LOG IN

加藤靖久 PISS! PISS!! PISS!!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

聖夜は白夜!?

もう朝ですね。

全然聖夜終わっちゃってますね。

 

皆様、元気にお過ごしでしょうか??

 

イイエ。

元気じゃないんです。私。

 

不調その1については劇団HPのエッセイに書きましたが、

こちらではその2について。。。

 

きっかけは『となりの守護神』の本番中でした。

朝、いつものようにシャワーの後コンタクトを入れようとしたらね。

ビリビリ痺れるような痛みが走ったんです。

以前、ハード用の保存液を誤用して悶絶した経験があるんだけど

(詳しくはジーザス日記2006・11の『手負いの侍☆』をご覧下さい☆)

そん時とはまた違った種類の痛み。初めて出会う痛み。

てか、目を開けてられない。

 

「コンタクトにキズでも入ったのかな?」

 

まだ2週間も使ってないのに、ちぇ。

とクサりつつ新しいのを装着してみる。

・・・やっぱり痛い。変化ゼロ。

 

これはマジで洒落にならない。

会話劇ならともかく、

殺陣を裸眼(0.1ないんですぅ)でこなすのはさすがに無理だ。

これまでの経験を信じてやるしかないか?

衣装にメガネを忍ばせれば暗転中の動きは出来るかも知れないな。

でも、やっぱアクションは厳しいか。

段差から飛んで斬りつけたりもしてるし。。。

 

最終的な結論としては

【目薬を大量に流し込んで何とか誤魔化そう!!】だった。

それしか方法ねぇんだもの。

 

痛さにも波みたいのがあるらしく、

調子が良くなってくると何時間も痛さがやってこない。

でも、一度顔を出したらなかなか帰ってくれない。

ヤな感じの常連さんみたいな困ったちゃんである。

 

残りステージもあと僅かとなったある日のメイク中。

野郎がまた大トラの状態で来やがった。

 

アイラインなのかな?

メイクさんに「目線を上げて下さい」って言われるタイミングがあるんだけど

それがもうハンパなく辛い。

密教の修行僧でも今時やらねぇよってぐらいの苦行レベル。

懸命に目をこじ開けようとするんだけど

目がビリビリに痛くてさ、

たぶん俺はこんな顔をしてたと思うね。

833506.jpg

(“変顔”で画像検索して見つけた逸品。最高だな、コレ。笑)

 

でまぁ、

どーにかこーにか己の眼球にお伺いを立てつつ

本番を無事に乗り切った。

 

さっすがにしばらくはコンタクトするのは止めといたのね。

ほんで『ドレキング』の当日に5日ぶりぐらいに入れてみたらさ。。。

 

激痛継続中♪

(コガミホ残業中♪のテンポで)

 

で、あんな“ウォーリーモノトーン版”みたいな出で立ちになったと。

 

 

医者嫌いのワタクシですが、

自然治癒万歳!!がモットーで生きてきましたが、

重たぁい腰をあげて眼科に向かったわけです。

 

高円寺のU眼科クリニック。

 

「あ、これはキズ入ってますねぇ」

「・・・ですか」

「ええ。痛かったでしょう?」

「あ、はい・・・」

「無理にコンタクト入れなくて良かったのに」

「はぁ、仕事柄メガネだとまずくてですね・・・」

「2つ薬出しときますから、ちゃんと点して下さいね」

「・・・治るモンですかね?」

「えぇ、10日もすれば楽になると思いますよ」

「あ、ありがとうございます!!」

 

もう元気元気。

ホッとしてすっげえ声出ちゃったもん。高校球児ばりの。

 

まさに視界が晴れた気分で待合室に戻る俺。

昼間っから酒でも飲んでやろうかしらん☆

 

そんな俺に看護婦さんから一言。

 

「あ、加藤さん。もう一度診察室に入ってもらえますか?」

 

ほほう、さては正しい点眼の仕方でも御教授頂けるのかな??

なんと素晴らしいクリニックだ。アイラブ爆笑だな!うははははは!!!

 

なんかもう髭男爵みたいなテンションで再び先生の前に座る。

 

「あ、加藤さん軽く白内障ありますね」

 

おいおい。

そんな事実をライトに告げないでくれ給え。

 

「アトピーだったり、強く殴られたりしたコトあります?」

 

おいおい。

そんなに我輩がボクサーに見えたのか?肉大好きだぞ。

 

「どっちも違うんであれば先天的なものでしょうねぇ」

 

おいおい。

由緒正しき加藤家の血統を全否定か。ルネッサ~ンス☆

 

「これも定期的にチェックしていきましょうね~」

 

 

は!?

今なんとおっしゃった???

 

白内障?

 

俺が?

 

 

白内障つったら

老人っぽい響きがする病気のTOP3に入るじゃないか!!!

(あくまでも俺の中でのイメージね)

 

そんな衝撃の告知をサラリとしてからにっ!!!!!

833499.jpg

 嗚呼、俺の輝かしき30代、どぉなっちゃってんだよ。。。

| 日記・独り言 | 06:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おいたわしや…

でもさ、逆に、早く見つかって良かったじゃない。

治る物…だよね?

| t2t2 | 2008/02/15 08:35 | URL | ≫ EDIT

大丈夫ですかっ!?眼の病気は怖いです(@_@;)…抗生剤の点眼をしてもなかなか治らなかったら大きな病院でも一度検査してもらった方が良いと思いますっ。

良性でありますようにお祈りしております(ノд<。)゜。早く良くなりますように…

| g-crew Boss | 2008/02/15 10:12 | URL | ≫ EDIT

それは大変!

経過検診付きなら、ちょっと安心。

即手術とかじゃなくて良かった。



頭を叩かれることが多いと 目の病気になりやすいみたいですね。

母が網膜剥離になった時も、同じ事を言われました。



お大事にしてくださ~い。

| nagine | 2008/02/15 11:11 | URL | ≫ EDIT

すでにご自分でも調べていらっしゃると思いますが、若い人でも白内障の症状が出るみたいですね。

点眼薬をかかさずに。

お大事になさってくださいませ。



劇団エッセイに書かれていた、手のひらの件もお医者さんにいったほうが治りは早いと思います。

塗布薬よりも内服薬が効きますよ~。

私も冬場は指がえらいことになります……。

| りょーら | 2008/02/15 12:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kachokacho.blog102.fc2.com/tb.php/463-ebe6dcf0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

