LOG IN

加藤靖久 PISS! PISS!! PISS!!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

深夜の衝動買い

ついさっきの話。

12月の舞台の為の資料兼、小道具を買いに中野ドン・キホーテへ。

舞台終了後に必ずやってくる【夜行性まっしぐら期】のため目はランラン。

何故か頭から離れなくなってしまった“キャプテンのエンディングの曲”

を口ずさみつつ深夜の散歩。

日が変わって、暦の上では彼岸の今日。

全然あったかいからTシャツ1枚で平気。

途中、コンビニでパッケージが一新されたドラフトワンを買い、

歩きながら飲む。ンマイ。安らぐ

いやさ、このドラフトワン

いつからか俺の家飲みの不動の4番に定着してるんだけども、

ここ何日かどの店からも姿を消していたんだよ。

え?もしや出荷終了!?れてたんじゃねぇのかよ!!」

と軽くおセンチになっていたりもしたの。

で、“ぐいなま”とか“のどごし生”とかに浮気もしたんだけど、

どーにもこーにもシックリ来ない。

や、店とか事務所とかで飲む分には全然気にならないんだよ。

だけど、家でというか一人で飲む時は、同じ味を求めるもんなんですな。

その辺はタバコと同じかも。キャスターマイルド一筋!

だもんだから、CMで観たときには狂喜乱舞したよ。

ありがとう、サッポロ!!

ありがとう、ドラフトワン公国!!

お待ち申しておりました、

アベール王子!!

日本国中が悠仁さまのご生誕でホクホクムードに包まれた頃、

俺は画面に映る結婚できない王子の爽やか笑顔に涙涙涙・・・

 

ドンキに着く。

が、お目当てのブツが・・・無い!!

マジかよ!?ドンペン君何とか言ってくれよ!

いや確かに、ウチは激安の殿堂ですけど・・・

「けど、何だよ!?」

品揃えの豊富さで勝負してるわけじゃないんで・・・

「あ!?圧縮陳列全部なぎ倒すぞ、コラ」

そ、それだけは勘弁、いや、勘ペンして

キィィィィィィ~っ!!!!!

ドンペン君のハンパな愛くるしさが余計に腹立つ。

そして周りを見渡せば、

イチャつきながらエロ下着&エログッズをあさるアホカップル

異常に香水臭いウンコギャルしかいないコトに気付く。

俺がいたのはそんなフロア。

 

このまま手ぶらで帰るのも何か癪だし、

こんなイライラして店を出たら帰り道がずっと気分悪いしな~と思い、

衝動買いをしたのがコレ。

461951.jpg

もうね、帰り道は超快適。

 

当然、【アノ唄】を口ずさみながらね。ドンドンドン。。。

| 日記・独り言 | 06:24 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

 お疲れ様です



 ドンペン君にご立腹しながらも

しっかりドンペンくんの罠に嵌ってますね

 あのテーマ曲は何故あんなに弾んだ気分にさせるんでしょうね?

あの曲を聴くと足が軽やかになってしまいます

 その後お目当ての品物は見つかりましたか?




| さな・かり | 2006/09/21 22:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT