LOG IN

加藤靖久 PISS! PISS!! PISS!!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

フジロック、サマソニはぁ・・・(FUJIWARA原西風に)

ども。夏満喫男です。

(略してナマキオ。若しくは夏‐MAN)

アンドレのエッセイにも書いた様に

この夏はハシャギ倒しておる次第です。

夏っぽいイベントは完全制覇したぐらいの勢いですぜ。

 

夏っぽさで言えば、凄かったね。

駒大苫小牧vs早稲田実業!!

もと野球少年的には大興奮ですよ。

みなさんはどっちを応援してるんでしょうか?

俺的には、あんだけ強い駒大苫小牧が負ける瞬間を見てみたいという理由だけで早実派です。

田中・斎藤では俄然田中が好きですが。

ヤツの負けん気の強そ~な鼻が好き。

や、延長15回表の“メガネの四番”“監督と似すぎ”本間

との対決は痺れたしな~!!

このあと13時からの再試合が楽しみで仕方がない!ってコトですな。

昨日あんだけの激戦だったからスラムダンクの最期、

愛知の星率いる愛和学院にあっさり負けちゃったみたいなショボ~ンとした感じになったりするのかもな・・・。

期待してるぜ両チーム!!!

 

でね、2大夏フェスの総括!!

やっぱね、4回目の参加で苗場に着いた瞬間、

『帰ってきたぜ、フジロ~ック!!』

の歓喜の雄叫びを反射的にあげてしまった、あのいきなりテンションMAXにさせられちゃうロケーションのアドバンテージによるところもデカイんだけどさ、俺はフジが好き。揺るぎ無い。

サマソニも面白かったんだけどね~。

それよりも【???】な点が多かった。正直。

ステージ間の移動もフジのほうが断然スムーズだし。

ホラ、例えばメッセ⇒スタジアムにせよ、一旦一般道や歩道橋を使わなくちゃいけないでしょ?アレがどーも俺的にはイカンのですよ。一瞬現実に、素に戻されてしまうと言うか・・・。

やっぱ期間中はどっぷり『NO MUSIC,NO LIFE』に浸っていたいわけですよ!

信号待ちとか全くもっていらんのですよ。

ま、ま、それが【都市型フェス】の特性って言われちゃそれまでなんだけどね。

わしゃ、好かん!!!

あとね、メッセ内でタバコが吸えなすぎる!!

やっぱアーティストによっては後ろの方でまったりタバコ&ビールでのほほんと観たりもしたいのですよ。ソレが許されない。

何の為に携帯灰皿持ってったんだか・・・。

わしゃ、好かん!!!

 

で、ディスついでにもう一個。RIJについて。

何年か前に一度だけ行ったんですよ。

確かにフジよかゴミも少ないし、トイレ待たないし、雰囲気も悪くなかったんだけどね。

俺が気になったのは客層!!

基本ロッキンオンジャパン誌が主催して呼んでるんだからああいうラインナップになるのは理解できる。他のフェスから声かかんねぇんだろうな~コイツ(達)も全然イイ。

だけどさ、ジャニーズ観に来てんじゃねえんだから出てきただけでキャーキャー騒ぐな。MC中に変な合いの手入れたり、無理にでかい声で笑うな。ちょっと身体が接触したぐらいで

わ、私を犯す気!?

みたいな顔で見んな!!!

もちろん俺にそんなこと言う権限なんか無いけどさ。

ちょっと客層偏りすぎでしょうよ。

そんなキレイすぎる人畜無害っぷりに辟易したから、

それ以来RIJには行ってないし、今後行くことも無いと思う。

あの空気じゃ楽しめない。俺はね。

 

ここからは時系列的にフジとサマソニの印象的なポイントをダラダラと・・・・。

全部は書けないからハショリつつね。

 

フジロック

前夜祭

初の全日参加っつーコトで「これははずせないっしょ!!」ウキウキでレッドへ。近づいてくと中からは轟音ポルカがっ!そうFLOGGING MOLLYっすわ。スッゲー人。超満員。01にグリーンで観たDrop Kick Murphysを否が応でも思い出す。(そらそーだ)ノリやすいんだよね、このリズム。4年ぶりのフジはコイツらからのスタートでした。

で、その後THE COOPER TEMPLE CLAUSE(Bの人がかっちょ良かった)、少年ナイフ、変なストリップ姉ちゃんぐらいまで観て次の日に備えてホテルに戻った。

ザ・クロマニヨンズ

公式パンフの紹介欄にも手書きの【新人!とだけなのには笑った。

一番最後に登場したヒロトは猫背でギラギラ客を睨みつけながらノシノシステージ上を練り歩く。

はは~んそういうコトかと。

鳴らした音はもう徹底的にシンプルなロックンロール。

流石に皮ジャン暑そうだな~と思ってたら速攻脱いでた(笑)

あれ?また痩せたんじゃないの!?

最後の最後にお約束のケツ出し。

チ○コ、今回は見れず。

ケツ出しながら舞台袖に引っ込んでいくヒロトが妙にチャーミングだった。

そういや!この日の夜中ホテルのエレベーター乗ろうとしたらヒロトが降りてきてさ、軽く尾行しちゃった。てへ。

矢野顕子

ちょい疲れたのと小腹がすいたのでオレンジへ。

ん?けっこう人いんな~と思ったら矢野女史が歌ってた。

434718.jpg

こんな目線でまったり観てたんだけどさ、なんかエライ気持ち良かったんだよね。アルファ派出まくりを自覚しまくりつつ最高の時間を過ごす。これぞ!って感じだよね。

MADNESS

もうね、ただ一言。

かっちょ良いおじさん方。イカス!!

オールナイトフジ

ブライアンは流石に分かってるというか、オーディエンスを煽るのが絶品に上手い。否応ナシにアガる。基本、ロックを愛してやまないワタクシですが、気持ち良かった。良く飲み、良く踊ったっす。

 

 

 あ、決勝始まった!!

続きは後ほど!!!

 

| 音楽 | 13:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT