LOG IN

加藤靖久 PISS! PISS!! PISS!!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気になる広告

関東圏にお住まいの皆さん、

雨凄くね??

 

さっき地元でメシ喰って、家に帰る途中にさ。

一本の川を越えるんだけど、その川がもうハンパない勢いで増水してて。

「うっわ、こんな状態見たことねっス」

ってことでその様を携帯で撮ろうとしたんだけど、暗くてうまくいかなくて。

でも、川の流れが笑っちゃうぐらい速かったから、雨もあんま降ってなかったし、タバコに火を点けて(ホラっ、食後だからさ・・・汗)ンボケ~っと見てたのね。

ほしたら『貴様ァ、とっとと帰らんかい!!』と言わんばかりに、雷がひとピカ、ひとズガァン。む。光ってから鳴るまでが早い。近いな。

んで、雨本降り。風と共に来たる。

傘さしてたんだけど、んなもん全く役に立たず。

雷はピッカンズッガンピッカンズッガン餅ついてるみたいだし、夕方のニュースで男の子が雷に打たれて重体とかやってたの思い出して、本当に『ヒイヒイ』言いながらペダル漕いでたら、風に負けて傘が吹っ飛んでいくし。いやああああああ~。

地獄のような数分間だったんだけど、このマンガみたいな悲惨な状況に逆に最後の方ニヤニヤしたからね。

パンツの中までビッショリさ!!

こんなCM昔あったよね?

 

んで、今日は最近気になってる広告のハナシ。

まずは写真のコレ。見たことありますかぁ?

トイレ(大)によくある奴ね。

最初に目撃した時、素直に思ったね、ウン。

【ワガママ言うな!!】

かつて、これほど断定的で消費者に対して上の目線から高圧的に訴えかける広告があったであろうか!?いや、無い。(反語)

やるなシャルダンエース。

やりおるなエステー化学。

マスコットキャラはあんなにチャーミングなひよこチャンのくせして。次に出会ったら落書きして“シャルダンエースコック”にしてやる。(犯罪か?)

 

次。元東京ヴェルディ監督・元日本代表の松木安太郎が出演してるソニー生命のCM。

安太郎扮する熱血サッカー父ちゃん(まんまなキャスティング)が愛息『ヤスオ』を一流プレーヤーにするべく、ガキんちょの頃から英才教育。スタンドから「走れ、ヤスオ!止まるな!走れっ!!」と檄を飛ばしまくる。たとえ雨が降ろうが、まわりの客がドン引きしようが安太郎は【走れ ヤスオ!】の旗をブンブン振り回し「止まるな!走れ、走れっ!!止まるなぁぁ!!!」と叫びまくる。ひたすら。一途に。

――時は流れ、ヤスオは日本代表のメンバーに選ばれる。スタンドには満面に笑顔を浮かべた安太郎が・・・いない。熱血父ちゃんはすでにこの世を去り、ヤスオの晴れ舞台を見届けることが出来なかったのだ。しかし、これまで父ちゃんと共にヤスオの成長を見守ってきた“ソニー生命のメガネの担当さん”が安太郎の代わりに叫ぶ。「走れ!走れー!!」か細い声ではあるが、精一杯の心をこめて。そこでテロップ。【あなたと見てきた夢を、夢で終わらせない。】

実に感動的な、良く出来たCMである。

しかし、俺は思うのだ。恐らく松太郎はもともと何かの持病を患っていた。だから、ヤスオがちっちゃい頃からメガネの担当さんがそばにいたのだろう。んで、安太郎はある日ポックリ天に召された。父ちゃんの高すぎたテンションが死を早めてしまった原因の一つである事は火を見るより明らかだ。そらそーだ。あんだけ試合のたびに叫びまくってたら。

だったら担当よ。メガネの人よ。【夢を夢で終わらせない】前に【父ちゃんの人生を終わらせない】努力をしなさいよ。どー考えてもソッチのほうが優先順位は上でしょうが。ソニー生命よ。

あ、このCMネットで見れますよん♪

http://www.sonylife.co.jp/

 

こんな天の邪鬼な見方をしているのは、俺だけではないハズだ。

え、俺だけ!?・・・・・・・・・・・・・ごめんちゃい。

 

 

余談だが、この文を書くにあたって「ん?マツキヤスタロウだっけ?ヤスキマツタロウだっけ?」となったので調べてみた。

ほしたら安太郎、えっらいオシャッレーなHP作ってやがりました。見てみて。笑えるから。

http://www.yasutaro.com/

130140.jpg

| 日記・独り言 | 23:47 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんばんは~



star は 大変 素直な 性格なので(笑)

~夢で終わらせない... ホロリ..としておりましたが..



安太郎さん は ロードショーの 司会者さん みたいに なってますね~...



加藤さん の 天の邪鬼は 時として 大変 心 躍ります...

是非 水性ペン で トライ を...犯罪か?(笑)



そんなに 雨に 濡れて...

..ちょっと 見たいわ.. 水も 滴る~(笑)

お風邪 ぶり返さないように~



では また~

| ms_star | 2005/09/05 02:44 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。

関東圏に住んでますが、雨凄かったです!!(*o*)

加藤さんがお住まいの方面は酷く影響を受けたようで…ご無事でしょうか?水没してませんか??



CM「天の邪鬼な見方」というか「想像力豊か」ですね!

サッカーに疎い私は、松木安太郎さんの事をバラエティ番組で活躍するタレントさんだと思ってました…(^^;)

ちなみに某大手企業では生保の担当者さん、結構プライベートにも進出してましたよ~。

うちの父も別に持病抱えていたわけではなかったけれど、なぜか一緒に夕飯食べたりしてましたもん。

色々物くれるし、自分で保険料払ってるわけではない子どもにとっては「いい人」でしたが…

…今思えば何でいたんだ??あの人(笑)

| みさえ | 2005/09/05 08:35 | URL | ≫ EDIT

おはよう御座います

風邪で安静(?)中のさな・かりです。

川といえば台風の時に溢れて避難指示が出たようですが、加藤さんは大丈夫でしたか?



CM。あれ、父ちゃん死んでたんですね。

わからなかった……。(あらぁ~。父ちゃん、ずいぶんかわったなぁ~。)とかおもってました。ハハハハハ(--;




| さな・かり | 2005/09/09 10:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

