LOG IN

加藤靖久 PISS! PISS!! PISS!!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

これでいいのだ。

ご無沙汰!ズムサタ!!

いやいやいやいや。お待たせしちゃいました。

ひっさびさの更新ですわ。

ウチのパソコンがヘソ曲げててね・・・(刑事コロンボ風に)。ついでに俺も身体壊してね。ていうか、尻の穴が異常に発熱してね。痛みをともなった肛門改革ですわ。(久々でいきなり下ネタ&駄ジャレかいっ! それもまた、興なり。)

ヒーリヒリ君、ヒーリヒリ君、ヒーリヒリ君!!!

(異常にアッパーなテンションで無限ループ)

や、酔った勢いで禁断の薔薇の扉を・・・ってワケでは当然なくてね。原因は超明瞭。犯人は写真のコイツ。その名も『暴君ハバネロ激辛カレー』(きゃーっ)ファンの方から差し入れで頂いたモノです。

もうね、ご覧の通りパッケージからして超攻撃的。

「ディフェンダー!?全員帰らせろ!!」

「か、監督ゥ・・・。」みたいな。

俺の2大フェイバリットの【ロックとカレー】がガッチリタッグを組んだ、初来日時のロードウォリアーズばりのインパクト(分かりづらい例えでゴメン。昔いたの。おっとろしく強~い外人レスラーのコンビが)。

そこは“花は桜木・男は靖久”

逃げ出すなんざぁいたしやせん。不器用ですから。

『クワッ!!』と両の眼をかっぴらき、豪快に一口目を放り込んだ。

『ムムゥ、コイツはっ・・・・・・普通にカレーだ。』

なーんてことないの。体育と図工以外はオール3の通知表の如し。あぁ、やっと夏休みだぁ~♪今年の自由研究は何にしよっかなぁ~?去年の【僕の野菜図鑑】は我ながら酷いシロモノだったからなぁ・・・。あ、ラジオ体操のスタンプ全部集めて今年こそはキッチリ賞品をゲットするんだっ☆☆☆よし!そうと決まればもう寝なくっちゃ!!まだ9時前だけど。枕元にコロコロコミック置いて。

ポックンは寝るのだっ!!オヤスミナサ~イ

その刹那!!

とんでもない衝撃波が彼に襲い掛かる。

華麗に、カレーの、『辛ぇぇぇぇっ!!!』が。

舌っちゅうか、口腔内全体が痙攣しはじめる。

額からは文字通りの玉の汗が吹き出す。

それと反比例するかのように背筋には寒気が。

今度はトリオでおでましだ。

ビーリビリ君ポータポタ君ガークガク君!!!

ハッキリ言ってなめてました。

誰が呼んだか知ったこっちゃないケド、奴は正真正銘100%の暴君ですぜ。

犯されたもん。辛さの暴力に。何度も。

でもね、やっぱり喰い物を残すのはポリシーに反するから、ビールで流し込みつつ(500缶2本必要でした)完食さっ!!

俺は、暴君に勝ったんだぜ!!!

俺は、憎きアイツに勝ったんられっ!!

られ!?なんら、これ???

ま、そん時風呂あがりってのもあったんだけどさ、

暴君封じでガブガブ飲んだビールのまわること。

頭ン中で久保田利伸と円広志と中島みゆきが手ぇつないで大合唱。

・・・死ぬかと思った。

そんなこんなで翌日トイレに行けば、そこにはまだ暴君の怨念が残っていたのであった・・・。

 

で、マジで暴君の後遺症なのかこの時期になって夏風邪をこじらせてケホケホしとりますです。

『飛行機雲』の稽古・公演、期間中はいたって健康だったのにな・・・。気が抜けたのかしらん?

長々とくっだらない文章を書いた後でなんなんですが、ご来場頂いた方、応援して下さった方、また、この公演に参加した全ての方に対して、ただただ感謝の気持ちで一杯です。

これは、あえて月並みな表現をしてる部分もあるんです。普段自分のホームグラウンドでの活動では感じることの無い(正確には最近あまり感じる機会が無い)高揚や緊張があったことに対しての俺の素直なレスポンスです。それが“感謝”です。

当然そこには、前回の日記で書いたように『題材としているテーマ』に拠るところが大きかったのは事実です。

千秋楽のステージを終え、後片付けをしながら、打ち上げで焼酎を飲みながら、家に帰ってベッドに寝っころがりながら、【戦争】【平和】【今の日本】について考えてみました。

・・・結論としてはね、明確な答えを出せなかったんだよ。正直。それっぽい言葉や、それっぽい感情論にはなったさ。でもね、答えは出なかった。

俺が出した回答のクセに、俺がその答えに対して一番冷めてる。ドン引きしてる。

頭が『イィ~っ!!』ってなって、クシャクシャしてきてさ。半ば自暴自棄になって独りでウダウダしたりしてて。結構やばいモードになってきたりしたから、古い本読んだり、地元プラプラしたり、音楽聴いたりして、そこから俺なりに脱出しようとしてたのね。

そしたらさ、なんてこたぁない。

ベタ中のベタがすっと俺ン中に入ってきた。

“Everything’s

 gonna be all right”

にゃはははは、独りで大爆笑!!!

すべてはうまくいくさ
きっと うまくいく
世の中のすべて
いつか きっとうまくいく
そうさ 何から何まで
俺たちの望むとおりになっていく
世の中のすべて
きっと 今よりもよくなっていく

 

そっか、そうだね、うん、そうだ。

大切な、大切な、大切な、

当たり前すぎて気付かなかった最高のフレーズ。

最高にして最強

2005年夏、俺、認定。

 119024.jpg

| 日記・独り言 | 03:24 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

夏風邪大丈夫ですか?

公演お疲れ様でした。今回は見に行けませんでしたが

稽古日記など見て楽しんでました。

上映会も参加できませんが、10月の公演のチケットは

手配するつもりですぅ。



そして月曜日のPCの前をがんばって?確保して

「ばんばんざい」楽しみにしてますね~



追伸:実家に帰省の折「愛・地球博」行ってきました(予定に無かったのですが、

   地元で挨拶変わりに“行った?”と聞かれ、急遽行きました・・・)

   私は「瀬戸日本館の叙事詩劇」が印象に残ってます。

   加藤さんは行かれる予定決まりましたか?

   

| ぶんちゃ | 2005/08/20 08:26 | URL | ≫ EDIT

こんにちは



NO WOMAN NO CRY~ 思い出して よかったですね~

「イィ~っ!!」って 直って ね



夏かぜ ですか~

とりあえず 寝ておきましょう(笑)

..って 今日 上映会だし...

まぁ とりあえず 寝ておきましょう



ハバネロ かれー は starは遠慮しておこうかな... でも ちょっと 興味あるかも(笑)



では また~ お大事に~ star より






| ms_star | 2005/08/20 14:09 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様です

今日はお蔭様で楽しい時間が過ごせました。ハイ。

ゴホゴホしながら『ちょっとヤバいんだよね』というお言葉に、とても心配しております。

もうじき10月公演の稽古も始まるようですので、今のうちに休養して下さいませ。(あぁ、でも夏が終わってしまう)

私のBLOG目を通してくださった様で感謝2

調子に乗って、更新しちゃいました。

お互い、頑張って更新いたしましょうね♪

10月公演ともども、楽しみにしています。



ハバネロはお菓子だけで十分ギブッ!!!です。

辛いもの×暴君 なんて恐ろしい組み合わせはとても・・・・。(((((((((><;)

| さな・かり | 2005/08/21 00:56 | URL | ≫ EDIT

調べたところ、「大辛ハバネロ」と「激辛ハバネロ(期間限定)」があったのですね。(URLに商品情報ページいれておきました)

そして加藤さんが食されたのは、辛さ16のほうだったようで(笑)

私も昨年、大辛ハバネロには挑戦したので、今年は激辛に挑戦してみます。

か、完食は無理かも……(^^;

| りょーら | 2005/08/21 21:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

