LOG IN

加藤靖久 PISS! PISS!! PISS!!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やめられない!止まらない!!

マジで止まらなくなっちゃって困ってます。

何が?うん、アレが。

『BECK』がっ!!!

ホントにさ、やばいんだよ。

こちとら引っ越し目前、しかも明日金曜日は燃えるゴミの日でチャンスだっつうのにさ!

本気で止まらん。

 

そもそも、こないだの『ばんばんざい!!』のトーク用のネタとして1・2巻を買ったのが運の尽き。

当然全部読んだコトあるし、次の展開も分かってるんだけど面白すぎ。さっき13巻読了。

ここんとこ1日4冊のペースで買ってます。

もはや中毒

 

この名作に触れたことのない非国民どもに簡単に説明。

『BECKは月間少年マガジンに連載中の“音楽”マンガ。作家は『ゴリラーマン』『ストッパー毒島』などで知られるハロルド作石。

 

フツーの一般的な中学男子の主人公コユキが、竜介という帰国子女と出会う。彼は年齢に似合わぬ大人びた雰囲気をもっていて、しかも世界的なバンドである「ダイイング・ブリード」のギタリストと、昔バンドを組んでいたという。彼との出会いがきっかけで、それまでアイドルくらいしか音楽の知識がなかったコユキが洋楽に目覚め、そして自らもギターを練習するようになっていく。もちろん、最初はコユキもお話にならないくらい下手くそであまり相手にされていなかったのだが、ふとしたことから竜介の妹である真帆が、コユキがものすごいボーカルの才能を持っていることに気づく。そこから彼のバンド人生はスピードを速めていく・・・。

 

ね?これだけでも面白そうでしょ?

ちょっと前までアニメもやってたし、PS2のゲームにもなってる。

今は連載のほうでも大変なコトになってんのっ!!

 

何かね、『BECK』読むとテンション上がるし、凄ぇドキドキするの。

我ながら「いい読者やな~俺」の自覚アリアリなんだけど、もうねヤラレっぱなしっすわ。

散々泣かされるんですわっっ!!!

 

ちりばめられてる小ネタもたまらんし、女の子もみんなベリーキュート。俺、ツボ押されっぱなし。

ゴッド手塚の『ブラックッジャック』が永遠のランキング1位だったんだけど、正直『BECK』が首位奪還したかも。

 

つうか、読め!!!

詳しく話たいんだけどネタばらしになっちゃうし、

一人でも多くの人とこのゾクゾクを共感したいのですよぉぉぉぉぉぉぉ!!!

 

高円寺のはじっこでかなり叫んでます、俺。

『読んでくださぁい!!』

 

 

あ、写真は友達からもらったグレコのレスポール。

結構イイ音するんだけど、熱く一曲弾くと即チューニングがずれまくるシロモノです。

直しに行かなきゃね・・・。

86330.jpg

| コミック・アニメ・ゲーム | 03:07 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

BECK、面白そうですね~!私未だ非国民です、前々から気になってはいるんですけど(^^;)

読んでみようかな♪漢・加藤氏がはまる作品なら期待大ですね♪(^▽^*)



引越しは大変ですよね…to高円寺(笑)の為に頑張って下さい!因みに私は加藤様が昔住んでらした曰く付きの所沢に引越してきたばかりです。笑)居酒屋ばかりの街ですね。苦笑)

| 空夢 | 2005/06/24 13:35 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~

BECK・・・非常に気になりました・・

読むしかない?!ですか?・・・笑

うふふ・・・Aさん大好きです~

飛行機雲出られるんですか?!^0^

チラシにはお名前がなかったので・・・

すでに予約しましたから見に行きますよ。

楽しみにしてます~~~~^0^

| 焼きそば娘。 | 2005/06/24 21:24 | URL | ≫ EDIT

非国民でワルかったなあ!www

さてマンガ喫茶なるものに一度も行ったことがないので、

これを機会に「BECK」読みに行ってみようかなあ。

あっ、ていうか置いてあるんやろか....素人なもんでよくわかりません。

NHK-BSの「マンガ夜話」でも取り上げてたみたいですね。

興味はあるんやけどなかなかコミックを読む機会がないんですよね。

まったく違うけど業田良家「自虐の詩」も是非読みたいなあ・・・

| マルドゥーン | 2005/06/24 23:24 | URL | ≫ EDIT

ここまで熱く語られると流石にきになる……



マルドゥーンさん同様、漫画喫茶にでもいこうかなぁ……(・o・)

| ぽんぽんっ | 2005/06/25 00:45 | URL | ≫ EDIT

BECK…5月に帰省した時にネットカフェで一気に20?巻ぐらいまで読みました。

めちゃ2面白いですよね。

ってか、凄い人気・・・・。

FANサイトはあるし、フェンダーから「コユキ」モデル出ちゃってるし、CD出しちゃってるし・・・。

いろんな意味で奮い立たされますよね?

今はアニメ版のDVD見てます。

オープニングテーマ格好いいですよ。オススメです♪

(HIT IN THE U.S.A by ビートクルセイダース)

私的にはやっぱり、ユースケがイイです。


| さな・かり | 2005/06/25 03:35 | URL | ≫ EDIT

>空夢



読みなさい。話はそれからだっ!!



あら。所沢!?

俺はね、東口で、もろ航空公園(駅じゃなくてね)の近くに住んでた。

プロペ通りの『ポニー』って定食屋が美味いぞ。

深夜までやってるし、オススメだ!!



>焼きそば娘。



読んで下さい!話はそれからです(笑)!!



そうなんですよ。来週顔合わせがあります。

さすがに動きが早いっすね。

俺も焼きそば娘。さんの気合に負けぬよう、やりまっせ!!



>マルドゥーン



非国民よ、まずは読みたまえ(笑)!!!

『BECK』置いてないマンガ喫茶なんてないっすよ!

ありえない、ってかそんなのマン喫じゃない!!



俺ですね、親父の影響で中学時代から結構プログレ聴いてますよ~。古い奴ばっかですけど。

『箱根アフロディーテ』(1971)って伝説のイベントご存知ですか?

ウチの親父、それで生『原子心母』聴いてブッ飛んだらしいっす。羨ましい~。

| 加藤靖久 | 2005/06/25 13:51 | URL | ≫ EDIT

>ぽんぽん



あ、アンタも読んでないのかァァァ!!

多分ね、好きになると思うよぽんぽんは。



ぽんぽんはぽんぽんはぽんぽんはぽんぽんは。



いや、意味はないですけど・・・。



>さな・かり



おお同志よっっっ!!!

ですよね、奮い立ちますよね!!!!!

ビークルもいいよね、夏のフェスも出るらしいよ(俺、行けねぇケド・・。)



いやあ、嬉しい。

俺、アニメ版は飛び飛びにしか見れなかったんだけど、ぶっちゃけどうなんすか??



あと、ユースケとは・・・?(笑)サンタマリア??

| 加藤靖久 | 2005/06/25 14:00 | URL | ≫ EDIT

ユースケ じゃなかった!!リュースケでした。あのBECKのリード?ギターの方。



アニメ版はですね、マンガ読んでて自分の中で思い描いてたそれぞれの声と違ったんですけど、見てるうちにしっくり来ました。

あと、やっぱ、演奏のときのギターの描写はかなりGood!!カッコイイ!!



ビークル。そのフェスで見てきます。生歌を聴いてきます。準備は順調です。遠足気分♪

| さな・かり | 2005/06/25 18:40 | URL | ≫ EDIT

かちょさん、わがプロフィールをチェックしてくれましたね。光栄です。

そう、プログレだいすき人間なんですよ。

そこに書いた以外にも、ラッシュ、イエス、ピンクフロイドなど、

あと産業ロック(笑)ジャーニー、ジョニ・ミッチェルや10CC、

キース・ジャレットなんかも大好きです。



へぇ~、親父さんスゴイ!

そんな親父さんを持つ かちょさん!!

ある意味とてもラッキーだと思います!!!

| マルドゥーン | 2005/06/26 15:39 | URL | ≫ EDIT

ほほう。

てことは、ロックインジャパンフェスの2日目かな?

噂のSinger Songerが出る日ジャンよ!!



いいな~いいな~いいな~!!!



あ、BECKのDVD観てみますね☆

| 加藤靖久 | 2005/06/26 15:59 | URL | ≫ EDIT

あ、タイミング悪くてゴメンなさい。



No10はtoさな・かりさんっす。



>マルドゥーン



親父殿からはピンクフロイド・レッドツェッペリン・ディープパープル・トムウェイツ等などを教わりました。



ウン、有難いこってす。



プログレではやっぱキングクリムゾンが一番聴きましたね~。

中学生の頃ハマったんですけど、流石にまわりでは知ってる奴なんかいなくて、音楽の浦田先生と二人で盛り上がってました(笑)。



ジャーニー!!!

むっちゃ好きっすよ!!!

スティーブペリー在籍時のはほとんどもってるんじゃないかな・・・。

| 加藤靖久 | 2005/06/26 16:09 | URL | ≫ EDIT

航空ですかぁ~うちからも近いです♪

プロべは何時も通ってますょ―物凄くご近所です☆ポニ―って何だか怪しい道奥にある店ですょね!?

めっちゃ安くてメニュ―豊富な。笑)では今度利用してみます☆でも女一人は入りにくっ(^_^;)



飛行機雲、出演なさるんですね♪とても印象深い作品だったので楽しみにしております、絶対行きますので!立て続けのご活躍大変だと思いますが、頑張って下さい(*^-^*)


| 空夢 | 2005/06/26 23:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

