃんと

二人で行ったんだけど

とりあえず別々で行動して

俺はスロットへ。


となりのオランダギャンブラーを

見よう見まねで

なんかイルカとかペンギンが

出てくる台で遊んだ。


結果は


まぁ、パチンコで軽く負けたくらいス。


床にね、

ウチが普段、舞台で使うような

銀紙の雪の

ちょいデカイぐらいのやつが

所々落ちてるんですよ。


あれですわ。

JACPOTぶちかましたら

天井から

歓喜が降り注ぐってヤツですわよ。


ん~、

降り注がれてぇ!!


まぁ、

今日はこのぐらいにしといたるわ。


と、店を出たら

深夜のグローニンゲンは

古いベタなホラー映画みたいな

すんげぇ霧に包まれていた。

角から

馬鹿でかいハサミもった

変なヤツ出て来そうだったもん。



あ。

全っっっ然はなし変わるけど、

オランダのTVは

深夜1時を回ると

リアルに8割が

エロ広告の番組になります。



こっちに来て

早くも12種類のビールを

飲んだけども、


こっちに来て

早くも50種類強のエエ乳を

拝んでおりますwwwww

| モブログ | 09:51 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゴッホに会いに行く

ホテルから

ちょっと歩いたら

ゴッホ美術館があるの。


これは行っておかなきゃと

一行で歩いて向かう。

最初は海上バスで

行こうと思ったんだけど、

街並みを見ながら

プラプラするのも

楽しそうだから

歩いてGO☆


で、

 迷 い ま し た


何やかんやでたどり着き

20分ぐらい並んで館内へ。

ブランチを済ませてから

いざゴッホの絵に突撃。


んとね・・・

やっぱり彼は

上手くないんだな。


たぶん技術的には

相当ヘタなんだと思う。

途中でさ、

ミレーの絵を

模写したヤツなんかがあったんだけど

もう笑うぐらい酷いの。

そりゃ、

生前一枚も売れなかったのが

普通に納得出来る

レベルなんです。


俺もさ、

おじいちゃんが

絵を描いてたりしたせいもあって

ガキんちょの頃から

色んな絵を見てきてるんです。


多分、

普通の人よりは

数倍絵に触れてきてると思う。


で、

繰り返すけど

冷静に判断して

かなり下手くそだよ、
ゴッホ画伯は。



でもね、

何枚かはヤバかった。

先入観があるにせよ、

ひまわりなんかは

視界に入った瞬間、

馬鹿みたいに鳥肌が立った。


正面から

まっすぐに対峠したら

マジで

しばらく動けなくなったもん。


彼は

ミラクルを

マジックを

何度か起こしてる感じかな。

で、

ツボにはまった時の

作品のテンションが

尋常じゃない。


その破壊力たるや

とんでもないパワーだよ!!


陳腐な表現で

大変に恥ずかしいんだけど

魂を丸ごと持っていかれる感覚でした。

・・・涙で出てきたもんな。


う゛~。

この感じ

全然伝えられねぇwwwww



ともかく。

ありがとう。

の想いと

頑張らなきゃ。

の決意を


強く強く強く

抱いて

サヨナラしました。



これから

長女の暮らす

グローニンゲンに向かいます。

目の前には

この旅

7種類目のビール☆

(杯じゃないぜ種類だぜwww)


幸せな旅は

まだまだ続きます☆

| モブログ | 00:12 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クイズミリオネアin蘭

は、

何故かミュージカル俳優大会やってるwww


ライオンキングのお父さん

シスターの人

ヘドウィグ~にいそうなドラッグクイーン

ウエストサイド~にいそうなオールドスタイルのお兄ちゃん

などなど。


もうね、


 カ オ ス



自己紹介のコーナーは

問答無用の一曲披露www

盛り上がりまくりのオーディエンスwwwww

祭のようなテンションで御座います。


あ、ウィーウィルロックユーに出てた

キラークイーンがいるじゃん!!!

お久しぶりですwww


司会は

みのもんた風でもなければ

スラムドッグ~の人でもない

金髪ボブでメガネのおばちゃん。


表情を全く変えない芸風なんだけど

メチャクチャ笑いとってる。


何言ってるかは

ほっとんど分からないケド。。。


あ、メシ行くみたいだわ☆☆

| モブログ | 02:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝が来た☆

20091227181657
泊まったビクトリアホテルは

4つ星でメッチャ綺麗☆☆☆☆



だけど

チェックインの時に

ひと揉めありまして。。。



激ギレした長女が

フロントに怒鳴り混んで解決いたしました。


かっちょ良すぎるぜ長女。

頼りになるぜ長女。

凄すぎるぜ長女。


音楽の才能もさることながら

この長女は

英・韓・蘭・仏・独

の言葉を使えるみたい。


勝てる要素ひとつも無いぜwwwww



んで、

オランダ飯は

ことごとく不美味いというコトで

長女オススメの中華料理屋で喰う。

いっぱい回して

たらふく喰らう。



親父と二人で

店の前でタバコ吸ってたら

2メートルぐらいある黒人さんが

フラッと近寄ってきてさ、

「うおっ死んだか・・・」

とお袋の顔が脳裏をかすめたら

「あのさ~タバコ一本くれねぇ・・?」


ハイ、喜んでっ!!



ホテルに戻って

白ワインを一本空けて爆睡しました。


んで起きたら

この景色☆☆☆

| モブログ | 18:16 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いきなり!?

いとこ長女と合流。

この子はパイプオルガンの留学で

もう長いことオランダで

生活してるんです。


んで、

これから一行で

今日の宿がある

アムステルダムに向かうのです。


その電車の中でね、

三女とふたりで

荷物番をしながら

通路で立ってたんだよ。


ほしたらね、

かなりイケメンが話かけてきたの。

「君らはチャイニーズ?それともジャパニーズ??」

「あ、日本人す」

いきなりテンパる俺と三女。

「君らさ、バダ・ハリ知ってる?K-1ファイターの」

「バダ・ハリ!?知ってる知ってる!!」

「彼ね、俺のいとこなんだよ」


 マ ジ で す か


いきなりテンションが上がって

オランダイケメンと熱い握手をかわした☆☆

びっくりですわ。

疑う余裕なんざないんだけどさwwwww

や、似てたもん!!



そして、

ついさっき

ビクトリアホテルってとこに着いたんだけど

これまたいきなり

波乱含みの展開がっ・・・!!



※写真撮りまくっているんだけど、

さすがに偉いお金かかっちゃうみたいなんで

しばらくは文字だけでお届けしますぅ。


てか、
これちゃんとアップ出来てるのかしら??

| モブログ | 03:57 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スキポールに

着きポール☆

こっちは夕方の6時過ぎっす。


俺、今回全っっっ然下調べしてなかったんだけど

スキポール空港は

ヨーロッパでも

かなり上位に入るぐらいのスケールらしく

とにかく


 で か ぁ い


これから

電車でアムスへ

| モブログ | 02:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

飛びます飛びます

20091226144201
搭乗しました。

席はガッツリ翼の上。

一番安全なんだってさ☆


アムスまで13時間。

時差は日本マイナス8時間。

14:40に発って

到着は現地の19時かぁ。


さてと!!



寝まぁすwwwww

| モブログ | 14:42 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

成田ぁ☆

20091226115624
今回の旅は


親父
おじちゃん
おばちゃん
いとこ二女
いとこ三女

の6人。


10日以上の旅なので

なかなかの荷物の量。

まずはKLMでオランダへ。



以上、

海外用の携帯から

テストアップで御座います。

| モブログ | 11:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最年少と無茶と明日・・・!!

いやぁ、

世はクリスマスっすねぇ。

 

皆さんは

ハッピーで

スウィートで

ドラマティックで

アクロバティックな

夜を堪能なされたのでしょうか??

 

かく言う私は

昼は高円寺のラーメン横丁、

稽古後はオリジン弁当&ビール、

そして明石家サンタ&有野課長な

夜を満喫しておりました。

 

一瞬ね、

漫喫な夜も頭をよぎったんだけど、

さすがに涙がこぼれそうになったので

まっすぐ帰路に着きました。。。

 

声を大にして言いたい。

 

 寂 し く な い わ け が な い

 

まぁ、いいや。

俺には芝居があるやいっ。

 

そんなイヴの稽古場でね、

今回の座組の最年少である

召田実子(メスダジツコ 本名なんだよ、スゲェ!)ちゃんが

みんなのために

手作りケーキを焼いてきてくれました♪

 

「あ、写真撮って良い?」

ってケータイを向けたら

091224_1803~01 

まさかの自主モザイクwwwwww

 

その無邪気なハッピースマイルは、

陽気なお薬でルンルンになってしまった状態で

インタビューに答えてる未成年のようだよ召田さん。

 

「すわっ!?もしや・・・」

と甘い期待を覚えつつ

震える手でケーキを食してみれば、

 

めっちゃ美味しぃ~☆☆☆

かなりのクオリティの高さで

普通に33歳は感動しましたよ。

 

ごちそうさまでした。

まだちゃんと絡むシーンはやってないけど、

どーか宜しくお願いしますね召田さん。

 

33歳的には

どのタイミングで

実子ちゃんにシフトチェンジするかを

何気に探っておったりするのだよww

 

 

そんなトラムの稽古場は

良い感じで外界と遮断がされてるので

本当に芝居に集中できる

役者にはとても有り難い環境なのです。

 

喫煙所も

階段を下りていかなきゃならんの。

 

こんな感じ。

091222_1750~01 

ま、ま、ここまでは普通じゃん??

 

壁にズーム。

091222_1750~02 

いや、無理やろwww

 

ってコトは何かい?

過去に持ち出した猛者がいたってのか!?

う~む。。。

 

 

昨日はね、

唄やダンスが全く絡んでこないシーンの

稽古をやったりもしてたんです。

 

これもネタバレになるから

もちろん詳しくは書けないんだけど

まぁ男だらけの

いや、男子だらけの(これ重要!)

やんちゃなシーンなわけですよ。

 

それがねぇ、

全っっっ然できなくてさ。

演出の糸井氏にメッタメタにされました。

エキストラで参加してくださる方4名が

稽古場見学で来られてたんだけど

とても申し訳なくてね。。。

 

ちっくしょ。

見とれよ。

明日までにはキッカケをつかんでやるっ。

何たって

俺には時間がないのだからな!!!

 

そうなの。

俺ね、

 

 

 

 渡 欧 す る ん で す

 

詳しくはまた書きますが、

26日から明けて5日まで

オランダ・ドイツに行って来ます。

 

もうテンション上がってさ、

091225_0503~02 

こんな俺色な旅行カバン買っちゃったものwww

 

幸いなことに

俺の滞在先は

普通にネット環境があるので

撮った写真をガンガンアップしようと思ってます。

ケータイも海外用のヤツ手配したしね♪

 

だからさ

明日が今年の稽古納めになるんだよ。

只でさえみんなに迷惑かけるのに

足を引っ張ってる場合じゃない。

今から特訓じゃいっ!!!

 


 

そうなんです。

という事で

29日・30日の

Filmo ENDLESS vol.1には不参加になってしまうんです。

 

お知らせが遅くなってしまい、

本当に申し訳ありません。

僕も『美しの水』を楽しみにしてたんですけど。。。

 

ただですね!!

当日、会場のどこかに

“あの店長”が駆けつけるという噂が・・・。

 

そちらも併せてご期待下さい☆☆

 

| 日記・独り言 | 05:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

笑い飯ハンパねぇ!!

あんなに笑ったの

マジで久しぶりだわ。。。


何だよ鳥人ってwwwww

| モブログ | 19:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダンス!ダンス!!ダンス!!!

20091219003330
今日の稽古は

ず~っとダンス☆


冨士山アネットのカリスマ振付師

長谷川寧さんを招いて
ひたすら踊る!!


いやぁ

長谷川さんの振りは

マジで面白い!!!

クリエイティビティに

満ち溢れまくってるよ。


またも確信。

この舞台

最高な作品になるぜっ!!!

| モブログ | 00:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バッテリーはビンビンだぜ。

ここんとこ毎日

お前に2時間は乗ってる。

091217_1612~01 

 

俺は飛ばしまくるから

そりゃ乗り方は荒いもんだろう。

 

お前にラジオなんか

当然ついてないし

お前には電灯すら

ついていなかったりするもんだから

かなりの確率で

おまわりに止められる。

俺の七色のニット帽のせいかもしれないけどね。

 

でもね。

お前に乗ってる時間が

楽しくてしょうがないんだな。

ゴキゲンすぎて

唄も止まんないよ。

ちょいちょい人に振り返られるのは

ご愛嬌だけども。

 

 

さぁ、

今日もフッ飛ばして行くぜ。

| 日記・独り言 | 16:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本音を伝える事

自分でもね

損な性分だと思う。


結論を急ぎたくなってしまったり

中途半端を嫌ったり

曖昧な状況で甘んじたくなかったり。


だけどね。


そういうモヤモヤしたのを

腹の底に溜めたまま

関係を続けていく事の方が

何倍も

何十倍も

相手に失礼だと思うんだ。


だから


俺は言葉にする。

相手に伝わるように

相手の心に届くように

俺は言葉にする。


例え、

それによって

破滅的な結果を迎えてしまったとしても

俺は言葉にして本音を伝える。


だから


一切の後悔は無い。


俺は次に進むんだ。

もっと

もっと

もっと

ドキドキとワクワクを探して。


立ち止まってる

ヒマなんかねぇんだよ。

| モブログ | 02:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとした感動を貴方に(PCのみ)

PCでさ、

 

電卓

 

ついてるじゃない??

 

 

あれで

 

 

を入力してごらんなさい。

 

| 日記・独り言 | 16:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

阿呆の肖像

20091212135903
張り切ってトラムまでやってきた。

唄をルルララル~してやってきた。


でもね。









今日の稽古場

 三 茶 じ ゃ な か っ た



撤去怖いから有料駐輪場に入れたのにぃ。


はぁ。

もういっちょ漕ぐか。。。

| モブログ | 13:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

晴天とイライラ

お、晴れた晴れた☆

 

よっしゃ。

今日こそチャリチャリと三茶までGOだ。

一時間ぐらいで行けっかな??

ルラルララ~♪

 

 

そう!!

もうね、ここんとこ

メッチャメチャ腹立ってる事があるんですよ!!!

 

それは・・・

 

Suica&新免許

 

改札を通る時にさ

【一秒タッチ】するじゃんか。

 

俺ね

091212_1018~01 

こんな財布に

Suika&新免許を

他のカード類と一緒に入れてるんだけど、

新免許という転入生が来てから

Suicaのブタ野郎が

反応してくれなくなったんだよ!!!

毎回ピンポ~ン♪て鳴りよるの。

全く【スイスイ行けるICカード】

じゃなくなってやがるんだよ。怒怒怒怒怒

 

 

かといって

いちいち財布から取り出すのも

メンド臭くてしょうがないしさ、

かといって

免許をスタメンから外すのも

何かあったときに困りそうでしょ??

 

どうしたらイイの??

キィ~ッ!!!!!

| 日記・独り言 | 10:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メトロノームと黒いギター

雨ですねぇ。。。

あぁヤダヤダ。

 

せっかく今日あたり

トラムの稽古場にチャリで行ってみようと思ってたのにぃ!!

 高円寺から環七を延々と下ってさ。

 

唄を口ずさみながら

ルララルルラ~♪

とチャリ漕ぐの楽しみにしてたのにぃ。

なんか悔しい。

 

そうなんです。

唄なんですよ。

 

稽古の初日にね、

作・演出の糸井幸之介氏から

役者・スタッフさんにプリントが配られました。

これがまた全て手書きの味のある感じで。

まずは物語の流れについてのもの。

それぞれのシーンでこんなことやりますっていう説明があって、

ほんで舞台装置のイメージ画登場。

もちろんネタバレになってしまうから詳しくは書けないんだけど、

面白ぇ使い方するもんだと感心しきり。

やりよる。

すっげぇよ。

 

次に配られたのが唄の歌詞が書かれた紙。

曲数もまだ言わない方がイイのかな??

ま、大量ですよ。

い~っぱい唄うのですよ。

基本的に、

俳優は全員舞台上からハケないで

ずっと唄ったり踊ったりしてるんです。

もうね、ず~~~~~っと。

唄に関しても

曲によってリードボーカルをとる人はいるんだけど

基本的には全員で唄うの。

 

でね。

糸井氏作詞作曲による

今回みんなで唄う曲のCD‐Rが配られた。

曲名からしてイカスのよ☆

家帰ってから速攻で聴いたんだけど

何つったらイイのかなぁ。

独っっっ特の世界観ではあるし

詞の言葉選びも

猥雑だったりセンチメンタルだったり

色んな表情を持っているんだけどもね、

どの曲も

どの曲も

ひたすら沁みて来るんだよなぁ。

なんなんだろ、あれって。

とにかく聴いてみてとしか言えないや。

 

ほんで実際に芝居の稽古が始まったんだけどもね。

ま、大輔とスタイルが違うのは当たり前なんだけどさ

創り方が新鮮で楽しくて。

6年前に前身である【劇団劇団】の頃とも

基本的なアプローチは変わらないけど

ちゃんと進化&深化してる演出法がとられてて。

それが単純に嬉しかったし、

いち役者としてめっちゃウキウキしちゃったんだわ。

 

もうね!!

ここでさ、

稽古で何やったかを

全~部書きたい衝動に駆られるぐらい

俺のこのウキウキを

皆さんに伝えたいんだけど

さすがに怒られるだろうし

何より本番を楽しみにして下さっている

皆さんに失礼だもんね。。。

 

例えば―。

あるシーンではね、

(「書くんかいっ!!」「いいじゃん、ちょっとだけだからwww」)

男女のペアを5組作って

ある台詞のやり取りを

5パターンのリズムでしゃべるの。

メトロノームを使って

・4拍子遅い

・4拍子早い

・4拍子中間

・3拍子遅い

・3拍子早い

の5つのパターンで正確に。

BPMをちゃんと記録しながらね。

イメージ出来るかな?

コレを各ペアで15分ぐらいで創って形にして

みんなの前で発表すんの。

どのチームも面白かったなぁ。

笑った笑った。

 

俺さ、こんなん大っっっ好きなんですよ。

めちゃめちゃ楽しい。

 

唄に関して言えばね、

(「まだ書くのかよっ!」「もうちょっとだけ。お願いぃ。。。」)

本番では

生バンドが入るんですよ。

いたってシンプルな構成ではあるんだけどね。

(ちなみにベースを弾くのは糸井氏の親父殿だったりする)

だからね、

バンドさんに本番用のキーを伝えるために

それぞれの曲を役者に合わせなきゃいけないワケですよ。

ま、当たり前のコトだけど。

俺にとってはさ、

これも超新鮮で超楽しい作業なんだよね♪

 

糸井氏が黒いギターを

ジャンジャカジャンジャカ弾きながら

その場でハモリ担当を決めたりしつつ

みんなで何度も何度も唄いながらキーを決めていく。

男性チームをある程度高くしないと

女性チームが低すぎて歌えないとか、

本番で息が上がった状態だと

普段よりも高めにしといた方が良いとか、

色々あるみたいなのね。

で、また何度も何度も唄う。

わりとノドの強さには自信のある俺だけど、

さすがに声枯れそうになったもん。

でもハッキリと認識できたのは、

 

唄 う の っ て 最 高 す ぎ る

 

なんだな、やっぱり。

コレに尽きるわ。

 

 

ダラダラ書いてたら長くなってきちゃった。

今日もまた

メトロームと黒いギターの待つ稽古場に

ルンルンと行って来ます☆

091210_2048~01 

あ。

本番まではまだ1ヶ月以上あるんだけど

なにぶん4ステージしかないもので

現在かなりの勢いでチケットが売れて行ってるそうです。

羽衣さんは何か今、凄ぇ注目されてるみたいなんだよ!!

なので、

まだ決めかねてる方は

なるべく早めのご予約をオススメしますっ。

 

桟敷席は、

恒例のPISS!特典の他に

羽衣さんからの特典もつくみたいだよ☆☆

 

PISS!特典はねぇ、

ちょっと遅くなっちゃうけど

俺の2010年一発目ということで

ちょっとおめでたい感じのモノになりますぜ。

結構オモロイのが出来そうだよ(ニヤリ)

 

あ!!

『桜の森~』で【よりぬきカトウさん】を入手し損ねちゃった方で

羽衣さんを観に来るご予定の人っていますよね??

 

欲しいですか?

えっ!?そんなに読んでみたいの??

 

・・・読んで下さい(本音出たwww)

 

PISS!チケのメッセージの欄に

その旨買いて頂ければご用意させて頂きますよ~☆

| 日記・独り言 | 15:20 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

完全制覇

桜の森のダンサーさんは

全部で8人だったんですよ。

P1000905.jpg 

どうよ!?

ちょっと凄いっしょ♪

 

気分はさながら

世界の女は俺のものwww

| 日記・独り言 | 23:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

終演と雲と猫と稽古開始

Office ENDLESS produce vol.5

『桜の森の満開の下』

全11ステージ無事に終了致しました。

 

今回の公演は

劇団にとってとても有意義なものになったと思います。

このタイミングで

こういった作品に挑戦して

皆さんに見届けて頂けたことに

大きな意味があったように思うんです。

 

そして奴の劇団復帰。

大千秋楽のカーテンコールは

大輔と二人で並んで

客席の一番後ろから観ていたんだけど

良子の口から発表した瞬間の

あの雰囲気は堪んないモノがありました。

ああやってお客様に温かく迎えられる奴は

本当に幸せ者め!!と思ったけど、

俺も素直に嬉しかった。

 

おかえり。

さぁ、これから一緒に加速して行くぞ、友よ!!!

 

本当にありがとうございました。

これからも

【AND ENDLESS】を宜しくお願いします。

 

 

そんな俺はね。

嵐のような出番を終えた後、

(余談ですけどね、

 新嘗祭でみんなが同時にウマヤドに質問を投げかけるシーンでさ、

 いきなり大輔がこっそり乱入してたじゃん?

 あの時、俺はもう照明ブースにいてさwww

 「やられた~!!」と思ったわけ。

 だけど悔しいから必死に走って舞台に向かったんだよ。

 やっぱ同じ事やるんじゃつまんねぇから

 瞬間的にアフロ投げてたwwwww)

 

良子が一緒に写真撮りたいって言ってたから

ってのを理由にしつつ、

しばらくずっとあの格好でウロウロしてたんだよ。

挙句ロビーまで行って、

受付チームの子達にこんなの撮らせてた。

ちょっぴり公開。

 

男前その1

IMG_0401.jpg 

 

男前その2

IMG_0404.jpg 

 

ネコちゃん発見☆

IMG_0409.jpg 

 

あぁっ、逃げないで!!

IMG_0411.jpg 

 

捕獲成功

IMG_0412.jpg 

 

やったね♪

IMG_0413.jpg 

 

ね?

全然ネコと仲良くなれてないでしょ??

 

ちょっぴり後悔。

 


 

そして。

昨日から参加してきました。

行ってきたよシアタートラムの稽古場に。

ここのTOPにも出ております

来年一発目の客演舞台

FUKAIPURODUCE羽衣『あのひとたちのリサイタル』

でございます。

 

もうね、

 

ヤバイ。

おもしれぇ。。。

 

 

今言えるのはそれだけ。

また今夜書くね。

 

うっしゃ。

そろそろ準備するわ。

| 日記・独り言 | 15:51 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ありがとうございました!!

20091206232538
皆さんのおかげで、大盛況のうちに千秋楽を終えることが出来ました!!

本当に本当にありがとうございました。



これから怒涛の打ち上げです☆☆

まずはごあいさつまで。


筋斗雲より♪



追伸。

「あのひとたちのリサイタル」チケット受付再開しました。

ご迷惑をおかけしました。

お申し込みお待ちしてます★

チケットお申し込みはこちらまで↓

PISS! チケ 客演

| モブログ | 23:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本物キター!!

20091205092842
先日お客様から頂いたリアル・ア〇パ〇マ〇達☆


さすがの人気っぷりでさ、劇場ロビーでお披露目したらスタッフチームから

ティロリロ~ン♪
カシャッ!
トゥリ~ン♪

と、写メ撮られまくってたww


----------

さて。
桜の満開もあと2日、4ステージを残すのみとなりました。

明日は完売になってしまったようですが、
(ありがとうございます!)
まだまだPISS!チケ受け付けてますよ☆
本番の1時間前までにご予約頂ければ、責任を持ってお席を確保しますんで!!

狙い目は今日の夜公演!!!


てかね、明日のステージも補助席とかでも問題無いという方であれば、ぶっちゃけご用意出来ちゃいます!!


お待ちしてますぜっ!!!

そいじゃ、劇場入りますっ。

| モブログ | 09:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

つぶやき

を始めたんです。

つい2週間ぐらい前に。

ふとしたきっかけで。

 

でも登録しただけで

一回もつぶやくことなく

ほったらかしになってました。

何か携帯からだと重いしね。

 

おとといの話。

芝居が終わって、

皆さんをお見送りしていた時に

あるお客様から声をかけられました。

「あの~加藤さんってつぶやいてます?」

一瞬、何のことかしら??

と思ったんだけど、すぐにピーンときて

「あ、やってますよ~☆」

 

そこからです。

ちゃんとやらなと一念発起し

(そんな大層なモンじゃないなww)

プロフの画像を設定し、

自己紹介も書きました。

で、初めてつぶやいてみた。

ちょっと楽しくなってきた。

 

まだまだ機能的によく分からない事も多いんだけど、

もしやってる方いたら覗きに来て下さいね~♪

だってまだ1桁しか友達いないんだもん。。。

piss1028

で検索してみて下さいませませ。

 


ちっちゃな報告その1。

 

生まれて初めてステーキ屋で風邪薬もらったww

091204_0602~01 

聞いたことねぇぞ、カンボーエース!!!

 

鼻水が出てきたので

ティッシュをもらおうとしたら

マスターがくれたんです。4袋も。

「でもね、これ飲んだらすごく眠くなるから気をつけてね」

って言われて

催眠術にかけられやすい俺は

(やられた事なんかねぇけどもw)

帰りの総武線でトロトロしだして

家に帰ったら気絶するみたいに落ちました。。。

起きたらエライすっきり。

さんきゅーマスター☆☆☆

 

ちっちゃな報告その2。

 

コンビニで凄いの発見♪

091204_0601~01 

マルちゃんとフリトレーの

奇跡のコラボレーション!!

 

ノーマルのチーズのスコーンに

緑のたぬきの粉末スープをシャカシャカしたような

というかそのまんまの味。笑う。

俺的にはアリだ。

今日は赤いきつねを買ってみよっと。

 


ちっちゃな報告その3。

 

ウチの親父が

「サンシャイン牧場」で

レアアイテムをゲットしたそうですwww

 

みんなやってるけど、あれ楽しいの??

| 日記・独り言 | 13:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

えぇ、何を隠そう・・・

「かちょさん、ちょっと行ってみてくれない?」

ウチの下浦プロデューサーが声をかけてきた。

「へ?イイの??」

ネクタイを締めながら答えた。

 

何しろ初日の朝だ。

普通の公演のときだって

各パート、準備にパタパタと走りまわっている時間帯だというのに

今回はいきなりマチネからのスタートだ。

(多分、これは劇団史上初だと思う)

各パート、準備にビュンビュンと走りまわっていた。

俺も受付まわりの片付けを手伝ったりしていた。

 

「や、全然イイですよ。

 何か町内会さん主催のイベントみたいだから挨拶も兼ねてさ。

 きっと芝居好きな人もいるんじゃないかな?」

「そうなんだ。じゃ、お言葉に甘えて。

 あ、俺スーツだけどこのままでOK?」

「画的にはスーツの方が目立つんじゃない?」

「よっしゃ、行ってくるわ!」

 

そんな流れで向かったのは

【 交 通 安 全 祈 願 も ち つ き 大 会】

 

俺はウキウキしつつ会場に。

WS生の石井寛人君が同行してくれた。

シアターXから5分ぐらいの場所でやってた。

ついたのは正午ちょうどぐらい。

もうすでにかなりの人だかりが出来ていた。

 

「っと、これはどうすれば・・・」

「案ずるな寛人、まずは町内会長を押さえるんだ」

「分かりました!聞いてきますね」

搗き立ての餅のなんともイイあの匂いが会場いっぱいに漂ってる。

赤ら顔のお父さんたちは

車座になってコップ酒と酌み交わし、

割烹着姿のお母さんたちは

ほっかほかの餅にきなこをまぶしたり、納豆を和えたり大忙しだ。

メインのもちつきコーナーにはガキんちょの長蛇の列。

ニコニコしながらお孫さんに手をひかれてるおばあちゃんもいた。

なぁんかとっても良い。

なぁんかとっても懐かしい光景だった。

俺もニコニコしてたと思う。

 

「見つけました!」

寛人が受付窓口(?)を探してきてくれた。

数人のお父さんが揃いの緑色はっぴを着て

運動会の時の主催者テントみたいなのに座ってた。

「あの~お忙しいところ突然すみません。

 すぐそこのシアターXという所で芝居をやっている者なんですが、

 本日初日ということでご挨拶に伺ったんですが会長さんいらっしゃいますか?」

「あぁ、芝居の人?会長はねぇ・・・・・・いた!@@さ~ん!!」

 

声に気付いた黄色いキャップをかぶった会長は

ゆぅ~っくりテントの前まで来てくれた。

なるほど。

“THE・会長”のオーラを放ちまくっている。

「この人達、芝居の人なんだけど、今日からだから挨拶に来たんだってさ。

 あ、チラシ配りたいんだっけ?」

「はい。大丈夫ですかね・・・?」

「会長、問題な・・」

「いいよぉ」

喰い気味で快諾して下さった。

なるほど。

このレスポンスの早さが会長たる所以か。

 

それから会場内の皆さんにチラシを配りまくった。

皆さんとっても優しくして下さったので有り難かった。

「へ~坂口安吾?堕落論だろ??」

「そうですそうです」

「若い頃よく読んでたなぁ。ホレ、そのせいでさ・・・」

「いやいやいやいや!」

 

「お、兄ちゃん役者かい?イケメンだなぁ」

「ありがとうございます。芝居にはいっぱいイケメンが出てきますよw」

「そうなの。ま、でも問題は女優だよ」

「いい子いっぱい用意してますよっ♪」

「どんな格好してるかだよなぁ」

「チラシみたいな格好でも出てきますよw」

「本当か!?」

 

「あ~でも今晩亀田かぁ」

「ウチの芝居の方が面白いですよ」

「言うねぇ、兄ちゃん。ちょっと呑んで行くか?」

「これから劇場に戻らなくてはいけないので・・・・・」

「一杯ぐらい大丈夫だろ?」

 

その後の流れは皆さんのご想像に任せるとして

(や、飲んでませんよ!!)

ひとしきり会場を回ったので、

もう一度テントに挨拶をしようとした。

「兄ちゃん、ちょっと搗いてくか?」

スキンヘッドに捻りはちまきの

そのまんま漫画から飛び出してきたみたいな

タコ風お父さんから声をかけられた。

あ、そうだ。肝心なの忘れてた。

「・・・いいんですか?」

「おぅ、やってけよ。遠慮すんなって」

「はぁ」

「あ、けっこう跳ねるから上は脱いだ方がイイぞ」

 

やった。

以下、連続写真。

 

よいしょと持ち上げて・・・

SH350010.jpg 

       ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

もっと高くもっと高くぅ

SH350014.jpg 

       ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

高ぁくから狙いを定めてぇ~

SH350012.jpg 

       ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

えりゃっ!!!

SH350011.jpg 

ぺったん。

 

楽しいっ☆☆☆

 

ぺったん。

ぺったん。

ぺったん。

ぺったん。

ぺったん。

 

「ほう、兄ちゃんやるねぇ。豪快だねぇ。

 剣道でもやってたのか?」

縁石に腰掛けていたおっちゃんから

質問が飛んできた。

「舞台で、殺陣とかアクションとかやってますんで!」

と、ぺったんしながら答えたけど、

ちょっとだけ嘘ついてました。ごめんなさい。

実は俺、

 

プ ロ だ っ た の

 

 

もう10年近く前になるんだけど、

アルバイトしてたんだよ、もちつきのwww

普通に情報誌で見つけた仕事だったんだけど

“芝居やってる人歓迎します”

ってのがあったから応募したんだよ。

【祝い組】っていう会社で

料理の鉄人とかにも出演経験がある

かなり有名なもちつきカンパニーでさ。

外国人向けの企業のパーティーや結婚式で

30分ぐらいの派手なショースタイルでもちを搗くんですな。

それこそ“おめでとうございま~す!!”ってノリで。

 

俺が入った時は

同期の新人が100人以上してね、

事務所の近くの大きな公園で

新人研修とオーディションが連日行われてたんですよ。

んもうバリッバリの体育会系で

色んな型のパターンがあって

汗ダラッダラになって声を嗄らしながら

必死になってぺったんしてた。

で、親方の厳しい目でジャッジされて

「こいつはイケる!」

ってなったヤツから現場デビューしていくんだよ。

で、俺は同期の中で一番デビューが早かった。

そう、俺はかつて

 

も ち つ き エ リ ー ト

 

だったのだよwww

これマジ話ですからっ。

ちょっと前まで

プロフィールの特技の欄に

殺陣とかと並んで“もちつき”って

胸張って書いてましたからww

さすがに消したけど。

 

 

なもんで。

俺のもちつきは

当然町内会レベルじゃないのだよww

身体も次第に全盛期のカンを思い出し、

気付いたらかなりのボリュームで声も出ていた。

ギャラリーもかなり増えてきた。

 

「ありがとうございます。満喫しました」

そして俺は寛人からスーツの上を受け取り、

颯爽と劇場に向かったのであった。

 


 

『桜の森の満開の下』は、本日3日目!!

舞台はかなり刺激的ですよ~。

 

今日も受付には

スーツ姿の元・もちつきエリートが

笑顔でみなさんをお待ちしておりますんで☆☆

 

劇場でお会いしましょう♪

| 日記・独り言 | 14:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月