LOG IN

加藤靖久 PISS! PISS!! PISS!!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

『正しい伝説のススメ』

ふぅ。さすがに目がシパシパしてきたかな。

や、だってこないだは映画の話まで行きたかったんじゃい!

はい。やっとココまで来ました。


先週の土曜日、監督の橋本君と共に下北トリウッドへ。

初めてだったんだけどさ、

予想してたより(失礼!)はるかに小洒落た劇場でした。

いつもアンドレに足を運んで下さるお客様と

『堕天・神殿・遅咲きの蒼』トークをしたり(プレゼントありがとうございました!)、

監督の友人を紹介してもらったりしながら上映を待ってたんだけどね、

実は俺、めっちゃドキついてました。


今回、モロモロのスケジュールの都合で

完成版を観てなかったんですよ。

ただえさえ、

“自分の出演した作品を一番最初に観るのは

 それがたとえ自宅で一人きりだとしても

 未だに妙な緊張に襲われちゃうんです症候群”の俺がですよ?

初見がイキナリ劇場で、

しかも舞台上の姿を何度も観てもらってる人たちと

同じ空間でなんて拷問と同じですぜ!?

俺の心の深層に潜むMっ子靖君も

ブルブル震え上がるぐらいのシチュエーションじゃないか!!

(芝居始めて何年だっつー話ですな。笑)


暗転。

上映スタート。


。。。

。。。

。。。

。。。

。。。


上映終了。


コレ、面白い。


あのですね。

出演した俺が言うのも変だし、

監督をはじめスタッフの皆さんにも失礼なんだけどね。


自分が現場でやった感じって覚えてるわけですよ。

で最初に観るときってのは、

その現場の感覚から想像した出来上がりのイメージをもって

画面の前にスタンバイするんですね。


あそこはどういう風に映ったのか。

あそこはどういう風に繋がるのか。

観ている人にちゃんと伝わるのか。


舞台の上に立ってる時はさ、

その時の自分の、お客様の、劇場のコンディションがその場で判断できるから

臨機応変に生でのやり取りが可能だし、それが醍醐味でもある。


現時点ではね、

撮影の現場でそこまでの(上映時の)細かなイメージを持ちつつ

カメラの前で、あくまでも監督の頭の中の完成図にそぐうように

役として芝居を成立させられているのかがですね、

100%は捉え切れてないと感じてるんです、正直。


だから、始めての時は本当に本当にドキつくんです。

完成版はどんな仕上がりになってくるんだろうか―。


この作品。かなり好きです。

個人レベルでは「う~」「あ~」「た~」・・・はモチロンありますけど、

単純に楽しめました。一観客として。


30分弱の短編作品ですけど、

色んなモノがぎゅうぎゅう詰まってるから

体感時間も何かちょうどイイんですよね。

本当に面白かった。


だから出来る限り、また観に行きます。

次は日曜かな。


もうね、今ココで語りたい事は腐っっっるほどあるんだけど、

それを言ったら全て台無しなんで(>ですよね?御覧になった方)笑

是非とも劇場に足をお運び下さい。

モロモロびっくりすると思いますよ、きっとね♪


あ、そうそう!!

俺もついこないだ知ったんだけど、

トリウッドでは動員が@@@人を超えると

劇場さんのご好意で@@@@してくれるんだそうです。


だから今回トリウッドで一人でも多くの人に観てもらい、

作品を監督をスタッフを俳優を知ってもらい、

沢山の感想を頂戴して、

弾みをつけてガツンガツン映画祭に出品していこうと。

ね?橋本君!!!

 

俺も個人的に感想聞きたいもん。

アンドレの終演後の何倍も時間に余裕あるしね!笑


改めて。
http://www.hashimoto-movie.com/densetsu.html

HPをじっくりみてからのご鑑賞をオススメします。

もちろん予告編もね♪


日曜日、トリウッドでお会いしましょう!!

 

| 日記・独り言 | 05:24 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ど~も。かとぅ~さんの映画見てみたいな~


きゃのはかとぅ~さんの声とか芝居好きですよ!


安心して見ていられます。

目大丈夫ですか??お大事にm(__)m


次の舞台の稽古忙しいですか?体に気をつけてがんばって下さいね☆


きゃのでしたっ!

| きゃの | 2008/05/31 12:31 | URL | ≫ EDIT

あはっv-238満足です~(笑)

目☆少しは良くなってますか?
無理しないで下さいね(*^^)v

加藤さんに明日行きます~と言われたら
私も観に行きたくなりましたぁ(*^^*)

| みぃ☆ | 2008/05/31 23:51 | URL | ≫ EDIT

>きゃの

ありがとう。
「声が好き」ってのは嬉しいなぁ。

目はね、シパシパしてるくせに
さっきまでチャットしてた馬鹿野郎です。。。

お、映画観に来てよ!!
ダンサーチームご一行でトリウッドに来いっ♪

| 加藤靖久 | 2008/06/01 03:17 | URL | ≫ EDIT

>みぃ☆

そうかそうか、良し良し(笑)>満足。

今日の稽古メガネ野郎でしたぜ。

うん。
明日は絶対に行きますよ☆
んじゃ、トリウッドでお会いしましょ~!!

あ、無理しなくてイイからねっ!

| 加藤靖久 | 2008/06/01 03:22 | URL | ≫ EDIT

目!大丈夫ですか?
お大事に。

映画初日に行きました。楽しかったですね。
仕事が終わって慌てて会場に行ったら、入り口に加藤さんがいらしたので、いきなり緊張してしまいました(笑)
声がかけられず帰宅しました(泣)
今日行きます。楽しみ!

| みーこ | 2008/06/01 08:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kachokacho.blog102.fc2.com/tb.php/485-4bebc61b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT