LOG IN

加藤靖久 PISS! PISS!! PISS!!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

看板に偽り無し。

や、もうホント衝動的に。

でもエライ久々だったわ。

だって件の“たまごポケット”とは初対面だもの。

588369.jpg

しかしね!!

この奇跡のくぼみの【ホールド力】がいまいちでさ。

1、器に麺を入れる。

2、くぼみに卵をダンキンシュート(@岡村ちゃん)

3、熱湯を注ぐ。

の手順でやったら、あっさり卵が退いてやんの。

その様はあたかもカーリングの如し。

チーム青森のエース・まりりんにイイのをスコっと決められた感じ。

んでもってあろうことか黄身が崩れちまいやがってさ。。。

 

ま、器の縁に沿ってソロリソロリと注げば良いんだろうけど、

長年愛用していたピーピーケトル(死語)が大往生して、

(末期には熱湯が注ぎ口(?)の根元からダダ漏れ)

フライパンで代用した俺には日本人的な繊細なプレイはどだい無理で。

 

そんな有り得ない悲壮感200%な状況に追い討ちをかけたのが、

『ネギの買い忘れ』ですよ。・・・嗚呼、生まれてすみません。

だってね、【卵・ネギ・荒挽きコショウ】が三種の神器なワケですよ。

風神と雷神が死んどるんですよ。

“韋駄天のヒロシ”と“鬼のキヨシ”がやられてしまいよるんですよ。

天羽セロニアス時貞しか残っとらんのですよ。

“悪魔の鉄槌(ルシファーズ・ハンマー)”オンリーですよ。

特攻の拓知らない人には意味不明すぎる数行ですよ!!!

 

そんな不甲斐ない現状を呪いつつ、

でもやっぱ下品なまでの止め処ない食欲にはアッサリ完敗して、

「ちっ」と舌打ちを3回する間に平らげた。56秒。

 

うまい。

 

すぐおいしい。

 

すごくおいしい。

 

看板には一点の曇りも無い。本当に美味。

だもんだから即座にコンテニューをクリック。

つまり、上の写真は2杯目なり。

 

右手の熱湯まみれによる激痛も厭わず、

細心の注意を払って【黄身をセンターに死守】のミッションを完遂。

SGT.ネギ参謀不在の無念を晴らすべく、

かのハンバーガーヒルもこんなに執拗に投下しなかったであろう

無数の黒コショウの雨を降らせ、2代目が完成した。

 

ホクホク食べた。

かぶせた皿をはずし、堪らない芳香の湯気を嗅いで

自然と生まれた笑顔が崩れないうちに完食した。48秒。

大満足。

 

ふうわりとした多幸感に全身を包まれながら至高の一服。

ゆるゆると煙を吐き出しだせば、

そのシルエットは見紛うこと無くこの子だったよ。

588447.jpg
 

喰ってみ。

| 料理・飲食 | 04:09 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

タマゴがつるんといくのわかる!

| うんちゃん | 2007/02/27 04:13 | URL | ≫ EDIT

具材を別途用意するのが面倒で、カップ麺のものをつい買ってしまいます。

今日もスーパーで、色々な味のチキンラーメンを見てきました。

家には数種類の「チキンラーメン用どんぶり」(時々チキンラーメンと抱き合わせで売っている)があります……。

| りょーら | 2007/02/27 06:00 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~ お元気?

ラ~麺1杯 1分かからない っていうのは

ものすごい 逆肺活量 ですね… 飲み物?(笑)

いいなぁ~ 幸せそぅ ら~めん 大好き! こってり醤油派

インスタントはね no border の フツー味が好き

…食べてこよ~ では~

おやすみなさい (^ε^)♪

| LoneStar | 2007/02/27 21:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

