LOG IN

加藤靖久 PISS! PISS!! PISS!!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

生きてます。はしかでもないです。

早いもので『銀魚・金魚』公演から1週間余が経過。

今回も色んな方々に支えられ、無事に終える事が出来ました。

 

2週間の本番は試行錯誤と痛飲の繰り返しで、

個人的にも非常に楽しく幸福な時間でした。本当にありがとうございました。

 

ステージでの(特に銀魚)裏話はそろそろ劇団HPでアップされますので、

そちらを読んで「ったくホントにこの人は・・・」と呆れて一笑いしてもらうとして、

こちらでは【アノ日】の後日談でお目汚しをさせて頂こうかなと。

 

そう。アノ日。

ええ。バカどれ結果発表の日で御座います。

結果は『10位タイ』という、これまたしょーもなく中途半端な位置でして。

だけどあんなに発表がドキドキするとは思わなかった。

みんな口を揃えて言ってましたね。

「本番の数倍キンチョーしたっ!!」

うん、俺も。

まあ、バカどれは無いだろうとタカをくくっていたのですが、

やっぱり自分の名前が読み上げられるまでは生きた心地がしなかった。

呼ばれてからはもう気楽なもんです。

『ヒナ壇役者』としてステージを盛り上げつつ大いに楽しみました。

腹筋が捩れまくった爆笑珍回答もさることながら、

(窪寺の「翁を使おうとした」とかね。)

順位発表も熱いドラマ連発でおっかしかったなぁ。。。

須間・三角の両巨頭は同点だし、徳さんは二人よか1点だけ勝ってるし。

川畑君は「へぇ~君らには筋肉も無いの?」の名言を残すし。

キングオブバカはウチの岩崎だし!!本気で応援したのにさ!!!

いやね、最後のサドンデスでちょうど彼の後ろにいたわけですよ、俺。

で、「アメリカ合衆国の首都は?」の問題で

さらさらっと『ニューヨーク』って書きやがったもんだから後ろで頭を抱えていたら、

【!!】って何かひらめいた顔してさ。

当然後ろの俺らは「気づきやがったか、このアホウめがっ!!」ってなるじゃん?

そしたらアイツ軽く得意げに『ニューヨーク』を消して『サンフランシスコ』って書いたからね。

キレ~にコケましたよ、AND ENDLESS一同は。ありえない、マジで。

でも一番興奮したのは諒太かなやっぱ。

何かこっちまで涙出そうになって、胴上げしてやろうかなって気になりましたもんね。

馬鹿すぎるって前評判はオイシイな、諒太。汚ねぇ。

 

そんなこんなで夜は金魚の本番。

諒太なんかはもうイキイキしちゃってる。いつも以上にでかく見える、顔が。

(この回は俺に任せて下さい!!はい!!!)とでも言いたげな無敵感を漂わせている。

(それが出来んなら最初からやりなさいよ!!)とでも言いたげな先輩チーム。

それに反して岩崎は・・・言うまい。

うまいコト、主っぽくルール説明してくれよ!蝋燭の手震えんなよ!!!

 

うん、そんな役者のテンションのバラつきか、はたまたゲスト陣が客席にズララッ!!と

列席してせいかは分からないが、さしたるミラクルが起きもせず本番は終了しました。

 

でもって、恒例の【悪魔の宴】が開催された。

ここ笹塚ファクトリーの小屋付きさん(メチャクチャいい人です♪)のご好意に甘え、

楽屋にて大ドンチャン騒ぎをしたので御座います。祭です、祭。

実は昨年暮れの『ジーザスクライスト侍スター』のときに第一弾がありましてね。

その時はちょうどクリスマス・イヴという最高で最悪なシチュエーションも手伝って

犠牲者が多数ってか、参加したほぼ全員が轟沈したんです。。。

ある者は舞台上の雪に埋もれ、(本物の雪だったら死んでいたとの名言を残す)

ある者は皆が帰った後の劇場に誰にも気付かれず監禁され、

(仕方なく楽屋のホワイトボードの裏で仮眠したらしい)

潰れた人を介抱しに向かったトイレではミイラ取りのミイラ取りのミイラ取りがミイラになる地獄絵図。

とまあ、今思い出しても胃から酸っぱいモノがこみ上げてきそうになる大惨状だった訳です。

 

それをね、今回もやってしまおうと。大輔の一声で。無論、俺は賛成しましたけども。

で、アノ日はというと・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うん。覚えてません

あとから人に聞いたトコロによると、

それまであまり酔った風でもなく、

 熱く芝居の話をしていたかのように見えたが、

 数人から囃し立てられ「待ってました!!」とばかりに服を脱ぎだし

 TVモニターの上を占拠し満足そうな笑みを浮かべ、

 何を思ったのかメイクの女の子に抱きつこうとして

 (本当にスンマセン。。。)、爆笑する三角さんに蹴り上げられ

 派手に吹っ飛んでいた

そうです。

 

あ、だからか。

正気にもどったら2年半愛用した携帯電話の液晶がバッキバキになってたのよね~。

なぁんも見えやしない。なぁんも出来やしない。笑ったけども。

 

結果

おかげさまで最新機種を手に入れるコトができましたとさ。

 写真: W52T(←俺のはパープルですが)

これね、カメラもメッチャ綺麗なんだよ!!

ガンガン写真とってアップしますねん♪

 

 

 

 

今公演に関わった全ての人に感謝します。

本当に本当にありがとうございました

そして、ここを読んで下さっている皆さんへ。

俺のこと嫌いにならないで下さいね!!!

 

| 日記・独り言 | 19:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~ 加藤-san お元気ですか?



金銀お魚公演 お疲れさまで ございました<(_ _)>

あいかわらず よい 脱ぎっぷりのご様子...

携帯は ピンクじゃぁ ないのですね?(笑)



わたしも 酔うと いろんなコト するらしいですけれど~



⇒以下 『エダマメ部』に 続く...

| LoneStar | 2007/06/02 17:55 | URL | ≫ EDIT

嫌いにはならない









              ・・・たぶん(笑)



いいなぁー、サークルとか部活のノリですよね♪死に物狂いで、楽しそう!

| いおり | 2007/06/02 23:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kachokacho.blog102.fc2.com/tb.php/327-a02a68e6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT