LOG IN

加藤靖久 PISS! PISS!! PISS!!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さ。書くぞ。

すっげえ雨。
こんなん久しぶりじゃないですか?

久しぶりといえばこのブログ。
何だかここんとこ急激にツイッター熱が上がってきちゃってさ。

友人に「ggrksな質問」までしちゃったし。
(分かる人だけ突っ込んで下さい。お前か!とwww)


なるべく時系列に沿って
ご無沙汰期間と今をズララっと書いていきます。

中にはそんなのまで並列にしてOKなの!?
も含まれるかも知れないけど。

まぁいいや。
とにかく書きます。
今は素面だし。


・『枯れるやまぁ~』終演後、名古屋に帰る。
 で、親父殿から改めて【あの言葉】を頂きつつ、
 芝刈りやペンキ塗りなんかを手伝いつつ、
 アンドレの初期ビデオや録画頼んでおいた『我が家の歴史』を一気観したりする。
 
・腰を据えてガッツリ高校野球も観れた。
 何なん、あのドラマティックすぎる展開の嵐は。
 脚本家存在説をにわかに唱えたりしつつも、
 クリーンナップを常に打てる打者になりたいし、
 そしてピンチの時には監督からの厚い信頼を持って
 マウンドに送り出される投手にならなくてはならないと痛感。

・この8月で満11歳を迎えた愛犬チャム。
 人間とは違って見た目は全く老けることは無いのだけど
 ポメラニアンにとってはそろそろ壮年にさしかかる年齢。
 階段上れなくなってたし、 ちょっと身体もシンドそうにしてたから心配になる。。。
100815_2139_02.jpg 
100815_2142_01.jpg 

・東京に帰り、さぁゲキバカ参戦だ!!のタイミングで
 深夜にメール。訃報。後輩。やりきれない気持ちになる。
 つうかさ、やっぱおかしいぜ。神様とやらの不平等を呪う。

・お通夜。旧い同士達と会う。10数年ぶりなんて人もいた。
 みんなでバカ話で笑い転げたりしながら酒を飲む。
 (ex,とあるヤツのオカマになった説を検証したり)
 どうか、安らかに。あなたの笑顔をみんな忘れません。

・空気が読めないのは罪。言葉が選べないのはバカ。
 更に性質が悪いのはそれが無邪気であるという事。
 本気で絶望する。

・一日遅れての稽古参加。そして顔合わせ。
 出演者が男のみという色んな意味でウホッな現場。
 ガッツリ身体を動かし声を出し汗を流す。
 AND ENDLESSは言わずもがなだけど
 羽衣の時とは全く違うベクトルながら
 この作品も面白くなるだろうの予感がビリビリ。
2010090618520000.jpg 
2010090618400000.jpg 
PH_4.jpg 

・翌週、ゲリラ豪雨に襲われる。俺だけ。
 どこから?己のケツから。ナイアガラ。
 悪阻かっ!?ってぐらいの吐き気を伴い
 身体を動かすこともままならなかったので観念して病院へ。
 急性胃炎だったら最悪だなぁ。
 メシ喰えなくなるし、しばらく時間かかるじゃん。と震えていたら、
 診断結果はまさかの【食中毒】
 「心当たりありますか・・・?」の問いかけにウムムと記憶をたどる。
 あ、昨日朝起きて枕元にあった豆乳飲んだわ。
 妙に生ぬるかったけど、そんなん華麗にスルー。
 結果、俺の胃腸がスルー。

・やってきました高円寺阿波踊り☆
 が、メインである時間帯に高円寺にいれなかったんだよね。。。
 夜、帰ってくればまさに祭りのあと。
 悔しくなったからその残り香を肴に一人街で飲む。
 よっぽどのことどっかのグループに混ざってやろうかと思ったけどさ。
100828_1458_01.jpg 

・ゲキバカの現場では、
 稽古の初期段階は芝居をエチュード(即興芝居)で創っていく。
 アンドレでは全くやらない手法だし、
 俺自身あまり得意ではないのだけど、やっている。
 演出の柿木タケヲ氏が役者をピックアップして立たせ、
 簡単なシチュエーションとイメージだけ伝えられる。
 で、「うんOK。ありがとうございます」の声で止められる。
 そんでもってかなりの回転数でやっていくんだな。
 そこそこの長さつづくのもあれば、
 それこそ舞台上に並んだだけで終わっちゃうのもあるしwwwww
 カッキーは何をみてるんだろうなぁ。
 そんな稽古を繰り返しているうちに、
 なぁんとなく今回の自分の求められる役どころが分かってきた。
 うん、舞台ではきちんとやったことのない“職業”だわ。
 本腰いれてかからないとそら寒いものになっちまうぞ。
 勉強せねば!!!
2010082620580000.jpg 
2010082620570001.jpg 
2010082620000000.jpg

・ 団体の当たり前のルールなのか、
 稽古終了後に飲みに行く機会が多い。
 アンドレではほとんどなくなってしまった風習だし
 もちろん飲むのは大好きなので、ドンドン行く。
 地元が近いメンバーに声かけられて、
 サシで朝まで飲んだりもした。3件まわったよ。

・まだ詳細はお伝え出来ないんだけど、
 久しぶりに本気で文章を書いた。
 何回も何回も自分にボツを出した。
 貴重な経験になったと思う。
 完成が楽しみだ。

・ 大切なのは空気や瞬発力ではない。
 ましてや安心感では断じてない。
 そんなんが続くワケないし、メッキが剥がれるのが目に見えてる。
 やっぱり言葉(会話)だし価値観なんだよ。
 そこから生まれる時間の濃さと信頼。
 
・アンドレ恒例の夏イベント。
 今年は合宿がなかったのでどーゆーわけかラフティング。
 いやぁ~満喫したっ!!!!!!!
 よくさ、ニュースなんかで酔っ払った学生が亡くなったりしてるじゃん。
 アレはそうだよね。
 俺、ラフティングが始まるまでの時間に
 何人かと川遊びしてたんだよ。
 「お~メッチャ気持ちいいじゃん♪」
 なんて言いながら泳いだりしてたのね。
 ほんで中州(?)みたいになってた巨大な岩のとこに行ってみたの。
 そしたらさ、急に深くなって流れがグルグルしてて
 リアルに溺れかけた。履いてたサンダル一瞬で流されたしwww
 みんな、川をナメちゃいかんぜっ。
P9048628_convert_20100908154804.jpg 
P9048632_convert_20100908154951.jpg 
P9048634_convert_20100908155122.jpg 
P9048640_convert_20100908155239.jpg 
P9048650_convert_20100908155348.jpg 
P9048704_convert_20100908155452.jpg 
P9048714_convert_20100908155617.jpg 
P9048737_convert_20100908155803.jpg 
P9048738_convert_20100908155916.jpg 

・色んな夜と色んな笑顔。
 ライフイズビューティフル!!!!!!!!
 思いやる心とともに。 

・ でね。
 今回のPISS!特典の話をチラリ。
 『ワイルドターキー』をより楽しめるようにね☆
 なかなか良い感じの仕上がりですぜ、奥様っ。
 マジでお早めにっ!!!
image.jpg

・ 揉め事襲来。
 任せろ。そんなん慣れてるわwwwwww
 絶対になんとかしてやる。

・ 新しい出会いに感謝を。
 そして新しい歩みに祝福と声援を。

・ この後、まさに【なう】な話なんだけど
 先日ピンポイント参加させて頂いた
 古澤健監督作品『making of LOVE』がポレポレ東中野で
 ただいまレイトショー公開してるんです(早く言えって?もっともだ)
 今日は稽古がオフなので行ってきまぁす☆


と、ズラズラっと書きました。
ふぅ。ちょっと満足。

俺、超楽しいよ。


ゲキバカの舞台で待ってまぁす☆☆☆

| 日記・独り言 | 14:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kachokacho.blog102.fc2.com/tb.php/691-5acf0708

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

