LOG IN

加藤靖久 PISS! PISS!! PISS!!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

震えが止まらない。

全身ガッチガチに震えている。

 

稽古もいよいよ大詰め。

昨日は『WHITE』後半、『RED』後半、『BLUE』前半と通した。

さらに『RED』冒頭の一連の流れと休憩前のイメージシーンの確認。

当然、殺陣シーンの確認と反復もした。

昼過ぎから始まって終了したのは22時。

稽古の時間としては、まぁいつも通りなんだけど濃さに数段の差が。

流した汗の量も、全身を包む疲労感もなかなかのモンだ。

「いや~、久々に稽古したな~っ!!」を実感。

や、本番2ステこなした感覚に近いのか。

ともかく、本番への士気がさらに高まった。

「明日も宜しくお願いします。頑張りましょう!!」

「お願いしますっ!!!」

 

体力維持のために半ば無理やりに高カロリー飯をガッツリと喰らい、

ビールを買い込んで帰宅。

稽古履きとAND ENDLESSジャンパー緑茶のチカラでスッキリ消臭】のリセッシュを大量噴射し部屋に干す。これ、重要。

携帯電話に充電器を差し込み、メールをチェックしながら服を脱ぐ。

1にも2にもまずシャワーだ。

ここ数日、帰宅してからの動きはシステマティックで淀みが無い。

妙にテキパキしている。

ま、一刻も早くスッキリして落ち着きたいだけなんだろうけど、

逆に言えばそんだけ疲労が溜まってきている証だ。

気を抜くと、“即落ち”してしまう。

 

んで。シャワー。

あんだけ汗かいたんだ。今、俺の身体を舐めたらさぞ塩辛いに違いない。

まずは熱めの温度にしてしばし汚れを流し落とす。

フゥ~。深い息がこぼれる。至福の時間。

でシャンプー。坊主頭のクセに3プッシュ。これは癖。

髪が長かろうが短かろうが3プッシュ。俺流。

大地』の台詞をブツブツと反芻しながらシャカシャカ洗う。

「殿の帰りが遅いので待っていました」シャカシャカ。

「また鞍馬の山ですか?」シャカシャカ。

「その扇のことですが・・・」シャカシャカシャカ

流そうかなと思った瞬間、悲劇が俺を襲う。

昨夜の【悲劇の主人公】は義経ではなく弁慶だった!

低く“ヴンッ”と音がして水しか出なくなったのだ。

ええ~!?

ガス止められた?このタイミングで??)

風呂場から出てガスコンロでチェック。

普通にが付いた。異常なし。

(はぁ!?)

次に外に出てガス給湯器をチェック。無論全裸

運転ランプが消えている。消えくさってやがる!!

通常時、燃焼時

俺ん家~黒!(きんにくん風に)

447581.jpg

しょうがないから浴びたりましたよ、水シャワー

ハンパ無いぜ。徐々に徐々に身体を慣らしていくんだけどさ、

まさか小学校の頃に教わった【プールの正しい入り方を実践する時が

来ようとは。30手前にして。

ありがとう日本

ありがとう教育の義務

あれを習っていなかったら靖久は浴室で孤独死してました。

心臓に冷水をチョコっとかけただけで

“ビック~ン!!”

なりましたよ。身体軽く反り返ったもの。

 

なんとかかんとか全身を洗うことにも成功し、

箱根駅伝で襷をリレーした後の学生ランナーのように布団にくるまる。

ガタガタ震える手で104に電話を掛ける。

サービスセンターの人を呼ぶためだ。

幸い、俺ん家のは巷を賑わせる【デス給湯器】のP社ではなくN社製。

日付が変わっていた時間だったのだが、つながった。

 

N社のおじさんから言われたのをまとめると・・・

1、俺んトコのは古いから直す部品も無い

2、応急処置的に直すことは可能だが深夜はムリ

3、まずは大家に連絡して立ち会える日を教えて欲しい。

 

どう思う?

アプル終わるまでフロ入るなってコトでしょ!?

だって物理的に無理だもの。時間つくれない

 

これからの暗黒の一週間を想像し、

俺の全身の震えは、より激しさを増したのだった・・・。 

| 日記・独り言 | 08:02 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

あら。

まもなく。初日。だと言うのに、災難。ですね。

私。引越の時。手違いでガスがつきませんでした。

数か月。コインシャワー生活。

さすがに。水浴びには耐えられなかった(^^;

冬。だったし…。

日中と朝晩の気温差が大きくなってきています。

風邪。ひかないでくださいね。

| がっちゃん | 2006/09/03 09:12 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~ お風邪ひいてません? 大丈夫?



...あのね 面白かった(笑)

いぇ 災難 なんですけれど.. でも 面白かった..

黒.... ぷぷっ(爆)



まぁ 垢で人は 死にませんが

塩漬けに なっちゃうのも イヤですよね..



どっかに 居候 しましょう~

...か 毎日 サウナ通い するとか..

コレ以上 汗しぼっても どぉかと 思いますが



あとは リッチに ホテル生活とか~



加藤-san  大きいから 流し台で お風呂は できないしなぁ~

いやぁ 考えるの 楽しい(笑)



ど~にか なりますから ど~にか...

とりあえず がんばって くださいね~

| shinobu | 2006/09/03 18:12 | URL | ≫ EDIT

うちもこないだ2日だけガス止まったから

水浴びの辛さよぉく伝わってきましたぁ(笑)(^v^)☆



これも、修行のうちなのか。。。 




| ちひろ | 2006/09/03 22:36 | URL | ≫ EDIT

カトさん、携帯が水没した。。。



きっと、水難の相が。。。(>o<)...




| ちひろ | 2006/09/04 21:36 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様です。



題名を見て興奮と緊張のせいかと思いきや……。



たいへんですねぇ~。

うちも同じ目にあって一週間ほど銭湯通いでしたよ。(楽しかったぁ~)

ただ、銭湯は24時にはしまるので

アプル通いの加藤さんにはどうかと…。

Let'sコイン・シャワーってことで。(高円寺近辺はイッパイありますから^^)


| さな・かり | 2006/09/05 19:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。