LOG IN

加藤靖久 PISS! PISS!! PISS!!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

無念・・・ドクタ-ストップ!!

22日の第3回『ばんばんざい!!』ありがとうございました&帰ってきました!!!

いやぁ、本当にすいませんでした・・・。

まさか自分でもあんなになるとは思ってなかったので反省の嵐です。いやはや。

実は先週末、セキが出はじめた頃から、『む、これはチトやばいかな・・・。』と感じてはいたんですけどね。だって明らかに【やばいセキ】でしたから。

でも医者とクスリが嫌いなモンで、ほっときました。

「メシちゃんと喰ってれば直るっしょ♪」のお気楽モードで。背後から悪夢が迫ってきているのに気付きもせずにね・・・。

『ばんばんざい!!』終了後、その足で合宿先の伊豆・下田へ。電車を乗り継ぎまくって4時間半。

着いたら即飲み。鯨のように飲む。歌う。潰れて寝る。んで、翌23日はスポーツデー。ワークショップの生徒クン達を相手に朝っぱらからサッカー・ソフトボール・ビリヤード・麻雀(頭をフルに使っ熱いスポーツじゃ!!)。見事全勝し先輩の面目躍如。かーなーり大人げなく勝ちに行ったからね。で、また飲む。この日は割りとマイペースに。酔いがてら、カードマジックなんかも披露してたな、俺。

カビ臭い布団に入ったのは4時頃だったんだけど、この時またセキがブリブリッと返してきてほとんど寝られなかった。ん~危機感。さらに翌24日はソフトボールの再戦。朝7時プレーボール。またも圧勝。ホームランかっ飛ばしたったよ。で、テニス(超楽しかった!!ありゃ、上手い奴ァもてるでしょうよ・・・始めようか知らん☆)⇒ビール飲みながら麻雀。BGMはボブ・マーリィ。幸せ。んで、晩飯のあとひと眠りして、夜中にムクッと復活し、おしゃべり⇒麻雀(好きだね、我ながら)。朝8時まで。んで、チェックアウトまで少し寝ようと思ったら、みんながゾロゾロ目を覚ましはじめてしまい、台風に襲撃されたらかなわんってコトで予定を早め、そのまま片付け⇒10時半出発。延々雨に降られる。16時前、御殿場でプレミアムアウトレッツに立ち寄る。でかい!平日の昼間+台風接近中にもかかわらず駐車場一杯だった。何グループかに別れ、店を見てまわったが、結局買ったのは小洒落たバスマットのみ。次はもっと時間のある時に来たい。車中でもフトした時にケホケホと。う~ん、こんなにしつこいのは記憶に無い。しかも、症状はセキだけで他はピンピンしてるってのが性質悪い。

22時頃帰宅。荷物を片付けたりウダウダしたりした後、寝ようとするもケホケホの大襲撃に遭い、阻まれる。俺にとっての天敵は台風なんかではなく、間違いなくコイツだ・・・!!

ほんでもって今日、ついに観念して病院へ。ついでに区役所に行って移転届け(まだしてなかったのかよっ!)&新保険証をもらいに。

いや、病院はほんっっっっとに久しぶり。一体いつ以来だろう?あ、『ガーネットオペラ』の後に親知らず抜きに行ったっけな。ってことは丸2年以上ぶり!?内科なんつったらいつ以来かさえ思い出せず・・・。お父様、お母様、ありがとう。靖久はこんなに元気です。いやいや、ケホケホが止まらないんだってば!結構深刻なんだってば!久々の医者で緊張してるんだってばよっ!!

で、「おっ、看護婦さんピンクだ♪」と心の中で小さなガッツポーズを決めながら、いざ・診察室!!!

先生はもののけ姫の主題歌歌ってた人みたいな中性的なメルティーさん。終始やや申し訳ない風の笑顔。喋りもやらかい。

『どうされましたぁ~?』

『いや、1週間ぐらい前からセキが出るようになりまして・・・。他は何でもないんですけどね。ゴハンも普通に食べられますし。あ、昨日ぐらいから少しタンがでますねぇ。』

『じゃ、心臓の音聞いてみますねぇ。上を1枚脱いで下さいね。』

着ていた半袖のチェックのシャツを脱ごうとしたその時、胸ポケットからぽとりと落ちた。タバコだ。それも御殿場で買った東海地区限定・セブンスターREVOだ。パッケージがイカス。

『あ、タバコどのくらい吸います?』

『(1日)1箱前後ですかねぇ。』

『それを何年ぐらいですか?』

『8年とかですかねぇ・・・。』

(俺は20歳になってからデビューしたイイ子ちゃんなのだっ!!)

『それじゃ、胸の写真を撮りますのでコチラへ・・・』

初めての経験だ。ガキんちょの頃怪我ばっかしてた俺は整形外科なんかで良くレントゲンを撮られたモノだが、内科では初だ。最近はみんなそうなのか?それとも・・・妙な緊張がさらに。

少し待たされてから再び診察室へ。ドキドキ。

『これ分かります?モヤッとしてるところ。』

『ええ。確かにモヤッとしてますね。左右均等に。』

『これね、ニコチンなんです。ほら、セキっていうのは体内に入った菌を出そうとして出るんだけど、加藤さんの場合、このモヤッとが邪魔してるんです。』

『・・・というのはタバコをやめなさいと??』

『良い事一つもないですからねぇ(ニコリ)。』

そうなんです!タバコをドクターストップされちまったんですよ!!タダでさえ、喫煙者の肩身が狭くなってるこのご時世。噂では2010年には都内の路上が完全に喫煙禁止になるらしいのに、こんなに早くお別れしなくてはならないなんてっ!!!

 

そんなワケで薬と共に『禁煙ガイドブック』を処方されたのでした・・・。読んでみると、まぁタバコの百害あって一理なしを強調しまくりですわ。。。

8週間かけて焦らずに行きましょうだとさ・・・。

ま、商売道具の我が身体の為。

この勝負、受けて立ーーーつ!!!!!

124030.jpg
124025.jpg

| 日記・独り言 | 04:49 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お帰りなさいませ。

密度の濃い、濃縮合宿、夏の終わりを堪能されたようですね。

台風にもひっかからず無事帰宅されたようで一安心です。



咳き込みながらも桃色看護師さんにトキメいていることよりも、煙草デビュー二十歳の部分に突っ込みたい気分になりつつ(昔のエッセイで……ねぇ?)

禁煙とのガチンコ勝負、頑張ってくださいませ。この日記で経過がきけることと思っています。

ニコチンパッチ、ニコチンガムなど補助用品もありますのでお医者様と相談しながら、すすめていってくださいね。



咳はお薬でおさまったのでしょうか。こちらもお大事にしてくださいまし。

| りょーら | 2005/08/27 13:36 | URL | ≫ EDIT

部長さん、お帰りなさーーーーーーーーーい。

って、咳(風邪)がどうなっていたのか気にはなっていたけど

なんだか凄い展開になってますねぇ。



禁煙を言い渡されるなんて。



「部長、禁煙するの巻」。

次回も楽しみにしておりまっす。

お大事に。

| ぽんぽんっ | 2005/08/27 23:46 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~



イカス パッケージですね~ REVO..

..喫煙は、あなたにとって脳卒中の危険性を高めます...(笑)



star も みんなから ヘンテコグッズの 差しいれを...禁煙するときね~

漢方の ほんっっと 変な臭いの 禁煙タバコ?

この世の臭いでは ないわよ~(涙)を 強制的に吸わされて 

勝利しましたわ... その勝負(笑) 



まぁ 本人しだい ですから.. ね~

ピンと 張り詰めた糸は 切れ易いとも いいますし..  

一応 『禁煙宣言』は 聞いておきます~(笑)



合宿も たのしかった ご様子。

お土産話 ありがとう..



では また~

p.s. star STIR IT UP 好き

| ms_star | 2005/08/28 01:43 | URL | ≫ EDIT

>>1

いやいやいやいや。

タバコを常用するようになったのは本当に20歳すぎてからなんですって!!



この昔のエッセイってりょーらさん持ってたりしないっすかぁ?

俺もあったら転載しようかなと思ったんだけど・・・。


| 加藤靖久 | 2005/08/29 09:19 | URL | ≫ EDIT

ははは。常用は二十歳すぎなんですね(笑)

では8年分の歴史にぜひともピリオド打ってくださいまし。



エッセイの過去ログですが。

持っていたりします、ハイ。ブログ化する前の分、全部とっておいてありますよ~。

どうしましょうか。煙草話の分だけでよいのなら、かちょ掲示板に貼り付けますが。加藤さんが回収後、書き込みも消せますし。

それとも事務所にメールで送ったほうがよいですか?

| りょーら | 2005/08/29 16:24 | URL | ≫ EDIT

>>5

あ、エッセイの過去ログまじで欲しいかも。

かちょ掲示板に貼り付け大作戦でお願いしたいっす。



どの辺のから持ってらっしゃるんだろ・・・?


| 加藤靖久 | 2005/08/31 02:34 | URL | ≫ EDIT

あ、『旧掲示板』っすね。

宜しくお願いいたします~☆

| 加藤靖久 | 2005/08/31 02:50 | URL | ≫ EDIT

煙草話、旧掲示板にはっつけておきました。

結構字数制限があったんですね(^^;

3分割になってしまいましたが。

回収よろしくお願いします。

向こうにも書きましたが、2001.11~から(つまり最初から)ログはとっておいてありますよ♪

| りょーら | 2005/08/31 03:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

