LOG IN

加藤靖久 PISS! PISS!! PISS!!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

観てきたぜ、『SAW2』!!(ネタバレぎりの綱渡りへ挑戦)

まずは先日の『ばんばんざい!!』第5回配信におつきあい頂いた皆さん、

ありがとうございましたっ!!!

途中、【書き込み出来ないタイム】なぞもありましたが、まぁまぁあんなモノはね。

 

あ、ヒゲまだ伸ばしてますよー。

174519.jpg

こんな感じ。あんま分かんねぇな。

上、切れておりますが、フロ上がりで髪の毛フッサフサで御座います。

祝・誕生日のコメントも嬉しかったです。

俺、褒められて伸びるタイプなんで

意味全然違ってますが。

 

そろそろ次回11月の第6回目の配信日が決まりそうなので、お知らせできると思いまーす☆☆☆

 

ヒゲ肉体派女優にリクエストありましたら教えてくださいね~。ドシドシと。

174446.jpg

 

 

で、本題。

29日ばんばんざい!!』終了後、地元高円寺のビデオレンタル店に立ち寄ったんです。

最近本当にDVD観まくっててさ。

(ココントコ観た中で特に良かったのは、小林賢太郎プロデュース♯4『LENS』、千原浩史 -詩- 05 TOUR。共にニヤリと笑える。好み。観た人いたら語りあいましょー♪あ、あとねメガネっ子の・・・イヤ、何でもない。 笑)

ほんで、手にとったのが『SAW』だったのね。

や、前々から興味あったんだけど、なんとなくスルーしてたのね。特に深い理由なく。

だけど、店内でやたらプッシュしてたのと(そらそーだ)ラスト1本しか残ってなかったのが妙に貴重感を醸し出してたので借りたのさ。

帰宅して、観た。ビール飲みながら。・・・・・・楽しめた。かなり。密室フォー!!

 

俺ね、何人かの既に観たって奴からある程度ハナシを聞いていたからさ、あらかた予想は出来てたんだけど、幸せなコトに【ラスト10分】については全くの無警戒だったから、素直に興奮しまくれた。

だってさ、気を使えないアホな奴(もしくはドSな奴)だったら【ラスト10分】から話したりしそうじゃん?最低だよな。

そんな奴はジグソウのターゲットにされてしまえ。

持つべきものは良き友人。サンキュー・マイフレンド。

俺さ、極度の閉所恐怖症&自分の身体が自由じゃないと「キィ~ッ!!!」ってなっちゃうタイプなので、あの状況を理解しちゃった時点で真っ白になると思う。

つうか、ウンコもらして自分でそれ喰っちゃうぐらいパニくるかもな(笑)。

もしくはいきなり歌いだすかも。『見上げてごらん夜の星を』あたりを。もうね、大熱唱。

ジグソウ「何だ、この馬鹿」って許してくれねぇかな?・・・無理だな。

俺、多分ゲームに参加すらできないっすぅ

 

ま、いち観客としては好みドンピシャ大ブラボーだったので、『SAW2』を観に行こうと即決意。

翌30日、新宿アカデミーに行きました。

最終の19:00~だったんだけど、当然大行列。

珍しく早めに着いていたので席を確保。

久々の映画館。テンションかなり上がってきた。

毎回かかさない【パンフ購入】と【鑑賞前放尿】も無事に済ませ(普通?)、上映を待つ。暗転。

 

上映終了。

いやいやいやいや、そうですかそうですか!!!

 

とりあえずカレー屋に移動して興奮を抑える。

171581.jpg

率直な感想としては、んー・・・・・・賛否が分かれそうな感じだねぇ。

いやね、月並みに言われてることで申し訳ないんだけども、ホラー・サスペンス映画の【パート2の壁】ってあるじゃないですか。

エイリアン然り、13日の金曜日然り、オーメン然り・・・。

俺的にはね、全然そこの壁は越えてると思うね。

だけど、設定の段階でゲームの参加者達の行動の自由度が格段に増えているので(それでもヘビーだけど)、

前作にあった閉塞感は薄れている印象。閉所恐怖症ユーザーの俺だからかも知れないけども。

ただね、それを補って余りありまくる【ラスト10分】は本っっっ当に楽しめた。あれは興奮するよそりゃ。

だって劇場内がアノ瞬間、軽くザワついてたもの(笑)。

あれは見事としか言いようがない、最高級の観客へのサービス。

「大儀であった!!」と声を大にして叫びたい。

あれだけで勝ちですよ、この映画。

 

以下に印象に残ったシーンと感想をいくつか。

 

・今回一番の「痛いだろ、それ!!」は冒頭。

 やっぱ○○は【爪はがし】と並ぶ人間の痛そう2大巨頭なんだなと再確認。

・オビは●●を◎◎したとこで無理だったんだろうなぁ・・・。

・あっちの女性はみんなノーブラなんだなぁ・・・。

・へっ!?アンタそんなとこで○○○○??主要キャラっぽかったのに。

 も少し見たかったな・・・。

・こういう映画に肉体派猪突猛進キャラって必ずいんのな。

・ジグソウくん人形売ってないのかなぁ・・・?

・あとで調べたら、マシュー役の人、アイドル時代(ニュー・キッズ・オン・ザ・ブロックにいた)から顔あんま変わってないのな。

・『SAW3』早く作ってくれねぇかなあ!!!

 

そうなの(いやいや、違うって)!

これね、間違いなく続編があると思う。

俺はジグソウ信者として、次をかなり期待してるからな!!

頼むからションボリさせないでくれよっ!!!

 

トモカク。

貴方が『SAW』の世界を未体験なら、足を踏み込んでみて下さい。

わたくし、責任をもってオススメしますぜ。。。

あ、くれぐれも1⇒2の順番で見てくれよ!

さすれば、興奮度アップアップ間違いなしじゃ。

早くジグソウの魅力に気付いてほしいんじゃ。

そして、語りたいんじゃ!語りたいんじゃ!!語りたいんじゃ!!!(木村カエラ)

観てね 

その夜、俺がどうしたかって・・・?

171580.jpg

『ここまできたら、

密室サスペンス祭りじゃいー!!

  さすがにチョット疲れた。。。

| 映画・演劇・舞台 | 06:13 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんばんは〜 お元気?



なんか トリミング終了後の もぉ〜のすごく フワフワの

わんちゃん みたいね(笑) スリスリ したら 気持ち 良さげ....

失礼.. 



star 加藤-san の ひげ 好みですが... 小数派の ようで..

ん〜 いぃと おもうんだけどなぁ..?



『SAW』 はね〜 覚悟してから 観てみます... 

心に くるのは ちょっと 怖いわ.. 小心者ゆえ(笑)



では〜

| ms_star | 2005/11/05 01:19 | URL | ≫ EDIT

『SAW1』がツボに入る作品だったので、このレビューはかなり参考になりました!時間見つけて駆けつけないと☆(イラスト使っていただいて、有難うです。肖像権問題なかったですか?・苦笑)

| ♪西新橋♪ | 2005/11/05 01:45 | URL | ≫ EDIT

>>1

ですよね!?⇒ひげ。



俺の髪はですね、両多し+超直毛なので

短いと風呂上り全部立っちゃうんですよね~。



で、今の長さだとフワフワになると。



starさんは男性は短髪派ですか?ロン毛派?





>>2

ども。

イラストはこちらこそ本当に有り難う御座いました!

全然問題ないっす。

おかわり求めます(笑)!!



先日聞いた、とあるコンビにでの店員の会話。



A「お前さぁ、ジューダス・プリーストって知ってる?」

俺(おっ☆)

B「あぁ、あのおっさんメタルバンドっすよね?まだ、やってるんすかぁ??」

A「バーカ。お前、やってるどころかさ、こないだレコード屋行ったら10枚組のDVDボックスセット出てたよ。

買う奴なんて誰もいないっつーの。」

A・B「ぎゃーはっはっはっ!!!」



かなり殺意を覚えました。

この話は西新橋さんにお伝えしようと・・・(笑)。



『SAW2』、是非観てみて下さいよっ。

語りましょ♪


| 加藤靖久 | 2005/11/05 02:41 | URL | ≫ EDIT

加藤-san > ロン毛派..



って いうか ジューダス・プリースト を 笑う奴は

ジグソウの ターゲットに されてしまえ!(笑)

Rob を 聞けー! 



ROCK と HM は ロン毛 じゃ なくっちゃ(笑)



では〜

| ms_star | 2005/11/05 13:01 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

SAW2ご覧になられたんですか。

大行列って凄いわ……。その方々の度胸を分けていただきたいくらい・・・・。



そんな加藤さんにオススメを一つ。

「怖来」です。 ふらい と読みます。

忍成修吾 主演です。

日本版SAWと言った感じでしょうか。

SAWほど痛い絵は出ませんが怖いです。

監督がSAWやCUBE大好きだそうで。

同じ密室に閉じ込められてます。

1時間ちょっとです。

一度ご覧あれ。

私はDVDで早送りで見ました…… *_*

| さな・かり | 2005/11/05 21:40 | URL | ≫ EDIT

>>3

毎度おなじみ流浪のユーザー西新橋です。

ブログトップにも絵を使っていただき光栄至極でございます。おかわり承ります。リクエストくださいな・笑



SAW2、観ちゃった。

靖久さんの「印象に残ったシーンと感想」を頭に叩き込んでいったせいで200%楽しめましたよ!

ラスト10分は、お約束の衝撃的などんでん返しアリで、期待を裏切らない素晴らしい出来映え。こりゃ3が待ち遠しいですわ!



コンビニ店員ABは、KKダウニングのVとグレンティプトンモデルを各々ケツに突っ込んだ上で、ロブのバイクで市中曳き回しの刑じゃ。そのあとms_starさんの仰るようにジグソウにくれてやるっ!



取り乱しましたな、失言失礼しました。

| ♪西新橋♪ | 2005/11/07 16:11 | URL | ≫ EDIT

>>4

おおっ!

まさかstarさんが食いついてくるとはっ!!(笑)



ホントに音楽の守備範囲広いっすね・・・。



暫し、感心。




| 加藤靖久 | 2005/11/09 18:50 | URL | ≫ EDIT

>>5

「怖来」・・・ちょっと見てみたいな。



普通のレンタル屋なら置いてあるのかな?



発見⇒鑑賞しだい報告すんね♪




| 加藤靖久 | 2005/11/09 18:52 | URL | ≫ EDIT

>>6

でしょでしょでしょおおっ☆☆☆>SAW2



楽しんで頂けたようで(俺が作ったワケではないけど 笑)スゲェ嬉しいっす。

あ~酒でも飲みながらゆっくり語り合いたい・・・。



あ~、西新橋さんはお優しい人なんですな。



俺だったらA・B2人をドラムセットに縛りつけ、

バスドラのペダルが股間を直撃するように固定し、

スコット・トラヴィスにペインキラーを一曲丸まるやってもらいます。。。



さ、さすがにコレは死んでまうかな・・・。




| 加藤靖久 | 2005/11/09 19:02 | URL | ≫ EDIT

>>9

肝心のバスドラの音がミュートされてしまうがな~(爆)

あ・股間にトリガーを仕込んで・・・(略)


| ♪西新橋♪ | 2005/11/10 20:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

