LOG IN

加藤靖久 PISS! PISS!! PISS!!!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

とりあえず一段落。

・・・ふぅ。

例の当日パンフレット(リーフレット。お客さん全員に配るやつ)の作業が終了。

あれから何日かデザイナーのS女史とマンツーマンで朝まで。

印刷所がご近所でさ。スタジオから一旦高円寺に戻ってチャリでGO!!あーだこーだレイアウトだ修正だ気付いたら外明るいや。ってかんじで。

劇団を旗揚げた頃はチラシを作る担当やったりしてたんだけど、しばらく離れてたから久しぶりのデザイン的な作業は楽しかったぁ

基本、好きっすね。こーいったモノを創るのは。

 

去年の夏ね、『剣』の撮影前にアクションの稽古をしていて両足の付け根の外側がゴリゴリ不気味な音をたてるようになっちったから、「ヤバいっす!こんな音ありえないっす!初耳っす!!」ってことでハリの先生を紹介してもらってさ。

んで、その先生がまた【いかつい・エロい・うさん臭い】の三冠王でね。でも、話が面白いし(病院じゃなくて先生のマンションでやるんです。で、ハリの腕はかなり凄いから、芸能人・スポーツ選手・格闘家なんかののファンが多いんですって。で、色んな裏ネタを教えてくれるの。ここじゃ書けないよーな])、出してくれるお茶が異常に美味いし、気に入ったのですよ。足もゴリゴリ言わなくなったし。

ほしたらね、占いのオバちゃんを紹介されてさ。

さすがに「ん!?ちょっとあぶねーかな・・・。」とは思ったけど、俺のなかの【慎重派優等生メガネ靖久くん】【好奇心旺盛不良リーゼント靖久くん】

豪快にKOしてしまったために、見てもらうコトにしたんだわ。

先生にもらったメモを頼りにオバちゃんのマンションにたどり着き、インターホンを鳴らす。

「どちら様ですか?」

話を聞いてイメージしていた声より遥かに若い。

「あの、○○先生の紹介で来ました、加藤と申しますが・・・」

「ハイ、伺っておりますよ。今、開けに行きますから少しお待ち下さいね。」

凄く、声が、丸みを帯びている。

妙にドキドキしてくる。異常に廊下が静まり返っている。生活の匂いがない。全く感じない。

永遠の長さのような数分後、ゆっくりとドアが開く。

「こんにちは。」

出迎えてくれたのは男の子だった。

小学校低学年ぐらいのだろうか?

きれいな顔してるね。と思わず言いそうになった。

なにより、とても透きとおった瞳をしている。

「こっち来て。」

くるっと振り向いてスタスタ歩き出す。

言われるままについていく。

外観ではわからなかったが、この家かなり大きい。

男の子が左手だけギュッと握り締めているのが気になる。

「ここだよ。」

男の子がドアを開ける。

強烈な、お香の匂い。これは多分OPIUMだ。

大きなソファーに女性が座っていた。

若い。俺とそんなに離れていないんじゃないか?

「あ、はじめまして。加藤です。」

ソファーから立ち上がろうともせず、にっこりと頷いた。

その瞬間、俺の背後でドアの鍵をロックする音が聞こえた

ワケがあるはずなくてね。

(前もあったなこのパターン。しかも長くなってるし。)

ま、見た目フツーの純度100パーセント主婦のオバちゃんに見てもらったんだよ。仕事運なんかを中心に。これからどーしていけば役者として美味いコトいきますかぁ~って。

ほしたらね、何歳でこうなって何歳で転機があって、大殺界がこの頃で・・・。とか色々と教えてもらったんだけど、一番印象的に覚えてるのは、

『ゆくゆくは創り手として成功します。』

だったのね。ま、役者でもそこそこはいけるらしいんだけど、

監督とかプロデューサーとかデザイナーになったほうが

金が残せるんだとさ。

 

脱線が長くなったけども、今回リーフレット作って

【こういうのもイイじゃない】を再認識できて良かったかなと。

出来上がったブツを一言で言えば、入魂。

ご期待あれい

 

あ、前回の“変な絵文字”はね、『13時間経過』のフォントを

【Webdings】にしたら、ああなったの。面白ぇな~って。

例えば『加藤靖久』は

加藤靖久

 

 例えば『メガネっ娘大好き♪』は

メガネっ娘大好き♪

 

 になるんですわ。

見れる人と見れない人がいるのかな?ゴメンね。

コレって法則性とかあったりすんのかしらん??

 

 

あ、大事なこと忘れてた!!

せーの、

阪神優勝

フォーーッ!!

| 日記・独り言 | 05:58 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

そうそう!!阪神優勝だよ!!!!!!!!加藤くん。

飲んだかい?

祝したかい?

阪神の日本一を祈ったかい?



オレはもちろん!・・・まだ祈れてない(^^;)さすがに日本一はなぁ・・・

でも、岡田監督ならやってくれそうな気がする。

一緒に祝おう!一緒に飲もう!!(来てくれる事が条件になるけど・・・(笑))



阪神優勝、バンザァ~~~~~~イ!!


| しし丸 | 2005/10/02 11:16 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~ お元気?



ACID と Creative が 混ざってそう ですからね~

頭の中.. ←賛辞です 

それも よろしぃ かも.. ね



芥子.. かんがえた だけで 気が 遠くなりそう..



阪神は(笑) オメデとう



では また~

| ms_star | 2005/10/02 16:30 | URL | ≫ EDIT

リーフレット、劇場で拝見するのを楽しみにしてますね。

私も紙物を作るのは好きです(笑) いかんせん、デザインセンスがないのでいつも苦労していますが…。

加藤さんの創り出す世界も、いつか見てみたいですね。



「Webdings」などの特殊フォントは、PCに入っていないと、見られないかと。

たぶん、だいたいのPCには入っていると思うのですが。

加藤さんが書かれている文字を、ココのコメント欄にコピペしてもってくると、正しい日本語で読めます。(他のメモ帳やwordでも大丈夫かと)

暗号文みたいで面白いですね(^^)

法則性はあると思うのですが、今度調べておきます。

| りょーら | 2005/10/02 22:24 | URL | ≫ EDIT

えっと、こちらではご無沙汰してます。

エリクソンです。

もう、なんて呼ばれようと違和感なくなってきました笑

毎日?お忙しいみたいで、ホントお疲れさまですm(_ _)m

パンフレット、楽しみです。

だって顔写真が載ってるじゃないですかっ笑

13日、とても楽しみにしてますので、

お体に気をつけてがんばってください。

どら☆のHPリニューアルして、

写真も一新いたしました。

何故かどら☆の写真も載ってます笑

お時間あるときにでも遊びにいらしてください☆

でゎまた♪

| どら☆ | 2005/10/03 01:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT