LOG IN

加藤靖久 PISS! PISS!! PISS!!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

引っ越し騒動記

どもども。

ミスターです。ミスターエダマメです。

それにしても長嶋さん良かったねぇ。

俺、アンチ巨人だけどあの人は大好き。

見てるだけで泣きそうになったもん。

あんなに“華”のある人はいないよ。

長嶋さん、貴方は日本のです。希望です。

これからもその笑顔で皆に勇気を与えて下さい!

 

いやぁ、昨日久々にタップリ書こうと思ったんだけど、稽古の疲労とアルコールによるトロロ・・・で寝ちった。ゴメンちゃい。

雨凄いね・・・。憂鬱。雨キライ。

ったく、明日の朝イチで粗大ゴミ出さなきゃいけないってのにさっ!!!

俺の不勉強だったのだけど、粗大ゴミ出すのってケッコウ金かかんのな。

今回の引っ越しは高円寺to高円寺だし、モノを捨てるだけ捨てて気分一新ぢゃ!!ってコトで前々回書いた通りガッツリいったんだけど(あ、マンガは300冊ぐらい売りに出してみたの。痛んで買取不可のもあって、結果は248冊で¥3100也ま、こんなモンでしょ・・・。)、サイドボード・コタツ・ベッド・食器棚・スピーカー・壊れちゃったギターなんかがどう捨てていいか分かんなかったから、ポストに入ってた【粗大ゴミ回収業者】に電話してみたのさ、そしたらエッライ物腰のやらかぁいメルティーボイス君が出て、親身になって話を聞いてくれたのね。だから、ココでいいか!!ってそいつにお願いしたんだわ。

で、来たの。見積もりしに。

実物はボイス以上にプリティー]で、

おぎやはぎの矢作謙をドラえもんのスモールライトでさらにコンパクトにした感じのメガネ小動物。

一家に一匹が必須!冷め切ったご夫婦も新婚当時のアツアツに!!みたいな癒し君っだったのですよ。

んで、モノを見て慣れた手つきで電卓をパチパチし(これがまた電卓の巨大に見えること!!)、フゥ~とプリティーため息をひとつ。

『全部でどんぐらいかかるモンすかぁ?』

『加藤さんはぁ、お急ぎなんでぷよねぇ?』

『(吹き出しそうなのを懸命にこらえつつ)そうっすねぇ、今月中に出なきゃいけないんで・・・。』

『でぷよねぇ。ポク、今から手配すれば今日中に終わらせられまぷよぉ♪』

『あ、助かりまぷぅ!!(つられた。)』

『あひゃひゃ。わっかりましたぁ!!すぐ電話しまぷ☆』

俺たちは心の中で大爆笑。いや、凄かった。

玄関で電話を終えた【ミカエル矢作】が最高の笑顔で言った。

『諸経費コミコミで¥78000になりまぷぅ♪』

(あぁ!?)

見えない角度からとんでもないパンチが飛んできた。

そのキレの良さは“神の子”山本KIDの如し。

一瞬頭がこんがらがってワケ分かんなくなり、電話がかかってきたフリをして外に出た俺。察してついて来るお手伝いチーム。

『いや、ありえないっしょ。マジで。』

『なぁんかウサン臭ェなとは思ったんだよねぇ。』

『あのプリティーキャラはやっぱ“つくり”だったか・・・。』

『ったくあのメガネに騙されるトコだったよ!!あぶねぇな。』

等々、暫し文句&作戦会議。

そしたらKIDが追って出てきて更にプリティーな【キョトン顔】で一言。

『ん?どうしたんでぷかぁ~??』

カッチーン!

流石にキレそうになったね。エダマメも。

でもソコは常識ある高円寺人。

つとめて冷静な態度を装い、キャンセルしたい旨を告げた。

すると・・・。

あんなにキラキラしていたつぶらな瞳は一瞬で曇り、輝きを失った。そしてマシュマロのようにプクプクだった頬がキュッと引き締まり、表情も無くなった。そして、先ほどまでのメルティーボイスより1オクターブはゆうに下がったであろう声でキッパリ言い放った。

『はぁ!?何言ってるんですか?加藤さん、さっき僕に“お願いします”って言いましたよねぇ。』

まさに【豹変】。ジキルとハイドを目の当たりにした感覚だ。

『おいコラ、貴様の“ぷ”はドコいったんだよっ!』

と俺が言う間も与えないKIDのマシンガン文句が開始された。

(おまん、古館伊知郎より滑舌がエエぜよ・・・)

と思わず土佐藩の人になってしまうぐらい圧倒された俺だったが、かつて営業仕事のバイトでブイブイ言わせていた経験があるのでジャパネットのタカタ社長ばりの【いけしゃあしゃあトーク】で応戦した。がっぷり四つに組み合っての舌戦は凄絶を極めた。

そして・・・勝った!!!

ヤハギモドキデビルメガネフルタチピテクスは泣きそうな顔して逃げるように去って行ったのだった・・・。

俺に挑むなんざ1,000,000年早いわっ!!

 

で、ちゃんと調べたら区に頼むのが一番イイのな(若干カネかかるけども)。それが明日回収に来てくれるんだとさ。

まだ雨降ってら。鬱鬱鬱。

 

写真は高円寺限定のフリーペーパー『SHOW-OFF』

表紙の大槻ケンヂ氏は高円寺フラフラしてるとしょっちゅう見かけます。一度くらい一緒に酒飲んで見たい方ですな・・・。

91257.jpg

| 日記・独り言 | 04:00 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お引越しお疲れ様でした、闘ったみたいですね~

私も4月に引っ越したばかりなので、かなり共感しながら読んでました



前回コメントに“加藤さんに見とれていたら声をかけていただき、うれしさの余り?に

Tシャツを購入した”と書き込みましたが、

その時本当にうれしくて、舞い上がってて・・・

郵送先の自宅の番地を間違えて書いたようで

プロジェクトジーザスからTELで指摘されました。(^^;

大変失礼しました。まだまだ新住所が身に付いてなかったようですぅ。

みな様も引越しの際は書き間違いに気をつけましょうね、(って間違えるなんて私だけかしら・・・)



第二回のひかり荘配信も楽しみにしていますね~、がんばってください!



追伸:私もPCで毎日チェックしてますよ




| ぶんちゃ | 2005/07/04 19:08 | URL | ≫ EDIT

日記読んで笑ってしまいましたよ。

笑い事じゃないんだろうけれども、

ある意味ドラマティック(?)な引越しだったようで…エダマメ部長、お疲れさまでぷぅ。(爆笑)



そして第二回配信時間が発表され……って、

あれですね。

ぽんはまた後半のみ参戦確定ですよー

orz。

しかたないじゃない。

お仕事なんだもの。



くぅうううううううううううううう。

くやっすぃ。

| ぽんぽんっ | 2005/07/04 23:22 | URL | ≫ EDIT

>ぶんちゃ



あらら、引っ越し同志でしたか!



いやぁ、少しづつダンボールを開けて整理はしてるんですが、まだまだ時間かかりそうですねぇ。

なかなかまとまった時間がとれなくて・・・。



【ジーザスTシャツ】着てますかぁ??

俺は、稽古で着まくりっす。



第2回の『ばんばんざい!!』にむけて、相方の夏世嬢と悪巧みを始めております!!

キヒヒヒ・・・。

| 加藤靖久 | 2005/07/05 05:50 | URL | ≫ EDIT

>ぽんぽん



劇的だったねぇ・・・。

エダマメ部長はてんてこまいだわよ。

や、でもね今回の引っ越しで予想以上に気分転換が出来てると思う。

何かね、同じ高円寺での生活なんだけど、一つ一つ新鮮なのよっ!

楽しぃ~♪ホントに正解でした。



途中参戦だぁ!?

よっしゃ、配信開始時間遅らせてやるよ!!

・・・ムリか。

| 加藤靖久 | 2005/07/05 05:56 | URL | ≫ EDIT

>サイドボード・コタツ・ベッド・食器棚・スピーカー・壊れちゃったギターなんか



・・まさかてめえオレの貸してあったギターじゃねえだろうな(怒)


| A氏 | 2005/08/19 23:57 | URL | ≫ EDIT

>>5

おお、ここに登場してきたかA氏よっ!

(詳しくは7/18の日記を見てね♪)

安心したまえ。

廃棄したのは昔使ってた【なんちゃってストラト】だよん。

貴方のアコギ(お、なんか良いフレーズ)はたまぁにいじってるよん。



それよか、最近なんかいいネタはないの?

岡村の続報とかさ・・・。

| 加藤靖久 | 2005/08/29 09:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。