LOG IN

加藤靖久 PISS! PISS!! PISS!!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

泥棒現る。

公演期間中、

自然と行動パターンが決まってくるもんなんです。

開演の何分前に歯を磨いて、

何分前に衣装に着替えてみたいなね。

 

本番中も、

このシーンとこのシーンの間で時間が空くから

喫煙所に必ず行ってとか。

 

これって、

別に俺が例の偏執的A型のせいでもなく、

公演中の役者は少なからず持っているものだと思うんです。

 

で、この行動パターンの中には

当然食事も含まれるワケで。

本番前にキチンと栄養摂っておかないと

パワー発揮できないじゃないですか、もちろん。

 

なので、少ない時間でもちゃんと食べたいわけです。

そんな役者のニーズにガッチリ応えてくれる

スペシャルなメニューがあるんです。

芸劇で公演を打つ際、

かなりのヘビーローテーションでみんな食べます。

 

それは某弁当チェーン店の

【エビフライカレー】なんです♪

これがね、ワンコインで買えるくせに

その味・量ともに

ちょーーーーーど良いんですよ!!

いってもカレーですから時間もかからないしね☆

 

昨日の本番前は

諒太・一内・俺が注文。

いつもより若干早めの時間にケータリングスペースに到着。

まだ食べるタイミングでなかった俺は

横目でチラチラと眺めながらストレッチ(笑)

 

真っ先に手を出したのは

ウチの男前俳優・竹内諒太(稽古日誌参照w)

ニヤニヤしながら【エビフライカレー】を楽屋に持っていく。

まだまだぁ!!

空腹こそが、ギリまでの我慢こそが、

より【エビフライカレー】を美味しくしてくれるのさっ!!!

 

それからしばらく身体を動かし、

喫煙所で一服してから楽屋に戻る。

そしたらニコニコしながら【エビフライカレー】をパクつく雅和の姿が。

ん?ん??

「あぁ、コレ壁たんのだよ~」

何だ、驚かせやがって。

一瞬殺意が芽生えたよ、その笑顔にwww

 

さてと、喰うぞ喰うぞっ♪

ランランでケータリングスペースに向かう俺。

 

・・・・・・ん?ん??(2回目)

 

俺のが無いやん。

 

「ちょ、諒太~!!!!!」

「な、何すか?」

「や、ここに【エビフライカレー】来てたよな?」

「あぁ、ありましたね」

「さっき3つあったよな??」

「ありましたね」

だ~れ~じゃ~(絶叫)」

 

まさか芸術劇場にカレー泥棒が現れるとは。

K-20とは"カレー20面相"のことだったのか!!

 

これは大罪。

断固許すまじ。

殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる殺してやる。。。

 

「あ、Cさんじゃないっすかね?」

「何だと!?」

「また明日頼めばイイじゃないっすか」

楽屋に戻っていく諒太。

そう。

Cさんとはウチの照明チーフさん。

何年もお世話になってるし、

的確な芝居のダメ出しもして下さる恩人だ。

さすがの俺も、相手がCさんになると・・・

 

許さん!!!!!

 

もはや半ベソになりながらも

鬼の形相で照明ブースに駆け出す俺。

 

 

「加藤さ~ん、真犯人が見つかりました~!!」

「マジか!?」

「メイクのMちゃんです!!!」

話によると、

諒太があんまりにも美味そうに【エビフライカレー】を

食べている姿を見て

「あ、あたしも食べよ」

と俺の分を召し上がったそうだ。

お召し上がりあそばれたそうだ。

悪意が皆無なのが、また悔しい。

「あ、あたし少し残したんで、ドーゾ」

それもどうかと思うが(笑)

せっかくなんでMちゃんの好意に甘えることに(←すでに何かがおかしい)

081216_1752~01 

米ひと口じゃんか!!


昨日の終演後、

主役をねぎらい、雅和・下浦Pと共に

石焼で鶏肉を喰わせてくれる店に行く。

美味いメシ、美味い酒をたらふく。

満足満足♪

081216_2139~01 

おつかれ、洋二郎!!!

 

 

さて、これから『新説・鬼娥島』の3ステージ目。

まだまだ面白くなりそうだ。

 

今日はしっかり【エビフライカレー】を確保するもんね!!(涙目)

| 日記・独り言 | 11:40 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

『ひとくちカレー ルー無し…』
素晴らしい 彼女のセンス~ 美味しかった?(笑)
翻弄され具合が また くくくっ

洋ニ郎-san に お伝えください おめでと♪って

靖久-sanも 舞台楽しんでくださいね!
よい夜を

| 七虹 | 2008/12/17 17:43 | URL | ≫ EDIT

俺は食べるときはちゃんとオーダーしてるから大丈夫。

| C | 2008/12/18 01:11 | URL | ≫ EDIT

あの素敵な世界の裏ではこんな日常が(笑

皆さん楽しそうで何よりですv-238

さすがに洋二郎くん、
いつもの笑顔と同じようで全然違う表情ですね
すごい安心仕切った顔で、どれだけのプレッシャーと戦って、
どれだけ好演出来たのかわかります。
本当にお疲れ様でした。

加藤さんも千秋楽まで頑張って下さいね。
あ!コメント入れてる照明Cさんも!(笑

| akira | 2008/12/18 07:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kachokacho.blog102.fc2.com/tb.php/532-fe856669

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

