LOG IN

加藤靖久 PISS! PISS!! PISS!!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まさかのハプニング!?その時、屋台おじさんは・・・。

はぁ~あ。負けちったぁ・・・。

はぁ~あ。かっちょ悪い野球してやがったなぁ・・・。

はぁ~あ。ヘタしたら阪神ファン減るな、こりゃ・・・。

はぁ~あ。サブローといい小林雅英といいどいつもこいつものなぁい感じなのになぁ・・・。

はぁ~あ。来年こそは気合い入れてくれよ!って言いたいけど、いまいち力が入らねぇんだよなぁ・・・。

はぁ~あぁぁぁぁぁぁぁぁぁううう。。。

 

昨日はあれからしょんぼりと5センチぐらい狭くなった肩幅のまま久しぶりの【ジーザス悪巧みの会】に向かう。両国。ああだこうだと来年に向けての作戦会議。酒の力も借りてひとしきり盛り上がる。

その時、少し遅れてやってきたジーザスチームの若手K君。彼の頭にはあろうことか千葉ロッテのキャップが。

「あ?何だよ、それ!?」

「いや、優勝したんで・・・。」カッチーン。

殺意⇒血祭り⇒合掌。

みなさんもロッテの話するときは気を付けて下さいね。血走った目をした阪神ファンがどこから見てるか分かりませんぜ。キヒヒ・・・。

 

 

 んで、今日は『SYNCHRONICITY LULLABY千秋楽に起きた俺的大事件の話をば。

今回、俺が扮する「屋台おじさん(タイニー)」が劇中でラーメンをThe LOVEの平くんに食べさせるってくだりがあったんだけどね、あれ実際に作ってたんですよ、舞台上で。や、厳密には屋台の下に隠れてなんだけども。

前の登場シーン(来訪者の3人に【二階】を教えるトコ)のケツの暗転で屋台の下にコソソッと潜り、ラーメン作成を始めるワケです。舞台上ではパレードをやっている数分の間に。ま、作ると言っても写真のとおりで、とんこつ味のカップ麺に魔法瓶から湯を注ぎ、待ってるだけでは麺がカッチカチだから箸で麺をほぐしつつ、天下一品から貰ってきた(!!)どんぶりに移し変えて出すという至極簡単な手順なんだけどもね。

だけども、当然何度も練習できるモノではないし、屋台の下に照明を仕込んだりもしてなかったから舞台上からこぼれてくる明かりを頼りにやっていたので、初めの方の数回はかなりテンパリつつラーメン作ってましたよ、おじさんは。

でもね、段々と要領が分かってきて、この台詞後の音のフェードアップの時に湯を注ぎ、あの照明になった時にどんぶりに移す!!っていうベストのタイミングが出来上がったのですよ。

こうなってくると何だか物凄く自己満足な職人気質がムクムクと頭をもたげてきて、【どうせならもっと美味いラーメンをっ!!】と提供する直前に少量の熱い湯を足してみたり、粉末のスープと調味油は先にどんぶりで湯で溶いてみたりのこだわりを見せはじめたんだわ。見せる対象は俺だけども。

ラーメン職人としてのレベルが上がり、テクニックと余裕を手に入れたんだよ、おじさんは!!

もうね、終盤のステージでは舞台上を覗き観たりも出来たからね!!お客さんにバレないギリギリのポジションに位置して。ルービックキューブも3面までは作れたよ。おフクロに手編みのマフラーを編んでやろう・・・とは思わなかったけども。

んでね、おじさんに試練がおとずれたのですよ。千秋楽・最後のステージで。

この回はラストっつうコトで演出の西田から指令が出たの。『内田さん、中村さん(The LOVEのメンバー)も舞台に呼んでラーメン食べてもらおーぜ。』と。

おじさん、それ聞いて本気になっちゃったね。

やってやりやしょうと。首謀者の西田にも喰ってもらいやしょうと。ウヒヒヒ!!!と。

 

そいでもっておじさんは準備したんでさ。

嬉々として準備したぜぃ。4人分のラーメンをさぁ!!

まず、カップ麺は3つ。どんぶりは大を2つに小を2つ。箸は5つ。魔法瓶にはたっぷり満タンの熱湯。どんぶりを拭いたりするためのタオルとトイレットペーパー。

ぶっつけの一発勝負だけれども、ラストを飾るに相応しい最初で最後のビックオーダーでぇい!!こんちくしょうめ!!!

とんこつラーメンを作るっつうのに何故か自然と江戸弁が出ちゃうぐらいにおじさんのテンションは急上昇。いくぜっ!!(CR大工の源さんの影響かと・・・)

 

んで、本番

千秋楽らしく役者もお客さんも凄く楽しんでる。

テンポ良いし、空気もイイ感じにあったまってる。

おじさんは、訪問者達を導き、いざ決戦の場(屋台の下)へ向かったさぁぁぁぁ!!!

 

ん??何だか妙にMY厨房が熱い。

ほう、千秋楽の熱気はココまで伝わってくるのかぁ・・・。よし作るぜぃ!!

へ??魔法瓶が倒れてる。

何だ、おじさんどこかで蹴っ飛ばしちったかぁ。

気にすまい。さぁ、作るでぇい!!

は??トイレットペーパーが異様に太っている。

なんだこれ?・・・ハハハ、まさかねぇ。

いくぜ!!

 

あは。魔法瓶がとっても軽いや。

 

いやああああああああああああああああああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっっっっっ!!!!!!!!!

 

 ええ。みなさんのお察しの通りです。

私ですか?さぁ、その後の記憶がほとんど無いんですよねぇ、あはは。

命の泉とでも言うべき、お湯が無いことに気付いた瞬間目の前が真っ白になったところまでは覚えてるんですけどねぇ、あはは。

 

目撃談によると、【阿修羅】のような顔をした俺が【かまいたち】のような速さで楽屋への階段を駆け下り、給湯室に入ったかと思うと、数秒後【河童】のような青白い顔の俺が飛び出し、泣き出しそうになりながら駆け上がっていったそうな・・・。くわばらくわばら。

 

もうね、ここ数年で一番本気出しましたもんね。

あの時の俺を【必死】の代名詞にどなたか認定して戴けないものか。

1対8のハデな殺陣回りした直後ぐらい汗かいたもん、マジで。ぼったぼたよ。

何とか、ほんっとうに何とか間にあわせましたよ。あんだけ、味とかスープの温度とかにこだわってやってたのに、もうそんなのどうでも良かったかんね。

多分、滴って落ちた汗がいいスパイスになってたかとは思うけども・・・。

 

[E:one]今日の教訓。

いくら気合いが入ってても、どこに悪魔が潜んでいるかは分からない。

慢心最大の敵也。

 

だぞ!

阪神タイガース!!!

 

 よーく覚えておき給えよ。

 

167870.jpg

| 映画・演劇・舞台 | 20:43 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お疲れ様です。

その節はどうもです・・。

ファンなんでご容赦願いたいしだいです。

でも、気をつけます!

血走った目の阪神ファンには。



ええ、見てましたよ。in the 給湯室。

あ、阿修羅だ!って。。

ええ、観てましたとも袖から。

屋台おじさんのラーメン。。

お疲れ様でした。


| 若手・k | 2005/10/27 23:29 | URL | ≫ EDIT

こんばんは〜



すごい 勢いで 書いて ますね〜

それだけ 『かまいたち』 だったんだ...(笑)



... ほんとぉ オカしぃ.. 声出して 笑っちゃった.. 



だって それだけ 必死で カップめん 作る人 って みた事 ない

もぉ 夢に でてきそぅ に 強烈



ごめんね.. 大変 だったのよね..........(爆)



star も 暗転中.. 口に マグライト くわえて 

半田付け した事 ある... 『地縛霊』 みたい だった って



あの時の 私を【必死】 の 代名詞に どなたか認定して 

くれない かしら〜



他人の 必死 って どうして こぉ オモシロイ の かしらね(笑)


| ms_star | 2005/10/28 00:48 | URL | ≫ EDIT

かちょさ~ん!まずはシンクロお疲れ様でした。楽は見てないですがあの屋台の影でそのような攻防戦が行われていようとはびっくりでした。

いやぁ~NG大賞にノミネートして欲しかったですねぇ(-L-)ククク



さてさて、ここに書かせて頂きますが・・・

Happy♪(*^-^)ノ”〓 Birthday&

( o ̄▽)o<※*:'゚。.お*:゚・め'゚゚:。で'・:+と"。*・う':゚:*♪:'゚`。+:



阪神は残念でしたがまだまだ野球は続きます。又の機会を楽しみにと言う事で今回は30年以上ぶりに優勝を果たしたロッテに華を持たせたという事で無理やり(笑)納得し、本日は誕生日を祝いましょうヽ(*^。^*)ノ

又この1年も実りある1年になりますよう来たの空から祈っております。




| やまぁ | 2005/10/28 00:53 | URL | ≫ EDIT

屋台秘話、そんなことになっていたのですね。

どうやって作っていらしたのかと思っていたのですが、ポットのお湯だったとは。

確かにあのときのおじさんの顔には、修羅の名残を感じました(笑)



日付もかわりましたので……。

お誕生日おめでとうございます。

カウントダウンの始まった20代の最後の年を謳歌してくださいね☆

| りょーら | 2005/10/28 01:03 | URL | ≫ EDIT

あ〜 言い忘れ.. おめでとぅ〜♪

ケーキ 食べるの? ろーそく 何本?(笑)



適当な 詞が みつからない...

ばんばんざい〜 までに かんがえて おきます〜



Sweet Dreams!!

| ms_star | 2005/10/28 01:03 | URL | ≫ EDIT

加藤さん、こんにちわ♪

勝手ながら、トラックバックつけさせていただきましたm(_ _)m

加藤さんに回答していただきたいなと思いまして。。



で、本題。

大変だったみたいですねぇ。。ご苦労様でした☆

でも、無事に終了できたよぅで、よかったですね♪

あっ!今日ぉ誕生日だったんですね~

おめでとうございます!!!

おいくつになられたんですか??(笑)



明日の「ばんばんざい」楽しみにしてますね♪♪

| Nsたまご | 2005/10/28 12:11 | URL | ≫ EDIT

お誕生日おめでとうございます☆

充実した一年になりますように!



お互いがんばりましょうね。


| 金濱夏世 | 2005/10/28 16:59 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございま~す☆



関係ないですけど、私の友人と同じ誕生日なので

とっても覚えやすいです



あ、以前「うひっ☆」で加藤さんを脅えさせてしまった

バンビ 改め Bambi です



このたび、アンドレ勝手に支援ブログを旗揚げしました~☆

つきましては、リンク貼らせていただいてもいいかしら~??

悪いようにはしませんよっ♪

| Bambi | 2005/10/28 20:07 | URL | ≫ EDIT

 こんばんは。 そして お疲れ様でした。

公演後、お疲れのところ、お相手してくださった有難う御座いました。

楽日、そんな事があったのなら、見に行けばよかった~。(:;)

 予定外に自分の分まで出された役者の方々はどんなリアクションだったのか気になるところ……。

 劇団BBSにもカキコさせて頂きましたが……

お誕生日。おめでとう御座います。m(__)m

加藤さんにとって、この一年が素敵な年でありますように……。

これからも、応援させて頂きます。m(__)m


| さな・かり | 2005/10/28 20:30 | URL | ≫ EDIT

阪神、残念でしたね・・・・・・><



久しぶりの配信ですけど、落ちた気分を引っ張らないようにw



楽しみにしてます


| Yazu | 2005/10/29 01:12 | URL | ≫ EDIT

>>8

お返事遅くなってゴメンナサイ。



・・・。あの時の「うひっ☆」の子か。

リンク認めません。



嘘です。



大歓迎です。

見てますよ。がんばって更新してるよね~。



お互い盛り上げていきましょうや♪

宜しく!!

| 加藤靖久 | 2005/11/05 03:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

