LOG IN

加藤靖久 PISS! PISS!! PISS!!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

号泣!WE WILL ROCK YOU!!

今日は『ジーザス~』本番前の最期のオフ。

んで、行ってきたさ新宿へ。歌舞伎町へ。コマ劇場へ。

観てきたさ『WE WILL ROCK YOU』

 

俺はねQUEEN大好きっ子なんだよ。

なんてったって日本大学芸術学部演劇学科演技コースの卒業論文をQUEENで書いた男だからね。

 

だからもう会場前の大スクリーンに映し出されるフレディ師匠のお姿を見るだけで気分は正座。

と同時にロック小僧靖久のテンションが7メモリぐらい急上昇!すんげぇ昂揚感。

その勢いで無駄に高いローストチキンサンド&オレンジジュース(¥1700!!)を即買い&即喰い。

いつも映画を観に行ったときは、基本どんなに【ハァ!?】ってヤツでもパンフレットを買う習性があるんだけど、流石に¥2000と誇らしげに掲げて鎮座まします、おパンフ様に対しては(第一部見て面白かったら買お)と素直に思った。

で、ロビーに展示してあるフレディ師匠のありえない”衣装やブライアン先生のギター(レプリカだけど)、プラチナディスク(本物)なんかを激写、激写、激写!!

入場。

久っ々2回目のコマ劇場だったんだけど、やっぱドデカイ!スクリーンも然り!!席もイイ!!!テンションメモリさらに上昇!

―そして、開幕。

・・・始まって30秒でパンフレットを買う決意をしたよ。

もうね、ソッコウで嬉しくなっちゃったんだよね。

実はぶっちゃけナメてた部分もあってさ【どーせ外人さんたちが楽しげーにQUEENの曲を歌いまくる頭使わなくて全然平気なミュージカル】だろーなと。

まぁ、確かにその通りではあったんだけど、なぁんかね凄く幸福感に包まれちゃったんだよ、俺。

だってさ、主役の彼の声、まんまフレディなんだもん!!

奴がシャウトするたびに身体が“ブルッ”っとすんだもんよ!!!

一幕のクライマックスシーンで『若くして死んでいったロックスター達に捧げる歌』が出てくるんだけど、嘘ナシで涙ポロッポロしてたかんね。

笑いはあからさまに日本人用になってるのも多かったんだけど、・・・笑わせて頂きました。イイ客だな、俺。

や、でもね凄っげぇグルーヴが生まれちゃってたんだよ。ステージと客席がさ。

QUEENの曲の力なんだろうなぁ・・・。あり?って違和感は全然なかった。

ラストは観客総立ち。

みんなで手ぇ振り上げて、叫んで、本物のライヴみたいだった。

あんな感覚、何年ぶりだろ?

映画や本とかで流す涙とは全く異質の理屈なしでズワァ~ッって込み上げてくる、あの感じ。

犯されたコトなんか当然あるわけないんだけど、思いっきり犯されたみたいな感覚が一番近いんじゃないかと、ハイ・・・。

ただただ幸せな時間でした。 ありがと。

俺、ジーザス終わって落ち着いたら、もう一度師匠の顔見に行くよ。

http://www.wwry.jp/

77588.jpg
 

| 映画・演劇・舞台 | 04:26 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

はじめてブログ拝見しました。



熱さが伝わってきました。



コマ劇行きたいです。

| 山口薫 | 2005/06/05 04:42 | URL | ≫ EDIT

あっ、それと大学同じですね。



歳はずいぶん僕のほうが上だけど。



応援しますね。

| 山口薫 | 2005/06/05 04:43 | URL | ≫ EDIT

コマの下のアプルでは、キャラメルボックスが公演中なんですよ。

コマのステージの真下が、アプルの会場となっているので、コマの音が響くんですよ。

あちきがキャラメルを観た時、ちょうど『WE Will~』のゲネプロ中でした。

| 泰宏 | 2005/06/05 20:07 | URL | ≫ EDIT

はじめまして、山口さん!!

コメントありがとうございます。



お時間ありましたら、コマ劇に是非っ!

騙されたと思って!騙してないけどもっ!!!



さきほど山口さんのページ拝見いたしました。

あのねぇ・・・メッチャ俺好みっす(ニヤリ)。





>泰宏さん

噂では、キャラメルが告訴も辞さない勢いだとか・・・。

マジなんすかねぇ??

| 加藤靖久 | 2005/06/06 03:43 | URL | ≫ EDIT

キャラメルは本当に今回かなり本気でお怒りです。毎日コマの社長や専務に直談判してるらしいですが、うわべだけの処理と返事しかしないようです。

ま、こんな強い態度で行けるのも長年の付き合いだからできることでしょうけど。



確かにいい芝居をやってるさなかに上から客のどんどん跳ねる音や振動や音が聞こえて来るんですから、お客側だって迷惑ですし、芝居やってる役者さんも集中できませんよねぇ。

| らら | 2005/06/07 00:54 | URL | ≫ EDIT

ららさん、どうもです!!



う~ん、コレはなかなかにめんどそうな問題ですよね。

あれだけの熱があるから『WE WILL ROCK YOU!!』は

観客の心をガッツリ掴まえられるられるんだろうし、

かといってアプルの公演を妨げるのも許されるワケがないし。



どうなんのかなぁ・・・?

| 加藤靖久 | 2005/06/07 03:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT