LOG IN

加藤靖久 PISS! PISS!! PISS!!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コレは偉業!!!

いやぁ~世の中には

トンデモナイ人がいるね。

 

まずはコチラをご覧あれ。

円周率暗唱

原口さんが10万桁達成 

世界記録を更新
 円周率暗唱の世界記録を持つ千葉県茂原市の心理カウンセラー、原口證(あきら)さん(60)が4日未明、暗唱10万桁(けた)を達成し、自らの世界記録を更新した。
 原口さんは3日午前9時、木更津市のホールで暗唱を開始した。円周率の数字配列を日本語に語呂合わせする独特の方法で暗唱を続け、自身が昨年7月に作った8万3431桁の記録を更新。開始から約16時間半後の4日午前1時28分に10万桁を達成し、チャレンジを終えた。昨年の記録に続き、今回の記録もギネスブックに申請する。ギネスブック上の記録は、95年に当時の慶応大生が作った4万2195桁。
 原口さんは宮城県生まれ。日立製作所などに30年以上エンジニアとして勤務し、97年に退社した。記録更新について「10万という数字は昨年の記録の延長線。私は決して天才ではなく、普通のおじさんです」と謙虚に話した。

 

ハンパなくね!?

だってさ、10万桁つったらよ?

単純計算で400字詰めの原稿用紙250枚だぜ!?

いくら【数字配列を日本語に語呂合わせする】って

言っても250枚だよ!!俺の卒論の3倍以上!!

どんだけの長台詞だよってハナシですぜ?

人類の有史以来、これだけの長い台詞を独白した俳優って

存在しないんじゃないのかな??

だって16時間半の1人台詞だよ?

すごいよ原口さん!!

肩のアレが付いた服を着て、突然目が『キュピーン』って光るに違いない。

円周率10万桁暗唱】なんてのは

セクシーコマンドーの使い手じゃなきゃ無理っすよ。

マジでそんぐらいの偉業だと思うね。

いつかお会いできる機会があれば

ひげ部に入れて下さいっ!!

と直訴しようと思う次第だ。

 

ハナシは変わって。

今週火曜から、ちょっとしたイベントの仕事で幕張メッセに通っている。

CEATEC JAPAN 2006』ってヤツだ。

(ご存知の方いますかね??)

HPから説明文を抜粋すると、

国内および海外を代表するIT&エレクトロニクスの関連企業および団体が参加。時代の先端を行く最新技術や製品を発表、デモンストレーションします。さらに企業トップやキーパーソンによる講演やセミナーも開催。近未来の生活を彩るテクノロジーをCEATEC JAPAN ではIT&エレクトロニクス産業の最新トレンドがまとめて体験できます。

という感じの一言で表せば、

未来ってスッゲー!!

という電脳200%のイベント。

475842.jpg

上の写真はプレスデーだから人もまばらだけど、

うっじゃうじゃよ。

人人人外人学生お姉ちゃんカメラ小僧人人人。

俺、PCとか全然詳しくないけどメッチャ楽しいの☆

メジャーどころの企業が出してるブースはクオリティ激高。

軽く感動するもん。

 

イベントは明日が最終日

全身を最先端で包まれまくりたければ迷わず幕張へ!!

 

・・・台風ニモ負ケズにね。

 

| 日記・独り言 | 01:20 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

円周率ってなんで終わらないんだろう???

にしても、自分で解いて覚えてるのかなぁ???

いやぁ、ここまでくるとお見事!!!!


| ちひろ | 2006/10/07 13:07 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~ 加藤-san お元気?



そのイベント ご存知です..(笑)

昔 出張で いったなぁ~  

Flash memory の 開発してたんだよね... なにげに

その頃は 世界初の 技術で shrink rate が~ ... と

むつかしい用語 を 言ってみる(笑)



台風一過の 東京の お空は

東京じゃぁ ないみたいに 高くって あおくて..

つくりモノ みたいに まんまるな お月様が

浮かんでましたね~.. 見た?



アナログな 日本の 風情も また よいもの です..



円周率は 6桁しか 言えない star より

| shinobu | 2006/10/08 21:38 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様です



メッセのイベント

うちの会社も出展してましたぁ

せっかく無料招待券もらったのに、

会社のデスクに忘れてきてました(:;)

残念__;



円周率と言えばCMのタッキー

ありゃスゴイ

全部ソラで言ってるとは思わないけど……



因みに私は円周率は3桁しか言えません




| さな・かり | 2006/10/15 16:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

