LOG IN

加藤靖久 PISS! PISS!! PISS!!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

えらいこっちゃ!

全く眠くないから

もういっちょ書きます。



今日の昼間は

みんなでグローニンゲンを散策。


アムスよか落ち着いた感じで

街並みは人の生活の匂いがしてる。


とても穏やかで

とても温かくて

とても心地よい


素敵な空気で満ち溢れた街。


長女曰く、

治安も半端なく良いから

夜中でも一人で出歩けるらしい。


常識的には信じられない話だけど

なるほど。

本当にそうなのかも知れない。


そんぐらいイイ所なんだよぉ♪



でね!!


途中、マルティーニ教会っていう


ドデカくて

ド雰囲気のある

ド古い建物の前を

通りかかったんです。


その【ただものじゃない】オーラに

いっきなり圧倒された俺は

おばちゃん説明を乞いまくった。


ナンナノ、コレ!?

ドユコト、コレ!?

スゴクネ、コレ!?


話を聞いて即納得。

だってその教会、

14世紀頃の建物なんだもの。


そんなんがさ、

駅から数分の

街の広場みたいなトコに

普っ通~にあるんだぜ?


そら別格感醸しだしちゃうわ。

そら観光客は写真撮りまくるわ。



でねでね!!


教会の中には

これまた半端ない

パイプオルガンがあってですね

それを使って

いとこ長女は普段練習してるんだと!!


ここのオルガンは

非常に価値のあるものらしくて

(そらそーだwww)

弾かせて貰うために

何十万ってお金を払うような

大好きな人もいるんだってさ。


おじちゃんの知り合いの

オルガニストの方も

いとこ長女が

この教会で弾いてるって話をしたら

普通にぶったまげてたんだってさwwwww


すげぇぞマルティーニ教会!!

つーかさ、

長女も半端なさすぎやろwwwwwwww



でねでねでね!!


今はクリスマス休暇のせいなのか

中には入れなかったんだよ。

「あ~実物見てみたかった」

「あ~何なら音聴いてみたかった」


なんて思ってたら

なんと、


 入 れ ち ゃ っ た

そこの管理してる

オランダおばちゃんに

普段から可愛がってもらってる

いとこ長女が直接交渉したら

家族みんな

メッチャ笑顔で迎えてくれたんです☆



そこからはもう

夢心地の時間でした。


長女が奏でる

荘厳な響きが教会中の空気を震わせ

ただただうっとり。


昨日のゴッホに続き

またもや魂をグイグイやられたもん。


俺、生でパイプオルガンの音を

こんな風にして聴いたのは

生まれて初めてだと思う。


ちょっと凄いぜ、

あの感じは。


音色が、とか

音質が、とか

音圧が、とか


もうそんなレベルじゃない。


教会ごと楽器なんだよね。

音の反響から何から

計算され尽くした構造になってる。


ちなみに、

このマルティーニ教会は

残響が8秒なんですって。

凄くね!?

14世紀とかの建造物が

ガッツリ現役で

最高の音を響かせてるんだよ?

それだけで

もう感動しちゃうよね。。。



さらにその後、

いとこ二女がオルガンに合わせて

オペラを歌ってくれました。


これまた何て贅沢な。

めっちゃ恰好良かったなぁ。

声が教会中に

グゥワ~って広がって
またも魂が。。。


長年音楽の先生をつとめ、

オーボエ奏者でもあるおじちゃんも

このマッチングには

かなり驚いていたようです。




そして、

俺がやっちまった

えらいこっちゃに

やっとこさ繋がるんだけども・・・























 俺 も 弾 い ち ゃ っ た


てへっ☆


や、マジなんだよ。

こんなのをさ、

マルティーニ教会のオルガンに

憧れて懸命に

毎日練習を重ねている
オルガニストの人に知られたら

リアルにフルボッコされそうだけど、

俺が弾いたのは、そう


 ネ コ ふ ん じ ゃ っ た


あぁ、だからそんなに怒らないで!!

そんなに強く投げないで!!!


最初は

その音質から

「ドラクエの竜王弾いたらオモロイなwwwwww」

って思ったんだから!!!


俺なりの最大の譲歩なんだってば!!!


さすがにビビって

最初の

【ネコ~♪】

の2音しか弾けなかったしさっ!!!!


めっっっちゃイイ音の

【ネコ~♪】

だったけどなwwwww


世界レベルで贅沢な

【ネコ~♪】

だったけどなwwwwwwwwww



いや~

そんなこんなで

刺激的すぎる日々です☆

絶対に色んなモン

持って帰ってやるっ!!!!!



あ!

肝心なの忘れてた。


Filmo二日目も

楽しんで下さいね!!

| モブログ | 11:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

...感涙v-259

| 七虹 | 2009/12/30 12:13 | URL | ≫ EDIT

フィルモ帰りです。
店長の存在、しっかりと感じてまいりました(笑)

| りょーら | 2009/12/31 00:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kachokacho.blog102.fc2.com/tb.php/617-2a6972e8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT