LOG IN

加藤靖久 PISS! PISS!! PISS!!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リニューアルスタートっ!!!

ようこそいらっしゃいましたっ☆

新【PISS!PISS!!PISS!!!】で御座います。


これからはコチラでお世話になります。

これまで以上の更新頻度&クオリティでもってお送りしたく思っとります!!

や、マジでね。


何つったって今度のは“携帯からの更新”が可能になったかんね☆

街で俺を足止めするような

インパクトありありの衝撃ショットをガツンガツン披露してやるっ。


お付き合い戴けたらこれ幸い。

どーかひとつ!!

 


 

 おとといの話。

フトしたきっかけがありまして

(【加藤靖久☆まるはだか】を読んでくれてるソコの貴方!!そう。それっす。)

ちょっと一日オフになった事もあり

ふと旅立って来たんです。


どこへ?

・・・小学校時代の地元へ。

俺、小学校卒業と同時に引越してるんですけど、

そのあと高校時代に一度遊びに行った事があるぐらいで

多分ね15年ぶりぐらいになるんですよ。


や、何度か行きたいなぁと考えたんだけど

芝居の忙しさと

“美味しいモノは一番最後”的な感覚が強くあってね。

なまじ勿体ぶっちゃったりしたもんだからさ、

俺の中ではこの【ふらり一人旅~小学校編~】は

すっげぇスペシャルなイベントに成り上がってて。勝手に。

(こりゃ、このタイミングに間違いないっしょ!!)

と、珍しくスムーズに盛り上がれたんで決行しました。

(ひょっとしたら懐かしい人達とのサプライズ再会があるかも。。。)

なんて淡い期待と共に。

 

あ~でも、俺の感動が伝わるかなぁ??

まぁいいや!

コメントと共に懐かしき俺の原風景をお届けしますっ!!!

 

080223_1200~01

おぉ、ご無沙汰でしたな。我がホームステーション。

無賃乗車出来る黄金スポットがありました。(じ、時効ですよねっ。)

080223_1217~01

母校。

俺がいた頃は“北永山小学校”だったんだけど、統合されちゃったらしい。

普通の学校なんだけど、何故かクラス名が『花の名前』だったんだよなぁ。

俺は『さくら⇒さくら⇒すみれ⇒すみれ⇒さくら⇒さくら』だった。


080223_1219~01

そろばん塾に通って(通わされて)いた集会所。

カイセ君のそろばんを取り上げて

「返せよ~っ!!」って言わせるのが流行った。(←酷いガキ①)


080223_1222~01

跳び箱とんだり、手作り凧作って褒められたりした児童館。

足首を紐で縛って必死にムーンウォークを練習してたパッとしない職員さんがいたなぁ。。。


080223_1225~02

本当の意味で初舞台を踏んだのが、この幼稚園。

演目は『ちびくろサンボ』で、俺はナレーター役。

“半ズボンの裾をモジモジといじっていた”と人生初のダメ出しを受ける。by親父殿。


080223_1230~01

家から一番近かった公園。

ちょっとした丘があることから皆は『お山の公園』って呼んでた。

で、公演の下に長ぁい階段があって、その下をやや大きめな道路が走ってるんだけど

山の頂上からバス停のバス目掛けて石を投げる遊びが流行った。(←酷いガキ②)

ゲームの名は何故か『トクミツ』。


080223_1230~02

『お山の公園』のすべり台。

悪友のエチゴ君と共謀して、ココに近所のカッ君(年上)を呼び出し、

ホットオロ○ミンC(中身はショ○べン)を騙して飲ませた。(←酷いガキ③)

あ~、もう止めとこう。酷いガキシリーズは。。。


080223_1300~01

080223_1302~01

少年野球チーム『多摩ライオンズ』の練習場であり、ホームグラウンド。

毎週末はずっとココで白球を追いかけてた。

声出し練習で一人づつ歌を歌え!って言われて

“線路は続くよどこまでも”を歌って褒められたり、

センターを守ってた時に、ボールを追ってた俺がコケてランニングホームランを許してしまい、

その裏の攻撃で決勝スクイズを決めて何とか+-ゼロにしたり、

野球は全然へたっぴだったけど、やたら【性の知識】に富んだシマダ先輩から

ブランコで“大人の性行為とは”を熱くレクチャーされて

「ウソだ!そんなに気持ち悪いコトして楽しいハズがない!!!」

と半ベソで叫び声をあげて抗議したり。


正月のもちつき大会の時に“父兄参加野球大会”があったんだけど、

親父殿が見事なサク越えホームランをカッ飛ばして鼻高々だったなぁ。

お袋の足の速さに度肝を抜かれたのもその時。


二人ともめちゃくちゃカッコ良かった。



全ては遠い空に溶けた美しい思い出。

振り返れば、あの頃の俺がニヤニヤと照れ臭そうに笑っていた。



ありがとう。

また明日から頑張れそうだよ。


また来るからな!!

| 日記・独り言 | 10:42 | comments:12 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

祝!! 新PISS おめでとうございます <(_ _)>

おじゃましまぁ~す♪
コレ 面白いですね~ ランダムにTOP写真変わるのねv-238
キレイに inport できてますよ
携帯からも no problem~ Good Job!! さすがv-218

ちょっと 書き込みのコメント 後からでOkay?
しばらく 遊ばせて(笑)

See you soon!

| LoneStar | 2008/02/26 16:38 | URL | ≫ EDIT

新居~

お引っ越し、おめでとうございます。
携帯からの更新、楽しみにしていますね。

子どもの頃居た場所が変わっていないとほっとしますよね。
私も子どもの頃1年だけ住んでいた西方に15年後に訪ね、当時お世話になったご夫婦と再会できたときの感激は一入でした。

旧ブログに書かれてましたが、目も快復に向かっていらっしゃるようでほっとしました。
引き続き、お大事になさってくださいね。

| りょーら | 2008/02/26 17:39 | URL | ≫ EDIT

ひゃ~

めっきりご無沙汰でございまする^^;
すっかり大雪に埋もれている北国からYAMAです(*^O^*)
新PISSリニュおめでとうございます!&元気そうで何よりです。
昨日久々に(スミマセン)アンドレのページと旧PISS覗いたら
PISSの引越しと堕天の上演の情報を見てびっくりでございました。
5月は久々に行けそうなので楽しみにしてますねんi-237
ではでは~また来ますね~v-289e-343

| YAMA | 2008/02/26 22:21 | URL | ≫ EDIT

小学生の加藤さん・・・想像しました~(^^)
自分の小学校を思い出しました。
クラスは月・雪・花・星の4組。宝塚みたいで懐かしいです。

新PISS!の写真をいろいろ見たくて何度も変えちゃいました(笑)
初めて見る姿もあり『おv-20』って思います(*^^*)

| みぃ☆ | 2008/02/27 17:42 | URL | ≫ EDIT

祝!引っ越し!

お引っ越しおめでとうございます。

多摩地区にお住まいだったのですね~。
親近感沸きます。(笑)

学校の中は、昔ながらな感じがしますよね~。
私も昨年の春、久しぶりに学校の中に入りました。

写真に「幻の魚」が!
再びお会い出来てうれしいです。

| nagine | 2008/02/27 22:27 | URL | ≫ EDIT

ブログおもしろいです。

| タツオ | 2008/02/28 00:32 | URL | ≫ EDIT

>LoneStar

おっ!!
流石の一番乗り!!!

ありがとうございます♪
俺の予想どおりですぜっ。

写真等々、ドンドン充実させていきますんで
変わらぬ御愛顧(?)宜しくお願いしますね☆

| 加藤靖久 | 2008/02/28 06:20 | URL | ≫ EDIT

>りょーら

ありがとうございます!!

これからも【エダマネ様】には
モロモロとお世話になると思いますので、
どーか俺のわがままにお付き合い下さいませ。

あ、目なんだけどね。

今日2週間ぶりぐらいに
コンタクトを入れてみたのね。

・・・激痛だった(涙)

どうしたらイイんだろう??

| 加藤靖久 | 2008/02/28 06:24 | URL | ≫ EDIT

>YAMA

おおっ!!
エダマメ部【北の国支部長】じゃないですかっ!!!

ごぶさたしとります。

5月公演は5年ぶりの『堕天・神殿』っすから、
ド熱いのお届けしますんで期待してて下さい♪

劇場でお会い出来るのが今から楽しみですっ。

| 加藤靖久 | 2008/02/28 06:27 | URL | ≫ EDIT

>みぃ☆

ありがとうございます!!
お待ちしてましたよ~♪

小学校時代の俺はねぇ・・・
うん。あんま今と変わってなかった気がする。笑

あの頃の無邪気さと楽しみたがりな精神でもって
こらからもグイグイ行きますんで、

温かい目で見守って下さいね♪

| 加藤靖久 | 2008/02/28 06:33 | URL | ≫ EDIT

>nagine

ありがとうございます!!

たった今エダマメ部【多摩地区支部長】に任命します。
決めましたから。逃げちゃダメです。笑

あ~、イイなぁ。
俺が行ったときはねぇ、
校門が閉鎖されて学校の中には入れなかったんですよ。。。

トイレとかに
【俺の青春はココにあった!】とか
【俺の名は加藤。かつてラオウを倒した漢である】とかの
くっだらない落書きしたかったんだけどな

(↑や、ダメだから。そーゆー事は。)

| 加藤靖久 | 2008/02/28 06:38 | URL | ≫ EDIT

>タツオ

ありがとうございます!!

初めまして・・・ですよね???


こんな感じでダラダラやっていきますんで
お付き合い頂けたら嬉しいですっ♪

| 加藤靖久 | 2008/02/28 06:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kachokacho.blog102.fc2.com/tb.php/464-bccbd9c6

TRACKBACK

Pick-Up 『加藤靖久 PISS! PISS!! PISS!!!』

Pick-Up 『加藤靖久 PISS! PISS!! PISS!!!』

| * 蓼くうLoneStar * | 2008/02/26 22:48 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

