LOG IN

加藤靖久 PISS! PISS!! PISS!!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょぴっとアンケート2

「今、一番無くなったら困るモノはなんですか?」

と聞かれたら迷うことなくこう答える。

携帯電話です。」

間違いない。

軽くというか、かなりというか、完全に依存してる。

バッテリーのメモリが残り1つになると「あわわ、あわわ」してくる。精神的に。

んで、そんなピンチに充電器を持っていない衝撃的事実に気付いた時なんざ、軽いパニックを起こし定食の味噌汁にごま塩をふりかけたりしてしまう。(実話)

 

目覚ましも携帯のアラームだし(通常時⇒『Moment I Count』ブンブンサテライツ/緊急時⇒『Painkiller』ジューダス・プリースト きゃっ)、メモをとるのも全部携帯だし、劇団の連絡等もメールと専用の掲示板だ。乗り換え調べんの超便利だし。ちょっとした調べものなら携帯に『google』入れてあるからちょちょちょいのちょちょいちょだ。(携帯の利便性を伝えようとしたら「ちょ」が多くなってしまった。)

 

で、聞きたかったコトはね。

俺は長いことAUのユーザーで真っ先に『着うた』をガンガンとダウンロードしまくったパターンなんだけども、これを見てくれてる皆さんはどうなのかなと。

マメにグループごとに着信音変えてます?

俺、変えてます。きっちりぴっちりと。(8/30の日記参照。)

いまだにドラマとかだと【最初っから入ってる電子音】だったりするじゃない?

ま、アレもスマートっちゃスマートだし、しつこくなくていいやね!ってカンジはするけどもね、夢が無いよ!!と説教したい。声を大にして伝えたい。

君ィ、普通な。

と。

 

折角なんだから、現代の最新技術を共に謳歌しようではないですかっ!!ナウなヤングっぽくさ

ま、ま、ま、そーんなに対したコトじゃないんですが、単純に皆さんの着信音・着メロ・着うたが知りたくなっただけですわ。

あとあれね、メロディー自作機能使ってる人は存在するのか!?・・・俺は出会ったことないっす。

 

そんなワケで(どんな?)宜しく~

 

| 日記・独り言 | 03:36 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

相変わらず深い時間の日記更新ですね(私も人のことはいえませんが)

アンケートの答えですが。

「無音」です。

常時マナーモードなんで、どんな音にしているのかすら覚えてません。

サブディスプレイの色をグループごとの着信で変えています。

……そもそも、携帯持ってませんので(笑)

PHSでも楽曲配信あるのですが、あまり種類多くないですしね。



メロディーの自作は、初期の頃やってましたよ。今ほど複雑な音階ではなく、単音のみだったころ。

あまりの面倒さに1回でやめましたが。



通信手段といえば、先日の上映会で学生さんがポケベルを知らない、というのに吃驚しました。時代だなぁ。

私はいまだにポケベルが現役な現場で仕事してますけれど(^^;

| りょーら | 2005/09/02 04:27 | URL | ≫ EDIT

その気持ち、分かります!私も携帯依存です(^_^;)笑)

グループ変えはしてませんが、着信は「そこにあるかもしれない…」(吉宗のボーナス歌☆)、ただ特別な人だけは「もう一度キスしたかった」(B'z)です。笑)mailはあのマイヤヒ~♪ってやつです☆全部歌で!矢張り自分の好きな音が鳴るのは嬉しいですよね(*^0^*)

自作着メロは、中々手に入らない、芝居で使われていた歌なんかは作ってましたよ―。笑)

| 空夢 | 2005/09/02 16:58 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~



加藤さん まさか テコテコ 踊りながら おきているんじゃぁ..(笑)

結構 シブ 好みの一面 も 発見..



star の 目覚ましは Miserlou.. また ベタだわ..(笑) 



家族の 着信は ドレミミズンド...

はまる人には はまる 名曲かと(笑)



自作はね.. 他作して もらってたわ..

star どうも 半から1度 感が ズレてる みたいで~(笑)

ん~? 昔の話ね



人の 着信音って 面白いわよね~

って ゆうか ごま塩ね(笑)



では また~

| ms_star | 2005/09/02 17:30 | URL | ≫ EDIT

こんにちは☆

コメントは初ですが、毎日見させていただいてます

今までつっこみたいところをこらえるのに大変でした!



コメントしやすいネタ待ってましたよ~☆



私の携帯は、まだ着メロどまりです

着うたのサイトにアクセスしても、コチラ(着メロサイト)をどうぞ

と案内されちゃうひどい扱いです ぐすん



グループ分けっていうよりは、スキな人だけ別の曲にしてました

でもサヨナラした後、その曲聞くとせつなくなっちゃうから今はみんな一緒になってます



まだ画面が緑と黒で和音もない頃、私のまわりでは

校歌を自作するのが流行ってましたよ~☆



加藤さん これみんなに聞いてそれなりにオモシロコメントしてくるのかしらぁ

うひっ☆

| バンビ | 2005/09/02 18:56 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰してます~。お体大丈夫ですかぁ???

携帯話なのでどら☆も参加させて下さいっ

どら☆も依存症です。昔程ではありませんが…

充電機は常備してます。しかも改造してあってau全機種対応です(◎´艸`)

そして着信は全部着うたで、グループ別+特に仲の良い人、よくメェルする人は個人?で違います[笑]

着うたはダウンロードすると高いので、

貧乏学生は自宅パソで作って使ってます(*^▽^*)

なのでvagueさんの着うたとかもこっそり持ってます[笑]

どら☆の携帯事情はそんな感じです。

消えたら困るデータゎパソにバックアップ取ったりもしてますよ~



9月1日から東長崎で写真展をやってます!ジョニーの作品もありますっ お時間ありましたら是非?遊びに来てくださいな♪

でわ? 10月公演楽しみにしてます\(*>▽<)人(・◇<*)/

| どら☆@エリクソン | 2005/09/02 23:30 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです。

『飛行機雲』、金曜に拝見して加藤さんには「次は本公演で~」とご挨拶したのですが、実は日曜の千秋楽も当日券で観てきました。上映会や配信は観られませんでしたが、来月の公演は今のところ2回行く予定。楽しみです~。



で、アンケート。

着うたは電話着信音で『VERTIGO』(U2)か『グレイシャルLOVE』(SIAM SHADE)を人によって使い分けてます。

SIAM SHADE好きなので、『飛行機雲』でHIDEKIさんの歌が聞こえてきた時は嬉しかったー(^^)

メール受信には某俳優さんの「メール到着!(×3回)」っていう着ボイスを使ってますね。

ちなみに目覚ましのアラームも着ボイスです。着うただとなぜかライブを観ている夢にすり替わってしまい、全く起きられません(汗)

自作は自分のではしてませんが、以前おばあちゃんの携帯に、大好きなドラマ『はぐれ刑事純情派』のテーマを入れてあげましたよ(^^)v

| みさえ | 2005/09/03 08:25 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様です。



携帯・・・家電がなかった頃は忘れるととっても不安。今でも電池が1つになるとチョー節電。だから内蔵のTVもFMも使いません。(だって、すぐ電池無くなるもんT_T)



着信音は電話もメールもステーションも”着VOICE”。しかも全部奥田民生。

因みに着音のグループ分けはしてません。



作曲機能は使いますよ。曲作りに。作詞も携帯に保存です。でも決して着信音にはしません。聞いた人が『???』てなるから・・・・・・

| さな・かり | 2005/09/03 13:42 | URL | ≫ EDIT

初参加ですd(^-^)



身近なお話しだったので・・・。

あたしの着メロゎどらサンのように細かく分け分けしているので色んな曲が流れます。



昔からGLAYが好きなので(苦笑)メインゎGLAYの曲ですがインディーも好きで観に行っていて相方が誕生日祝いといって作ってくれたりするので(しかも機種にあわせて和音まで・・・)自作機能は自分でゎ使っていませんが友達が使っています(苦笑)



ちなみに一緒にアンドレを観に行く『お芝居友達』というグループ分けをしてありまして。着メロゎ『キセキノハナ』と『夢のしずく』ですよ。

グループ分けに縁の在るような曲ですね。

一番笑われるのが学生時代の友達からのメール着信ゎ校歌です(笑)

| あちゃこ〓 | 2005/09/03 14:29 | URL | ≫ EDIT

私も携帯ないとそわそわしてしまいます。苦笑。



えっと。私も普段は「無音」派なんですけど、マナー解除の時は『ピアノレッスン』のテーマです。12月になると期間限定で『戦場のメリークリスマス』に変更します。

あ。『着信アリ』の呪いの着信音もダウンロードしてあるんですが、これは絶対に起きなきゃいけない時、目覚ましかわりに使います。目覚めは悪いですが、恐怖で起きれます。「っはぁ・・・っ!」って・・・。ホントに怖い・・・。オススメですっ。

| ばしこ | 2005/09/04 03:09 | URL | ≫ EDIT

にゃるほど・・・。

皆さんのお答えに対するレスポンスが遅くなってしまいましたが、

白状するとね、バンビさん(初コメント感謝!!)の

『加藤さん これみんなに聞いてそれなりにオモシロコメントしてくるのかしらぁ  うひっ☆』の

【うひっ☆】に物凄いプレッシャーを感じてしまったワケで・・・。

しかし、漢・靖久としては「いつ何時、誰の挑戦でも受ける」の猪木イズムでもって、

うーん、うーんと頭をこねくり回したのだけれども、

何も浮かばなかったのですな。にゃは。あ、にゃはは♪キラキラーン☆

え、何!?よく聞こえない。

うん。必死で誤魔化しているんだよ。

そ、そんなに温度の低い目で見なくてもイイじゃないかあっ。





・・・ごめんなさい。



>あちゃこさん

初コメントありがとうございます!

ウチのメンバー(女子&まちゃ)は、【芝居で使用した楽曲を着信音にする】というルール(?)

がいつのまにやら確立されておるようです。

おそらく、『シンクロ~』後はThe LOVE一色になると思われます・・・。

| 加藤靖久 | 2005/09/09 06:42 | URL | ≫ EDIT

≫10

あらいやだっ!

プレッシャーをかけるつもりなんて全然なかったのに どうしましょ!



・・・こちらこそごめんなさいっ!



でも加藤さんは頭をこねくりまわさなくても、充分オモシロ兄さんですよ~☆



これからもちょいちょいコメントさせていただきたいです

よろしくお願いしまぁす♪♪


| バンビ | 2005/09/09 14:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

