LOG IN

加藤靖久 PISS! PISS!! PISS!!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ただいまぁ・・・・・寒い。

Xデーまであと日。

 

通してやって時間はかったりしてみた。

うん、イケそうな感じだ。少し安心。

帰宅。

あのね、俺、気付いたんだよ。

2枚重ね毛布&掛け布団のくせにミョ~に寒いのよ、ベッドの中が。

何だろ、この『冷えっぷり』は!?と思いながら

コタツ猫ばりに丸~くなって寝てるのよ。

今さ、フローリングの上に直接マットレス(?)を敷いてるんだけどね、

ベッドカバーやらなんとかマットやらを貫通して床から

強烈な『冷えっぷり』が襲ってくるんだよ。

フローリングはスケートリンクばりにキンキンに冷えてるからさ。

そら安藤ミキティも蝶々夫人に曲を変えるだろうよ。

右足小指の骨折にめげずトリノで華麗にジャンプを決めてほしいよ。

だけど、ちょっとムチムチしすぎだよ。

好き嫌いが真っ二つに分かれるタイプだよ。

 

つまり、(全然つまってない)掛け<敷きだったんだねぇ・・・。

防寒の重要度は。

 

強力な敷布団を早急に装備せねば!!!

 

232338.jpg

とりあえず、ハロゲンヒーター【強1200W】で

タオルケットを“急速温め”してます。

 

 

今夜(今朝?)はこれを抱きしめて眠ります

 

おやすみなさい。。。

| 日記・独り言 | 06:34 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

聞いてるだけでも寒そうですね~^^;

又風邪ひっかないで下さいね。

そちらの冬って部屋の中寒いですよね。

以前兄の部屋で凍死するかと思いましたよ。

こんな広いのにこたつとこんな小さな暖房機だけ?って感じで・・・

部屋の中でセーターとか着てなきゃ我慢できない・・・こちらではというか私だけなのか?部屋の中ではほとんどセーターは着ません。薄着1枚位。部屋の温度は常に24度以上はあります。でも凄い冷え性の私は寝る時はその上更に電気式毛布装備です。。。

寝る前に切るの忘れると朝まで茹蛸状態です^^;

でも電気式毛布とかは電磁波身体に悪いから止めた方がいいと言われてるのですが、寒さにはかないません。



今年は電気カーペットや電気毛布が売れてるようです。灯油高いからかな。

友人は布団乾燥機を寝る前にかけると暖かくなるらしく、それで温まった布団で寝るそうですよ。

後は昔ながらのゆたんぽ♪最近色んなの出てるらしいですよ~!

風邪ひく前に温めて下さいねぇ(。・_・。)ノ




| やまぁ | 2006/01/12 21:43 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~ お元気?



いつか 買ってやる.. と 目論んでいる

通販生活の ホワイトクラウド敷毛布..



そぉいえば.. いつぞやの 目つきの悪い 猫-chan

捕まえて→ 洗って→ 猫たんぽ などに? 



あ~ 歩ける寝袋 なるものも ありますよ

これ着て 寝ます?



まぁ 寒い時は しょうが ないですね..

だって 冬だもん(笑)



心頭滅却すれば火もまた~ の 逆ですか?

..そんな 偉人に なりたいです



ウィスキーでも飲んで 寝て下さい~

牛乳割が 案外と イケますよ HOT でね



では~

| Shinobu*Hoshi | 2006/01/12 23:18 | URL | ≫ EDIT

その節は有り難うございました。



台所用の一畳ホットカーペットを敷布団の下に敷いたらいかがでしょう? 「温かくはないけどそれほど冷たくもない」程度で十分かと思います。要は「身体の発熱量 > 奪われる熱量」にすればいいそうですよ。

| こけぶー | 2006/01/15 23:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT