LOG IN

加藤靖久 PISS! PISS!! PISS!!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

寄生獣の皆様へ。

朝の情報番組でどのチャンネルからも流れてくるアナウンス。

「桜の開花は、暖冬の影響を受けて記録的な早咲きに・・・」

そういや今年は雪降ってねぇな。去年はどうたったっけ。ん~それにしても眠くねえ。

ぼんやりとそんなコトを考えつつ、手近な雑誌を何とはなしにめくったりする。

 

するとこんなコラムが目に留まった。

そんでもってますます目が冴えることになった。

 

夜行性に拍車をかけられまくり、決定打をモロに喰らわされた恨みと、

こういう情報をもっと優先的に伝えていくべきなんじゃないの!?

だったら俺が発信しちゃうよ!!というちょっとした使命感に駆られたのを理由に、

当然ながら無断・無許可で以下に転載する。

 

『2つの太陽

65万年間の地球の歴史の中で

大気の気温がこれほど大きく変化したことはなかった。

二酸化炭素の濃度は産業革命以前に比べると、1.4倍、

メタンの濃度は2.5倍に上昇してしまった。

1906年から2005年の間で世界の平均気温は、0.74度上昇。

このまま環境対策をとらずに突き進んでいけば、

21世紀末の地球の平均気温は最大で6.4度上昇してしまうという。

つまり地域によっては10度以上も上昇する可能性があるということだ。

いよいよ地球的灼熱地獄の始まりである。

 

週間ビッグコミックスピリッツで連載中の本田亮氏の巻末コラム、

【Are You エコザウルス? 人間は経済で肥大化した恐竜だ。 】の第3話。

 

595740.jpg

 

うん。

なにやらヤバイとは訊いていたけど、具体的な数字を提示されるとなんともね。

自分が何をしたらイイかなんてアバウトにしか思い浮かばないし。

“僕らはみんな宇宙船地球号の乗組員なんだぜ!!”と拳を突き上げる気はさらさら無いし、

「これからはシニカル且つラジカルで、更にエコロジカルな俳優を目指していこうかと・・・。」

などと嘯くつもりも無い。(アホ丸出しだもの。)

 

でもさ、でもさぁ~。

何か始めなきゃいけない気がするじゃんよ!!!!!

 

とりあえず、MY箸を持ち歩いちゃったりしようかしら。

・・・遠すぎるか!?

| 日記・独り言 | 07:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私もmy箸持って歩いてます。(^^)

日本の年間割り箸使用量は250億膳。一人当たりの割り箸使用量は世界1位なんですって。

my箸は一人からはじめられるエコ活動ですよね~。




| nagine | 2007/03/08 10:17 | URL | ≫ EDIT

宇宙船地球号って.....(笑)

こんばんは~ お元気ですか? 



今日はね コチラでは お~雪ですよ どかどかと...

私の頭に IN/OUT端子が 付いていたら

回線つないで 『雪』 見せてあげられるのにな~



私もね 環境問題は アホ丸だしな部類ですけれど..

MY箸は 持ち歩いております~ 

潔癖性な訳じゃぁ なくってね(笑) 

良くわかんないけれど 気持ちが 大事なんですー 

...と 思っている次第で

お仲間 お仲間~ 宇宙船地球号の(笑)



では~ おやすみなさい~♪

| LoneStar | 2007/03/12 23:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kachokacho.blog102.fc2.com/tb.php/274-8a45f276

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT