LOG IN

加藤靖久 PISS! PISS!! PISS!!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

観た!?Mステ

(※以下はあくまでも俺の個人的な見解です。んなコトなかったぞ!プンスカ!!って人いたらゴメン。)

 

いやいや、面白かったよ。

浜崎あゆみ&宇多田ヒカルの初競演。2大歌姫の直接対決!!

 

あ、俺、宇多田ヒカル大好きっす☆良く聴きます。

カラオケで酔ってくると調子にのって歌います。フェイバリットは『FINAL DISTANCE』。泣ける。

あ、俺、浜崎あゆみは・・・かなりアンチです。正直好かんす。良さが理解できん感じっす。

 

『こりゃ、見ものや。』

とボクシングの試合中継の時にしょっちゅう見かける【パンフレット握り締めオヤジ】の気分でドッカリとTVの前に胡座をかいてスタンバイ。

普段、めったにMステなんかちゃんと観ないから少し新鮮。ビール、ビールと・・・。

 

オープニングトークで浜崎曰く、「二人の共通の友達がいて~」ふーん。

ま、プライベートの交流は無いってコトやね。

お互いに意識したりしてんのかなぁ・・・?

 

先行、浜崎あゆみ。

スタンバイ時のトーク、宇多田「カラオケで(浜崎の曲)歌いますよ~」き、聴きてぇ。本物よか凄いんじゃねえの!?

両A面シングルの新譜より『pride』を披露。

 

大熱唱。大熱演。

ラストのカメラ目線も「アタシ、良かったでしょ?」感がビッシビシ。体操選手が鉄棒の着地をカンペキに決めたが如し満足顔。

ほほ~ん。そうきましたか。

いや正直驚いたんす、自分。意外と良くて。

なんかアイドル的というか、メロディがスーパーキャッチーで覚えやすいから誰でもカラオケで歌えますよー♪みたいなイメージしか今まで無かったんだけど、明らかに本格派への移行を狙っとるなと。安室奈美恵がそうしたように。

自然な流れなんでしょうけども、やっぱある程度実績を、キャラクターを、人気を作ったアーティストはライバルが同業者ではなく、過去の自分になると。

ま、音楽だけでなくどんなジャンルでも共通して言えるとは思うけども・・・。

その点、浜崎は着実に次のレベルに向かっとるなと感じたのです。この曲聴いて。素直に。

なんか俺、勝手に偉そうですけども。

 

で、後攻の宇多田ヒカル登場。

映画『春の雪』の主題歌歌うのかしら?

と思ったら新曲をTV初披露とのコト。嬉し。テンション

先行が俺採点かなりポイント高かったので、どんな曲をぶつけてくるのか!?

大注目『Passion』を披露。

なんじゃぁコリャァ!!

というベタ中のベタしか浮かばない程の曲。

あのね、これは浜崎かわいそうでしょ。

こんだけ違いを見せつけられたら。

つうか、何だこの曲!?

それこそ誰もカラオケで歌えねぇよ!!って複雑すぎる歌い出し、そしてBメロと続いて、

(こりゃレベル高すぎて逆に売れねぇかもな・・・)

なんて余計な心配をしながら聞いてたらさ、ラストにこれでもかの“宇多田節”全開の大サビ。

これは卑怯だよ、ヒカルさんよぉ!!

アンタ、本当に自分で曲書いてんのかぁぁぁぁっ!!!

っボクシングオヤジよろしくTVに向かって叫びそうになった。ビール缶握り締めながら。

 

んで、結果。

チャンピオン宇多田の圧勝。王座防衛。

いやね、浜崎も決して打倒宇多田で歌ったワケでは無いんだろうけどさ、なんか一気に表情曇ってんだもんよ。宇多田はえっらいフツーにしてるのに対して浜崎は宇多田を意識してんのがアリアリ。うーむ。

 

この2人の歌い手としての差は歴然だね。

物凄い差が、どうしようもないぐらいの圧倒的な差がある。

 

あ!!まさに

198492.jpg

 ですよ。

“地上最強の生物”範馬勇次郎と“最強の17歳”範馬刃牙。

 分からない人ゴメンね。読め!!ってコトよ。

 

今日のコレ、浜崎ファンにブン殴られるかもな。

でもね、俺の正直な感想なのです。・・・ゴメンちょ

 

で、『Passion』聴いてみて。

ぶっ飛びますぜ。正味のハナシ。

| 音楽 | 22:17 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

見てないです。浜崎もヒカルも好きですよ!!ヒカルはうまいです。浜崎の歌詞が好きです。

| りえぷー(pu) | 2005/12/02 22:22 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~ お元気ですか?



ん~.. わたしも 偉そう だけれど(笑)

AYU は 巧くなりましたよね~

はじめてMステ に でた時は.....(遠い目..)

 

まぁ DAI-chan も よっ-chan も ついてるし

今後も よい詞を かいて欲しいなぁ~ と..



宇多田ヒカル は 歌より..

あのPV に びっくり仰天 しました です(笑)

ゲームの テーマ曲とは いえ..

http://www.hotexpress.co.jp/news/051121_utada/



... 声 太くなった 気が する..



私は お二人共 ふつーレベルで 好きですよ~


| Shinobu*Hoshi | 2005/12/03 12:28 | URL | ≫ EDIT

こんばんは、加藤さん。

先日は下手な日本語で大変迷惑をかけてしまいました;;

ふたりとも韓国で日本の歌手として有名です。

でも、浜崎の方がもうちょっと有名な感じですね。

私も浜崎よりは宇多田の方が好きです。

歌はあまり聴いた事がないので、良くはわかりませんが、

歌声は確かに宇多田の方が良いような・・・。

| ユナ | 2005/12/03 20:57 | URL | ≫ EDIT

はじめまいsて。

あゅもHIKKIも大好きです。

去年はどっちもツアーいってきました。

どっちもやっぱスゴイ!!


| 蓮 | 2007/03/30 14:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

