LOG IN

加藤靖久 PISS! PISS!! PISS!!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゆめゆめこのじ

に・・・。

オイ阪神!!

何してんだよ!!

2試合とも初回で勝敗決まっちゃってんじゃねぇか!!

点取られすぎ点取れなすぎですぜ

補強せよ!!

まずは先発の柱を作らなきゃダメだ!!

10勝してるのが一人だけってどういう状態だ?

チーム2位の9勝を挙げてるのはJFKの久保田だし!(涙)

ここ数年、2軍は安定した成績を残してるんだから

若手にもっともっとチャンスを与えて育てていくべきだぞ!!

ベテラン勢も、言ったって皆あと数年でしょ??

金本・下柳・矢野・今岡(今年活躍してないけど)の後釜をさ!!

’85年の猛虎打線よ、再び!!

(年間チーム本塁打219!今年は110。。。)

とまでは言わないけども、

もうちょっと豪快な勝ちっぷり見たくなるワケですよ。

ファンの間じゃ非難・文句の雨あられで

ちょっとしたイジメられッ子状態になってるけども、

俺はアナタに全幅の信頼を寄せてるからな!!

来年こそは頼むぞ!!

岡田監督!!!

クライマックスシリーズなんかクソ喰らえじゃ。

やっぱペナント獲ってなんぼだと思うぞ俺は!!!

 

ふぅ。

ま、最近憤ったと言えば当然アレなんですが、

そっちは4ヶ月ぶり(土下座)の劇団のエッセイに長々と書いたんで見てください。

 

で。

観て来ました。icecream happy第二回公演『ゆめゆめこのじ』を。

毎度の事ながら、『子どものナイフ』終了後、

音楽聴いたり(東京事変、ゆらゆら帝国、UNDERWORLDの新譜がヤバい)、

マンガ読んだり(今更ながらデトロイトメタルシティの虜に。Go to DMC!!)

映画観たり(大学の頃ハマってた石井隆監督のブームが再び到来。面白い!)、

色んな人と呑みに行ったりして、次に向けての充電をしていました。

そんな中で観た『ゆめゆめこのじ』は一番の刺激を与えてくれた作品。

 

もうね、空気感が堪らない。

普段AND ENDLESSがやっているのとは明らかに質の異なるモノなのですが、

西田大輔が求める熱気を帯びた舞台でした。ベクトルは同じ。

同時に観ていて非常に心地の良い印象を覚えました。とっても。

日曜日の昼に観たんだけど、

もっともっと観たくなって昨日の夜も観ました。

無理してでも初日から観とけば良かったと後悔してしまったぐらい、

舞台上の全てが堪らなく素敵な作品でした。とても上質なカンパニーです。

当然、俺も一人の役者として観に行ってますから、

もっと嫉妬とか悔しさとかを覚えちゃうんだろうなと予感していたんだけど、

何故かそんな気分は微塵も起こること無く、

ただただもっと観てみたい。

ただただもっと演出の狙いを、演者の表現を、生のやりとりを知ってみたい。

ただただもっとあの空気に触れていたい。

と素直に感じる舞台でした。

あ、これ書いてたらちょっとチクショーって思えてきた。笑

 

だからまた観に行こうと思います。

今日は残念ながら都合があって行けないんだけど、

席が残ってるか分からないけど、明日の千秋楽を焼き付けてこようと思ってます。

 

コレを読んで下さっている方とも、何人かとは会えるのかな?

明日、すっげぇ楽しみです!!!

 

| 映画・演劇・舞台 | 11:18 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

あんな試合をして恥ずかしくないのか~!!(怒)

何度となく「ファンなんて辞めてやる!」と、思うのだけど・・・

やっぱ好っきゃねん、阪神!

なんですよねぇ・・・



「ゆめゆめこのじ」ホント素敵な舞台ですね。

私も劇場にて、空気を味わえたことに幸せを感じております。

千秋楽には伺えませんが、魂は泳いで行ってるかもしれません。(笑)

| nagine | 2007/10/16 21:40 | URL | ≫ EDIT

勝たせていただきましたv(笑)



『ゆめゆめ』はほんと終わっちゃうのがもったいなくて、もっとこの空間に居たい!と思える作品でした。



かちょさんにはcorosでお会いできるのかとこっそり楽しみにしてましたが。。。


| いおり | 2007/10/17 12:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

