LOG IN

加藤靖久 PISS! PISS!! PISS!!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

神様の不公平

全くもって熱心なファンだったというわけではないのだが

物凄くやりきれない気分になった。

 

高校1年の春、クラスメイトに誘われて観に行った帝国劇場。

「あ、この人って凄ェんだな。ギラギラしてんな。」って興奮した。

 

高校2年のクリスマス、ガンで惜しまれつつ亡くなった逸見政孝さんに

親交の深かったビートたけし氏がこんなコメントを寄せていた。

 

『神様ってのもイイ加減な野郎だよね。悪い奴ばっかり生き残らせる。

だから逸見さんは死んじゃったし、オイラみたいのが当たり前の顔して生きてる。

どう考えてもおかしな話だよ。』

 

その通りだと思った。

 

亡くなった人の分まで、一生懸命生きる。

そんなのは無理なことだし、自己満足なきれい事だ。

 

だけど、そんな神様の不公平を目の当たりにする度に

【お前はどうすんだ?】を突きつけられてる気がしてならない。

 

自分に順番が回ってくるまで、必死で手足をバタつかせてやろう。

あの人の分まで、最期の瞬間まで足掻こう。

 

それは生き残らされた俺たちにしか出来ないこと。

 

無理は承知だ。

 

 

ご冥福を心よりお祈りします。

 

 

| テレビ・ラジオ・メディア全般 | 11:45 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちは〜 お元気?



ちょっと 語っても〜 よろしぃ?(笑)



star.. 人が 死ぬ意味 を 考えた事が あって.. 昔ね..

人は 死んじゃったら それっきり? なの? って



それで 辿り着いた 『超』個人的な 考えとして..

個人的ね 個人的..



人が 亡くなると 残された人 って いうのは

今生きている 自分を おもうでしょ?



これからの 自分の 生きかた を 考えたり なんか して..

こぉ 生きたいな〜 とか.. 自分も 健康に 気を つけよぉ とか..

生きている 意味 とか..



star これが 人が死ぬ 理由 なんだと おもうのよね〜

『自分が 死ぬ事で 生きている人に 生きている意味を 考えさせる.. 

 死ぬ事で 最後に 教えてあげられる 事』



生きる為に 一番大事な事.. 自分も生きたいって 思う気持ち

脈々と 伝えていくんじゃぁ ないのかしらね〜 

だって 生きよう って おもわなくっちゃ 死んじゃう じゃ ない?(笑)



..って ちょっと 言ってみたかった.. 青年の主張?(笑)



では〜

| ms_star | 2005/11/09 12:53 | URL | ≫ EDIT

本当に神様は不公平ですね。死んでいい人はいないけれど、せめて、50歳まではみんな生きさせて欲しい。そうすれば、舞台で活躍しようとおもっている人なら出来るはず。

| りえぷー(pu) | 2005/11/10 19:57 | URL | ≫ EDIT

生まれることも死ぬことも偶然がつかさどる不条理な世界。

そこには意図は存在しないと私個人は考えています。



不謹慎ですが、こんなサイトを紹介します。

Death Clock

http://www.deathclock.com/

誕生日、性格、BMI値などを入ると

自分の命日が算出されます。

| ♪西新橋♪ | 2005/11/10 22:04 | URL | ≫ EDIT

>>3やってみました。長生きできそうでよかったです。


| りえぷー(pu) | 2005/11/11 23:21 | URL | ≫ EDIT

>>4

りえぷー(pu)さん、ご長寿さんですかぁ♪



ちなみに私は・・・

2018年の10月23日火曜日。

短いのか長いのか。

あと13年精一杯生きて、

誰かに何かを与えられるような

生き方をしたいものです(笑)

| ♪西新橋♪ | 2005/11/14 06:35 | URL | ≫ EDIT

まっこと私的用件で・・・



えっと、自分のブログにて加藤氏の名前を記載させて頂きました。







…事後報告でまっこと申し訳ない!m(__)m



良かったら見てね(^_-)-☆

| しし丸 | 2005/11/14 22:23 | URL | ≫ EDIT

>>5ご長寿さんでしたよ。


| りえぷー(pu) | 2005/11/15 23:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT