LOG IN

加藤靖久 PISS! PISS!! PISS!!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

目指すは座頭市。

おはよっす!!!

 

いやぁ、

スカーーーーッと晴れましたな☆☆☆

 

もうね朝からテンション上がりまくってさ、

洗濯機2回まわしてやりましたww

090127_0948~010001 

 

ん~、気持ちイイぜこの野郎!!!

 

だけど同時に、

自分のアッパー感について来れなくて

最高に気持ち悪いんです、今。。。

 

・・・???

意味分かんないっすよねww

 

 

ご説明しましょう。

 

つい先日の話。

 PCに向かって

いつもどおりにカタカタと作業をしていたんです。

で、それを背後から見ていた後輩からの何気ない一言。

 

「あ、加藤さんってキーボード中指で打つんですね」

 

・・・・・・。

 

いやね、発言した本人には

嫌味や見下しのエッセンスはひとかけらも無いんですけど

何かカチンときたんです、俺。

 

や、負けず嫌いスイッチが押されちゃったんです。

それもフルパワーで

“プオチィィィッ!!”っとww

 

だから、俺、決めたんです。

 「アタシ、もう、見ない」と。

(何が“と”じゃいw)

 

で、この日記が

記念すべき【初ブラインドPISS!】なんです!!!

 

いや~イライラするわっ。

 

言ってもね。

これまでPISS!やら何やらで

そらもう色んな文章書いたりしてきたんです。

 

・・・・・・中指オンリーで。

 

得意の華麗なネット探偵も

売りはその正確さとスピードだったわけです。

 

・・・・・・中指オンリーで。

 

 

だもんだから、

俺の中指タイピングは

速さにはソコソコ自信があったんですよ。

チャットなんかも普通に出来てたしねww

 

でもブラインドの方々には

悔しいかな敵わないのが現状なんです。

 

ま、ま、言ってもですね。

PCに向かってる時間はなんやかんや長いんで

キーの配置(?)は何となく把握できてるんです。

 

いちおうね、

手元を見ないで打つのは可能ではあるんです。

 よちよち歩きのぐらいのスピードで(笑)

 

でも現時点では、

中指オンリーの5倍くらい時間かかってるな。。。

フゥ。しんどいっす。

 

よちよち・・・

よちよち・・・

よちよち・・・

 

今ね、

ちょうど劇団の初期の台本を

打ち直す作業を手伝っててね。

 

この機会にブラインドを覚えてやろうかなと♪

 

よちよち・・・

よちよち・・・

よちよちよち・・・・

 

 

つうかさ!!

俺ノート使ってんだけど

皆あそこに触れちゃわないの!?

なんつーの??

あのスペースキーの下の

触ると敏感な部分だよっ!!!ww

すぐカーソル(?)がどっか行っちゃうんだよね!!!!!

 

打ちながらタバコ吸えねぇしよ!!!!!

 

キィ~~~~~~!!!!!

イライライライラMAXじゃいっ!!!!!!!!!!

 

 

・・・どなたか。

ブラインドタッチのイイ感じの上達方をご存知でしたら

このか弱きヒヨッコにご教授下さいませ。

 

さてと続き頑張ろっかね。

| 日記・独り言 | 10:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ブラインドタッチの上達は、今、加藤さんがやっていらっしゃることが早道ですよ。
つまり、大量の文章を打ち込みする、ってやつです。
私のタッチも自己流なのですが、大量の文章打ち込みで鍛えました。
あとは、色々あるタッチタイピングゲーム系をやるのもいいかもしれません。
オススメは、タイピングオブデッド。通称ゾンビ打ち(笑)
ただ、これ、購入版しかないのですが……。
一応、リンクにサイトをいれておきます。

私はデスクトップ愛用なので、敏感な部分がないのでそれについてのアドバイスはできないのです……。
ブラインドタッチができるようになると、手首固定できるのでそこにさわる率も下がると思うのですが。

| りょーら | 2009/01/27 12:27 | URL | ≫ EDIT

僕のノートPCでも敏感な部分を触っちゃってイラッとするので
マウスに切り替えて、タッチパッドはOFFにしました。

チャットや、メッセンジャーやると早くなりますなぁ。

| t2t2 | 2009/01/27 13:16 | URL | ≫ EDIT

(祝)初挑戦おめでとう! お疲れ様でした

ごきげんいかが?
洗濯物って 見てるだけで気持ちいぃね

ん~ わたしが座頭市で良かったなぁ~ って思うのは
チャットやっている時位だからなぁ…(笑)

いぃんじゃない? チラ見で座頭市で(笑) そのうち本物になれるよ
まぁ 早道といえば…
毎日わたしに 山のよぉに ラブレターでも書いてみると 良いと思います(笑)
練習ばっかりじゃ つまんないもんね 実践 実践~
頑張ってね♪

| Affee | 2009/01/27 13:56 | URL | ≫ EDIT

繰り返すのみ~

私は 20年くらいブラインドタッチです。って 授業でやってましたし SEになりたかったので「ブラインドタッチが当たり前だ」と 先生から言われました。(笑)
が 入社した先の皆さんは ベム派(3本指)が多く あんまり関係なかったです。(笑)

タイピング練習ソフトがありましたが 今もあるのかな~。
ケンシロウとか ありましたよ。

上達は 文書を打つのが一番早道です。
最初はイライラしますが 慣れるとこっちの方が効率的だなって思いますよ~。

| nagine | 2009/01/27 19:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kachokacho.blog102.fc2.com/tb.php/544-65bbd808

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

