LOG IN

加藤靖久 PISS! PISS!! PISS!!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

決着。

またもや公演終了から2週間も空いちゃいました。

さっき過去の記事を読み返して確認してたんだけど、

2006の『美しの水』の時もそうだったんですな。。。

 

言い訳にはしたくないんだけど、

コレを書いちゃうことで本当の意味で公演が終わってしまう感覚が強いんです。俺。

でも・・・いつまでも引きずってもしょうがないし、もう次の舞台に動き始めてるしね。

よし!!ちゃんと終わらせなくちゃな。


いまさら感は否めない限りではありますけど

やっぱりちゃんと改めて言わせて下さい。

『堕天・神殿・遅咲きの蒼』

見届けて、あの世界あの空気を体感して頂いた皆様、

劇場に来れずとも応援してくださった皆様、

本当に本当にありがとうございました。


ブログや劇団エッセイ、終演後の挨拶文でも何人か書いていたし、

会って直接話を聞けた人達もいたんだけど、

今回の作品は本当に“抜けない”らしいんですよ。

これまでも何度となく経験してる“抜けない”なんだけど、

今回の場合は・・・何つうんだろうなぁ、タイプが全っっっ然違うとでもいうか。

とにかく後遺症がハンパじゃない。

夢にも当たり前に見るし、

シャワー中に無意識に「遥かなる国を目指し・・・」なんて台詞が口をついたりする。

 

そんだけドップリと真っ向から芝居に取り組んでたんだろうってコトだとは思うんだけど、

なによりあの幕末の時代が劇的だったって証拠のような気がするんだな。

モロモロ遅かれ早かれって問題で

出会うべくして出会い、起こるべくして起こるのは間違いない事実だろうけど、

あの時代を駆け抜けていった人間達の本気の想いが

今のこの国のベースとして確実に根付いているハズなんだよね。


この作品では主人公が新撰組であり、土方歳三だったからこそ、

あの切り口だったからこそ、それを強く感じて無意識レベルで強く焼きつきまくって

みんな未だに“抜けない”でいるんじゃないかなって思う。


アンドレHPでの俺の公演終了後の挨拶文の最後に

【今公演に関わった全ての関係者に最大級の感謝を込めて】って書いたんだけど、

もちろん1番目はお客様。

そして2番目に来るのは、幕末を全力で生き抜いた熱き先輩達なんだよ。


先輩達の目にはどう映ったのかな?

楽しんでもらえたのかな??

ギャグの意味わかったのかな???笑


皆さんが素敵な笑顔になってくれたのを信じつつ、もう一度だけ。


最高に楽しかった舞台でした。ありがとうございました!!!!!

 

 


 

さてと。

ここからは俺のリハビリ中のこの2週間で起こった様々を

ズララッと書いていきます。順番とかメッチャメチャかも知れないけど

ま、ま、その辺はご勘弁を。。。


少しギア入れてお届けします。

 

まずは音楽。

080525_1717~02

来たぜ8年ぶりのオリジナルアルバム『J-POP』!!

やっと聞けたぜ。待ってたぜ。ジャケットが最高に好きだぜ☆


やれ巷ではウンコちゃんどもが

「もはや電気は死んでしまった。。」だの

「もうあの頃のアッパーな曲は作れないんだろう」だの

「ジャケットの2人はどこで見つけたそっくりさんですか?」だの

(正気か!?死んでしまえ!!)

好き勝手に言いまくってますが、

俺はムチャクチャ気持ち良かったっつーの!!

確かに音数は減ってるし、昔みたいな分かりやすい攻撃性はないよ。

でもな、これハンパ無くレベル高いぜ。

原点回帰と最先端を同時にサラッとやっちゃう至高の完成度。

クラフトワークのパロディ丸分かりのジャケットと

デトロイトあたりのアーティストがやってるみたいな無機的で硬質な音だらけのくせに

タイトルが『J-POP』。らしいよなぁ。

モロモロセンス良すぎですぜ。そしてモロモロ俺のツボ押しすぎ。

間違いなくテクノ史にザックリと足跡を遺す名盤。

秋のアルバム(スゲェ!)が楽しみだ♪


これが理解できないのなら『姫トラ』でも聴いて踊ってなさい。


次はゲーム!!

080525_1719~01

ペーバー夫妻のCMで気になってる人も多いであろうコレ。

予想を遥かに超えた難易度とオッサレーなグラフィックと音楽。

ホクホクです、俺。

PSPで最初に買ったアクションパズルソフト『EXIT』に

テイストは全く異なるけど、似た雰囲気を感じます。

こーゆー引き算で作られたデザインは最近の好物なのかも。

あ、事務所で諒太にやらせたらかなり早い段階で音を上げてました、彼。笑


で、もう一本はコレ。

51NnX2B8oX3L.jpg

俺さ、家にはPS2ないから事務所行かないと出来ないんだよね(涙)

だからミーティングとか仕事があるときしかやれないんだけど、

これは面白すぎる。罪なヤツですぜ、ホンマにね(@坂東英二)

こないだも洋二郎と肉とガッツリやった。

まだまだ全武将を出現させるには程遠いんだけど、絶対に出しちゃる!!


で、今一番育ってるのがコイツ。

080307_orochi_01.jpg

どーよ?武器がどう見てもラ@トセー@-っていうね。

コイツがやりよるんですわ。空飛ぶし、かめはめ派みたいなの出すし。

今回から義経とか清盛とか長宗我部とか利家とか勝家とか、はたまた孫悟空なんて

アンドレでお世話になった彼らが新キャラクターとして登場してるんだけどね、

どーせなら弁慶を使って欲しかったぜ、KOEIさんよ!!(魂の叫び)


次回作あたりで実現しそうではあるんだけどね・・・!!


高円寺と事件。

うう。さっきこの続きを書いたんだけど・・・・

 

消えやがったぁ!!!!!!!!!!!!!!

 

長さのリミットとかあるのかな??

次の記事に続きます。

 

| 日記・独り言 | 09:31 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~ お元気?

好きな歌は 鼻歌で出てくるでしょ?
好きなお芝居も 鼻台詞? で 出てきたっていぃと 思います(笑)

無理に抜く必要なんて なくって
自分の中に 入れておいてあげて 
そっちの方が 素敵じゃぁない? ...容量があればだけれど(笑)

Have a nice day!!

| LoneStar | 2008/05/26 11:48 | URL | ≫ EDIT

『堕天』『神殿』『遅咲きの蒼』はとても好きな作品になりました。
素敵な時間と格好良い加藤さんから目が話せずドキドキしました☆
幸せでした~(*^^*)

| みぃ☆ | 2008/05/26 15:16 | URL | ≫ EDIT

目ェ、いよいよシッパシパだけど
意識はランランだからコメント返します!!

>LoneStar

うん。

俺は見かけよりも数倍の大容量を誇ってるから
全然問題ナイっすよ♪ありがとう!!

・・・なんかStarさんには励まされてばっかだな俺。笑


>みぃ☆

こちらこそ感謝感謝です!!

劇場に足を運んで頂いたお客様に
満足して時間を過ごして頂けたのだとしたら
俺にとってもこれ以上の幸せはないですよ♪

本当にありがとう。また劇場で!

| 加藤靖久 | 2008/05/31 05:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kachokacho.blog102.fc2.com/tb.php/481-2bdeddbc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT