LOG IN

加藤靖久 PISS! PISS!! PISS!!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

メタルはイケてるぜ!!

優先予約スタートから早5日目

おかげさまで多数の申し込みを頂戴しております。ありがとう!!

感謝感謝の気持ちを込めて、

お一人お一人に直筆(じゃないな)メールを返信させて頂きます♪

そして何と!!

千秋楽12/9の公演が早くも完売となってしまいました。。。

トークショーを期待していた方ごめんなさい。

もしまだどうしても観たいという方いらっしゃいましたら、

一応PISS!チケに御一報下さい。

何とか制作部に掛け会ってみようと思います!!

ともあれ、まだまだ受け付けておりますから(当然だ 笑)

より良いお席をご希望される方はお早めに!!

現在、もんの凄い勢い席が埋まっていっております!!!

ファンドレの方はこちら

 一般の方はこちら

 

で。

最近の俺的に、めっちゃテンション上がるニュースを発見☆

日本鉄鋼連盟が、09年春の新卒採用に向けて鉄鋼業界をアピールしようとポスターを製作した。「鉄=金属=メタル」にひっかけ、ヘビー・メタルのギタリストで日本で活動中のマーティ・フリードマンさんを起用し、10月から全国51の大学のほか、全国の主要駅で掲示している。

 成熟産業でお堅いイメージの鉄鋼業界に関心を持ってもらおうと企画。好評だった昨年に続く第2弾で、前回は「メタルはイケてるのか?」とやや自信のない文言だったが、世界的な鉄鋼需要の高まりで生産は拡大しており、今年は「メタルはイケてるぜ!!」とした。ポスターに記載した業界紹介サイトのアクセスも増えているという。

771904_convert.jpg

・・・やるじゃない

いやね、前々回の日記で書いた通り、

デトロイトメタルシティとの遅い遭遇をしてしまったものだからさ、

俺の心の奥底に封印されていたメタル魂(キャー!)が目覚めてしまってね。

ロフトの隅っこに追いやられている【一軍じゃないCD達】のしかも最深部にある

その手のヤツを引っ張り出してきたりしていてね。もうヘビーローテーションなわけですよ。

お隣さん、チョットうるさくし過ぎだよね?ごめんね☆ですよ。ええ。

もうね、いわゆるHR/HM系だけで数百枚は持ってるからね。

中・高のお小遣いのほとんどが鋼鉄音楽(イヤー!)のCD・VTRに化けていたからね。

それこそもう貪るように聴いて、知識を増やしまくっていたもんでね。

未だに超マニアックなバンドのメンバー全員フルネームで言えたりするからね。

・・・引いてる?もう一個、話して良い??

こないだ新宿で酒を飲んだ帰り道、

携帯の充電は切れるわ、本は無いわで、

どーにもこーにも時間を持て余していたんですよ。

でね浮かんだのさ。「あ、久々にアレやってみよ♪」とさ。

それっつーのが【脳内HR/HMしりとり】ですわ。

ああっ、ページ閉じないで!!もうちょい聞いて!!!

ま、ま、ま、これはねいわゆるソッチ系のバンド名・メンバー名・曲名・アルバムタイトル名で

しりとりをするんだけど、俺の中で結構シビアな判断基準があったりしてね。

音楽ジャンルのボーダーとしてはプログレもパンクもデスメタルも産業ロックも有りなんだけど、

プログレならキングクリムゾンやEL&PはOKでもエイジアはダメとか。

産業ロックならジャーニーはOKでもボストンとかTOTOはダメとか。

ジャパメタなら人間椅子やSEX MACHINEGUNSはOKでもビジュアル系は論外!!とかとか。

(でも人生初のホールクラスのライヴは中3の時のXだったりする。誰もが通る道でしたよ)

流石に高校以来だったから続かないかな?とも思ったんだけどさ、

なんのなんのスラスラ出てくる出てくる。思いがけず過ごした楽しきひととき。

多分、イントロクイズもそこそこイケるんじゃないだろうか。

いや~どんだけドップリはまってたかってコトだよね。

この【脳内“思春期に最もドはまりしてたジャンル”しりとり】、

是非一度お試しあれい☆

752196_conve.jpg

ん、だっけ?そうそう。

便利な世の中なモノでさ、今って簡単にお伝え出来るではありませんか。

なのでね、俺の中でも特に聴きまくってた3曲を紹介します。

イントロが流れた瞬間血中濃度が40%ぐらい増しちゃう3曲です。

フルコーラスで聴いた日にゃ、リポDなんて不要です。

つーかメタル入門編の初歩中の初歩です。左ジャブです。

ちょっと知ってる人からしてみれば、

「ケッ、お前の知識はそんなレベルかよ。。。」と吐き捨てられそうですが、

ま、騙されたと思って観てみてちょーだいな。

くれぐれも音量に注意してね。

 

Judas Priest - Painkiller

http://www.youtube.com/watch?v=JAagedeKdcQ

HELLOWEEN - Eagle Fly Free

http://www.youtube.com/watch?v=BbFoUGkET-0

Carcass - Heartwork

http://www.youtube.com/watch?v=i_xs1OHafBI

  

・・・ダメっすかね?俺の青春

でも当時はこんなのばっか聴きながらテスト勉強してたのよ、俺。

| 音楽 | 07:26 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

         ..◇・。..☆*。

   ゜゜・*:..。.。★◎@ ○☆。..:*・゜

 ゜゜・*:..。.。◇@☆*・゜★。。.:*・☆*・。..:*・゜

。..:○★◎☆。∂∇。★◎*・゜゜。◎★

   ◎☆◇☆。*・.。..☆◎。.:☆◇*.....。

  ゜゜・*:..。.*・☆◎。__☆◎*・。..:*・゜ ゜   

        \       /       

          \    /

     . ∧_∧\ /   

      ( ・∀・)..∞    

      / つ つ△     遅ればせながら誕生日おめでとう!!!!! 

    ~(   ノ

       しし'



つーか何?この日記、釣り?

はい釣られた人、ここにいまーすw



秋冬はメタルに限るね。春夏もね。



最後に紹介してる3曲、マジ勉強はかどるから、

全国の受験生諸君!聴いた方がイイよ~! ね?ね?



いやー基本基本。みんな通る道っしょ。

私は全部バンドでやりましたw





ソウいやさー、そろそろこっちの話題なんでねーの?



http://saw4.jp/

http://www.saw4.com/

http://www.officialsaw.com/



しかも!今回の「SAW4」のテーマ曲は、

X JAPANの10年振りの復活初仕事、

その名も「I.V.(アイヴイ)」じゃ!



YOSHIKIの作詞/作曲だが、

hideの残した未発表のギター音もサンプリングで盛り込まれてて、

残ったオリジナルメンバーでのPVが先日お台場で公開収録されたばかり♪



なんて部長向きな話題なんだw

サービスよすぎー



あとマーティも、教育テレビの「ジュークボックス英会話」

(再放送だす。月曜午後11:40~12:00 )で毎週観られるし、平和だ。



日本は開国して良かったな^^;ホント






| ♪西新橋♪ | 2007/10/30 14:28 | URL | ≫ EDIT

追伸:



ひかりSAWが10月28日をもってして、

丸5年に渡ったレギュラー番組生配信をいったん休止いたしました。

あの場所からも撤収することとなり、

現在、先のことは全く未定ながら、

目下、引っ越し先を模索中とのウワサ。

にゅーひかり荘に期待しまSAW。



私、最終日に招待され、ひかりの国へ行って参りました。

なんという手作り感満載なあったかい「家」なんだ!



その節は「ばんばんざい」で、大変お世話になり、

お陰様で「エダマメ部」にも入部する事が出来ました。



出会いに感謝、ひかり荘に感謝。思い出ばんざい。

部長、あらためてありがとう。

| ♪西新橋♪ | 2007/10/30 14:46 | URL | ≫ EDIT

その青春は 特に違和感無いです...(笑)



そのポスター最初見た時ね なんでココにいるの? って

2度見した..

で 可笑しくなちゃって 1人ご満悦♪ メタル って...

靖久-san宅の ロフトの住人になりたいなぁ..



この間ね Painkiller を 目覚ましにしたのに

起きられなかった... きっと 音が心地よかったんだと(笑)



New ひかり荘 に期待♪

西新橋-san も お元気で~ また 配信でお会いしましょうね

素敵な 画 もう一度 見たいです...



では~ See you soon!!

| LoneStar | 2007/10/30 23:18 | URL | ≫ EDIT

>♪西新橋♪



どもども。ありがとうございます♪



この話題にはもしや喰い付いて来るかな?

とは思っていましたが・・・流石です(ニヤリ)



ですよね~>あの3曲

本当に基本中の基本。

つまりはマスト中のマスト!!

いやぁ、やっぱ西新橋さんとは話できるわ。笑



しかし、アレっすね。

この3曲は基本っすけどどれも難しいんじゃないっすか?

しかもドラムっすよね??

・・・やりよる。

ビリーなんざ全く不要な運動量ですもんね。笑





そうそうですよ。SAWですよ!!

いやぁついに来ちゃった感じですよね。

僕は次の舞台の稽古終盤での公開なので

さすがにすぐ観に行けなさそうなんですけど(涙)

トレーラーは・・・ヤバイっすね、アレ。

う~楽しみ過ぎる!!!



「I.V.(アイヴイ)」に関しては

ちゃんと聴いてから評価したいっすね。

TVでYOSHIKIのコメントは観ましたけどナカナカ感動的でしたね。

その後聴いちゃいましたもん、Xjapan 笑





ひかり荘は・・・残念ですよね、単純に。



あの場が無ければ体験できなかった事も多いし、

そして出会えなかった人も沢山いますから。



いずれまた機会があれば参加したいと強く思っています。



画伯!

本当にお世話になりました!!



(なんかお別れの挨拶みたいになっちった。)






| 加藤靖久 | 2007/10/31 11:52 | URL | ≫ EDIT

>LoneStar



おお、音楽的守備範囲広すぎの貴女は

ここにまで共感できるのかっ!! 



ウチのロフトで宜しければ何時でも歓迎いたしますぜ(笑)



つーかPAINKILLERで起きられないなんて

どんだけ深い眠りだったんだってハナシですよ?



・・・まぁ、確かに心地良きツーバスですが。

にゃはは。




| 加藤靖久 | 2007/10/31 12:09 | URL | ≫ EDIT

>>3

LoneStarさんも

お変わりなく~ 

PAINKILLERくらいじゃ二度寝しちゃいますよね~

また追々~^^



>>4

部長、現代のメタルドラマーたるもの

あのクラシックな三曲くらいは、寝てても叩けないとだめっすお^^;



だば、子守歌代わりに、本日はここ数年お気に入りのこのバンド、NILE(ナイル)から3曲お届けいたしましょう。どーぞー♪



■Nile - Execration Text

http://www.youtube.com/watch?v=LNQpLFns-CA

■Nile - Sarcophagus

http://www.youtube.com/watch?v=KB4rBJL4tiY

■Nile - Sacrifice

http://www.youtube.com/watch?v=U4k2kFQn5WA



最近は、アホみたいに巧いオリンピック級のドラマーがボッロボロおりますぞw




| ♪西新橋♪ | 2007/11/01 08:41 | URL | ≫ EDIT

>♪西新橋♪



・・・観ましたよ、Nile。

コイツらとんでもないっすね!!



や、俺はしばらくメタルの最前線からは遠のいていたんですけども、

今ってこんぐらいが当たり前のレベルなんすか??



全員ヤバイですね。

つーか俺の好きなプレーヤー達の更にパワーアップさせた感じっていうか・・・。



だってブラストビートにきっちりメロディアスなリフ

(しかもスイープっぽくない?)が乗ってるし、

全パートの音数が半端ない。

何気にボーカルの人、ベースむちゃくちゃ上手くないっすか??



いやぁ、こりゃ衝撃だわ。やられた。。。



おし!ipodにブチ込むか!!!

| 加藤靖久 | 2007/11/02 08:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT