LOG IN

加藤靖久 PISS! PISS!! PISS!!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジーザスと必然のマジック。

先日の日記で書いたとおり、

15日に幕張メッセで15年ぶりに観てまいりましたGUNS N'ROSES !!

704000.jpg

やれ「太ったおじさんと化した伝説のロックスター」だの、

やれ「あの頃の華やかさと毒々しさは何処に」だの、

やれ「つーか、まともに唄えんの??だの散々に叩かれまくっていた、

かのアクセル・ローズ御大。

そりゃさ、始まる前までは不安もあったよ。

会場も前日からの台風の影響で完全満員って状況でもなかったしね。

当然の如く年齢層若干高めのオーディエンスの中には、

気合いの入ったロックおっちゃんズ(ガンズT率高し。でもメタボ)とか

アタシ、昔アクセルに抱かれたのよ・・・」とでも言いたげな化粧濃い目おばちゃんズも

ウジャウジャいたりで【こりゃ~普通じゃねえな感】がビンビンしてたのですよ。

でもね、皆の想いはひとつだったと思うのさ。

GUNS N’ROSESの鳴らす音を全身浴びまくりたい

コレだけでしょ。

だから待って待って待って待って“あのイントロ”が爆音で響いてきた瞬間、

「ソレが来るの分かってたけどぉ、分かってたけどさぁ!!!」みたいな

観客総パブロフの犬化現象が起こったわけで。

 

最高幸せな時間だった。

 

アクセルは終始ニコニコだったし、

高音のシャウトは伸びまくりで健在っつーか昔より声出てね?だったし、

(特に Nightrain の後半。すげかった。)

『November Rain 』では3人のギタリストが各々の色で熱いソロを聴かせてくれたし、

GUNSにテクニシャンは不要説】があるのは重々承知の上でね

ラストの『Paradise City 』で大狂乱の客席に舞い上がった真っ赤な紙吹雪

圧倒的に美しかった。

704035.jpg
 

それでイイじゃない。

帰宅してからネットでライヴの感想書いてる人の色々読んだりしたんだけどね。

まぁ皆さん文句の多いこと多いこと。

そりゃ俺だって細かく言い出せばキリが無くなってくるけどさ、

んなモンここで書くにはマニアックになっていくだけだし、

別に俺は評論家じゃないから点数なんてつける気はサラサラないし、

そりゃどんなジャンルにも賛否は当然ついてくるのは分かるけどね!!

大体さ、それを書いちゃったら勿体ない気しないのかなぁ??

あ~違うな。

なんつうの?【あののような時間が無かった事になる】みたいな?

だって、俺はムチャクチャ幸せだったからさ

半ば諦めかけていた“生アクセル”がすぐそこで唄ってたから!!

とにかく楽しかったんだってば!!!

う~俺、論旨もクソもぐっちゃぐちゃになってきたな。

ひどいぞ、コレ(涙)

 

でもひとつだけ。

俺も深く賛同しちゃったのがあったんだな。

『今回来日したのはGUNSじゃない。アクセル・ローズバンドだ。』

ってヤツ。

そうなんだよね。

アクセルが若くて上手いプレイヤーを引き連れて(ディジーは除く)

昔作った名曲たちを気持ち良く歌う爆音カラオケショーな雰囲気は否めなかった。

それは何でか。

うん、今回のバンドには(現時点で)マジックが感じられなかったから

普通この言葉は、経験が浅くて演奏の拙いバンドの初の録音音源だったり、

何かしらの理由で別々の道を歩むことになったメンバーが

長い年月を経て邂逅し、同じステージに再び立った時なんかに生まれる

奇跡的なグルーヴを指して使われたりするんだけど、

コレって単純な話、そのバンドに携わる人間の関係性から生まれるモノなんだよね。

そのバンドにそれぞれどんな想い集まってきているのか。

こんなのに理屈も何も無い。

純然たる想いの力がもたらすマジックなんだと思う。

 

ほら俺さ、今ちょうど舞台の本番中じゃない?

自分の出番以外の時間、楽屋のモニターとか舞台袖から芝居を観ているとね、

このPROJECT JESUSの舞台上にはバチバチとぶつかりあってるんだよ。

あんな小汚い(言い過ぎたっ)おっさんどもの作品にかける熱い想いが

たまらなくカッチョ良いんだよ。たまらなくチャーミングだしさ。

バンドマジックじゃないな。ジーザスマジック??

むちゃくちゃ起きまくってますよ。毎ステージ。必ず。

 

だから、俺たちは

今のGUNS N’ROSES

勝ってるね。

 

さてと残すはあと3日

明日からは怒涛の1日2ステージに突入さ!!!

 

・・・みんな体力もつのかなぁ??

| 映画・演劇・舞台 | 04:09 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そぅですか~ Jesus-Magic… 素敵ですね

皆さん 好き好き 言ってますもんね お互いに

いぃなぁ~ その関係 妬ける(笑)

加藤-sanの 体力は人外っぽい ですから

多分 大丈夫かとは 思いますけれど

楽まで 健やかに♪



良い1日を~



P.S. アクセルろーずばんど(笑) れぽ ありがと!

| LoneStar | 2007/07/28 14:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kachokacho.blog102.fc2.com/tb.php/354-fc681788

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

