LOG IN

加藤靖久 PISS! PISS!! PISS!!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

儀式。

えぇ~数回に渡りお届けして参りました、

【エダマメ部長の引っ越し大作戦in高円寺】ですが、

最終章として、こんなエピソードをば。

 

引っ越し当日、ひと通り荷物を運び込み、お手伝いチームに感謝を告げてお見送り(本当に助かった!)。

『ふぅ。』と独りになった新居で改めて実感する。

 

んで、大切なのはココから。

かなりご近所になったセブンに激走。

冷えたビールとタバコを買う。

神聖なる儀式を執り行うために。

かなり汗かいたし、ホコリまみれになったからシャワーを浴びる。

前の家は古かったせいもあり、老人の尿ぐらいのパワーしかないチョロチョロシャワーだったのだが、今度は出る出る。ビアガーデンでしこたま飲んだあとの尿の如し。出る出る。出る出る。

しかし、何故、例え、尿?

兎に角、シャワーのバージョンアップに超ゴキゲン。バッシャバッシャ浴びた。スッキリ。

 

さぁ、はじめよう。

確か8年前はバタバタしていて、儀式を行ってないと記憶している。鳴々、なんたる失態。

 

あ、儀式なんスけどね、俺の超個人的自己満足なモノなんですけど・・・とても大切で・・・今度こそはちゃんとやろうと思ってまして・・・またアノ人(俺をエダマメ部長にした娘ね。)に罵詈雑言をぶつけられそうなんですが・・・・・

 

あ、ハイ。言います。

 

 

ま、要するに【新居の1曲目に何をかけるかっ!!】

ですぅ。てへ。

 

いや、でも俺的に重要なんだってばよ!!!

『っとに女々しいクソ野郎ね!大体アンタは・・』

あぁ、出てこなくていいから!!

 

これね、悩みました。かなり。

最終的には5曲ぐらいに絞り込んだんだけど、これが決められない。早くしないと折角のビールがぬるくなるし、独り『うぅぬ、うぅぬ』うめき声を発しながら熟考すること暫し。

 

栄えある新居1曲目はくるりの『ばらの花』に決めました。

頭のギターのリフで『プシュッ』っとビールを開け、

ピアノが入ってきたトコで一口ゴクリ。たまらん。

歌いだしでタバコに火を点ける。フゥ~。たまらん。

うん。満足。これがしたかった。

 

『何浸ってんのよ、この自己満野郎!!ナニが儀式よ、ただ曲かけただけでしょ?あぁ胸クソ悪ッ。』

『だったら帰ってくれ!!!』

 

 

新居よ。

高円寺2号よ。

 

これから宜しく。

92096.jpg

| 日記・独り言 | 23:55 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

引越し&稽古お疲れ様です~(。・_・。)ノ

先だっての画像・・・先走りカキコまたもやすみませんでした。そうですよねぇ~さすがに5日であそこまで残ってないですよね(^▽^;)



ところで書きそびれてましたがレゲエの話し(遅っ)ですが、私がはまっていたのはもう10年位前かなぁ~よくレゲエサンスプラッシュがこちらでも行われていて、太陽の下でビール飲みながら仲間達とダラダラしながら聞いていたのですが、何せそんな感じなので曲名とかアーチスト名なんかはそんな覚えてないんですよ。。。

まあその中でもやはり好きなのはお馴染み<MAXI PRIEST>や<BOB MARLEY><JIMMY CLIFF><DENNIS BROWN>が歌う脱力して聴ける太陽が想像できるような曲です。それぞれベスト版が出ているのでそれから聴いてみるのがいいかも。

あと<レゲエ・ベスト・コレクション>のような物も出ているのでそれ聴いて自分の好きなタイプのアーチストの物を後でチョイスしてみるのがいいかと思います。

最近はダンスホール・レゲエが増えてきてますが、ん~やっぱ私はあまり好きじゃないかも。

持ってるのは<WAYNE WONDER>の「NO HOLDING BACK」位です。

参考になってないような感じもしますが・・・こんな感じです。



さてこちらは夕張メロン本番の時期です。今週ようやく送られてくるので食す予定です(*^-゜)vィェィ☆

たまには夏にいらっしゃ~い!(って無理ですね~今年はヾ(⌒▽⌒ゞ)

| やまぁ | 2005/07/06 01:49 | URL | ≫ EDIT

高円寺to高円寺 大成功おめでとうございます。引越し儀式も大成功のうちに・・・



でも、てっきり高円寺じゃない場所に引っ越したのかと・・・思ったっす。



加藤さんのブログ・・・熱いっすね

いつも楽しく笑わせてもらってます。



7月もう一発 ひかり荘配信ですね

夏世嬢と(パチパチ)

熱い話が聞けそうで すごい楽しみです。



そういえば、ブログのRESにあった私の知り合いの 高to高の先輩とは誰かと思いましたが・・・

でも 例の居酒屋来てくださーーーーい



飲みましょうよ

熱いっすよーーーー。ロックおじさんが





    

| ホッピー | 2005/07/06 18:22 | URL | ≫ EDIT

>やまぁ



レゲエサンスプラッシュはですね、昔イベントスタッフのバイト君だった頃、一度行ったというか“いた”コトがあります(笑)。

今興味あるのは、御大ボブ・マーリーの愛娘、ステフ・ポケッツですかねぇ。

あ、ボブ・マーリーと言えば、映画『太陽を盗んだ男』で原爆造りで一段落ついたジュリーが“ GET UP STAND UP ”でノってたシーンはとても印象的で覚えてます・・・。

カッチョ良かった!!

| 加藤靖久 | 2005/07/08 04:33 | URL | ≫ EDIT

>ホッピー



ですよねぇ?(笑)

今、8月の稽古がずっと笹塚で、終わってからも稽古場近辺で飲んでばっかなんすよね・・・。



(!!)今度の配信が終わったら夏世嬢と二人で行こうかな。打ち上げっちゅうコトで。

どうすか??

| 加藤靖久 | 2005/07/08 04:37 | URL | ≫ EDIT

Nice to meet you.



その

ボブ・マーリィ

って、

ことし、生誕60年なんだって

知ってた?

生きてたら還暦。



じゃぁのぉー。


| みなみ まさあき | 2005/10/15 23:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

